わんことランチ

日曜日は、久々に「feel」へランチへ出向きました。(現在feelはわんこ全面禁止になりました)
ここのところ、うんどんやさんの方へ行ってしまうか、散歩だけになっていたので、考えてみたら
久々の「feel」です。

ランチはまあ、いつものパスタランチ(この日はジャガイモとベーコンのマスタードクリームソース)
なので、写真は撮りませんでした。
その代わり・・・・・
カフェの大きな窓から海を臨んだ一枚。テラスの白いデッキチェアーと白い軒先、淡い紫色の手摺、そして広がる青い海。エーゲ海でも眺めている雰囲気が漂うカフェです。
少し風があって、波がうねっていたので、まるで船に乗って動いているような感覚が味わえました。
最初はちょっと曇っていたのですが、日が差し始めると、海の色が一転。どんどん綺麗な青に
変わって、左半分と右半分が違う色合い♪

ラッキーの後姿。膝の上に座っているラッキーの頭を後方から撮った写真。目は真っ直ぐに外へ注がれ、何を見つめているのかな? パンとミルクを貰って満足のラッキー
 ラッキー君も久々のカフェを満喫して
 おりました。

 たぶん、「ああ、ここはいいな~」とでも
 言っているのかな~(笑)
 暫くじっと海を眺めておりました。

 で、カフェを出ていざ散歩へと思ったら
 散歩拒否。
 ほんのちょっと走っただけで立ち止まり
 さかんに抱っこをねだるラッキー。
 仕方が無いので、さあ帰るよ~、車に
 行くよ~と声をかけると、一目散に
 駐車場へ。
 昼間の散歩は有難迷惑以外のなにもの
 でもないようで・・・・・はい。

 散歩もそこそこに帰宅となりました。




この日は夕方、ノウゼンカヅラの鉢が不安定なので、植え替えをするための鉢探しにもう一度外出。
すると妹が、ジョーシン電気へ落として行って欲しいというので、じゃあ帰りはスシローで寿司だね
なんて意見がまとまり、二度目のお出かけ。

目当ての鉢とか土とか仕入れ、レジで4000円とか言われて思わず、「えー!?」とビックリ!!
レシートを見たら鉢が1500円もしてる。600円とか目に入ったのは、別な鉢の値段だったようで
ちゃんと値段は確認しましょうね~(笑)

で、妹ピックアップと晩ご飯にとサザンモールへ寄ったら、何とスシロー凄い待ち人数。
さすが夏休みだね~と、ここでの晩ご飯は諦め、スーパーのお惣菜お弁当となりました。
ちょこっと外へ出たら、ご飯を作るのも億劫になるような暑さ、私のせいじゃないんです、全てこの
暑さのせいなんですって!!

妹はジョーシンでWiiを買ってました。理由は片手で出来るから(笑)
確かに、DSもPSも片手じゃなかなかムズイですね~、でもその為だけにWiiを買う妹は、心底
おバカだと思った私。挙句に無理矢理つき合わされてるし・・・・・・



↓ そんな訳での晩ご飯です♪



色のついたご飯の上にうなぎのスライスが乗っています。スーパーのパックのままテーブルへ。 日曜の晩ご飯は、スーパーのお弁当
 お惣菜。
 いつも失敗をするので揚げ物は
 買っちゃダメよ~と確認し合い
 それぞれが選んだのは・・・・

 まずは旦那様
 お好み焼きを探していたけど見当たらず
 うなぎのひつまぶしを選択。
 お茶漬け用のスープも付いてました。












中華っぽい模様はついていますが、これもスーパーのパックのまま。ビビンバの具と温泉卵が真ん中に乗った丼風のご飯。 妹はビビンバ風どんぶり
 お肉無しのあっさりどんぶりです。











同じくスーパーの丸いトレーに入ったままのオードブルセット。サラダやローストビーフもどき、チキンなどが並んでいます。 私はご飯無しのオードブル盛り合わせ
 冷たくてさっぱりしてそうに見えたけど
 これはちょっと失敗。
 あまり美味しくなかった。









楕円形の変形の器に盛られたきゅうりと人参の漬物。 この日の一番人気は我が家の糠漬け
 古漬け風に酸っぱいお新香。
 この酸っぱさがたまらないと思えるのは
 夏場だからでしょうか?
 あっという間になくなりました。








で、昨日の晩ご飯。
白いお皿に盛り付けられたビーフストロガノフ。マッシュルームやお肉玉ねぎなどの具がルーの中に見えています。 ビーフストロガノフもどき
 なぜもどきかと言うと・・・・・
 市販のビーフシチューの素を半分使用
 したから。
 夏場は煮込み料理は、手抜きに限り
 ますよね~♪







白い小さめのボウルに盛られたサラダ。色々な葉ときゅうり、そして白っぽいチーズがアクセントになったサラダ。 サラダは、モッツァレラチーズと
 サーモンが渦巻きになったチーズを
 トッピングして。
 ドレッシングも市販品。
 3食作るとね、手抜き、手抜き、手抜き
 まあそこらはしゃあないですね~







紺色の四角い器に入ったゆず大根。真っ白な大根が鮮やかです。 夏場の食欲増進お助けマンは
 やっぱりお漬物♪
 ゆずと大根の漬物でさっぱり♪♪
by mamicha2 | 2007-08-14 10:28 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(16)
Commented by kikuzou0612 at 2007-08-14 11:48
昼間のお出かけは、わんこにとっても人間にとっても最悪の毎日ですね。
家にいても何もする気になれません。。。
植木鉢、値札の見間違いってありますよねー
レジでびっくりすること私もあります。
どうしてだか、間違えてもっと安かったってことはないんですよね。

妹さんの手の具合はどうですか?
Wiiは何で遊んでるんですか?
私も欲しいんですよー
けど、あっついからもうちょっと涼しくなってから
カラダを動かすゲームがしたいなぁー(^^)
Commented by 妹より at 2007-08-14 12:46 x
早速、wiiであそんでいます。
これは、wiiの機能で、インターネットがみれるのですが、それを使ってテレビの画面から入力してます。
片手で操作ができるし、文字入力も簡単にできるから、すっごく便利ですよ。
wiiをかうなら、ソフトは「やわらかあたま塾」が、おすすめです。
wii同士でメール交換もできるので、一緒に遊びましょう!
うちにも、是非いらしてくださいね!
(^ー^)
Commented by mamicha2 at 2007-08-14 19:16
★kikuzou0612さんへ
そうなのよね、え?と驚くときは、大抵が高いときだけ
同じくつり銭もほとんど多く貰うことは無く・・・・・

wiiの機能にはビックリの連続です。↑のようにネットに接続して
コメントまで・・・・・やつは今暇だから、こんなことばっかりやってます。
お暇だったら、wiiの対戦相手に遊びにきてやってください
え?私?・・・・・そのぉ・・・・その間にお昼寝など・・・・おほほ
Commented by kikuzou0612 at 2007-08-14 21:59
妹さんへ
へぇーへぇーって20へぇくらい言いそうですね(笑)
私ついていけるかしらん・・・
私ってすんごくドジでゲームやっても、たいていは鈍くて
以前、太鼓の達人やって妹に笑われたんですけど・・・(^^;
それでもいいですかー(笑)
けど、欲しいなぁー
ますます欲しくなってきましたよ~
教えてくださいね!

Commented by Hiro at 2007-08-14 22:03 x
「わんことランチ」、「ノウゼンカヅラ」と「上新電機」・・・何か語呂がいいですね。
で、〆は、ダンナ様はうなぎのひつまぶし、妹さんはwiiで暇つぶし。
Commented by siho306 at 2007-08-15 09:08
ラッキー君の歩きたくない気持ち、私にも良く分かります。
食い意地の貼った私が、全く食欲を失って、旅で増やしてきた体重、すっかりクリア、でも秋になったらその反動が来るのでは??と今から恐れています。
Commented by kikuzou0612 at 2007-08-15 11:48
お願いです。
またバトンが回ってきたんです。
よければ受け取っていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
Commented by chirorin_wan at 2007-08-15 15:05
うんうん、本当に左右の空と海の色が違ってる~!
この前の花火の画像といい(ベランダで見る事出来るなんていいなー。)・・mamichaさんひょっとしてついにデジカメ変えたんじゃないの??
家はまだブーブー言いながら、新しいの買えずにビンボケ写真撮ってます。←ビンボケなのは腕のせいじゃないよん。
ラッキーちゃん、大好きなfeelで久し振りにランチ出来てよかったね~♪
でも、あっち~日のカンカン照りの中のお散歩は。。ノーサンキュウ!だよね。
ラッキーちゃんはちいちゃいから『抱っこ』せがんでも可愛いけど、
チロやミミに『抱っこ』をせがまれたら・・かなわん!

妹さん、全治6週間と言う大怪我なのに。。元気だねー。
さっすがmamichaさんの妹だけの事はある!↓ずっとまた読み直して、不謹慎ながら笑えた~。
完治するまでおとなしく。。は無理なようなので、またコケない様に気をつけて下さいね~。

休みに入ったら。。付き合い多くていまだゲットしたパクチー使ってないよ^^;外食続きで太ってしまった。。
夏バテ。。経験無しで『夏バテで痩せちゃってさぁ・・』って言う会話を一度はしてみたい。
作ったら報告するね~♪


Commented by asamai2 at 2007-08-15 19:18
mamichaさん
こんばんは~♪
トップの写真 窓の向うに見える海の景色に気持ちが和みますね~♪
青い海がとても爽やか・・・(#^.^#)
mamichaさんのところで時々聞くわんことランチ・・憧れていましたけど
昨日やっと念願が叶いました^^
ただ かなりの猛暑の中だったので地面の熱でわんこの肉球がやけどの恐れがあったのでお店まで抱っこで行きましたけど
暑い夏のお出かけは辛いですよね・・・
妹さんその後お怪我の様子はいかがですか?
暑すぎる中大変だと思いますけど お大事にしてくださいね^^
Wii 私も欲しくて今検討中です^^v
Commented by mamicha2 at 2007-08-15 21:01
★Hiroさんへ
暇つぶしには大笑い。意図しないところで妙なリズムが出来上がって
いたようですね・・・・・
最後のオチに脱帽でございます。
Commented by mamicha2 at 2007-08-15 21:04
★siho306さんへ
暑さで食欲が落ちるなんて・・・・・私からすると羨ましい限り
私の胃袋は一年中食欲の秋みたいで・・・・・おほほ

でも、今年はほんとに暑いので、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。
私も水分ばっかり摂っているので、お腹の調子がイマイチかも。
Commented by mamicha2 at 2007-08-15 21:07
★kikuzou0612さんへ
バトンは受け取らせて頂きます! でも、5人に回すのは・・・・・
気に入った方に自由にやって頂くというのでも良いでしょうか?
だって5人に回して、それぞれがまた5人。ねずみ講みたいでしょ?(笑)
あっという間に全ブローガーを網羅してしまいますもん♪
Commented by mamicha2 at 2007-08-15 21:11
★chirorin_wanさんへ
デジカメは今までと同じのですよ~(笑)
ただ、ちゃんと取説を呼んで、設定を変えましたけどね。
ひょっとしたら、私と同じで、使いこなしていないだけなんじゃ????

妹は元気すぎるくらいに元気よ。朝から晩までゲームして遊んでいます
今日なんか友達呼んでまで遊んでいます。
たぶん、余命半年とか言われても、落ち込まない正確ではないかと
そのように・・・・・・

パクチー、しっかり使ってね。出来上がり真面目に楽しみにしてますから!!
Commented by mamicha2 at 2007-08-15 21:13
★asamai2さんへ
念願かなって良かったですね。でもこの時期のお出かけは犬には
迷惑極まりないようで・・・・ちょっと歩いたら抱っこして~と飛びついて
きちゃいます。
S・Tちゃんとのランチ如何でしたか?写真見せて欲しいな~
Commented by kikuzou0612 at 2007-08-15 23:33
バトン、それでいいと思います。
私もねずみ講みたいだって思ってましたもん(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-08-16 18:06
★kikuzou0612さんへ
勝手に回すの止めちゃってごめんなさいね。
でも、他の方がきっちり回して下さるでしょうから大丈夫よね♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 12:01
★shallowswee..
by mamicha2 at 11:58
★empikさんへ あ..
by mamicha2 at 11:46
ラッキー、散髪?!したの..
by shallowsweed at 06:27
びっくりしました(泣) ..
by shallowsweed at 06:03
今、ブログを拝見し、記事..
by empiK at 23:24
★dckumaさんへ ..
by mamicha2 at 21:26
久しぶりにブログを拝見し..
by dckuma at 14:25
★なお母さんへ うん、..
by mamicha2 at 13:57
きっと姫、、虹のたもとの..
by なおはは at 18:33

最新の記事

可愛いお客様♪
at 2017-09-23 23:52
金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10
初七日と誕生日
at 2017-09-15 23:38
匂いと臭い
at 2017-09-11 08:22
コモンマーモセットとの10年..
at 2017-09-09 01:53
生野銀山 再び
at 2017-09-06 00:23
当日思い出した結婚記念日
at 2017-09-04 09:41
ワンダーウーマンを観てきました
at 2017-09-03 10:57
ご心配おかけしました。ブログ..
at 2017-09-02 09:44
姫、体調不良により、しばらく..
at 2017-08-24 23:31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1108)
(779)
(688)
(589)
(586)
(558)
(520)
(512)
(414)
(341)
(340)
(321)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...