人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっと贅沢バスタイム

透明のケースに入った入浴剤。ピンクの(たぶん)桃の花が描かれており、全体にピンクがかっています。袋状のパッケージが7個入ったもの。peau de Peche BATH POWDER と書かれてあります。
ドラッグストアで見つけた、ポードペシェ(デトックス入浴剤)。少しだけお値段は高めだったけど
温泉やスーパー銭湯へ行くことを考えたらお安いではないかと、ちょっと奮発して買って来た入浴剤。
車の一件ではかなりのダメージを食らったような旦那様。男性でも気持ちの良いものは解るだろうと
昨夜はこれを入れてあげました。

なんせ晩ご飯抜きですからね、後はお風呂くらいしか楽しみは残っていないというもの。
関節に利く乳飲料なんかも準備して、リラックスバスタイムを堪能して貰いました。
で、どう?って感想を聞くも・・・・・「ん?わかんない、でも泡が出てるね~、炭酸入ってる?」
ち、お前には何を入れても無駄か・・・と心の中で舌打ち。

こんな粗忽なやつに感想を聞いても意味が無いので、自分で確認致しました。
これって、凄いです。
まず、入ってツルツル、スベスベ。自分の肌に触れる感触がとってもいいのです。
そして、お風呂から上がって、ポカポカ。顔なんか火照って困るくらいでした。
で、なんといってもこれ最高だわと思ったのが、翌日の今日。
なんと、指先までスベスベなんですよ!

台所で荒いものを終えたら、指先がゴワゴワ、カサカサしていたのが、今日は一度もクリームも塗らず
それでも手がしっとりしています。
でね、追加効果?このお湯を使って髪も洗ったのですが、髪までスベスベ、サラサラ。
いろんな入浴剤を使ったけど、こんなに効果覿面なのは初めてですね~。
これは、週末にはこれを使った長湯が我が家で定番になりそうです。
化粧の下地クリームが必要ないくらいなしっとり感でありました。ちょっと嬉しくなってご報告♪

薬局で見かけたら、お試しに一袋購入して見て下さい。女性ならきっと効果が実感できると思います。

ポードペシェ 公式サイトはこちらです。 今なら無料特別お試しプレゼントがありますよ♥


↓ つづく



本日よりここは暫く、朝ごはんのコーナーになるはず・・・・・たぶん(笑)
白いランチョンマットに白いお皿、中には少し分厚めのパンのサンドイッチ。うさぎりんごが2切れ添えられています。その向こう側にカプチーノと牛乳の入ったグラスが。
 メニュー
 *カプチーノ
 *コンビーフサンドイッチ?
 *りんご
 *ミルク


 パンに切り目を入れて、マーガリンを
 塗り、サニーレタス、マヨネーズ
 その上に、焼いたコンビーフを挟み
 ました。
 リンゴを添えてワンプレートで。






カッティングボードの上の食パン。上はとても良い焼き色加減ですが、脇がちょっと濃くなっています。切り口の見た目は柔らかそうです。 パンは自家製ソフト食パン。

 配合
 強力粉 250g
 水 180cc(半分牛乳使用しました)
 砂糖 大さじ2
 塩 小さじ1
 マーガリン 30g
 ドライイースト 小さじ0.8





我が家のホームベーカリーに、ソフト食パンという項目が無い安物を使用しているので、焼き色薄めに
合わせ、2分前に取り出しました。
それでもちょっと焼き加減が強いように思いました。次回は4~5分前に取り出してみようかな。
でも十分にふわふわの食パンが出来上がって、欲の出た私は、自作はショートニングを使用して
みようと思っているところです。俄然パン作りに気合の入ったので、今日はショートニングと水あめを
買い求めてきました。さて、次は何を作ってみようかな・・・・♪
by mamicha2 | 2007-02-22 17:57 | 最高だね | Comments(19)
Commented by Junkun at 2007-02-22 21:03 x
初めまして。神戸在住のJunkunと言います。Yahooで「コンビニフィットネスを検索して、こちらがヒットしてお邪魔しました。元町のコンビニフィットネスはともかく、楽しいブログですねー私は先日ブログを立ち上げたばかりです。それとボードペシェですが、先日ネットでお試しがあったので申し込んで入手したばかりです。まだ使用していないのですけれど、maimichaさんのお勧めを見て明日さっそく使ってみようと思います。長々となりましたけれど、今後とも楽しく拝見させていただきます!!!
Commented by ginshokuya at 2007-02-22 21:36
ふふふ、いい情報をGET!
さっそくお試しを申し込んじゃいました〜。
入浴材って使い出すと止められなくなりますよね。乾燥肌持ちにとっては、冬には必須なんです。
あ〜到着が楽しみだぁ^^
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-02-22 22:00
こんばんは。
mamichaさんの話しはほんと目の前に誰か喋っているみたいすっ。
ラッキー君の飛んでる写真。一眼レフなら確率高くとれます。デジカメで撮ったmamichaさんは天才ですよ!入浴材の前に是非!
Commented by mamicha2 at 2007-02-22 22:18
★Junkunさんへ
ようこそいらっしゃいませ!
ポードペシェ、私はこの会社とは全く何の関係もありませんが、これは
お勧めです!早速試してみて下さいね。
あまりの気持ち良さに、お湯を捨てちゃうのが勿体無くなり、昨日の
お湯の残りを追い炊きして、今日もそのお湯を浴びた程です(笑)
指先までしっとりしてて、これはもう病み付きですね~
Commented by mamicha2 at 2007-02-22 22:20
★ginshokuyaさんへ
お試しのところ、気がつかない方もいるかもと、直接リンクも追加しました。
それくらい、みんなにもこの感動(少し大げさ?)を味わって欲しいです。
乾燥肌の人なら倍の実感かも。早く届くといいね~
Commented by mamicha2 at 2007-02-22 22:22
★じろーさんへ
一眼レフの前に、まず車です・・・・ぐすん
当分一眼レフはお預けですよ。だからね、じろーさんがいっぱい稼いで
より良いカメラに買い換えて、でもって私に格安で譲って下さいな。
あてにして待ってるわ♪
Commented by cyberumt3 at 2007-02-22 23:00
車、大変でしたね。
でも新しくなるので、気持ちがよくなるのでは。
入浴剤、温泉より手軽で、効果が高いのなら、
グーですね。
いつもよいものを見つける目がすごいです。
Commented by orangelife-kansai at 2007-02-23 08:50
こんにちは♪
さっそく入浴剤申し込みました^^
楽しみだなぁ。。
良い情報ありがとうございま~す!!

車大変な事になりましたね。
いきなり買い変えになるとは..
車検ってドキドキですね。
新しいモノは嬉しいけど
車って愛着も出てくるし手放すのは複雑ですね。。


Commented by siho306 at 2007-02-23 08:54
入浴剤の情報、バブしか使った事の無い私、是非使ってみたいです。良い情報本当に有難う!!
Commented by おにぎり at 2007-02-23 10:01 x
こんにちは☆ ナイスな入浴剤情報、ありがとうございます! ペッシェって
ことは桃の香り? 桃尻娘のmamichaさんにはピッタリですね、うふふ。
ウチも市販の入浴剤やネット通販で買った数種類のヒノキのバスオイ
ルを入れてるんですけど、効いてるんだかいないんだか…(;
お給料日以降にトライしてみますね!  …ウチのダンナはお風呂道を
極めるべく(?)、こっそりポータブルTVまで買っていやがりました。
今後のダンナ様の動きには要注意ですわよ、奥サマっ。
Commented by おにぎり at 2007-02-23 10:03 x
連投すみません。ペッシェってお魚ですよね、桃はペスカやんー。
失礼をば致しました、ほほほほっ(;
Commented by MUSUCARI at 2007-02-23 13:07
お風呂大好きな私としては 慌ててサンプル申し込みました♪
お風呂の時間って ホントに幸せな気分になれますもんねーっ。
Commented by mamicha2 at 2007-02-23 14:43
★umtさんへ
男性でもリラックスバスタイムは充実してた方がいいと思いますよね?
奥様に情報提供して下さい。きっと喜ばれると思います。でもって
umtさんも一緒に癒されてみては?
一袋250円くらいなので、贅沢って程でもありませんけど、気分は
しっかり味わえます♪
Commented by mamicha2 at 2007-02-23 14:46
★orangelife-kansaiさんへ
ボロ車なんですけどね、すっかり馴染んでいい感じだったのに・・・・・
廃車にしちゃうなんて、なんかとっても忍びないですねぇ
藁にでもすがる気分で買ったところに明日持って行ってみます。
それでダメなら買い替えを考えるしかないです。

入浴剤、早く届くといいですね。試して買えるってのが魅力ですね
Commented by mamicha2 at 2007-02-23 14:50
★siho306さんへ
まずは無料の申し込みをして、試して良かったら、本格的に買って
使ってみて下さい。
私は大満足の入浴剤です。週末のささやかな贅沢に今後はこれで
いこうと思っています。これで洗った髪の毛がとってもいい感じなんですよ。
Commented by mamicha2 at 2007-02-23 15:01
★おにぎりさんへ
フランス語はシルブプレしか知らない私は、細かいことは意味不明(笑)
でも、桃の肌っていう意味らしいですよ。
カタカナ表記が間違いを生んでる原因かと思います
peau de pêche・フランス語で「桃(pêche)」「の(de)」「肌(peau)」
なので「ポードペッシュ」と書いといてくれないといけない訳ですよね。
たぶん、ペッシュという語感がイマイチだった為ではないかな~と勝手に。

入浴剤、ほんといいから試してみて!!
手がスベスベになるわよ♪
Commented by mamicha2 at 2007-02-23 15:03
★MUSUCARIさんへ
このお湯だと、みんな長湯になって、週末は誰が先に入るかで
もめそうな雰囲気です
今夜もさっそくこの入浴剤で一週間の疲れを癒します
・・・・・って私は疲れてないか(笑)
Commented by kikuzou0612 at 2007-02-24 19:44
こんにちわ!Junkunです!
昨夜さっそく使ってみました!mamichaさんのおっしゃる通り、
気持ちよかったですよー。ほんとに癒されますねー
なんで購入決定しました!(^^)
Commented by mamicha2 at 2007-02-25 09:43
★Junkunさんへ
うふふ、やっぱり購入してしまいましたか・・・・・
これっていい感じでしょ。
ちょっと癖になりそうで、怖いです♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル