GW最終日は・・・・カフェテリア

とうとうGWも終わってしまいましたね。
次の7月の3連休がもう待ち遠しいとか思っている人もいるのでは・・・・・(笑)
我が家の旦那様も、妹も、今朝ほどはめいっぱい重い足取りでぼやきながら出勤して行きました。
しみじみと専業主婦で良かったな~と、今朝ほど思った日はありませんでしたね。むふふ♬

さてそのGWの最終日は生憎の雨、締めくくりとしては最悪のお天気となってしまいました。
我が家のわんこは、キャンプ最終日に、肉球を岩場で切ってしまい、帰ってからずっとお散歩無しの
缶詰状態。さすがに本人もどこか出かけたくなったのか・・・・・

ぬいぐるみ状のホットドッグを咥えた、生ドッグ(笑)。口に咥えたままで旦那様の横にピッタリくっつき、甘える目つきのラッキー。自分の顔より大きなホットドッグを咥えています。 朝から旦那様の側でゴロニャン状態
 ぺっとりくっついて離れません。
 犬に、外は雨が降っていて、今日は
 お出かけは無理なんだよ~と言って
 聞かせても、まあそれ自体が無理って
 事ですよね。







今度はごろんと横になって、お腹を出し、すりすりとにじり寄って甘えている状態。それでもホットドッグは咥えたままです。 だんだん甘え方も半端じゃなくなって
 さすがの旦那様も「どっか行けるとこ
 ないのー!?」と代弁。
 見るに見かねた妹が、しゃあない
 私がランチご馳走するかと呟く・・・・・。
 普通なら絶対に耳に入らない微かな
 呟きだって、こういうことなら聞き逃し
 ません(笑)
 そうとなれば行動は早い!
 そそくさと出かける支度をして出発!!




カフェの海の目の前の外側、ベンチとテーブルの向こうにはグレーの海が広がっています。雨に濡れたテーブルも何故か綺麗に見える海辺の景色です。こちらも同じ、一人用の椅子とテーブル、海に向かって並べてありますが、なんとなく雨の精が並んで座っているような雰囲気が・・・・・。










向かった先は、雨でもやっぱり海が見えるところということで、久々の「feel」へ。ここはやっぱり人気店
雨の日でも結構なお客さんがおりました。時間もずれていたんですけどね~
(注意:feelは2008年春より、全面わんこ禁止となりました)

白い丸皿に小さめのパンがふたつと、サラダが盛り合わせてあります。サラダにはオレンジ色のドレッシングソースが。ランチのクリームパスタ、具はキャベツとベーコンでした。パスタのアップ画像です。










アサリとパセリがパスタに絡んで美味しそう。ボンゴレのアップ画像です。ナスのトマトソースパスタ。フォークでパスタを絡めてすくい上げているアップ画像。










定番のランチは私が、旦那様と妹はアラカルトでの注文。この日は私が好きなダニエルのケーキを
買って帰る予定だったので、ケーキセットの注文は無し。メインだけで済ませました。
ムース好きの私はダニエルがお気に入りなのですが、旦那様と妹はムースはイマイチ。
いつもは却下されるのですが、この日はどういう訳かここのでいいよと言うことになり寄り道決定♬

白と黄色の横縞のTシャツを着ているわんこ。黄色いボウルに入ったミルクを真剣に飲んでいる様子。顔が全部ボウルの中に入っているように見えます。 ちゃんとラッキー君にもミルクは
 注文して飲んで頂きました。
 私たちばっかりじゃねぇ・・・・・

 でもって、ここではパンを貰えるのが
 当然と思っているラッキーは、定位置に
 構えて(私と妹の間)二人からパンを
 ちぎって貰っては、満足そうな顔を
 浮かべておりました。

 ここ、いつものお姉さんが見えなくて
 少し残念そうなラッキー君でありました。
 勤務地が変わってしまったのかな
 辞めてしまったのでなければいいの
 ですが・・・・・
 次回もいなかったら聞いてみることに
 しましょう。






雨に濡れた石畳の上で立ち止まり、身体を横向き状態でこちらを振り返っているラッキー。雰囲気がすごーく嫌そうに見えます。 帰りがけ、雨の中でも散歩は
 するかな?とか思ったけど・・・・・
 さっさと駐車場の方に歩き出すラッキー
 呼び止めて、反対側へ仕草で誘っても
 全く戻って来る気配は無し

 お義理に立ち止まりはするんですが・・






ちょっと前かがみで耳を後ろに倒し、ちらっと横だけ向いているラッキーの後姿。やっぱり迷惑そうな雰囲気が全身から漂っています。 呼び止めるたびに
 こうやってちらっと顔は向けますが











最後はもう立ち止まりもせずに、歩きながら顔だけこちらを向けるラッキー。早く行こうよ!というオーラが全身から滲み出ています。 バカいってんじゃないやい!!
 こんな妙なもんが降っている中を
 どうして散歩なんか・・・・・
 出来るはずないじゃないか!
 そんなことを全身で表現しています。
 妹が、こいつカフェだと生き生きしてる
 癖に・・・・・・。
 ヨークシャーテリアなんて名前は
 返上して、今日からカフェテリアと
 呼ぼう!!
 ってことで、犬種はカフェエリアと
 相成りました。以後ヨロシク!!





↓ はい、続きますよー!!



ケーキの箱に入ったままのケーキたち。ムースの白、イチゴの赤、ホワイトチョコや真っ赤なフルーツのソース、華やかな色合いのケーキ群です。 久々にダニエルで購入したケーキ♪
 ここのケーキは、あんまり甘いのは
 苦手な私でもしっくりくるケーキが
 多いので嬉しい。









おそろいの和風っぽい柄のティーポットや銘々皿、そしてお茶碗、全部白地に淡いブルーの花柄の食器たち。ケーキが盛られ、紅茶が入れられ、みな写真撮影が終わるのをじっと待っています(笑) 早速これでティータイム♪
 美味しい紅茶を煎れて
 いただきまーーす!










クリームにイチゴの層が混じったものがたっぷりと重ね盛りしてあるイチゴのモンブラン、トッピングの真っ赤なイチゴがアクセントに。 旦那様はイチゴのモンブラン












アルミホイルの中にとろっとした白いアイスクリーム状のものが。ムースの土台にココナッツミルクがたっぷりかかっています。 私は当然好きなムース系。
 アーモンドとココナッツのブランマンジェ











丸い細長いグラスに白、オレンジ、プリンの3層になったムースが。トッピングには黄色いフルーツの果肉。それをスプーンですくって持ち上げている写真。 妹のは・・・名前不明

 残りは食後だ!とか騒いでいたけど
 誰ももう手をつけませんでした(笑)
 昨日もケーキ食べたのよね、確か

 家族全員GW肥りしたみたい・・・・・








で、昨日の晩ご飯は、妹が強く要望したタイカレー。
白い細長い楕円形の器にご飯、トッピングに胡桃とレーズン、そしてパクチーが。その向こうに白いハート型の器にタイカレーが盛り付けられてあります。その隣にちらりとサラダの器が見えています。 ちょっと前に作って
 これはタイカレーの極めだ!!と
 私が大騒ぎしたあれと同じものが
 食べたいと所望。
 カレー嫌いじゃない私は、いそいそと
 作成に取り掛かりました。

 で、これを食べた旦那様。
 これっていつものより格段に
 バージョンアップしてるね~などと
 いっぱしの感想を・・・・・・
 タイカレーは少し苦手なんて、つい
 こないだまで言っていたのが嘘のよう
 すっかり気に入って食べてました。

 でもこれは将来するかもしれない
 私のカフェメニューのメインに決定!
 それくらい、おいしゅうございます♪



タイカレーのルーがかけられたご飯のアップ画像。具の牛肉、茄子、細筍、袋茸が顔を覗かせています。さやインゲンの姿も。 決め手はやっぱりお肉かな??
 チキンより牛肉が数段美味しいです











白い丸い器に盛られたサラダ。カラフルな色合いのサラダです。 サラダは手間要らずのスーパーの
 12品目の野菜とかいうのにきゅうりと
 トマトをプラス。
 トッピングにフライドオニオンそして
 ドレッシングは市販品。
 それでも十分に美味しかったのは
 やっぱりカレーのせいですね。
by mamicha2 | 2007-05-07 19:08 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(14)
Commented by kikuzou0612 at 2007-05-07 21:40
ラッキーくん大丈夫ですか?肉球ケガしたって。。。。可哀想に。。
痛そうにしてないですか?

カフェテリア!笑いました!
妹さんにざぶとん!ですね(笑)

いちごのモンブラン美味しそう~♪たべたーい!
Commented by nae198004 at 2007-05-07 21:58
こんばんは~
GW最終日、のんびり過ごされたんですね^^
ラッキーちゃんの足のケガ、大丈夫ですか??

↓だんじり、迫力ある感じですねー!
男の人がいつもよりかっこよく見えそう!!

屋根(?)の上に乗っているひとは落ちたりしないんですか??
Commented by asamai2 at 2007-05-07 22:59
mamichaさん
こんばんは~♪
ラッキーちゃん肉球のケガ大丈夫ですか?
お散歩があんまり出来なくて可愛そうですけど
お大事にしてくださいね^^
それにしても 犬種はカフェエリアに思わず笑ってしまいました(笑)
ダニエルのたくさんのケーキ とても美味しそう~♪
そういえばこの頃ケーキも柏餅もちまきも食べていないのを思い出しました^^; 思い出したら食べたくなりますね(^_-)-☆
Commented by KANA at 2007-05-07 23:27 x
あははは
>犬種はカフェテリア
思わず大笑いしちゃいました。相変わらず妹さんのギャグは冴えてますね。

そりゃそうと、私も大好きなダニエルのケーキを、こ~~んなに見ちゃった日には、まみちゃんをお茶にお誘いしたくなりました。
近々いかがですか?
Commented by yitts at 2007-05-08 00:12
うちの嫁さんも言ってました。「GWが終わるのを心待ちにしている」と
確かに一日中子供達がいるのはストレスになるらしい。でも本当は俺のこと?

いいですねカフェテリア。でも肉球のケガ早く治りますよう。
Commented by mamicha2 at 2007-05-08 08:35
★kikuzou0612さんへ
岩場で、たぶん貝殻だと思うのですが、切ってしまったんですよね。
その日はずっとおとなしく抱っこされていました。
たぶんちょっと痛かったのではないかと・・・・・。
キャンプの疲れからか翌日もずーっと寝ていたので、傷口はもう
完全に塞がったようです。大げさな犬はこういう時は便利(笑)

いちごは、まだちょっぴりすっぱいみたいでしたよ!
Commented by mamicha2 at 2007-05-08 08:38
★nae198004さんへ
だんじりの屋根の人は、ちゃんと命綱を張っているようです。
でも、中には落ちて怪我なんかする人もいるんでしょうね~
見物客の方なのか救急車が出動していました。

ラッキーの切り傷はもう塞がって、普通に飛んだり跳ねたりしてるので
もう大丈夫だと思います。ありがとう!
Commented by mamicha2 at 2007-05-08 08:41
★asamai2さんへ
私は柏餅を食べるのをすっかり忘れていました。ちょっとね心残り
見かけたら買って食べちゃうかもね♪

切り傷はもうすっかり良くなったようです。やったばかりのときは
ビョーキモードだったんですが、それも翌日まででしたね。
変に薬とか塗っても舐めちゃうので、こういう時は困りますね。
消毒だけしっかりやって、放っておきました。
Commented by mamicha2 at 2007-05-08 08:41
★KANAさんへ
私はいつでもOKよ。ならカルボナーラでもいかが??
Commented by mamicha2 at 2007-05-08 08:44
★yittsさんへ
殿方は、自分では面倒をかけている気はさらさら無い様なので・・・・ほほ
でも、yittsさんの場合は、ちゃんと食事を作ったりするので、お休みだと
逆に助かっているんじゃないでしょうかね?
女性だって、一人っきりの時間は大切なんですよ。小さなお子さんがいたら
やっぱり一日中戦争だものね。気持ちはとっても良く分かります。
私も、一日でいいから犬もいない生活がしたい!と思ったりしますもん
Commented by gandon_ls at 2007-05-08 16:02
体調不良にて 訪問もままならず ご無沙汰いたしました。
充実したGWだったようですね。私とは大違い 羨ましい事!
相手をするなら ラッキーちゃん 位が一番いいなぁと 思い知らされた
私のGWでした。 2歳児と4歳児の相手は つらいよー。
Commented by おにぎり at 2007-05-08 16:58 x
こんにちは☆ カフェテリア犬…、ぷぷぷっ。でもブルテリア犬じゃなくて
よかった…さぶさぶっ。そういえばマンガ「白鳥麗子でございます!」に、
くつずれ完治祝いパーティがありましたが、ここはひとつ肉球完治祝い
パーティなど、いかが?(笑  ダニエルのケーキ、見たら何だか無性に
食べたくなってきました。ダイエット中の身には辛い絵ですわ奥さま…。
って、あれっダイエットは?(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-05-08 17:19
★gandon_lsさんへ
もうすかり良くなりました?
無理はいけんませんよ。若い健康な人でもその年齢の子供の相手は
へばると思います。怪獣みたいなもんですもんね~(笑)
お孫さんが帰ると体調崩すという方、多いですからね。
とにかく、しっかりぶり返さないように治して下さい。
gandon節が聞けないと寂しいですから!!
Commented by mamicha2 at 2007-05-08 17:20
★おにぎりさんへ
ダイエット??
それってなんだっけ?ダイエー系列の新しいスーパーだっけ?
でも、肉球完治祝いパーティーは賛成!!
で、いつにしようか?
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

御無沙汰しております。 ..
by cyberumt3 at 23:43
★まーやへ うんうん、..
by mamicha2 at 08:40
私も思った~リクライニン..
by mahyah2 at 20:56
★Hiroさんへ 御影..
by mamicha2 at 06:45
ハハ、そういえば「ボコボ..
by Hiro at 09:48
★Hiroさんへ リン..
by mamicha2 at 09:17
ウチの会社の人が長崎出張..
by Hiro at 22:33
★shallowswee..
by mamicha2 at 17:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:38
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:21

最新の記事

お墓詣りのついでにイタリアン
at 2017-08-22 00:53
残暑お見舞い申し上げます
at 2017-08-20 15:43
焼肉で暑気払い
at 2017-08-17 00:17
カレーとパンとパンとパン、そ..
at 2017-08-15 08:19
初めてのマツエク
at 2017-08-13 01:05
外ご飯などをまとめてアップ
at 2017-08-09 19:20
買って良かったもの、ダメだっ..
at 2017-08-07 23:40
赤ちゃんの顔が見れない、コシ..
at 2017-08-04 07:00
お誕生日当日は、同じ誕生日の..
at 2017-08-01 00:22
誕生日前夜祭? メリケンパー..
at 2017-07-31 11:34

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1106)
(779)
(686)
(589)
(583)
(552)
(520)
(511)
(413)
(341)
(340)
(319)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...