人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これぞ、本格的ホットドッグ!!

私の腰痛の原因は、昔、階段から転げ落ちた事。そのときにひねったり打ったりした時の後遺症が
疲れたり寝不足が続いたりすると、ひょこっと出てくるのではないかと思っています。
でも、もう一つ大きなきっかけがあるのです。

ここのところ朝晩は急に寒くなってきて、我が家のわんこが、私を湯たんぽ代わりに使い始めたのが
最大の要因ではないかと思っています。まずは寝始めは私の頭の上、枕の上にしっかり乗っかって
私の頭をホッカイロ代わりに眠りにつきます。ちょっとホカホカしてくると、今度は自分のベッドへ行って
ぐっすりと本格的に睡眠を・・・。

でもって、明け方寒くなってくると、今度はまた戻ってきて、私の足の間に陣取って暖を取ります。
これが腰痛には一発で効き目を発揮してくれます。寝返りも打てず、身動きの取れない状態が
続くために、そりゃあ、腰に負担は掛かりまくりですね~。

気づいて、態勢を立て直すために、一旦トイレに起きて、わんこを排除し、もう一度寝よう!とか
思うと・・・・・・
これぞ、本格的ホットドッグ!!_d0017632_15594045.jpg
人間ホッカイロに逃げられた、我が家のわんこは、温もりのしっかり残る枕の間に身を埋め・・・・
これぞ、ホンマのホットドッグの完成でございます。・・・・・あたしゃ、どうやって寝るんだよ!!




↓ なんとなく続きます



これぞ、本格的ホットドッグ!!_d0017632_164644.jpg本当は、土曜日に旦那様の職場の
ご夫妻をご招待して、ビーフシチューを
ご馳走するはずだったのですが、私の
体調が思わしくなく、お断りをすることに

ルミナリエを見たいと仰っていたのに
申し訳ないことをしてしまいました。
月曜日、睡眠不足もそこそこ解消されて
せめて、シチューだけでもお届けしようと
この日はダッチオーブンを引っ張り出し
シチュー作成の一日となりました。

月曜は元職場への出勤だった旦那様
思わぬおこぼれに預かってご機嫌。
ビールも付けてもらって、ご機嫌を
通り越して、怪訝(笑)
ふ、心に何かやましさを抱えていると
ただの優しいサービスも、矢尻で
突かれているように感じるのか???
そんなことを思いながら横顔観察♪


これぞ、本格的ホットドッグ!!_d0017632_16123961.jpgいつものように作ったはずが
食べてみると何かがちょっと足りない
半分くらい食べて、「あっ!」と気づく
足りないものを足して、お客様への
お持たせ分は完成。
気がついて良かった、良かった♪







これぞ、本格的ホットドッグ!!_d0017632_16143413.jpg火曜の朝は寮へ戻る日。
早朝から、シチューの残りじゃヘビー
過ぎるだろうと、びん長マグロの切り
落としの良さげなのを見つけたので
出汁醤油とわさびに漬け込んで
おきました。
朝はこれでヅケ丼及びお茶漬けです






これぞ、本格的ホットドッグ!!_d0017632_16173657.jpg何故か正座したまま一気に
食べ終えた旦那様。
これって何のお刺身???

ええーーい、うっさい!!
とっとと会社へ行けーーい!!!

味覚音痴は諦めてますとも
でも、女心音痴はせめて改善してくれ

そこで一句
いつまでもあると思うな金と優しい妻
by mamicha2 | 2007-12-19 16:21 | ペットのお話 | Comments(20)
Commented by elfin-mama at 2007-12-19 21:35
腰大丈夫ですか?腰痛いのってつらいのよね。
こんなに腰を使ってたのかって思い知らされます(><)
お大事にしてくださいね。
旦那様がいい味?出してますね(^^;)
mamichaさん、楽しんでるようにみえますが。。。
Commented by Hiro at 2007-12-19 22:05 x
腰は大事ですよ。どうぞご自愛下さい。・・・腰痛とつき合って、かれこれ
四半世紀になるオッサンより。
でも、マジでたまに、“何かの病気で、数日間だけでもずっと仰向けに
寝ていないといけなくなったらどうしよ”と思いますね。

「・・・・・金と優しい妻」って、思いっきり字余りですねー。
やっぱり、『優しい』という言葉がしっくりと来な。。。
はい、わかってます。こんな時に、御影までご足労をおかけします。
Commented by orangelife-kansai at 2007-12-19 23:37
おいしいホットドッグのレシピ紹介かと思いきや^^;
なんてかわいいラッキーちゃんっ*^^*  
スヤスヤ気持ち良さそうですね。

腰大丈夫ですか??
寒さとかも関係あるのかな..ムリなさらないよう気をつけて下さいね。

↓三田のアウトレット。服を見てもいまいち?!ではないですか??
ブランド店の割合が多くて、普通のモノの店数・商品数が少ないような。。^^;
Commented by non08609 at 2007-12-19 23:43
そうか… 我が家と湯たんぽの立場が逆になってしまうのですね. でもこんなすやすやホッとドック状態を見たら,声をかけられませんねー.
腰は本当にきついですよね. 私もかれこれ10年腰痛もちです.
腰痛って泣くほどしんどいのに,腰痛を知らないヒトには情けない格好を笑われたりして… 本当に泣けます. あぁ,お大事に.
Commented by kikuzou0612 at 2007-12-20 00:16
ラッキーちゃんてば、なんて幸せそうに寝てるんでしょ。
かわいすぎっ(^^)
ラッキーちゃんはまみちゃさんと一緒に寝てるんですねー
きくぞうは1人でリビングで寝てます。
以前のわんこが母と一緒に寝ていて
足を伸ばせないとか寝返りうてないとか言ってたので
1人で寝させるようにしました。
たまに旦那様が泊まりだったりすると
一緒に寝たいなぁーなんて私が寂しく思うんですけどね(^^;
キクは平気で1人で寝てますねー
Commented by jasmin-85 at 2007-12-20 00:22
腰は辛いですね~。無理しないでくださいね!
私は、体は丈夫ですが、最近、あちこち、骨がずれてるような
感じです(笑)
カイロとか調べまくりな日々です。
私、ピラティス、1年やっていて、10月から休止中で、
それから、体おかしいので、ピラティス効果は凄いのかも
しれません(笑)そろそろ、復帰しようかと・・・・・・
ラッキーくん。。。。ホント、キュートな男の子ですね♪
何度みても、ビーフシチュー。美味しそう!
Commented by yitts at 2007-12-20 01:13
でも寒ーい夜にワンちゃんが入ってくると「ワンたんぽ」になってくれそうな。
腰痛と引換えじゃ堪んないのですが。(私も最近腰の調子おかしいのです)
早朝の漬け丼茶漬け、体も心もポカポカもなりそうな朝ごはんです。
旦那さんうらやましーい。あとは発言気を付けるだけ。
Commented by 銀河のくまた at 2007-12-20 01:16 x
おっちゃんはだいぶ楽になったけどまだ腰は痛いです。
昼間は腰にでかいホッカロンをあてて温めています。
とにかく無理をしないで痛みがとれるような楽な姿勢で休んだ方がいいですよ。
と言ってもラッキーくんが潰されるのは可哀想だし……
Commented by karen-happy at 2007-12-20 11:39
腰痛、如何ですか?
私はぎっくり持ちで、寒くなるとすぐに腰がおかしくなります。
冬はあちこち体にガタが来てたまりません(TT)
ラッキー君の暖かさは心地よさそうなのですが、体に負担が掛かるのは大問題ですもんね。ご注意くださいね。

朝から漬け丼なんてなんと豪華な。
十分やさしい奥様ではないですか~。
Commented by おにぎり at 2007-12-20 12:16 x
腰痛は本当に辛いですよね。。どうぞお大事になさってくださいね。。
今日はラッキーちゃんが猫に見えました(笑  このー、寒がりめっ♪
そうそう、コーナンでペット用のホットカーペットらしきものが年末まで
セールになってました。mamichaさん特製ビーフシチューのあの美味しさを思い出して、じゅるじゅるしてます^^ 
私も字余りツッコミをさせていただこうと思ったらHiroさんが速攻で…(笑
Commented by mamicha2 at 2007-12-20 19:57
★elfin-mamaさんへ
ありがとうございます。もうだいぶ良くなりました。
後は無理な動きさえしなければ、このまま沈静化すると思われます。
一時は咳払いしても痛くて、どうなることやらと・・・・・ホッと一安心です。
うちの旦那さん、マジボケ男なんですよ。
呆れるの通り越して、感心します。はい。
Commented by mamicha2 at 2007-12-20 19:58
★Hiroさんへ
やっぱし・・・・・突っ込み入るだろうなと思いつつ、字余りは入れずに
置いたんですが、そうですか、どうしても御影公会堂裏に行きたいようで
ちょっと待ってて下さい、木刀一本仕入れたら向かいますんで・・・・
Commented by mamicha2 at 2007-12-20 20:03
★orangelife-kansaiさんへ
三田はちょっと肩透かしを食いましたね。
近くていいんですが、ちょっと盛り上がりに欠けますよね。
まあ、普通のショッピングモールが併設されているので、スーパーにも
寄りたいなんて人にはいいのかも知れません。
りんくうの方が、飛行機の発着が見れるだけでも気分がいいかも
知れません。
ラッキー君は、このまま私が枕に頭をつけたら、渋々どいてくれました
でも、いかにも邪魔だな~という素振りで(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-12-20 20:07
★non08609さんへ
そうなのよね、本人の痛さとは裏腹に、その動作が笑いを誘い・・・・
こっちは笑っても響くのにね~
優しいお言葉ありがとうございます。もうだいぶ良くなって、軽い鈍痛を
抱えるのみになりました。後は食べ過ぎないように気をつけます(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-12-20 20:09
★kikuzou0612さんへ
あいつ、ぐっすり眠りたいときは、ちゃんと自分のベッドなのに
寝つき際と、朝方はしっかり私を湯たんぽに使いやがります。
こっちが寒いとき、呼んでも来ないくせにさ~
あのね、冬はまあいいんだけど、夏場はしんどいよ、一人寝正解です!
Commented by mamicha2 at 2007-12-20 20:13
★jasmin-85さんへ
私、骨どころか、神経がずれてる、じゃなくて切れてるような気がしてる
この頃です(笑)
台所、お鍋をかけてるのをすっかり忘れて真っ黒け・・・・・
ああ、こっちによく効くヨガとかエクササイズがあったら教えて下さい。
ラッキーは、今日はお風呂の日なんですが、声をかけたらどっかに
逃げ込んで出てきません・・・・・しゃあないな~
Commented by mamicha2 at 2007-12-20 20:17
★yittsさんへ
あのね、食べる前に聞くならね、普通にそれは○○だよと答えるのに
すっかり食べきって、何も無くなった状態で聞かれるとね~
あんた、今まで何だと思って食ってたのさ!となる訳ですよ。
味わうなら、ちゃんと素材が何か確かめてからってのが普通じゃないですか?
なんか、早朝からしっかり朝ごはん出してるのに、全身から力が抜け気って
文句言う気力も出ませんでした(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-12-20 20:19
★銀河のくまたさんへ
さすがに自分の腰の痛みとは引き換えには出来ませんので、ラッキー君は
そうっと蹴飛ばされて、渋々自分のベッドへと移動させられています。
ただ、問題は私の熟睡中にやられる事があるってことですね。
気がついたときは、腰がバキバキなんですよ。
あ、良かったら天然ホッカイロ貸し出ししましょうか???
Commented by mamicha2 at 2007-12-20 20:23
★karen-happyさんへ
karen-happyさんも腰痛持ちですか、これって突然ピキーンとやって
きますよね~、呼んでもいないのに・・・・。
物欲も、腰の痛みには勝てずに、財布一つですごすご帰ってきました。
完璧に治して、りんくうへリベンジに行きます!!

うちの旦那さん、どんだけ恵まれた食生活してるのか、自分では全く
解っていないようなんです。どうやってお灸を据えようか、思案中(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-12-20 20:25
★おにぎりさんへ
ラッキーにはホットカーペットは必要ないかと思います。
なんせ。専用ホット肉布団を持ってますから!!・・・トホホ
ところでさ、りんくう行くよ!!連休中は何かするの??
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル