人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふうてんのラッキーさん

昨日の朝は、目覚めたらなんか変。妙に体がだるくて、どういう訳か足なんかも鈍痛が・・・。
風邪をひいた時のように、体の節々も痛い感じ。
これは、やっぱり風邪ねと自分に言い聞かせ、ああ、有馬へ行く途中寒い思いをしたからな~と納得。

それでもこの日はゴミの日。それにラッキー君も7時前には嫌でも起こしてくれちゃうし・・・・
だるい身体を渋々起き上がらせて、ラッキーの朝ごはん、そして家中のゴミを掻き集めてゴミ出しへ。
妹の部屋の前を通りかかり、こやつもゴミに出してやりたいとか思ったりしながら。
いや~、久々に寒い朝でした。

身体をぎゅっと縮める動作をすると、痛いと思っていた箇所が全部うずく・・・・・・あれ?
ひょっとして、これって風邪でだるいのじゃなくて、つまりその・・・・筋肉痛???
まさか、月曜日は何でもなかったのに・・・・・思い当たって、ごみ出しの最中ずっとニヤニヤ。
家に戻って、思わず「あ~、歳だわ~」

結構歩いたんですよね、私としては。寒くて縮こまってもいたし・・・・・
そうと解れば、風邪だから今日は一日寝て暮らそうと思ったのも撤回。朝からベランダの水遣り
ラッキーの遊び相手、洗濯にと、普通に主婦しちゃいました。
昼寝もちょっぴりしたのはナイショデス♪

ふうてんのラッキーさん_d0017632_2057221.jpgで、妹が帰宅した夜、ラッキーの
動きがなんか変。
振り返ってみてみると・・・・
なにやら胴の部分に妙なものが
思わず目を凝らしてよーく見ると








ふうてんのラッキーさん_d0017632_2058541.jpg妹の洗顔用事に着用する
ヘアーバンドが装着されておりました
取ってやろうかと手を伸ばすも
どうやら本人は気に入ってる様子
なので、そのまま放置








ふうてんのラッキーさん_d0017632_2103978.jpg僕は、バナナの叩き売りの練習中です
邪魔しないでよね!って
へいへい、左様でございますか
で、いつ旅に出られるので?









ふうてんのラッキーさん_d0017632_2121198.jpgわたくし、生まれは大阪育ちは神戸
生田神社で産湯を使い?(嘘です)
姓はまみちゃ家、名はラッキー、
犬呼んでふうてんのラッキーと発します

四角四面は豆腐屋の娘。
色は白いが水臭い。
四谷赤坂麹町、チャラチャラ流れる
お茶の水。
粋な姐ちゃん立ちしょんべん、ってな
・・・大したもんだよカエルのしょんべん
見上げたもんだよ屋根屋のふんどし。
結構毛だらけ猫灰だらけ、お前の尻は
○○だらけ。

どうだい?うまいもんでしょ?




ふうてんのラッキーさん_d0017632_21102737.jpgあ~、いっぱい練習したら
眠くなっちゃった~
ふわぁ~~

お後が宜しいようで・・・・・・















ふうてんのラッキーさん_d0017632_21112668.jpgちょっくら、おいちゃんは休憩だ











放っておいたら、ベッドへ行くと、ちゃんと腹巻はしたまま、ぐっすりお休みになっておられました。
かなり気に入ってたのね~(笑) そーっと腹巻は外してそのまま寝かせてあげました。
こりゃあ、ラッキー専用の腹巻、買わなくっちゃね♪

あ、今日もまだ、ふうてんのラッキーは在宅しております。旅に出る気配は今のところなさげです。
by mamicha2 | 2007-12-05 21:15 | ペットのお話 | Comments(20)
Commented by 銀河のくまた at 2007-12-05 22:05 x
それはきっと、
「おにいちゃん、これ持っていって」
てのがないからでは(笑)
違う違う、失恋しなくちゃ(笑)

ラッキーくんの恋は・・・
Commented by jasmin-85 at 2007-12-05 22:12
ラッキーくん抱っこしたいです!
可愛すぎます。
自分で、お腹にはめたのですか??フィット感がよかったのかな(笑)
Commented by cyberumt at 2007-12-05 23:27
口上が上手ですね、ラッキーちゃん。
そのままフーテンの旅に出たら?
「それを言っちゃぁおしめーよ!」って言われそうです(笑)。
あくびの顔、かわいいです。
Commented by kikuzou0612 at 2007-12-06 00:29
結構毛だらけ猫灰だらけ、お前の尻は
○○だらけ。
今日のネタはラッキーちゃんだらけ~

まみちゃさん風邪かと思ってびっくらしました。
筋肉痛でよかった(^^)
全身筋肉痛になると風邪で熱っぽい感じと似てますよね。
私もブートキャンプしたとき勘違いしました。
汗かいたから風邪ひいたのかと・・・・・
え?キャンプはどうした?はて???

ラッキーちゃんの腹巻。マナーバンドかと思いました(笑)
きくぞうにマナーバンド買ったんだけれど一度も使った事ないんです。
マナーバンドじゃなくてもヘアバンドでよかったのかー
Commented by Hiro at 2007-12-06 03:36 x
ラッキーくんは、腹巻きなんですね。ウチのんの冬の装いは、トナカイのかぶりものです。
そういや子供の頃、(ウチの隣りが酒屋さんということもあってか)腹巻き&ステテコ姿のおっちゃんが歩いてるのを見かけることがよくありましたが、最近では見ないですね。パープルのステテコに紫の腹巻きのおっちゃんの姿が、目に焼きついています。
Commented by mamicha2 at 2007-12-06 17:16
★銀河のくまたさんへ
うーん、ラッキーの恋は難しいわね~
たぶん、相手は犬じゃなくて人間ではないかと・・・・・
なんせ綺麗なお姉さんは、絶対的に好きですからね~
でも、たぶん、ずーっとニートのままではないかと(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-12-06 17:18
★jasmin-85さんへ
抱っこくらいいくらでもさせてあげますけど、こやつ結構重たいですよ。

妹がね、お腹に装着したんです。時々妙なものを身体にくっつけてることが
あって、大抵は迷惑そうに取って~って、私のところに来るんですが
これは気に入ったようで(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-12-06 17:19
★umtさんへ
たまには旅に出てくれると楽なんですけどね~
でも、失恋するたんびに戻ってきて、わがまま三昧ってのも困るかな(笑)
あ、今度海外へ行かれるときは、ラッキーもぜひお供に!!
Commented by mamicha2 at 2007-12-06 17:25
★kikuzou0612さんへ
ラッキーにはマナーバンドは不要です、たぶん
今までカフェとかで粗相をした事もないし・・・・・
今ところ、わんちゃんのいるお宅にお邪魔した事がないので
なんとも言えないのですが、そのうちきくぞうさんのお宅で試してみます(笑)

いや~、筋肉痛、本人はすっかり忘れていたのに身体は正直です。
翌々日って・・・・寂しい話です
Commented by mamicha2 at 2007-12-06 17:27
★Hiroさんへ
トナカイのかぶりもの?それ大人しく装着させてくれるんですか?
あ、ひょっとしてHiroさん専用?(笑)

昔はステテコに腹巻した爺っちゃん、そとを平気でうろついてたり
しましたよね~、最近全く見かけなくなりました。
それはそれでいいような、寂しいような・・・・?
Commented by おにぎり at 2007-12-06 18:03 x
ラッキーちゃんにステテコを着せてこの腹巻き、んでもってハチマキも
巻いちゃったりしたら平成のなめワンことしてデビュー!だったかも?
…いえ、わんちゃんで遊んじゃイケマセンよね、失礼しますた。

風邪でなくてよかったよかった。筋肉痛、そうそうタイムラグがある
んですよねぇ。。。ジムに通っている私の母は翌日にちゃんと出る
ってのに…、ギザヤバス(;
Commented by cocollier at 2007-12-06 18:03
ラッキーちゃん、腹巻きがよくお似合いで^^
12月に入ったとたん、寒くなりましたからね〜冬ですね、冬。
ラッキーちゃんも冷えたのでしょうか。
とにもかくにも、風邪でなくて良かったです!
↓有馬の紅葉も見事!
ピンクの絨毯、この季節だけの特別仕様ですね〜♪
Commented by gandon_ls at 2007-12-06 20:23
あ~ぁ  遅れてくる 筋肉痛? ホーホッホ・・・・・ 情けねぇじゃあーりませんか。
フーテンのラッキーちゃんの笑い物じゃーござんせんかぇー。

ラッキーちゃんに腹巻装着したのは、妹さんの仕業?
Commented by mamicha2 at 2007-12-06 21:33
★おにぎりさんへ
ステテコあったら買いたいね~。鉢巻はたぶんさせてはくれないだろうけど
頭のかぶりものは絶対に嫌なラッキーなのです。

風邪ではないようだけど、扁桃腺が弱いので、寒い思いをしたりすると
すぐ喉がやられます。ちょっとイガイガ状態です。
Commented by mamicha2 at 2007-12-06 21:35
★cocollierさんへ
ラッキーは、何がお気に召すか、ちょっとわからん犬です。
妙なものを欲しがるやつなんです。ペットボトルのキャップとか
靴下とか、涎のついた枕カバーとか(笑)

ピンクの絨毯、実に綺麗でした。やっぱりこういうのは実際に行ってみないと
ダメですね~。しみじみそのように思った公園でした。
Commented by mamicha2 at 2007-12-06 21:37
★gandon_lsさんへ
はい、こんなことをやらかすのは、妹以外にいるはずもなく・・・・・
たぶん、洗顔を済ませて、邪魔になったヘアーバンドを、足元を
うろついていたラッキーに装着したのでしょう
やったらやったで、放置です、はい。
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-12-07 22:22
ラッキー君いろんなキャラを持ってて羨ましい♪
でも、どうしてお座りしてるのに後ろ足が前にだらりとなっちゃうんでしょう(笑)
わんちゃん用の腹巻あったら買っちゃいそうですよ~
妹様に座布団一枚ですね♪
Commented by hanako_mama at 2007-12-08 11:55
う~ん、mamiちゃんがラッキー君にこの口上を教えている光景を
想像することでストレスが発散できそうー(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-12-08 19:42
★じろーさんへ
はい、ではクリスマスプレゼントは、腹巻でお願いします!
え?売ってない?見つかるまで待ちます♪
Commented by mamicha2 at 2007-12-08 19:43
★hanako_mamaさんへ
いやいや、この口上は、ラッキーに私が教えてもらったもので・・・・
逆でございますわよ。
だって、わたくし、寅さんなんて全く知りませんもの・・・おほほ
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル