まったり日曜日

d0017632_21304546.jpg中国?土産に貰ったよ~
見て!見て!と、得意満面で
バックから取り出し、テーブルに投げ
つけようとする妹に向かって
あっ!
ピシャブーだ!!と思わず叫んだ私

妹思わず投げる手を止めて、
ちょっとー!何で知ってんのよー!
興奮は一気に冷めたようでした。



d0017632_21362644.jpgそれでも、3、4回程度は
キャーキャーいいながら投げつけて
その顔はイマイチーとか盛り上がった
のだけど・・・・・・









d0017632_21392069.jpg5回目を最後に、我が家では
誰もが興味を失って、はて?あれは
どこへ?と思い立って探して歩いたら
台所のカウンターの隅に転がって
おりました。

飽きるの早すぎないかーーい!?

そんなわけで、orangelife-kansai様
ピシャブーの借受予約だけは撤回と
いうことで(笑)



d0017632_21433431.jpgこの日はガソリンが空っぽ
給油をしに六甲アイランドへ行く事に
まあ、ここへ行ってそのまま帰って
来るはずも無く・・・・・
例によって例のごとく、マリンパーク。

カフェの方は無難にパスさせたけど
そうなると俄然こっちだけは!の勢いで
勝手にお店に入って行ってしまいました
お馴染み、おうどんやさんです。



d0017632_21455288.jpgd0017632_2146329.jpg










いつもはカレーを注文するのですが、味噌汁つきっていう張り紙についふらふらっと、焼肉丼を。
焼き肉って言うより、牛丼のようでした。旦那様は定番のうどんとおにぎりのセット。
この二人分で丁度1000円♪お値段も嬉しい、おうどんやさんなのでありました。

d0017632_21483992.jpg


d0017632_21485366.jpg
まったりと外の景色を眺めながらのランチタイム。ぼーっと特に何を考えるでもなく・・・・。
ふと、シアワセって形にしたらこんなものかも知れないな~などと。次の瞬間、隣のおっさんを眺めて
まあ、シアワセの意味なんて失くしてからしか解らないバカ男だし、こういう状態を壊すとしたら、
たぶんこいつなんだろうな~と、そんな事が漠然と頭に浮かんだ海辺でした。





↓ 続きまーーす♪



家の中でちょっとしたアクシデントがあって、夕方遅めの時間からホームセンターへ。
もう面倒なのでスシロうか?なんて話題が出たら、旦那様が頑なに首を横に振る。
あそこはもう飽きた、他にしたいんだけど・・・・と。

以前新しく出来た回転寿司屋さんに味見に行きたいと言う話しをしてて、じゃあ、そっちへ行ってみよう
ってことになり、住吉駅前の「長次郎」へ向かいました。
階段を上がっていくと、静かで閑散としている・・・あら空いているのねとドアを開けると・・・・・
中でしっかり待っていました。(笑)

でもここの待合室はとっても良い感じ。お茶のフリーサービスに、TVの放映、雑誌や新聞も置いて
あり、待たされているって感じが弱いです。

d0017632_21591916.jpgd0017632_2159286.jpg










d0017632_21594298.jpgd0017632_21595238.jpg










d0017632_220646.jpgd0017632_220158.jpg










ここ、トロが抜群に美味しいです!写真は撮り忘れてしまったけど、天ぷらの盛り合わせ、茶碗蒸し
塩辛など、一品料理もそこそこあって、お酒の好きな方にはたまらないかもね~
私は、あんこうのから揚げを注文しようか最後まで迷って、この日は注文せずに。天ぷらとか
なんか寿司以外のものでお腹がそこそこ一杯に。

お酒を飲まない私たちは、だいたい一人3500円程度でした。このネタで回転じゃなければもっと
高い料金のはずなので、お得だなと思った次第。
なんか寿司づいてるこの頃。明日も行っちゃおうかな!?(笑)
by mamicha2 | 2007-12-10 22:06 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(14)
Commented by jasmin-85 at 2007-12-10 22:25
道路沿いに海?があるのですね!凄い綺麗。
まだ、暖かそうですね。私が今行ったら、暑くて、暑くて!と感じ
そうです(笑)
神戸にも美味しそうな、回転寿司。たくさんありますね~!
最近、おすし屋さんが見かけませんね。たまに、おすし屋さんで
食べたいな。と思う時ありますが、高そうで(笑)
Commented by キクのママ at 2007-12-11 00:18 x
ビシャブー知りませんでした。
やってみたい・・・・
このおすし屋さん絶対いかなくては!
近々必ず行きます。
ほんとにおいしそうだぁー♪
Commented by おにぎり at 2007-12-11 09:03 x
あーっ、またお寿司!(笑)  でも昨日はボーナス日ですもんね☆
イケてるお寿司屋さんのご紹介、どうもありがとうございます〜。
即ブクマクしました。

横レスにて失礼致しますが、jasminさんは北海道にいらっしゃるのです
ね。去年、回転寿司の「トリトン」と「なごやか亭」のクォリティの高さに
感動したのですが、地元の方の評判はいかがでしょう? 横レス、大変
失礼いたしました(^^;
Commented by gandon_ls at 2007-12-11 11:36
潰れたブタちゃん 私に似てるのは、気のせい? こんなの初めてしりました。
これ面白そうだな~
お寿司好きなんですねぇ、次は家で握るなんて 思ってませんか?
mami寿司が出来たら 行ってみたい!
Commented by orangelife-kansai at 2007-12-11 21:03
わおっ..ピンクピシャブー^^
え~もういいんですか~??
うちのは真っチロでかわいいんですョ~..って鼻のペイントがずれているところなんて
瓜二つっ。製造元は同じだなこりゃ^^;;

ラッキーくんのお帽子ですか??めっちゃ似合いそうなんですけど~♪♪
Commented by mamicha2 at 2007-12-12 00:14
★jasmin-85さんへ
道路沿いの海ではなくて。海に突き出した公園にある海なんです♪
この道路のように見えるスペースが、ラッキーのかけっこの場所。
じろーさんがラッキーの飛ぶ写真を撮った場所です。

確かにこの日の陽射しは暑かった。たぶん北海道の方が来られたら
同じ日本とは思えなーいと叫ぶかも知れませんね。

北海道はどこで食べてもお寿司は美味しいでしょ?
Commented by mamicha2 at 2007-12-12 00:16
★キクままさんへ
ピシャブー、貸し出ししますよ!!
今なら漏れなく妹付ですが、如何でしょうか?(笑)

このおすし屋さん、旦那様なら良いご機嫌になるのでは?
おつまみもそこそこあるので、ついついお酒が・・・・・ね
Commented by mamicha2 at 2007-12-12 00:18
★おにぎりさんへ
最初は隣のデニーズで軽く腹ごしらえして、それからおすし屋さんへ
向かうと安上がりよ・・・・って、そんなに食わねーよ!!という声が(笑)
失礼しました!

んじゃ、忘年会の打ち合わせPart3はここで???
Commented by mamicha2 at 2007-12-12 00:20
★gandon_lsさんへ
家で時々握り寿司しますよ。ちゃんとおすし屋さん風に掛け声つきで
さあ、注文何でも言ってくださいよー!
でも、出るネタは、サーモンとマグロと玉子だけ(笑)
あ、時たま炙りトロサーモンだって出ますよ!!
Commented by mamicha2 at 2007-12-12 01:01
★orangelife-kansaiさんへ
ピシャブー、すっかり飽きてしまいました(笑)
あまりにも早すぎておっどろき!

ラッキーはかぶりものは嫌いで、頭には乗せられないんです。
首にひっかけて写真を撮る程度ですね。被ってくれれば、サンタも
トナカイもしたいんですけどね~
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-12-12 19:39
北海道の魚関係は美味いすっよ~
あっ、俺じゃなかった(笑)
でもそんなの関係ない♪
おにぎりさんへ。こんばんはです!
「トリトン」と「なごやか亭」・・・トリトンはあったような気がしますが
もう一つのお店はあったかなぁ。。。
いやいや、うまいかどうかでしたね(笑)
うまかった!!気がします。。。忘れてしまったすっ(涙)
ちゃちゃ入れてしまいごめんなさい!

うどん屋さんとは思えない光景ですね。さすが神戸、さすが六甲アイランドです。
Commented by jasmin-85 at 2007-12-12 23:35
おにぎりさんへ♪
こんばんは。見てくれてるといいですが。
じろーさんも覚えていないようなので(笑)札幌に居ますよ!
おにぎりさん、札幌に来た事あるのですね。
トリトンは私、行ったことありませんが、なごやか亭は美味しいです。
私とじろーさんの地元にあります(笑)じろーさんの実家方面の方が
近いはずですが・・・・あと、海天丸も美味しくなりましたよ。
はなまると言う所も割りと最近出来たのですがここも良いです。

又、こちらに来る事あれば聞いてくださいね♪ byジャスミン

mamichaさんおじゃましました!!
小樽はおすし美味しいですよ!
回転寿司は、微妙に好き好きがあります。作りたては、逆ににぎりが
あまかったり、ご飯が熱いとか。あります。

Commented by hanako_mama at 2007-12-13 10:20
ビシャブーでしたか!
以前、つぼみさんの所で中国土産として「これなーに?」 と紹介してました。つぶれた形の写真だったので、皆、さっぱり当てることが出来ずにいて・・・。でも面白い記事だなぁと感心したことを思い出しました。

ゆっくり更新。大丈夫、ファンはいつまでも待っていますから(^^)
しかも、私も負けずに かなりスローペースですから、へへ。
Commented by mamicha2 at 2007-12-13 18:18
★hanako_mamaさんへ
あはは、ファンになってくれて、ありがとうございます!
気分がイマイチな時は、楽しい記事が書けませんからね。
まあ、私でも年に一度くらいは食欲が無くなったり、気分が落ち込んだり
することがあるって事ですね。
あ、今は食欲はあるんで、大丈夫です(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 12:01
★shallowswee..
by mamicha2 at 11:58
★empikさんへ あ..
by mamicha2 at 11:46
ラッキー、散髪?!したの..
by shallowsweed at 06:27
びっくりしました(泣) ..
by shallowsweed at 06:03
今、ブログを拝見し、記事..
by empiK at 23:24
★dckumaさんへ ..
by mamicha2 at 21:26
久しぶりにブログを拝見し..
by dckuma at 14:25
★なお母さんへ うん、..
by mamicha2 at 13:57
きっと姫、、虹のたもとの..
by なおはは at 18:33

最新の記事

金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10
初七日と誕生日
at 2017-09-15 23:38
匂いと臭い
at 2017-09-11 08:22
コモンマーモセットとの10年..
at 2017-09-09 01:53
生野銀山 再び
at 2017-09-06 00:23
当日思い出した結婚記念日
at 2017-09-04 09:41
ワンダーウーマンを観てきました
at 2017-09-03 10:57
ご心配おかけしました。ブログ..
at 2017-09-02 09:44
姫、体調不良により、しばらく..
at 2017-08-24 23:31
お墓詣りのついでにイタリアン
at 2017-08-22 00:53

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1108)
(779)
(688)
(589)
(585)
(557)
(520)
(511)
(414)
(341)
(340)
(321)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...