六甲アイランド・マリンパークと兵庫県立美術館

24日の土曜日、じろーさんを案内してまずは、六甲アイランドへ。
ここは、事前にじろーさんが行きたい場所に指定していたところ。「feel」の建物と海の雰囲気を
直に味わいたかったようです。
d0017632_1527216.jpg
まずは、飛行犬ってところを、ちょこっとばかりご披露してあげたラッキー君。
私が撮ったんじゃ、まぐれに期待するしかないけどね、飛んでるところをしっかりキャッチ。

でもね、じろーさんはピントがずれちゃったので不本意のようでしたが、私が気に入ったのはこれ
d0017632_15312843.jpg

d0017632_15315428.jpg
なんと、ラッキー君、しっかりカメラ目線(笑)撮られているってことをちゃんと意識してるんですね~
思わず、あまりの可愛さに犬バカ飼い主、ぎゅって抱きしめたくなっちゃいました♪
それになんとも楽しいそうな顔だこと・・・・・ピントなんかどうでもいいわ、最高よ、これ!!
じろーさんに心許している表情だもの、他の人じゃこんな風に撮れないわ♥

d0017632_1535829.jpg
しっかり走った後は、やっぱりお茶。ここまで来て「feel」でお茶しない訳にはいきませんよね~♪
残念ながら、来年の2月以降、ここは室内でのわんこ同伴は不可になるとの張り紙が・・・・。
たぶんに、マナーの悪いお客さんが増えたのではないかと・・・。悲しいけど、仕方ないですね。
d0017632_16221958.jpg
ここ、もう入れなくなっちゃうの?僕は吠えないし、いい子にしてたのにな~めちゃ悲しい、ぐすん。

d0017632_1541473.jpgグラスをあちこち動かして
何かを撮っているらしき私の説明が
いまひとつピンときてないじろーさん

こんなふうにね、海と夕日をグラスに
注いで飲み干したかったのさ(笑)

カフェの雰囲気に押されてか、殆ど
カメラを向けることのなかったじろー
さん。そんなに引っ込み思案では
だめだぞー!

まあ、心のレンズに焼き付けたから
いいってことにするか?(笑)

私はカメラの事には全く疎いし、普通に
何でもパシャパシャ撮るだけ。
心動くものも、構図もまるで違うのねと
何故か違いに新鮮な驚きを・・・・。


感性ってやっぱり違うから面白いのね。じろーさんがレンズを向けたものを後から見せてもらって
思わずニヤリとしてしまった私。ああ、こんなのを撮ってたのか~!ってね。

d0017632_15521076.jpgd0017632_15522582.jpg










d0017632_15533637.jpgd0017632_15534882.jpg










カフェの後は、六甲アイランドの中心街をちょこっと見学。結局、普段露出度が高い場所って、
ラッキー君といける場所、つまりお散歩コースなんですよね。じろーさんへの案内が、全部お馴染みの
場所なので、ご満悦なラッキー君なのでありました(笑)

次に向かったのは、やはりご希望の場所、「兵庫県立美術館」やっぱりお散歩コースですね~♪
d0017632_1625975.jpg


d0017632_1631120.jpg
夕焼けが実に綺麗でした。思わず見惚れてしまうほど・・・。冬の夕焼けは色が綺麗、大好きです。
この色を見ると、昔、この色の骨壷を焼きたくて、陶芸教室に通った事を思い出します(笑)
勿論、自分で入るためでしたが、今なら旦那様用にもう一度通うかな・・・・ぷっ

d0017632_1672597.jpg


d0017632_1674919.jpg
ここは、中に入って鑑賞したのは一度きり。外側をウロウロするためのみには、何回足を運んだ
ことやら・・・・。あっ、カフェも利用頻度高いか!(笑)

d0017632_1693942.jpg


d0017632_1610203.jpg
でもって、この日のとっておきは、こちら。夕焼けと奇怪な建物が・・・・・・いやねこれ普通の
マンションなんですが、ガラスに映ったら妙にゆがみが、でもそれが実にアートでしょ?


d0017632_16143940.jpg
午前中は三田へ、そして午後はお散歩コースを網羅したラッキー君。この日は帰ってからこんな
顔で寝入っておりました。夜も早い時間から爆睡。きっと大空を飛んでる夢でも見てるのかもね~
by mamicha2 | 2007-11-27 16:19 | 神戸市内の紹介 | Comments(16)
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-11-27 19:33
feelの写真なんにも無いし助かりました♪
まともに撮ってなかったので、無理やりUPでもしようかなぁと思っていたところです。
どうも撮れないんです。困った困ったです(笑)
飛んでるラッキー君を撮れただけでも良しとしなければならないです。
まだまだ腕が足りないすっ。
ビルに写る歪んだマンションは面白い発見だなぁと思いました。
あの場所で夕日とか同じ歪んだビル撮りましたがいまいち酷いものです。
同じ所で撮ってもほんとうに全然違う雰囲気になりますね♪
二日仕事しただけで、随分昔の事のように思う火曜日です(泣)
いろんな所をご案内して頂いてほんとうにありがとうございます!!

写真整理していて、やっぱりラッキー君が写っているのが一番良い写真でした。
街の雰囲気は載せるのが恥かしいくらいすっ(笑)
Commented by 銀河のくまた at 2007-11-27 20:49 x
ラッキーくん見事にカメラ目線ですね!
動物タレントに立候補かな(笑)

兵庫県立美術館は前身の王子動物園の近くにあった近代美術館の時に(今は原田の森ギャラリー)、
何回か子供たちを連れて行きましたが、
移ってからは一度も行ってないです。
mamichaさんの写真を見るたびに、行かなきゃって思います。
ムンク展ですよね。
間に合えばいいけど・・・
Commented by jasmin-85 at 2007-11-27 21:26
mamichaさん東京にいたのですね♪
神戸に私も、憧れてきました。実際、写真とかみると、魅力的です。
札幌はもう、クリスマスモードに突入です。イルミネーションや、
クリスマス市みたいなのが始まっています。毎日通りますが、中までは
まだ(笑)近く、写真撮影頑張ってみます。
ラッキーくんも本当楽しい時だったのですね♪
犬のカメラ目線、難しいのに、さすがラッキーくん!
素敵な休日でなによりです。私も、読んでいて、楽しくなってきました(笑)

昨日も、パエリア探しましたが見つからず。。。。
これから、又、頑張ります(笑)楽しいですよ!
Commented by chirocchis at 2007-11-27 22:59
あんなにいっぱい空を飛ぶと、相当疲れるのでしょう。
それにしても幸せそうな顔で寝ていますね~
やっぱり飼い主に似るのでしょうか??
Commented by まりまり at 2007-11-28 09:18 x
夕焼けの写真っていいな~~。
切なくなるような~愛しく思える(ような?)1日の終わり…。
そんなセンチな気分の時に必ず私の頭の中のBGMが…ユーミンの『ダンデライオン』♪
あっ!まみちゃんも今センチな気分になった?(笑)
ホントはあのダンデライオンって川沿いの土手を歩きながら~ってイメージもあるんだけど…
キレイな夕焼けを見るとやっぱり時が動いてるんだな~って思うわん。
…なんて…私らしくないコメント…ってまみちゃん思ってないかい?(笑)
Commented by kikuzou0612 at 2007-11-28 10:12
うっひょ~~~ラッキーちゃん絶好調!!!
もうちょっとしたら羽根が生えてくると思います。間違いなく!(笑)
私もカメラ目線のやつ好き~
一番上のと一番下の写真の落差がすっごく面白いわ♪
しあわせ~~~って聞こえてきそうです。
Commented by gandon_ls at 2007-11-28 10:48
飛んでるラッキーちゃん可愛いーーー!
得意げな目線がいいですねぇ。 又 うらめし顔との落差も 笑えます。
なんと表情豊かな ワンコちゃんなんでしょう。
Commented by mamicha2 at 2007-11-28 17:19
★じろーさんへ
私はラッキーが綺麗に撮れている写真が多かったので、大満足ですが
じろーさんは神戸らしい風景が撮れたのかな?と気になるところ。
神戸のいろんな顔を撮って欲しかったんですけどね。
まあ、何度でもリベンジしに出向いてきて下さい♪
Commented by mamicha2 at 2007-11-28 17:21
★銀河のくまた さんへ
神戸へ戻ってきたら、この美術館へはぜひ足を運んでみてください。
中へ入らずとも十分に楽しめます。
お散歩にも丁度いいですよ。

ラッキーのカメラ目線素敵でしょ♪
Commented by mamicha2 at 2007-11-28 17:23
★jasmin-85さんへ
パエリアは、またちゃんとレシピを載せるので大丈夫です。
以前作ったものよりたぶん改良されているとも思うので・・・・・。

こちらも街中はクリスマスのイルミネーションでいっぱいになってきました
我が家もそろそろツリーを出さなくっちゃと思いながら、今日もまだ・・(笑)

まもなくルミナリエも開催です。今年は見に行くかな~?
Commented by mamicha2 at 2007-11-28 17:25
★chirocchisさんへ
はい、我が家の犬は、食っちゃ寝、お気楽極楽能天気。
これってやっぱり飼い主に似たんでしょうね~?
たぶん旦那さんのほうに(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-11-28 17:28
★まりまりさんへ
夕焼けの美しい色合いは、思わぬ人を詩人にするようです(笑)
いやいや、私はちゃーんと知ってますよ、まりまりさんが繊細で
ちょっぴり寂しがりやさんだってこと♪
晩秋の夕焼けは、それだけで心に染み入ります。
またひとつ歳をとるな~ってさ(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-11-28 17:30
★kikuzou0612さんへ
カメラ目線、いいでしょう~!?
この日はラッキーのお散歩コースの梯子になったので、ものすごーく
充実した一日になったはずなんです。
それが最後の一枚ですね。シアワセそうな顔をして寝ちゃいました。
夜もね、もうぐっすりよ。
Commented by mamicha2 at 2007-11-28 17:32
★gandon_lsさんへ
なんか、いろんな顔をする犬なんですよ。
悪い事をして叱られているときの顔なんか、もう最高です。
心の中で笑いながら、顔は鬼にして叱ってますが・・・・・・バレてるかな。
犬も満足の一日って、こんな顔をするんですね~
Commented by hanako_mama at 2007-11-30 09:50
ご無沙汰でした!
ジローさんの写したラッキー君。確実にカメラマンの目線を意識してるね。上から5枚目の「物言う」表情が特別好きです!!
Commented by mamicha2 at 2007-12-01 00:50
★hanako_mamaさんへ
えっへへ、それは私の写真です(笑)
私がカメラを向けると、どうも萎縮するようで・・・・・・なんでだ??
ラッキーって名前呼ぶとき、きっと威圧的になってるんだと思います
つい、命令口調になってるのかもよ
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 12:01
★shallowswee..
by mamicha2 at 11:58
★empikさんへ あ..
by mamicha2 at 11:46
ラッキー、散髪?!したの..
by shallowsweed at 06:27
びっくりしました(泣) ..
by shallowsweed at 06:03
今、ブログを拝見し、記事..
by empiK at 23:24
★dckumaさんへ ..
by mamicha2 at 21:26
久しぶりにブログを拝見し..
by dckuma at 14:25
★なお母さんへ うん、..
by mamicha2 at 13:57
きっと姫、、虹のたもとの..
by なおはは at 18:33

最新の記事

金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10
初七日と誕生日
at 2017-09-15 23:38
匂いと臭い
at 2017-09-11 08:22
コモンマーモセットとの10年..
at 2017-09-09 01:53
生野銀山 再び
at 2017-09-06 00:23
当日思い出した結婚記念日
at 2017-09-04 09:41
ワンダーウーマンを観てきました
at 2017-09-03 10:57
ご心配おかけしました。ブログ..
at 2017-09-02 09:44
姫、体調不良により、しばらく..
at 2017-08-24 23:31
お墓詣りのついでにイタリアン
at 2017-08-22 00:53

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1108)
(779)
(688)
(589)
(585)
(557)
(520)
(511)
(414)
(341)
(340)
(321)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...