人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この週末は寒かった

さすがのお出かけ好きの旦那様も、この週末は遠出しませんでしたね~
本当なら、今日はお友達をお招きしてお鍋なんて予定だったのですが、延期に。
そうなれば、必ずどっか行こうよ!が始まるのですが、ちらちら白いものが混じる空模様に、さすがの
旦那様も近場で買い物するのみで、静かにしていてくれました。おかげでゲーム三昧♪

この週末は寒かった_d0017632_21212585.jpg
ふと窓の外に目をやると、山水画のような世界が・・・・・思わず寒いのも忘れてベランダからパチリ。

この週末は寒かった_d0017632_21191542.jpg
うーん、私のカメラじゃこれが限界。実際はもっと雰囲気あって綺麗な景色だったんですが・・・。
まあ、寒そうだな~って雰囲気だけは、伝わっています・・・・よね?


この週末は寒かった_d0017632_984889.jpgこんな日は暖房の効いた部屋で
雑誌でも眺めているのがベスト
そこで見つけたこんなもの。

外出時もすっきり持ち運べる
ケーブル巻き取り式マウス。

つまりケーブルがマウスの中に
収納されるってことですね。
モバイルPCを使うことが多くなった
この頃、これってすごく便利ですよね。
でもって、見た目もすっきりなのが
こちら。私はノートPCは好きじゃない
けど、持ち歩く必要性があったら、
絶対これを買う!!きっと・・・たぶん






でもって、見つけたのがもう一つ。目からうろこの、とっさの対処術。
長い文章を書いていて、いきなりPCがフリーズ。マウスの操作も効かないし、画面は固まったまま
さて、こんな時、貴方ならどうする??

PCがおかしくなったら再起動する。これが基本ですね。
Ctrl+Alt+Deleteの3つのキーを同時に押し「プログラムの強制終了」のウインドウを開きます。
そのウィンドウの中に「応答なし」とある項を選択して「終了」ボタンをクリックしてソフトを終了させます。
はい、正解。

次に強制終了がうまくいかない場合はCtrl+Alt+Deleteキーを2回押してPCを再起動させますね。
はい、これも正解。

キーボードを全く受け付けない場合はPC本体のスイッチ(リセットボタンのついているPCはリッセト
ボタンを使用)をOFFにします。(勿論マウスが動かない場合です)
これも正しい解答。

さて最後、PCのメインスイッチをOFFにしてもOFFにできない状況の場合は・・・その時はPC本体の
スイッチを5秒間押しつづけます。すると約4秒で自動的にスイッチがOFFになります。
それでもPCがOFFにならない場合は最後の手段でPCの電源のコンセントを抜き、5分くらいしてから
再起動させる。
あまり好ましい手段ではありませんが、最終的にはこうするしかありませんね。

長々と引っ張りすぎちゃいましたが、これらの手段を講じる前に、固まったままの画面を、デジカメ
あるいは携帯で撮影をしておく、これでまた新たに文章を考え直す手間は省けるってものですね。
すぐ近くにデジカメや携帯がありながら、焦ってついつい再起動を優先に考えがちですが、画面を
消す前に、残っている文章を記録しておきましょう!!




↓ つづきありますよ~



この週末は寒かった_d0017632_2148686.jpgこちらは金曜日の晩ご飯

メニュー
*麻婆豆腐
*肉じゃがの残り物
*ザーサイ
*わかめスープ






この週末は寒かった_d0017632_21494127.jpg豆板醤、にんにく、トウチ、甜面醤
ザーサイ、ネギ入り。
味付けは、鶏がらスープの素
醤油のみ。
美味しいごま油が決め手かな?








この週末は寒かった_d0017632_2156975.jpgわかめスープ。ネギも入っています。
こちらは優しい味付けに。











この週末は寒かった_d0017632_21572013.jpg水出しして自分で味付けをした
ザーサイ。これのみじん切りが
麻婆豆腐にも入っています。












この連休の朝ごはんは、旦那様が作ってくれました♪
この週末は寒かった_d0017632_21584695.jpg土曜日の朝ごはん
冷凍になっていたコロッケを解凍して
コロッケバーガーを作ってくれました。
紅茶を添えて♪

コロッケはウスターソースがたっぷり
なかなか美味しかったです。
見た目も楊枝が刺してあったりで
小技が効いていました♪
ちゃんとキャベツも千切りに



この週末は寒かった_d0017632_221556.jpg
まあ、台所のまな板に散乱していたキャベツの残骸には目をつぶってあげることにします。上出来!!


この週末は寒かった_d0017632_2234221.jpgこちらは日曜日の朝ごはん。
じゃこ入りの炒飯です。
これもなかなか美味しかった♪
最近腕を上げたみたい?

朝ごはんできたよ~って起こして貰える
なんて、最高の休日ですね~
これもこの寒さのせい?
なら、ずーっと真冬でもいいか!?(笑)
by mamicha2 | 2008-01-20 22:13 | うちご飯 | Comments(12)
Commented by jasmin-85 at 2008-01-20 23:08
神戸も寒いですか?私は今、家ですが暖房入れてるのに、寒くて手が冷たいです(笑)
ベランダから見える景色、良いですね~!本当、絵みたいです。
ケーブル取り巻き式、パソコンのもあるのですね!
ぐるぐる巻きにすると、線が切れたりするし。私、イヤホンのも欲しいです。ipot用の。巻きつけたので、断線寸前で。セロテープで補強してます(笑)火とか出るのか?と怯えながら使用してます。
早く買った方がいいですよね。
Commented by totorisu at 2008-01-21 16:02
デジカメ撮影かあ!!!アイデアってすごいよね。言われて初めて、おお!その手があったかと。
実際パソコン音痴の我が旦那が一昨日東京まで電話してきて、パソコンが切れないのだけどどうしたらいい?と。(笑)デリートキーと○○キーと○○キーを一度に押して・・・と伝えたばかりだったので、ちょっと笑えました。
Commented by aya-an at 2008-01-21 20:49
こんばんは~(*^^*) ♪
mamichaさんの方は 白いものがチラチラと混じるようなお天気
でかなり寒そう~です^^
こちらは夜半に降って積もる話だったのでお買い物に行かなくても
良いように少し買いだめをしましたが・・ 降りませんでした^^;

少し前のパソコン 本体の基盤に問題あり・・だったので
かなりの回数で強制終了していました
もちろん 書いた文章はすべてパーに・・・
デジカメで記録を撮っておく方法凄いアイデアですね^^v
Commented by elfin-mama at 2008-01-21 21:21
外は寒いですが、mamichaさんちは「あつあつ」ですなぁ~
。。。おっさんくさい言い方で(><)おまけに今時「あつあつ」なんて言わないよね(^^;)
Commented by keitaf2000 at 2008-01-22 09:31
おぉ!旦那さんすごい!
楊枝を使ったり細かいですね~

それはそうと、麻婆豆腐の豆腐が大きい!
私がこんなサイズでやったら確実につぶしてしまいますね。
最初に豆腐をゆでてますよね?その辺は同じだと思うんですが、やっぱり鍋さばきが違うのかなぁ。
Commented by まりまり at 2008-01-22 17:54 x
羨ましいなぁ~~。
うちは旦那氏は絶対そんなことしないんで…。
男は台所をウロチョロするもんじゃない!!とうちの♂ワンに言っております(爆)

久しぶりにコロッケバーガー食べたくなりました~。
そうそう…昔ランチに通ってた中華のお店のザーサイは食べ放題で卓上に置いてていっぱい食べたなぁ~(あとで喉が渇いて渇いて~汗)
Commented by mamicha2 at 2008-01-22 18:20
★jasmin-85さんへ
ここ数日、神戸も雪がチラチラ、けっこう寒いです。
でも積もるほどじゃないので、まだまだ生温いって言われちゃうね(笑)

イヤホンは、新しいの買いましょう!音だって良くないはず、耳に悪いのでは?
何でもコンパクトになって、便利になって、ならないのは私のボディーだけ?
おほほほ
Commented by mamicha2 at 2008-01-22 18:23
★totorisuさんへ
何気ないことなんだけど、つい撮影って思い浮かばないですよね
フリーズした画面を恨めしげに睨みつけ、大きなため息をついて
再起動。頭にあるのとないのとでは大きな違い。以後絶対に撮影します♪
Commented by mamicha2 at 2008-01-22 18:25
★aya-anさんへ
東京はまだ雪は降りませんか?
なんかこれからまだ寒くなるのかと思うと、うんざりしています
春が待ち遠しい!
文章書いていてフリーズしたら、これからは慌てずパチリ。
aya-anさんのデジカメなら、そのまま画像として載せちゃっても
ちゃんと文字が読めるんじゃない??
Commented by mamicha2 at 2008-01-22 18:30
★elfin-mamaさんへ
あつあつって言わないかな?もう死語?
我が家はただいま軌道修正中なんです。手遅れにならないうちにと
頑張っております!(何がだ?)(笑)
でも、それもいつまで続くのかは謎です。ぷっ
Commented by mamicha2 at 2008-01-22 18:34
★keitaf2000さんへ
えと、絹ごしでやると、やっぱりクズクズになります。
今回は木綿豆腐で、でも茹でていないです。手抜きです(笑)
豆腐をしっかり水切りして、煮込む感じで作っています。
お玉の丸い方で押す感じで混ぜているだけです。
でも、私、ぐちゃぐちゃ気味に混ざったの好きなんですけど(笑)
Commented by mamicha2 at 2008-01-22 18:35
★まりまりさんへ
本当はね、毎週土日のどちらかは朝ごはんを作ってくれるっていう
約束のもとに嫁に来たんです。
ずーっと約束が反故になっていて、契約違反だー!!訴えてやるー!!
って騒いでみたんですよ(笑)
以後どんどん入って貰います♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル