人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマるという体験を初めて経験した旦那様

我が家の旦那様は、普段はゲームは全くやりません。その旦那様が何を狂ったのか、今ゼルダに
どっぷりです。そのハマりようが半端じゃない!!
ハマるという体験を初めて経験した旦那様_d0017632_180371.jpg陽射しが反射して画面が見難いからと、
朝からずっとブラインドを下げっぱなし。
挙句に、釣りの誘いも断って一日中
画面の前から離れない。

折角おにぎりさんご夫妻が淡路島へ
釣りに行きませんか?と電話を
くれたのに、その返答は素っ気無い
「今僕は、世界を救うという使命が
あるので、出かけられない!」そう
言っといてって、マジですかい!?

挙句にこの方ゲームを普段し慣れない
ものだから、煩い、煩い・・・・・。
どっかから攻略見つけて印刷しといて
だとか、小ボスに手を焼くと骨折中の
妹を借り出して、ボス退治はさせる。
挙句に、妹とゲーム機の取り合いまでしている始末。この人がこんなにゲームにのめりこんでいる
のを私は初めて見ました。でもって、彼がちょっぴり羨ましい!!

ゲーマーを自認する私ですが、最近は徹夜でゲームにのめり込む事も無く、何時間も集中して
ゲームに没頭する事も無く、クリアできないことに熱くなる事も無く・・・・・自らソフトを買いに行くほどの
情熱もまた無く、妹のお下がりを適当に楽しんでいいたりする。・・・一般庶民になってしまった!?

ゲームがオンラインゲーム中心に代わってから、仲間が集う時間にしかログインもしなくなったし
一人で黙々と何かをすることも格段に減ってきているこの頃。歳かな~なんて思ってきたところに
旦那様のこの激ハマリっぷり。なんか昔の自分の姿を見ているようで、ちょっぴり気恥ずかしいような
微笑ましいような、それががミックスされたような、こそばゆい気分を味わっている。

ただ、お願いだから一人でゲームを楽しんでくれ!!
今朝も、「頼むよ、僕には無理だわ、ボスをなんとかしといてよ!」これが出掛けの一言。
思わずため息が出てしまう。長い間RPG系のゲームをあれこれやっていると、ちらっと見ただけで
ある程度の仕掛けや、行き先が把握できてしまう。旦那様はそんな私や妹が頼みの綱。

「ちょっとーー!!」とこの声が掛かると、ゲームのヘルプなのがここ数日の我が家の状態です。
その度に彼の操作する画面を見せられる訳なのですが「目から血が出そう」という形容詞は、この
ためのものだったんですね~。

あまりにもヘルプの頻度が高いので、ゼルダの攻略画面のURLを幾つかメールで送ってやって
出来るだけ知らん振り。そしたら今度は居間と自分の書斎(別名物置部屋とも言う)を何度も何度も
行ったり来たり。それも早朝からなので、間に寝室があるから、妙な時間に起こされる羽目に・・・。

お願いだ!!早くクリアしてくれよ~~!!


ハマるという体験を初めて経験した旦那様_d0017632_18292052.jpgてな訳で、ガソリンだって入れに
行かなくちゃならないし、ラッキー君の
散歩だって。
あまりの体たらくに文句をつけたら夜の
お散歩となりました・・いいのかこれで?
ガソリンを入れて、マリンパークへ。
この時間カフェも店仕舞い、夜の海は
釣り人とカップル、そして若者が花火に
興じておりました。




ハマるという体験を初めて経験した旦那様_d0017632_18333415.jpgハマるという体験を初めて経験した旦那様_d0017632_18334443.jpg









やたら月が大きな夜。思わずカメラを向けてはみたけど、大きさの加減もこれじゃあ解らないですね~
月明かりの下を男同士で何か語り合っておりました。




↓  続く



ハマるという体験を初めて経験した旦那様_d0017632_18372875.jpg堕落した週末を過ごしている
ぐうたら夫婦。冷蔵庫を開けて思わず
ギョッとなった。
なんと前日までの消費期限のついた
ハマチの柵。
使うのをすっかり忘れてしまってました

慌てて、こちらのレシピを思い出し
ネギとハマチの炒め丼などを作って
みました。火を通せば問題ないよね~
次はマグロの生でしっかり作ります♪
※レシピの詳細はコメント欄です


でもって、この日の昼は、ラッキー君の爪を切りに、サザンモールへ。爪を切るために預けている
間を狙って、和食のバイキングを妹と堪能した私たち。だって旦那様はずーっとゲームだし。
お仕置きに、彼にはおにぎり二個買ってきただけ(笑)
後から、「えーーー!?二人でそんないい事してきたんかい!?」とか喚いていたけど、誘っても
どうせゲームしてるからいいって返事が返ってきただけでしょう。

ランチの後、ゲームを奪還した妹、でも、リモコンを手に転寝している隙に、またまた旦那様に奪われ
まあ、どっちもどっちよね~、この人たち・・・・。


ハマるという体験を初めて経験した旦那様_d0017632_18464019.jpgランチをしっかり摂ったのと、旦那様は
遅い昼ごはんになったので、晩ご飯は
お手製中華まん。勿論冷凍しといたのを
チンしただけです。

まあ、こんな週末もあってもいっか(笑)








※先日のクイズ何の実?の答えは、実はベンジャミンの実でした!!
ゴムの木は、仲間なのでかなり近いですよね。でもピッタシカンカンはどなたもおられませんでした。
これはたぶんに、フウセンカズラのタネを押し付けられるのがイヤで、解っているのに正解を
しなかった????などと疑ってもみたり(笑)
でも、我が家のフウセンカズラ、13個も現在風船を付けています。ご希望の方にはお送りしますよ♪
タネの収穫がちゃんと出来たらではありますが。
by mamicha2 | 2007-09-03 18:48 | 趣味の世界? | Comments(19)
Commented by maa_min at 2007-09-03 20:34
mamicha2 さんも旦那さまもゲーム好きなのですね。
我が家はゲーマーばかりなので、今度生まれかわったらゲームのない世界に行きたいくらいワタクシ心病んでます^^;
↓の桃のアイス簡単そうなので是非挑戦してみますね。
Commented by 銀河のくまた at 2007-09-03 21:46 x
残念はずれました!
その後、実はどう変化するんですか?
赤い斑点がドンドン広がって実が赤くなってイチジクみたいになるとか(笑)
花なのか実なのかわからないイチジクの仲間って不思議ですね(笑)

PCのゲームはザナドゥ以来やってないです。
もちろんmamichaさんもザナドゥにハマリましたよね(笑)
Commented by kikuzou0612 at 2007-09-04 09:39
RPGってほとんどまともにやったことないんです。
携帯電話におまけで入ってたドラクエと
ゲームボーイのポケモンくらい(笑)
やってみたいと思いながらも何がいいんだかわからないから選べないし。。
やり始めたら私も旦那様みたいにはまると思います(^^;
そそ、やっとWiiもネットに繋がりました。
けど、イマイチよくわかりません(笑)
Commented by おにぎり at 2007-09-04 10:48 x
ダンナ様のゲーム三昧、かつての私だ〜。なんていっても、私のは
遥か昔のスーパーマリオですけど(笑)。わかるわかるよ、その気持ち♪
日曜日はお月さまが大きかったですよね。ウチは結局、舞子で釣りして
ました。釣果はちびっこガシラとごんずり(?)とかいうおさかな2ぴきのみ
でしたが、ダンナくんが「確かごんずりは毒があるから食べられへん」
とか言ってリリースしちゃいました。でも帰宅して調べたら美味しい魚
らしいことがわかってヤツは大ショック受けてました(笑)。また今度、
涼しくなったら行きましょう〜! もちろん林家さんのお寿司付きで(笑
Commented by mamicha2 at 2007-09-04 18:07
★maa_minさんへ
こんにちは、いらして頂いて嬉しいです。
私はゲーム大好き人間ですが、うちの旦那さんの方はさっぱりです。
今回ハマったのが不思議なくらい(笑)

ゲームは楽しいでしょ?生まれ変わってもゲームしましょうよ!!
で、今は何に夢中なんでしょうか???
Commented by mamicha2 at 2007-09-04 18:16
★銀河のくまさんへ
ベンジャミンもゴムだから、ゴムでも正解じゃあという突っ込みはしないで
くれたんですね、嬉しい限りです♪
これって、初めて見たんです。ベンジャミンにこんな実が付くの知らなくて
そばで見ると、ちょっとグロテスク(笑)思わずええええええ!!!?と
ベランダで声を上げてしまいました。
たぶんこれで終わりなんじゃないかな~と。経過観察しておきます。

残念ながらザナドゥにはハマっていません(笑)
アクションの入るのってあまり好きじゃないんです。のんびりマイペースで
出来るRPG専門です。推理・謎解き・パズル系も好きですよ。
ものすごーーく印象に残っているのは、MOTHERですかね~。
ファミコンのです♪
Commented by mamicha2 at 2007-09-04 18:20
★kikuzou0612さんへ
ゲームの楽しさ、教えたろう!!(笑)
たぶんですが、wiiが繋がったら、お互いに登録しとけばネット対戦とか
出来るはずだと思うのですが・・・・・そこらは私もまだ取り説読んでなくて
解りません。ちゃんと調べておきますね。
近いうち、wii対戦しましょう!!
Commented by mamicha2 at 2007-09-04 18:22
★おにぎりさんへ
まもなくリフレッシュ休暇に入るので、そしたらのんびり淡路島へ
行きましょう!!勿論お目当ては寿司ーーー!!
我が家の旦那さんは、現実逃避なんでしょうか???
今頃ゲームにハマるなんてさ~
何にからの逃避って・・・・・・・・・うぅ・・・・あ・た・し???(笑)
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-09-04 19:10
旦那様、頑張ってクリヤーしてください♪
なんとなく、部屋を掃除する前に古いアルバム見ちゃって掃除が終わらない・・・(笑)
いや、勉強する前に聞くCDを選んでいるうちにお腹が減ってくるのと同じか(呆)
最近のゲーム難しいすっもんね。スーパーマリオは良かったなぁ~
Commented by kikuzou0612 at 2007-09-04 22:32
教えてくださーい♪ゲームの楽しさ(^^)
Commented by みーちゃん at 2007-09-04 22:44 x
旦那様の「地球を救う!」という言葉に反応してしまいました。
以前同じセリフをほざきながら、試験の前日にプレステで遊んでいた事があったからなんです。
何の試験だったかそのときの合否とかは覚えていませんが、明日のテストより今のゲームとやっていたのですから、結果はおそらく…

旦那様、次はオンラインゲームデビューですよね。

ラッキーちゃん、涼しい時間に散歩できてよかったね。昼間は暑いもんね。
Commented by mamicha2 at 2007-09-05 13:49
★じろーさんへ
んじゃあ、音楽聴きながらカップラーメンを食べて、それからお掃除しよう!
あ、今度は寝ちゃったか・・・・・・・
Commented by mamicha2 at 2007-09-05 13:51
★kikuzou0612さんへ
ゲームの楽しさばっかりじゃいわよ、お気楽極楽主婦の昼の過ごし方とか
能天気主婦の夜遊びの仕方とか、極めつけは手抜きに見えない
手抜き料理!!これでもうバッチリね。ぜーんぶまとめて教えちゃう♪
Commented by mamicha2 at 2007-09-05 13:54
★みーちゃんへ
私も昔、勤務先で、眠そうですね~と声をかけてきた新入社員のお兄さんに
「ああ、夜通し地球を守るために戦ってたからね・・・・」と呟いて、変なものでも
見るような目つきをされたことがありまする(笑)
ラッキーは、遊んでもらえず、いじけています
Commented by namifujisan at 2007-09-05 14:43
私も学生時代はよくゲーム(初代ファミコンですが)やってましたね。
でも私の場合、「信長の野望」と「三国志」のシリーズのみ。
社会人になってからは一時期「大戦略」にはまりかけたこともありましたが、結局シミュレーションものばかりでロールプレイングゲームはやったことないんですよ。
どうしてもあのアニメチックな雰囲気に拒否反応が出てしまいます。
mamichaさんは歴史シミュレーション系、やりますか?
Commented by mamicha2 at 2007-09-05 16:40
★namifujisanさんへ
シュミレーションものもしましたよ。アクションよりはこっちがいいです。
三国志だかった水滸伝だったかどちらかプレイしました。
でも、歴史音痴の私は人物のめり込み度は、かなり低かったと思います。
妙なパズルものにハマったり、人気RPGゲームは、発売日と翌日は
しっかり休みを取ってプレイしとりました。おほほ。
Commented by hanako_mama at 2007-09-06 13:31
なぜか月と並んだご亭主殿?とラッキー君が可愛らしく見えたのは
気のせいでしょうか(笑)我が家はゲームとは縁遠くなりましたわ、トシのせい? ごめんね、下の記事にコメント書きましたm(_ _)m
Commented by mamicha2 at 2007-09-06 21:20
★hanako_mamaさんへ
時々、こうやって後ろからついて歩いていると、ああ、やっぱ男同士
なんだわ~とか、思うことが・・・・・。
妙に通じ合ってるな~と羨望の?眼差しを投げかけているところです。

「そかそか、柱見たら全部おしっこかけたいよな~男だもんな~
俺もさ、綺麗なお姉さん見たら、そりゃあ全部・・・・・・・・・・・・・・・」
Commented by 花子ママ at 2007-09-07 07:45 x
・・・・・・・・が長いのが気になります。
でも気持ちはわかる(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル