人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくれんぼと定番の遊び

急に涼しくなって、大慌てで衣替え続行中。
旦那様の寮へ持ち込む荷物に、当初は半袖が多く入っていたのだけど、急激な気温の低下に
慌てて冬物を引っ張り出し、長袖中心の荷造りをしたのですが、あっちこっち慌てて引っ掻き回した
ものだから、事後の惨状が・・・・・・・。

あまりの凄さに押入れのある和室の入り口のドアを開けるのに勇気が必要です。
昨日、今日ともうラッキーさえ和室には入ろうとしません。どこから手をつけようか悩んだまま二日
放置してあります。

どうせ旦那様は週末しか帰ってこないし、妹は間違っても和室のドアなんか開けないし・・・・と思って
いたら、なんと急遽本日旦那様が帰宅されるそうで・・・・・。予定外だよ!!
明日元の職場で残務整理のような仕事があり、出張扱い、ついでに金曜は有休を取って、4連休。
・・・・・当分衣替えは終わりそうもありません。(笑)

二晩帰ってこなかっただけですが、ラッキー君は解っているのかいないのか・・・・?
旦那様の書斎をチェックに入ったのが一度、やっぱなんか考えているんでしょうかね~
いなくて一番困っているのは、犬じゃなくて私。
ん?やっぱり寂しいんだろうって???おほほほ。

な~んて事ではなくてね、早起きの旦那様、毎朝ラッキーの朝ご飯担当だったのですが、なんせ
早すぎるくらいに早起きの迷惑おっちゃん。朝寝坊出来るぞ!!と喜んだのもつかの間、しっかり
ラッキーに起こされる毎日。それもね、6時ですよ!!・・・・・・妙な癖つけやがって、たまらん!!


先日、お友達が来て我が家でワイワイパン作り。人がいるうちは、それなりのテンションを保っていた
ラッキー君ですが・・・・・
かくれんぼと定番の遊び_d0017632_17333552.jpg誰もいなくなったら寂しくなったのか
ちょっとスネモード??

ん?どこがって???









かくれんぼと定番の遊び_d0017632_1735027.jpgほらね、呼んでも出てこないし
目だけこっちへ向けるも
全く動く気配は無し。

はしゃぎすぎて眠くなっちゃったかな?

でもね、これって結構意識的にやってる
のじゃないかなと思われる節も・・・・
なぜかと言うと・・・・




かくれんぼと定番の遊び_d0017632_1737405.jpg昨日ね、お風呂入るよーーと
声をかけたらなんと、狸寝入り











かくれんぼと定番の遊び_d0017632_17382244.jpgいや、さっきまでそこで遊んで~って
騒いでいたじゃない!?

急に眠くなるんかい!?


ほらね、ちゃんと目は開いてるし(笑)






かくれんぼと定番の遊び_d0017632_17393820.jpgその場を動かずじーっと見てると
どうやら本格的に寝る気のラッキー
目がとろんとしてきましたよ。

つい5分前まではらんらんとしてた
のにね~
全く持って都合の良い睡魔だこと







で、ラッキー君の遊びの催促は3通り。ひとつは愛妻を持ってきて、それで遊んで~。
もう一つは、おやつのミルク棒(犬のガム)を咥えた時に、頂戴って言って~と前足でつんつんと
催促します。仕草が可愛くてついつい遊んでやってしまいます♪
かくれんぼと定番の遊び_d0017632_17413990.jpg最後のひとつは、これ!
なんと家族の靴下が大好きで
誰かの脱ぎたての靴下を咥えて
この場合は、叱って~、叱って~と
これみよがしに間近に靴下を放置。

「こら!」と声をあげると尻尾フリフリ
叱られてなんで嬉しいのか、ここらの
気持ちはじっくり聞いてみたいところ
ですね~。


かくれんぼと定番の遊び_d0017632_1747266.jpgわざとよそ見をしたり、はたまた
靴下をソファーの下に落としたり
人間相手にフェイントをかけてくる
ラッキー。

・・・・・生意気~


隙を狙ってさっと手を伸ばすと





かくれんぼと定番の遊び_d0017632_17484644.jpgすかさず靴下を咥え込み
得意げな表情をしてよこすラッキー

私との間合いは短いのですが
旦那様とやる時は、間合いも長く
全身神経を張り詰めています。

あたしのことは、舐めきっている?





かくれんぼと定番の遊び_d0017632_17512999.jpgみて、こんな顔で取れるもんなら
取ってみれば~なんて風体

いかにも、「ふっ、素人めが」なんて
言っているようでしょ?

頭にくるので放っておくと






かくれんぼと定番の遊び_d0017632_17533933.jpg今度は、ねえ、ねえ、遊んでよ!
という表情に変わります。
それでも取り合わずに放置しとくと
最近は、短く「ウォッ」と一声吠えて
不満を表現するようになりました。

それがまるでおっさんが捨て台詞を
吐いているようで、思わず吹き出して
しまう私なのでした。
by mamicha2 | 2007-10-03 18:01 | ペットのお話 | Comments(13)
Commented by うさぎ at 2007-10-03 21:33 x
こんばんは!アプリコットバターの作り方、どうもありがとうございました。とてもうれしいです☆
早速ですが、材料の下見してきました(笑)ジャムの分量は、好みでという感じですか?
やってみますね♪それにしても、ラッキーくん可愛いですね~!
癒されます!旦那様、単身赴任ですか。寂しいですね。
でも、沢山遊べるのですかね(笑)私、結婚したことないから、わかりませんが。。。(笑)
Commented by gandon_ls at 2007-10-03 22:15
ラッキーちゃん  ホント 可愛いーー!
mamiさんを相手に 駆け引きですか、 怖いもの知らずでは・・・(笑)
寂しさは、ラッキーちゃんが、癒してくれるのですね。 
Commented by mamicha2 at 2007-10-03 22:51
★うさぎさんへ
ちょっと危険だけど、味見しながら混ぜてください。
好みの酸味の具合ってあると思うのね、たぶん自分の舌で計るのが
一番かと思います。
まあ、適当に混ぜただけでも十分に美味しいから、失敗はしないと
思います。作ってみてね♪
結婚したことがない?それって正解!!(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-10-03 22:54
★gandon_lsさんへ
このちっこいのに、一日中振り回されっぱなしのワタクシでございます。
10時と3時にはおやつを要求し、お昼には何がしランチを要求。
食べ終わったらお決まりのように、遊んで!攻撃。
暑けりゃ散歩を嫌がり、雨が降れば外には出ず・・・・・・
犬は嫌いで子供も、おっさんも嫌い、唯一自分から近づいて行くのは
若いお姉さん。はぁ~、それでもカワイイのだけどね~(笑)
Commented by cyberumt3 at 2007-10-03 23:13
ラッキーちゃんて、遊んでほしいときのしぐさがかわいいですね。
ちゃんと、自分の要求をできるし、
それが分ると、かわいさ倍増ですね。
ん~、一緒にいるときっとたまらんでしょうね。
Commented by kikuzou0612 at 2007-10-04 11:15
んもぉーーーーーいやーーーーーーーーーーってほど
可愛すぎる(*^_^*)
ラッキーちゃんにしばらく会えないと禁断症状出そうだよー
今度遊びに行ったとき、おねーちゃんがいーっぱい遊んであげるからねー
ん???ま、若くはないけど、一応おねーちゃんってことで(^^;
Commented by mamicha2 at 2007-10-04 16:49
★umtさんへ
なんか要求があると、私の側に来て、きゅーん、きゅーん、きゅーん
朝から晩まで、私はこやつの執事でございます。
犬じゃなかったら、もうポイなんですけどね~
可愛さに負けてついつい甘やかすもんだから・・・・・・・坊ちゃんから
殿に格上げされるのもまもなくです(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-10-04 16:50
★kikuzou0612さんへ
どうも、うちのは犬だという自覚が欠如しているようで・・・・・
すねる、しかとする、からかうと、人間に対して生意気な態度
では、おねいさん、遊んで下され!!(笑)
Commented at 2007-10-04 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2007-10-04 20:36
鍵コメさんへ
はい、家族全員揃って、観てました。
ありがとうございます!!
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-10-05 18:50
ラッキー君いいキャラしてますわ♪
あんなでっかいぬいぐるみに隠れて寝ちゃうなんてなぁ。
ところで、上のほうで結婚しないほうが正解などと・・・♪
これで自分ものんびりできるぞ~(呆)
Commented by mamicha2 at 2007-10-05 19:23
★じろーさんへ
ん?ラッキーみたいにぬいぐるみで我慢しようなんて思ってないわよね?
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-10-05 21:44
mamichaさん・・・心臓に悪いです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル