西宮ヨットハーバー再び

金曜の夜に、寮から戻った旦那様、土曜日、朝からやっぱり出かけよう攻撃。
パッとはどこも思い浮かばなかったので、先週行ったテラスのあるカフェへでも、ラッキーの散歩
がてら行ってくれば?と薦めるが、皆で行こうと騒ぐので、渋々同行を承諾。

どうせなら、ランチタイムに出向いて、レストランの味見もしてみようと話は決まり、ついでに近くの
インテリア&イタリアン雑貨のショップも見物しようと目論んで、住所などを書きとめていざ出発。
お出かけ出来ると解ったラッキー君、早々と期待の眼差しで家族全員の後をつけ回す(笑)

まずは、真っ直ぐにレストラン フリアンディーズのテラスへGo!
d0017632_2073462.jpg私と旦那様は、ランチコース1380円を
注文。
妹は1980円のコースを注文。

まずはサラダ。
フレンチドレッシングの普通のサラダ。
酸っぱいドレッシングの好きな妹は
手を伸ばし味見をして、さっぱりしてて
美味しいと・・・・。




d0017632_20144869.jpgこちらは妹のサラダ。
カニと白子?のフリッターのサラダ。
うーん、カニはカニだよねという感想
意味不明です。









d0017632_2021121.jpgスープは全員同じ。
ポタージュスープです。
味はあっさりめです。










d0017632_20174437.jpg1380円のコースは、メインを魚、肉
どちらかが選べます。
旦那様が魚を選んだので










d0017632_20184371.jpg私はお肉をチョイス。
ポークソテーでした。
ソースは、肉も魚もカレー風味。
お肉の方が色も味もやや濃い目

味はまあまあですが、お肉が硬くて
ちょっと失敗だったかな。
ここは魚の方が良さげです。





d0017632_2020454.jpgこちらは妹のメイン。
ビーフステーキ。
残さず、しかし無言で食べてました(笑)

付け合せの野菜は新鮮で美味しかった
私は妹の分まで手を伸ばし、野菜を
くすねて食べてました♪






d0017632_20255322.jpgd0017632_2026114.jpg












飲み物とデザートに私たちのはプリン、妹のはシフォンケーキがついてきました。
率直に言えば、味のほうについては手放しでお薦めとは言いがたいですが、雰囲気は二重丸。
1380円のランチであれば、飲み物デザートもついて、ヨットハーバーを眺めながらという最高の
ロケーション付き。のんびり寛ぐには安いランチ代だと思われました。

d0017632_2162694.jpg当然ラッキー君もこんな顔で
なんかくれ!!催促。
プリンを貰って上機嫌でした♪











食事の後は、ラッキー君の散歩と旦那様の散歩を兼ねて、この日も開催されていたTOYOTAの
ボートショーなどをふらっと見学。先週気になって持ち帰ったパンフレットのボートが展示されて
おりました。
お目当てのボートの内装などを眺めていると、係りの方が試乗してみませんか?との声を。
犬がいるので躊躇していたら、抱っこしてれば同乗しても構わないとの事。
そうとなれば、お断りする理由も無いし、この日は他にどなたも待っている人も無く・・・・・・

d0017632_20344120.jpg
こんなマリーナの風景を横目に見ながら、ボートはまず入り江のほうへと・・・・・。

d0017632_20353241.jpg
時々、この橋のたもとで釣竿を垂れている私たち。それを今日はボートの上から眺めてご機嫌♪

d0017632_20363049.jpg
ちょっと進んだ頃に係りの方が急にボートを止めて、旦那様に運転してみるように促す
思わず、え?とか思ったけど、ボートって運転免許を持っている人が同乗していれば、他の人に
ハンドルを握らせてもOKなのを思い出した。勿論旦那様も断るはずも無く・・・・・・

d0017632_20383543.jpg
こんな感じでぶっ飛ばしてくれちゃったり。さすがに私と妹は、旦那様の運転だと思うと緊張(笑)
しっかり手をかける場所を探して、ぎゅっと握り締める私たち。
思いのほか、全く緊張もしてなかったのが我が家のラッキー君。終始ご機嫌で乗っていました。

d0017632_20405877.jpgところが、なんと運転は旦那様だけじゃ
ありませんでした。
次に妹にもハンドルを握らせ・・・・・
挙句に私まで(笑)

そりゃあ、ご機嫌で運転しましたよ
海の上を突っ走る快感をしっかり堪能
あまりの気持ち良さに、妹まで免許を
取ると言い出す始末。
でもって、当然旦那様も・・・・。
またまたボート熱に火がついて。

←写真は係りの方。その向こうに隠れて
旦那様がハンドルを握っているところ

運転席を下りてきた旦那様の顔には
満面の笑みが・・・・。
そりゃあね、楽しいだろうよ
でも、家計費からはびた一文出ません
からね!!
試乗ボート PONAM-26L


試乗会をしっかり楽しんだ私たちは、予定通りインテリアショップ PUNTO ITALIAへと寄り道。
現在改装工事のため売り尽くしセール中で、かなりお買い得品もあったのですが、なんせボート熱が
覚めやらぬ中、何を見ても「これ買うならボート免許取る!」と呟き続ける妹に、買い物意欲は
すっかり吹き飛んで、雑貨ひとつ買わず仕舞いでお店を後にした私たちでした(笑)

帰りがけ、ケーにヒスクローネのケーキを買い込んで帰宅。遅めのティータイムを家で堪能。
この日の晩ご飯は、妹の要望で回転寿司スシローへ。
朝ごはんも、前日の残り物の豚汁で済ませたし、主婦業は皆無の一日でした♪ラッキー♪



↓ ということで、ご飯は前々日の分です。



旦那様の帰ってくる夜ご飯、妹も上海帰りなので、やっぱり和食かなと・・・・
d0017632_20592865.jpg
メニュー
*ブリ大根
*鶏肉のトマト煮込み
*豚汁
*漬物
*ご飯


やっぱり古いカメラは写りがイマイチ
ん?腕?
・・・・・・・スミマセン








d0017632_2152283.jpg飴色になった大根が美味しかった
最後は、旦那様はお皿を抱えて
ブリの身の始末を・・・・・・・
食べ方が下手くそでごめん!!









d0017632_2171051.jpg鶏肉と袋茸をトマトで煮込んだもの
酸味を利かせてあっさりさっぱり味で











d0017632_2181330.jpgしらたきを使用した豚汁
浮いてきた脂はしっかりすくいとって
さっぱり味の豚汁です。
野菜がたっぷり摂れて最高ですね。

具は、人参、牛蒡、玉ねぎ、大根
白ネギ、しらたき、そして豚肉。







d0017632_021661.jpg翌日の朝ごはんは・・・・
豚汁の残りと、頂き物のちくわと
練り物で。
美味しかった♪
by mamicha2 | 2007-10-14 21:11 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(16)
Commented by aya-an at 2007-10-14 21:26
mamicha さん
こんばんは~♪
ラッキーちゃんもお出かけが出来る時が分かるんですね・・・
我がワンコも出来る時と出来ない時の空気が分かるらしく
今朝は玄関先で飛び跳ねておりました(笑) 不思議です?
mamicha さん ボートの試乗が出来たんですか・・・
一度も乗ったことの無い私にはあこがれです~(*^^*)
それもハンドルを握って運転まで・・・ わぉ~凄いですね^^

煮込んで飴色になった大根私も抱え込んで食べます^^v
Commented by jasmin-85 at 2007-10-14 22:02
こんばんは!
素敵な休日ですね♪読んでいて、私も幸せな気持ちになりました!
神戸はロケーションも、綺麗なんですよね。行ってみたいです。
私は、ろくに車も運転できないけど、ボートならいけるかも!(笑)と。 気持ちよさそうですね。やっぱり、まだ暖かいのですか?私は、明日から真冬のコート着るか迷っています(笑)札幌はもう冬ですよー。。。
リンクどうもありがとうございます!
私もパソコン戻ったら、リンクさせて欲しいのでよろしくお願いします!
Commented by nae198004 at 2007-10-14 23:04
こんばんは~
なんか、かなりいい感じの休日を過ごされたんですね♪
ボート、いいなー
しかも運転まで!
なかなかできる機会ないですよね☆

はあ。
明日、健康診断なので、きょうの夜ごはんはかなり軽めに済ませました。
いま、すごくお腹すいてます。。
元気ないです↓↓
Commented by cyberumt at 2007-10-14 23:23
ひょ~、リッチな1日を堪能されましたね。
海は見ているだけじゃなく、
自分から行かなくちゃだめって感じですね。
でも魅力的な海ですが、
怖さも忘れないでくださいね。
ヨットで何度か怖い思いしました・・・
Commented by KANA at 2007-10-15 08:46 x
おはようございます。
ラッキーは大好きなご主人様と一日過ごせて良かったですね。
単身赴任の行き来で、お疲れの旦那様も、まみちゃんの料理とラッキーの可愛らしさで、元気が復活されたことでしょうね。

で、↓の記事に大笑いさせてもらいました。
ぃぁ~、 「私だけじゃない」ってコメントにも勇気付けられました。
同じ失敗をした人が多いってわかって、嬉しかったわ。
楽しい記事をありがと~。

Commented by kikuzou0612 at 2007-10-15 09:49
やっぱりここのレストラン素敵だわ。
絶対行く!って決めました。寒くならないうちに行かないとね!

mamichaさん、すっごー!ボート運転したんですね・。
mamichaさんの感想はどうでしたか?旦那様と妹さんはその気十分のようですが、運転楽しかった?
ボート免許とってボートでお出かけが増えるようになったら
ラッキーくんもライフジャケット買ってあげないと(^^)
Commented by cocollier at 2007-10-15 10:24
ボートですか!加山雄三ですね〜
風をきって海の上を突っ走る・・・気持ちいいでしょうね〜
でも、運転って難しくないんでしょうか!?船酔いとか・・・
といいつつも、みなさん免許をとる気満々のようだし、やっぱり楽しいんですね〜ラッキーちゃんも含めて(笑)

イタリアインテリアのお店があるなんて知りませんでした!
デザインがおもしろそうなので、チェックだわん☆
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-10-15 15:22
こんにちはです。
ちょいと風邪ひいてしまったので、自分の所のお返事少し遅れちゃいます。
ジャスミンさんの所リンクして頂いてありがとうございます♪
Commented by mamicha2 at 2007-10-15 17:32
★aya-anさんへ
そうなのよね、何故かしっかり自己アピールする時と、完全に最初から
諦めモードの時がありますね。雰囲気で察知しているようですね。
行けそうだと解ると、もう完全ストーカーです(笑)
家中しっかり追い掛け回して、出かけるまで後を離れません。
そういう時は、早々ハーネスを付けてあげます。すると安心して寝てますよ。

ボートの運転は初めて、なんかね~爽快でした♪
Commented by mamicha2 at 2007-10-15 17:35
★jasmin-85さんへ
日中、日が射せば暖かいって言うより暑いです。
朝晩はめっきり涼しくなりましたが、こちらの陽射しって強いんです。
この日は日焼け止めクリームを忘れて、夜は湿疹に悩まされました。
油断大敵です。
ベランダでは、まだブーゲンビリアとハイビスカスが花を咲かせています
やっぱり日本って広いのよね~。
真冬のコート?・・・・・やっぱ北海道だ!!
Commented by mamicha2 at 2007-10-15 17:39
★nae198004さんへ
健康診断って、大丈夫!!とか思っていても、結果が出るまでドキドキ
だったりしますよね。そういえば私、こっちに越してきてから一度も
健康診断受けてないな~。ちゃんとやっとこうっと。

ボートの運転は、まさかさせて貰えるなんて全く思ってもいなかったので
最高の気分転換になりました。かなり気持ち良いです♪
Commented by mamicha2 at 2007-10-15 17:41
★umtさんへ
ボートの運転は最高でした!
瀬戸内の海は穏やかなので、ボート遊びには最適ですね。
でも、買えませんが(笑)
海で怖い思いをする以前に、早く熱が下火になって貰わないと
我が家の家計が怖いです。
Commented by mamicha2 at 2007-10-15 17:43
★KANAさんへ
まあね、ドジは私だけじゃないって解ったので、安心しましたよ。
かなりの確率で似たような事をしているのが判明したので、気分が
軽くなったわ♪

ラッキーは、今日はいきなり誰もいなくなったので、元気が無いです
一日寝ています。私もついつい添い寝を(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-10-15 17:47
★kikuzou0612さんへ
お天気の良い日に旦那様ときくちゃんとのんびり出向いてみて下さい
非日常の気分が味わえて、ゆったりした気分に浸れますよ。

ボートの運転は、めちゃ簡単。信号も渋滞も無いからね、マリーナ側は
ヨットや他のボートが多いけど、ちょっと走れば海を独り占め
爽快ですよ!! 試乗会見つけたらぜひ乗ってみて!!

ラッキーのライフジャケットは実はもうあるのです(笑)
目指せボート犬!!とか冗談交じりに買ったのでね♪
Commented by mamicha2 at 2007-10-15 17:49
★cocollierさんへ
思ったほどボートって揺れないんですよ。確かに波があれば揺れますが
穏やかな日は、車より快適でしょうね。
なんせ見晴らしが最高です。運転は実に簡単。レバーとハンドルのみ
疾走感がたまりません。ただ乗ってるだけでも楽しかったですよ。

イタリアン家具と雑貨屋さん、今ならバーゲン中、急いで足を運んでみて!
Commented by mamicha2 at 2007-10-15 17:52
★じろーさんへ
東京をお腹を出してウロウロするからですよ!!
ちゃんとおへそはしまって歩かないとね~

今時の風邪は養生を怠るので長引く危険性があります。しっかり寝て
いっぱい食べて、完治するまで無理はしないようにね。
こういう時に、奥さん欲しいな~って思うでしょ?だからね早く彼女
見つけようね♪お大事に!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★まーやへ うん、最近..
by mamicha2 at 22:58
★まーやへ 蚊に襲われ..
by mamicha2 at 22:55
ここのお店も雰囲気だけじ..
by mahyah2 at 17:09
素敵な食器がいっぱい~~..
by mahyah2 at 17:06
★marukosolt..
by mamicha2 at 23:05
こんばんは~♪ サンフ..
by marukosolt at 23:22
★まーやへ うん、みや..
by mamicha2 at 21:59
おかえり〜この美術館チェ..
by mahyah2 at 19:27
★おおじさんへ 車で、..
by mamicha2 at 23:02
★まーやへ 早いもんで..
by mamicha2 at 22:56

最新の記事

九州旅行2日目、ハウステンボ..
at 2017-10-23 23:48
九州旅行2日目、カフェ mo..
at 2017-10-21 11:01
九州旅行2日目 湯布院から有..
at 2017-10-20 22:34
九州旅行 2日目 湯布院、金鱗湖
at 2017-10-19 15:36
九州旅行 初日 サンフラワー..
at 2017-10-17 23:47
酒心館 さかばやしのランチ、..
at 2017-10-16 23:15
大塚国際美術館
at 2017-10-15 22:42
ラッキーカフェ
at 2017-10-10 19:15
沖縄土産と北海道土産
at 2017-10-07 00:07
くら寿司のメニューが面白いと..
at 2017-10-03 22:57

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1109)
(781)
(693)
(589)
(588)
(565)
(521)
(513)
(416)
(343)
(342)
(325)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...