桃のアイスクリーム

9月に入って、急に朝晩は涼しくなってきました。久々に窓を全開で寝ることが出来て、ホッとしている
ところです。何にって、そりゃあ電気代にです(笑)
夏が終わっちゃうと思うと、慌ててスーパーで桃を仕入れてきた食い意地優先主婦。
やっぱこれだけは、やっておかないとね~

d0017632_20203263.jpg桃のアイスクリームの作り方(2個分)
桃 2個
生クリーム200ml
砂糖40g
バニラオイル 少々

生クリームに、お砂糖とバニラオイルを
入れて泡立てます。
しっかり硬めのホイップクリームを
作るのがコツ。しっかりね。
桃は皮を剥いて適当な大きさに切り
ジューサー等でペースト状にします。
泡立てだ生クリームに少しずつ桃の
ペーストを混ぜて、滑らかになったら冷凍庫へ。手間隙を惜しまないなら、やや硬めになってきた時に
良く混ぜて再度冷凍すると、滑らかなアイスクリームになります。このままアイスクリームだけを食べる
より、桃をスライスしてそれに添えると最高です!!
バニラオイルは、無ければ入れなくてもOK。桃の味をストレートにお楽しみ下さい♬


でもって、昨日は岡本に新しく出来たドッグカフェ偵察に繰り出しました。
勿論「Door to Door」一回は犬のトリミングとカフェ、そして二階は人間用のヘアサロン。飼い主と
わんちゃんと一緒に綺麗になれる?便利なドッグカフェですね。
d0017632_20283654.jpgd0017632_2031833.jpg










最近あまり見かけなくなった、スタンダードプードル、オーナーさんのわんちゃんなのか、トリミング
待ちのわんちゃんなのか解りませんでしたが、おっとりと大人しいわんちゃんでした。
爪にしたぺティキュアがキュート♥
カフェでのんびりお茶をしながら、トリミングの様子を見れるようになっています。今度予約をして
ここでカットして貰おうっと。

d0017632_20342726.jpgd0017632_20343750.jpg










妹が注文したBLTサンド。コのパンがやたら気に入った妹は、しっかりサンドイッチをテイクアウト
していました。まあそれは私の晩ご飯になったりした訳なんですけどね♪

d0017632_20363378.jpg旦那様はチョコパフェを注文。
以前は恥ずかしがって、自分では
注文しなかったのに、神戸はスイーツ
で造られた様な街(笑)
男性が平気で甘いもの注文してます
からね、慣れちゃったのでしょうね。







d0017632_20384157.jpgわんちゃんメニューもちゃんとあって
ラッキー君にはミルクとロールケーキを
注文してあげました。
勿論この日は晩ご飯抜き、しゃあないね

ビールやワインもあるので、男性が
わんちゃん連れてフラッと来ても大丈夫
カレーとパスタも置いてありました。
ランチセットがあると尚いいですね~
そこらは未確認。



d0017632_20422586.jpg
で、我が家のヘタレ犬ラッキー君。こやつ旦那様と合体(抱っこ)している時に声をかけると、なんとも
ふてぶてしい面構えで、かなり偉そうにこっちをジロッと睨むような視線を投げてよこします。
虎の威を借る狐って諺がありますが、まさにそんな感じ。
でも、内心「あんた威を借りる人を間違ってるよ・・・」と呟いたのでした。



↓ 一応続きがあります。



d0017632_22175384.jpgフロイン堂で食パンを買ったので
それでアイスクリーム乗っけの
ブレックファーストを。










d0017632_22312066.jpg厚めに切ったパンに切り目をを入れて
バターを乗せてオーブンへ。
周りがこんがりしてきたら取り出して
蜂蜜を塗ってその上にアイスクリーム
絶対にバニラがお薦め♪

ドライチェリーをアクセントに飾りました
ちょっと厚めのパンもすっと入って
しまう、危険な食べ方(笑)




d0017632_22332665.jpgベランダで収穫できた
ブルーベリーも乗せました。
ちょっと酸っぱいけど、自宅で採れた
ので、ちょっと嬉しい味でした。

ラッキーが水遣りの邪魔手伝いをして
毎日一粒ご褒美に貰って食べている
ので、それは僕のじゃないの?と
怪訝そうな顔を向けてよこすのでした。




d0017632_22371824.jpgこちらは昨日のランチ。
しっかり「マブ丼」でございます。
このマブはご飯と混ざると、何故か
とっても美味しくなる。
こんな下品庶民的な食べ方が嫌いな
人にはお薦めできません。

感想としては、最初にお豆腐にお醤油を
混ぜちゃってからご飯に乗せると◎。
わさびと生姜を試しましたが、生姜が
やっぱりさっぱりですね。
ネギ、オカカ、生姜醤油で召し上がれ

ご飯に混ざるのがあまり好きではない旦那様も、これはいいね~と大満足。私はスプーンでこれを
頂きました♪この柔らかさ、食感がご飯と良く合うんですね~。



でもって、この日の晩ご飯は、ドッグカフェでテイクアウトしてきたサンドイッチ。
妹は、寝ててマブ丼を食べなかったので、カフェでサンドイッチは試食済み。なので妹用には別の
メニューを用意してあげました。
d0017632_22475093.jpg豚足と白いご飯
そして











d0017632_2248168.jpgやっぱり「マブ」(笑)
ご飯とは別に用意したけど、結局は
ご飯にざざっと乗っけて食べてました。

我が家は全員マブ丼に首っ丈♥








d0017632_22502996.jpgd0017632_22503970.jpg










私と旦那様は・・・・・・・BLTサンドに             生ハムとカマンベールチーズのサンドイッチ
半分ずつ味見です。BLTが美味しいですね。ちょっと塩気が強いけど・・・。もちもちっとしたパンでした

今日も一日、良く食べた~~かなりヤバイ???
by mamicha2 | 2007-09-02 20:47 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(16)
Commented by kikuzou0612 at 2007-09-02 21:57
エアコン不使用=電気代助かる←私も~(^^)
桃のアイス、ヨダレでそう・・・・
アイスクリームってこんなに簡単なんですね。
私は今までアイスクリームメーカーで作っていたんですが、
そういうのがないとダメだと思い込んでました。
それも実家に置いてきたから数年作ってないです。
もものアイスクリーム、mamichaさんレシピで作ります♪
BLTサンドだーい好き!!パンが綺麗ですね。美味しそう~
このチョコパも結構なボリュームじゃないですか。うちの旦那様はこういうの注文するのも全く恥ずかしがりませんよ。
ラッキーくんは旦那様抱っこで威張るんですね(笑)
キクは私に抱っこされてると威張ります。
キクはもっと憎たらしいですよ。イーッって顔しますから(^^;
ラッキーくんは可愛いです。得意気なお顔がたまんなく可愛い♪
Commented by mamicha2 at 2007-09-02 22:58
★kikuzou0612さんへ
桃のアイスは、ぜひ桃と一緒に食べてみて下さい。スプーンで引っかいて
くるんと丸めて桃に添えると、もう一流店のデザートみたいですよ。
味もね。特別な器具が無くてもそれらしいアイスクリームになるレシピです。

私と合体してても、やっぱり生意気な顔をしているらしいです。でもそれは
私は見ることが出来ないので、どの程度なのかは未確認。
ただね~、何かを訴えに来るときは、全部私のところへなの
執事と間違えてない????
Commented by umt at 2007-09-03 01:14 x
アイスクリームをパンの上に?
これは初めてです。
夏が終わる前に、ぜひ試してみたいです。
モモのアイスもおいしそう。
今日買ってきたモモは、なんとりんごのように固かった・・(涙)
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-09-03 09:53
昨日すごい夢みちゃいました。
mamichaさんの所が大々的に宣伝されて凄い事になってきたのです。
そんでもって、なぜか自分の所もいっぱいお客さんが来るようになって、、、
そしたらsihoさんが大喜び。とても無理があるストーリーなのです(笑)
昨日はサッカーやりすぎたのかなぁ。。。ちょっと!?お頭が溶けかかったような目覚めでした(笑)

ラッキー君の眼力。。。今日も夢みそうです♪
Commented by keitaf2000 at 2007-09-03 10:31
パンにアイスクリームですか!?スゲー\(◎o◎)/!
こりゃ危険な食べ方や。

昨日うちでもマブ食べました!
まだ「マブ丼」は食べてませんが・・・
やっぱり画像を見るとこりゃやってみないと!と思いますな。
Commented by KANA at 2007-09-03 14:24 x
桃のアイスおいしそう!!
仕事が終わったら、忘れずに桃を買って帰ります。
あと「とんぶり」ですが、うちの近所のスーパーだと不定期にしかおいてないけど、デパ地下だと大抵置いてあるような・・・そういえば、先日そごうでは「うなぎの蒲焼のたれ」もありましたよ。
今度一緒に、食材買出しツアーしましょうよ~。
Commented by mamicha2 at 2007-09-03 17:46
★umtさんへ
カフェなんかでは、この上にパウダーシュガーなんかを振りかけてある
のですが、ちょっとばかしカロリーダウン(今更か?)を狙って無しで(笑)
この食べ方、お友達に紹介すると、最初は鼻で笑っているのですが、一度
やったら病み付き、もう~妙なもん教えないでよ~という感想です♪
Commented by mamicha2 at 2007-09-03 17:49
★じろーさんへ
私のところが爆発的に・・・・・なんていうのは有り得ないですね。
ランキングサイトとか、各リンクサイトに登録もしてないしね~
可能性があるなら、じろーさんの写真が脚光を浴びて、こちらにもおこぼれが
っていうのがビンゴかもよ!頑張ってね!!
でも、こうやって色んな方が別な方面の方と知りあって、輪が広がって
いくのはいいもんですね。
今度はじろーさんが中心ですよ、どんどん広げていって下さい。
Commented by mamicha2 at 2007-09-03 17:51
★keitaf2000さんへ
こんがり焼いたパンにバニラアイス、お好みで粉砂糖を振って召し上がれ!
一度やったら病み付きかも♪

マブは、丼が一番美味しい食べ方のような気がします、もっとしっかりした
お豆腐が好きな人は、わざわざこれを買うことないような気もするし・・・・。
まあ、もともと私は崩したお豆腐をご飯に混ぜてっていうのが大好き!
ハマるのも致し方ないですね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-09-03 17:54
★KANAさんへ
やっぱり普通のスーパーじゃ売ってないのよね。
東京でも不定期にしか見つけることが出来なかったから。
デパートも物産展とかあれば手に入ったりしたけど、今はコンスタントに
置いてあるのかな。
これだけのためにデパートへっていうのもね~(笑)
今のスーパーに継続的に入ることを祈ることにします。
あ、でも、近くにデパートが出来るから、希望はあるかな♪
Commented by じろー at 2007-09-03 23:41 x
中心はmamichaさんでお願いします!
位置がずれると辞めたくなります。
最近なんか初めの頃と違うのです。調子に乗ったようです。

夢は本当すっよ。
Commented by おにぎり at 2007-09-04 10:37 x
ラッキーちゃん、目はガン飛ばしていても片耳が垂れてる…(笑
やっぱりダンナ様に抱かれて安心しちゃってるのかナ♪
桃のアイスのレシピ、ありがとうございます! いやー、前にちょっと
イキってトマトのアイスを作ったら「なんじゃこりゃっ」なものになったので
バニラと抹茶以外は忌避してますた(; 
岡本のドッグカフェに早速行かれたんですね♪  BLTサンド、アタリ
でしたか、よかったよかった♪  カフェ+ドッグカフェ+サロン、って
なんか面白いですよね。カフェってまだ進化途中なのかも。
あ、フロイン堂のパンでアイス乗っけていただきましたよ♪ 
メープルシロップをかけたらルー大柴状でしたが(;)普通のハチミツで
いただいたら激ウマ〜!  この食べ方を教えていただいてありがとう
ございました♪♪
Commented by mamicha2 at 2007-09-04 18:03
★じろーさんへ
輪を広げていくのはほんとに素敵なことだと思うわ。
最近私は息切れ気味?だから、ホットなのはじろーさんにおまかせ。
どんどん輪を広げてその輪を大きく膨らませていって下さい。
調子になんて乗ってない、乗ってない。(笑)
波に乗るって言うのよ、そういうのは!
Commented by mamicha2 at 2007-09-04 18:05
★おにぎりさんへ
途中の練り練りしないと、出来上がりは硬めになっちゃうけどね、スプーンで
引っかいて集め丸くすると、その時に入った空気で十分アイスクリームの
食感が楽しめます。

このパンの食べ方は、ダイエットには危険そのもの。お気をつけ遊ばせ
って、もう遅いか(笑)
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-09-04 19:04
ありがとうございます♪
波乗りで頑張りますね~
でも、輪の中心はお願いします。自分はその周りをクルクル回りますわ(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-09-05 13:27
★じろーさんへ
ブログにもね、波があるんだと思います。沢山の人が繋がりあって
連鎖反応みたいに誰かの刺激が伝わって・・・・まるで波のようにね。
あちらこちらからいろんな刺激の波を受けてるから、変化もまた当然です。
どんな波に乗ってどこまで遠くへ行くのか、そこらを楽しみに見ています♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

お疲れ様でした!ずーっと..
by mahyah2 at 22:30
★なおははさんへ そう..
by mamicha2 at 23:19
★まるこさんへ 情報あ..
by mamicha2 at 23:16
姫の姿見れて安心、、、気..
by なおはは at 21:34
結婚祝いに「オシャレなホ..
by まるこ at 00:36
★shallowswe..
by mamicha2 at 15:38
★早蕨さんへ スッキリ..
by mamicha2 at 15:32
はじめまして 六甲アイ..
by shallowsweed at 23:32
早蕨でーす♪ 大変お世..
by sawarabi-3782 at 15:24
★早蕨さんへ ありがと..
by mamicha2 at 07:12

最新の記事

夫へのお弁当 ファイナル♪
at 2017-05-26 07:31
オシャレなホットプレート見〜..
at 2017-05-24 23:49
飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒..
at 2017-05-23 00:13
大人の修学旅行 最終日、そし..
at 2017-05-21 17:47
大人の修学旅行 鞆の浦散策
at 2017-05-21 16:59
大人の修学旅行 原爆ドームと..
at 2017-05-20 22:36
大人の修学旅行 宿泊したホテ..
at 2017-05-20 00:09
ただいま、ベーコン作成中
at 2017-05-18 12:43
大人の修学旅行、宮島へ
at 2017-05-17 23:07
夫へのお弁当
at 2017-05-15 12:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1103)
(768)
(671)
(583)
(569)
(540)
(517)
(504)
(406)
(337)
(331)
(308)
(289)
(184)
(181)
(169)
(89)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...