人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君もダイエットなのか???

昨日は、車の部品が届いたと言うので、パーツの取替えに車屋さんへ。
その帰りに、すっかりお馴染みのハーバーウォークへ。あの兵庫県立美術館のあるところです。
川のように見える入り江、でもここは海です。釣船が白い波を立てて走っています。船の向こう側に神戸市内の高いビル軍が見えています。
午前中はちょっと肌寒い感じでしたが、午後は風も穏やかになり、絶好の散歩日和となりました。

川のような海沿いを颯爽と歩くラッキー。ラッキーの向こうに見えているのが美術館。そこの2階のカフェ目指してまっすぐに歩いているようです。
ラッキー君は、まっすぐカフェへと向かっているようです。私たちを先導して足取りも軽やか。
ヘタレなのですぐに後ろを振り返るのですが、目的がはっきりしている場合は、後ろも気にならない
ゲンキンなラッキー。
入り口付近に、嫌いな子供がたむろしていたのですが、大きく裂けるように回り込んで階段を!
なかなか知恵はあるようです。

放ってあげたラスクの破片を、自力で小さく砕いて食べているすずめ。 カフェで待ち構えていたのは
 こちらのすずめさん。
 テラスに座る方が、餌を与えているの
 でしょうか、犬がいるにも係わらず、
 かなり近くまで寄って来ます。
 ラッキー用に買ったラスクを放って
 あげると、しっかり食べてます。
 ラッキーはというと、すずめ一羽
 追い払えず・・・・・
 これじゃあヒヨドリなんて無理に
 決まってるわよね~(笑)



前足を真っ直ぐ前に出して、飛ぶような姿勢で駆けるラッキー。今日は黒いTシャツを着ています。

後ろ足でぴょんと蹴るように飛び出すラッキーの後姿。仕草がウサギみたいで笑えます。駆けるのが楽しくて仕方が無いという風情。

ねえ、早くおいでよとでも言いたげに、立ち止まって首を後ろへ振り向かせているラッキー。舌がべーっと出ています。愛くるしい表情をしています。 カフェの後はノーリードで駆けっこ。
 ちょっと離れたら、追いつくまでこう
 やって待っています。
 ヘタレはなかなか便利です。
 思う存分走って、走って・・・・・
 車の中でちょっとお留守番して貰い
 私たちは、遅めのランチを食堂で
 カフェと食堂は、この散歩コースの
 定番となりました♪





食べたらやっぱり運動ですよね、家に戻って早速ジョーバタイム!するとラッキー君がなにやら
訴えかける。最初は遊んで~の催促?とか思っていたのですが、どうやらジョーバに乗っている私に
抱っこをせがんでいるようなのです。

まさか!とは思いながら、妹に抱っこさせて貰うと、しっかり腕の中で寛いでいる様子。
挙句に私の腕に頭を乗せて寝始めるではありませんか!
・・・・・・どうやらジョーバの揺れが気に入ったみたい・・・・。でもね、15分もずっと抱いてるのは
さすがにしんどいのですが!! 妹曰く、いいな~二の腕まで痩せれて・・・・・
そんなに羨ましければ、あんたが抱いて乗れ!!

ラッキー君、出来れば一人で乗ってはくれまいか・・・・・?



さやいんげんの葉。鋭いくちばしで千切り取られ、ほとんど原型を留めていない葉もあります。半分くらいヒヨドリの餌になってしまった無惨な葉っぱ。 で、ヒヨドリの話しが出たので、ついでに
 昨日昼間、旦那様が書斎(物置小屋)で
 ちょっと、ちょっとーと呼んでいる。
 行ってみると、ベランダを指差し、ほら
 ヒヨドリがさやいんげんの葉っぱを
 食べてるよ、写真撮らなくていいの?
 だってさ。

 あのね、それ協力するとこ間違ってる
 から!!

 写真なんて気にしてなくていいから!
 食べられないようにちゃんと追い払って
 くれよ!!とちょっと大きな声を出したら
 ヒヨドリはさっさと逃げていきました。
 さやいんげんは無事でしたが、なんと
 ヒヨドリは葉っぱがお好み??
 何枚かの葉っぱが食いちぎられて
 無惨な姿になってました。

我が家のオスは全く当てにならぬ!!



↓ つづくのです



れいほうさんのレシピで作った朝ごはん。
白い八角形のお皿に盛られた天津飯。黄色い卵の上にあんがたっぷりと。レンゲと同じ柄のお皿には、ガリが盛り付けられてあります。 メニュー
 *天津飯
 *ガリ
 *ウーロン茶

 カニ缶があったので、カニ入り餡に
 関西人の旦那様はこの味が
 かなり気に入ったようでした。
 良かったね~













天津飯のアップ画像。黄色い卵の上にカニ肉入りの餡、そしてトッピングにさやいんげんが。自家栽培のだと思うと、愛着が沸きますね。 飾りに、ヒヨドリから死守した
 さやいんげんを乗せて。

 ダイエット中につき、油をけちって
 いるので、つるんとした卵焼きに
 なりませんでしたね~。
 これはまた後日リベンジで♪
by mamicha2 | 2007-03-22 18:56 | ペットのお話 | Comments(13)
Commented by kikuzou0612 at 2007-03-22 19:38
こんにちは!ラッキーくんすごく楽しそうですね♪
楽しくて楽しくてたまんないや~って表情が可愛いっ!
そして美味しそうな天津飯です。
うちの旦那様も天津飯大好きなので、こんなの作ってあげたら
大感激してくれるかなぁーとは、思うのですが、、、
私にも作れるかしらん、、、(^^;
Commented by petpurin at 2007-03-22 22:11
さやいんげんさんが ひな鳥の餌食に!
やはり、この世界は 弱肉強食なのだね。
去年、つる物を見ると我が家のスイートピーが プランターでも キヌサヤが出来ると近所にさわがれた事を 思い出しました!

天津飯 卵のフワフワぐあい 美味しそう♪ 
思い出した!(ダイエットチュ)です。
Commented by kobezuki at 2007-03-23 02:04
ラッキー君!!元気いいなぁ(^^)
困ったことに、ヒヨドリさんもまだ来るんですね。
別のお友達のところでは、ヒヨドリさん対策として「かざぐるま」が一番効果があったそうですよ。
CDのキラキラやぬいぐるみ、手摺にとまれないようにトゲトゲを付けてみたり、
大変な思いをしておられたようです。
mamichaさんも頑張って撃退してくださいね。

それと・・・ネームカードのラッキー君のお写真。
いつも開けてみては、おっきくならないかなぁ~(´_`。)って・・・
もしご機会があったら、おっきいお写真をUPしてくださいなぁ。
楽しみに待ってま~すm(_ _)m
Commented by judy_orange at 2007-03-23 10:03
ラッキーちゃんも子供嫌い??
うちのビールもそうです。
旦那の姪・甥が来て、追い掛け回すのでいつも迷惑顔です。

天津飯の作り方を、是非教えてください!
実家からもらったカニ缶・・・何に使おうと迷っていたんです。
あ、その前に缶キリ買わなきゃ(涙)
Commented by judy_orange at 2007-03-23 10:05
あ、れいほうさんのブログにレシピが・・・。
Commented by おにぎり at 2007-03-23 14:02 x
ズドラスツヴイチェ〜!  ってなわけでおにぎりリターンズです。
天津丼、ちょ、テラ美味しそう〜! ってかmamichaさんちは
いつもカニ缶常備なんですか?  うーむ、これだからセレブわー。
ラッキーちゃんも久しぶりに見て、相変わらずのかわいさっぷりに
しっかり和んじゃいました。えぇえぇ、もうね、大変なんですのよ、
奥様、こっちもいろいろと(←私信)。来週あたり、ビシッとお茶会っす!
Commented by KANA at 2007-03-23 17:24 x
こんにちは
見返りラッキーちゃん、可愛いね~!
お尻のモコモコがいい感じだで・・・なでなでしたくなるわ
って、これじゃぁまるでセクハラオヤジですね。 汗 A(^^;
Commented by mamicha2 at 2007-03-23 18:30
★kikuzou0612さんへ
この天津飯は簡単バージョンの方なので、どなたでも作れると
思いますよ。餡だけ作ってしまえば後は簡単です。
ぜひ旦那様に!
Commented by mamicha2 at 2007-03-23 18:32
★petpurinさんへ
美味しいものを見ると、ダイエット中なのをコロッと忘れる私です。
偉いな~、ちゃんと思い出せて(笑)
食べてからじゃないと思い出せないです、はい。(←かなりのご都合主義)

ヒヨドリめ、家族連れでやってくるようになりました。困ったな~
Commented by mamicha2 at 2007-03-23 18:34
★kobezukiさんへ
風車ですか・・・・・100円ショップで探してこようかな。
なんせすっかり餌場として定着してしまったようで、律儀に毎日毎日
顔を出します。攻防戦はまだまだ続く模様。

ラッキーの写真、載せておきますね。ありがとうございます♪
Commented by mamicha2 at 2007-03-23 18:36
★judyさんへ
ラッキーは、小さい子が苦手です。
そばへ寄ってきたら危ない!って顔をして耳を倒します。
予測できない行動を取るのが怖いのでしょうね~
それに、まっすぐ向かってくるからね~(笑)

はい、レシピはリンクしてますので、ぜひ作ってみてね!
Commented by mamicha2 at 2007-03-23 18:39
★おにぎりさんへ
お茶会、待ってるぜ!!

えと、我が家はカニ缶は当然常備してましてよ、奥様、おーほほほ。
と、言いたいとこだけどね、コストコで安いの売っててさ、試しにえいやって
買ってきてみました。安いだけあって、そういうお味でした(笑)
ん?まともなカニ缶送りたい? あら~、奥様ったら~せれぶーーー
Commented by mamicha2 at 2007-03-23 18:42
★KANAさんへ
お尻撫でたい?さ、どうぞどうぞ!
たまーにですが、う○ち君が着いてる事も・・・・・おほほ。
でも、動物ってお尻が可愛いよね。
ん?殿もお尻がセクシー?ご、ご馳走様!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル