人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春眠じゃなく、春犬暁を覚えず

昨日はあいにくの雨。雨だからって訳じゃなく、お給料前の懐の寂しい週末、遠出は一切無し宣言を
してたので、わりとおとなしく朝のひと時を過ごしていた旦那様。
さて、本日の予定はどうしたもんかと考えていたら、ふと「コストコ」の会員更新をしたら、卵一パック
無料進呈と書いてあったのを思い出した。ここの一パックは卵20個なんでバカになりません。

嫌がる旦那様をなだめて、お買い物に行くことに決定!
肉類に、トイレットペーパーやティッシュペーパー、調味料とか定番商品を買い込んで、帰りがけに
飲み物と北海道ソフトを買って、車に乗り込む。
なんと、この北海道ソフト、量もたっぷりでかなり美味しい!!二人分はあるかと思うような量で
たったの200円。
これはお買い得でした。また来月もこれ買おうっと♪

※余談ですが、コストコは新たに札幌、入間、そして川崎の3店舗がオープンするんですね。
計画には神戸進出も検討されているようだし、こちらの記事でも条件さえ合えば神戸出店も前向きに
考えているとか、近くに出来るといいな~♪

雨が上がるようなら、そのまま有馬まで足を伸ばそうかと考えていたけど、朝より雨足は強くなって
断念。有馬サイダーを買おうと思っていたんだけど、雨じゃ散策も出来ないしね。
どこか出先で食べようと思って買ったおいなりさんは、車の中でのランチタイムとなりました。


ソファーの宇上で両手足を右側に、頭を下にして横向きに寝そべっているラッキー。愛妻のぬいぐるみに鼻と口をくっつけて、目だけカメラの方を見ている図。 家へ帰ると、我が家のお坊ちゃま、
 あっちでもゴロリ、こっちでもゴロリ。
 前日はしゃぎ過ぎたせいか寝て
 ばっかり。
 カメラを近づけても、目だけ投げて
 よこすけど起き上がる素振りは皆無
















上の写真と全く同じ構図、目がとろんとして深い眠りに落ちそうな瞬間。 そのうち、カメラを見ることさえ
 面倒になってきたとみえ
 愛妻をおしゃぶり代わりに夢の中へ


















上の写真と同じで顔の部分だけのアップ画像。完全に目はつぶって夢の中へ。 この間、身体は微動だにせず・・・

 後は多少の物音にも動じず
 深い眠りへと落ちて行ったようです。


















ソファーのコーナーのクッションの間に挟まるようにして、舌をペロッと出しながら寝ているラッキー。カメラを向けたら目を開けて・・・・。でも全く動く気配は無いようです。
今度は夕食後・・・・クッションの間に埋もれて、とろんとした目つき


舌を出したまんま、眠りに落ちたラッキー。片方のクッションの上に身体を乗せて、もう一個のクッションは枕代わり。態勢に少し無理があるように見えるけれど、本人はこれで満足のようです。
ちゃんと枕をして寝るラッキー君でありました。夜もね、私の枕を分捕ってこんな感じで寝ています。
犬の癖になんで枕をするんだろう?と不思議に思っている飼い主なのであります。




で、晩御飯は、メイド・イン・コストコ。いや~楽チン、楽チン♪
おいなりさんが2個、3種類の海苔巻きが一個ずつ。スーパーのトレイの上に乗っています。海苔巻きは、ネギトロ、マグロのユッケ風、エビマヨの3種類です。
by mamicha2 | 2007-04-23 20:09 | ペットのお話 | Comments(12)
Commented by gandon_ls at 2007-04-23 21:36
今日のラッキーちゃん 昨日と違い過ぎませんか?
昨日の凛々しさも良かったけど、今日のこの ふがいなさ(ゴメン) も又可愛い!
 
昨日の 私のコメント 書いたはずなのに 何処かにいってしまったようで なくなってた。  何処にいったんだろう?
Commented by Hiro at 2007-04-23 23:50 x
「北海道ソフト」ってソフトクリームですか?確か前日も、甲南漬の大根のソフトクリームを召し上がっておられたような・・・
Commented by MUSUCARI at 2007-04-23 23:51
そう、とにかく寝ましょう♪
気が済むまで寝たら・・・ラッキー君は「あー、寝すぎて背中痛いわい」ってな事に・・・ならないんでしょうねえ。
↓フリマ、すごいブースの量!?
ついつい買わなきゃっていう気分になっちゃいます?
Commented by kikuzou0612 at 2007-04-24 09:38
コストコ神戸にこーい!出来たら嬉しいなぁー♪
尼崎に出来たときにすごーく悩んで結局諦めたんですよー
「条件を満たす場所」が見つかればってことだけど、
早く見つけてくれー

ラッキーくんも舌出てるー(笑)
ひっぱりたーい♪
まったりしてるわんこってやっぱり可愛いわぁ~(^^)
Commented by おにぎり at 2007-04-24 11:32 x
こんにちは☆  うわははははは、ラッキーちゃ〜ん、目だけカメラ目線…、
こんなテクをどこぞで覚えたの?  寝てるのに舌だけ出てるなんて、
まさにぬいぐるみ!  この舌の上に角砂糖とか乗っけてみたいです♪
Commented by mamicha2 at 2007-04-24 20:30
★gandon_lsさんへ
↓のラッキーが本当のラッキーです!!・・・・・・あり得ないな~(笑)
実は、これが真実の姿、まあ概ねこんな感じで一日過ごしてます。

コメント?あ、そういえばラッキーがなんか食ってたような・・・・
Commented by mamicha2 at 2007-04-24 20:31
★Hiroさんへ
ん?気のせいです。
それにですね、甲南漬では、大根のソフトクリームなんて食べてない
ですよ!北海道メロンのソフトです、はい。
あ、やっぱり食ってたか・・・・・
Commented by mamicha2 at 2007-04-24 20:33
★MUSUCARIさんへ
ここのフリマは、いつも気合入れて回るのですけどね、この日は暑くて
ちょっとげんなり。それにお腹も空いてて・・・・(笑)
そんな訳で早々に退散しちゃいました。
内緒ですけどね、こういうところに男と犬連れで行くもんじゃないです。
没頭できませんからねぇ
Commented by mamicha2 at 2007-04-24 20:35
★kikuzou0612さんへ
近くにコストコ出来たら嬉しいですよね。神戸空港が出来たことだし
きっと前向きに検討しているのではないでしょうかね?
尼崎までは、さすがに遠いです。

ラッキーの舌、同じでしょ♪ついね、引っ張ってしまいます。
Commented by mamicha2 at 2007-04-24 20:37
★おにぎりさんへ
角砂糖!なんという発想でしょう・・・・・・
やっぱ、あなた犬は飼わない方が賢明かと・・・・
角砂糖ね~むふ、今度やってみっか
Commented by judy_orange at 2007-04-26 14:11
コストコの匂いがたまらない!!!
入り口付近でも海外の匂いがするので嬉しくなります。
旦那には“入り口に立ってるだけで十分やろ?”と言われますが・・・。
はい、確かにそれだけで十分かも。

コストコのお寿司・・・気にしたことありませんでした。
試してみます。
Commented by mamicha2 at 2007-04-26 17:31
★judyさんへ
ここの匂いが好きなの!?コストコフェチだったのかぁ(笑)

コストコのお寿司はバラ寿司か、サーモンの入った握りずしがお薦め
お買い得ですよ!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル