feel にてカフェ納め

今年最後のカフェ納めとばかり、一番のお気に入りの海に浮かぶカフェ?「feel」へ行って来ました。
さすがに年の瀬も押し迫った晦日、あまり人もいないだろうと踏んで出かけたのですが・・・・・結構な
混雑。待つほどではありませんでしたが、テラス席の方は満杯状態でした。
(注意:feelは、2008年春より、全面わんこ禁止となりました)
カフェのテラス席から外のテーブルや椅子が見え、すぐその向こうに海が広がっています。一部だけ切り取った様子は、まるで船のデッキから海を臨んでいるような雰囲気です。
目の前が海、まるで船のデッキにでもいるような雰囲気が味わえる最高のロケーションです。
年末に、海でも眺めながら一年を振り返って・・・と思うお客さんも多いのでしょうかね~。

白い丸皿にパンが二個とサラダが乗っていて、赤っぽいドレッシングが掛かっています。小さな容器のバターと、バターナイフも同じお皿に乗っかって、現在進行形で食べている様子が伺えますね。 相も変わらず手をつけてしまってから
 写真、写真と、慌てふためく私です
 サラダもパンも半分近く無くなって
 まあ、愛嬌、愛嬌♪









ピンクのボウルにミルクが入っていた模様。すっかり飲み干して満足げな様子のわんこ。茶色いセーターが可愛いです。 わんこもミルクを飲み干して、満足げな
 ご様子です。
 駐車場からこのカフェまで、わき目も
 振らず一目散。
 勝手に真っ直ぐにカフェの入り口まで
 やってきて、座り込んで私たちを待つ
 程のfeelファンのわんこです。
 お姉さんも一番最初にわんこに声を
 かけますからね~
 それも、我が家の旦那様も羨ましがる
 とびっきりの笑顔付きで(笑)


白い丸皿に盛られたパスタ。トマトソースが絡めてあり全体が赤い色です。 カフェも今日で仕事納め、食材が切れ
 メニューに無いパスタが出てきます
 茄子とベーコンのアラビアータ。
 でもこれはいつものクリーム系より
 旦那様はお気に召されて・・・・・
 いつもこれならいいのになとポツリ
 ナポリタン好きの旦那様には確かに
 こちらのほうがしっくりきますよね。
 とっても美味しかった♪
 私もこっちの方がいいな~



丸い白いお皿に乗った茶色いスポンジ状のケーキ。生クリームとチョコレートソースが掛かっています。ミントのアクセントが綺麗です。 パスタランチ1000円に
 デザートセットもチョイスしたので
 ケーキとドリンクが付きます。
 今日のデザートはココア風味の
 シフォンケーキでした。
 ホットコーヒーで頂きました♪

 珍しく神戸空港へ着陸する飛行機が
 見れたのですが、窓際に他のお客
 さんが陣取っていたので、写真は
 撮れず・・・。残念。


残念といえば、こちら年明けは4日の日だけ営業するそうですが、それから暫くの間お休みだそうです
どうして?と聞いたら、なんとCMの撮影のために一週間以上貸し出しするのだとか・・・。
で、何のCMか尋ねたら、あのP&Gの洗剤「ボールド」の撮影なんだそうです。
順調なら12日頃から営業再開と行くかもしれないが、撮影が延びる可能性もあるので、電話で確認
してから来店して下さいとの事でした。
このお店で撮影したCMが、皆さんのところに流れるのもそう遠くはないですね。見かけたら、ああ
ここで撮影したのかぁ~と、思い出してやって下さいませ♪

太陽が海面に反射して光輝くのをバックに立ち止まり、首だけ横を向けて後ろを振り返るわんこ。茶色い縞模様のセーターを着ています。手前に延びた影が休日の午後らしい雰囲気を出しています。
お店を出た後はお散歩です。さすがに他に人影は無く、貸しきり状態で海際を独占です。
思いっきり走り回り・・・・でも、ふと立ち止まると後ろをしきりに気にするラッキー君。
何故??とお思いですか・・・・
それはね

青い空に白い雲、海辺に続くデッキの向こうに、海側に多くの窓を持つ白い丸い建物が見えます。左手にずーっと続く椰子の木が、一見南国風で、ここだけ見せたら外国?とか思ってしまうような風景です。
今出てきたばかりなのに、どうしても気になるカフェ「feel」があるからなのです。どこまでもどこまでも
食い意地の張った、我が家のわんこでございます。
毎日通い詰めたいと本気で思っている、ラッキーなのでした♪

カフェとは反対の方向に向かってデッキを歩くわんこの姿。うなだれて歩いている様子はまるでガッカリしているようにも見えています。波間の向こうにタンカーや、人工島の街並みが見えます。
カフェはもうお終い!と何度も何度も飼い主に言い渡され、やっと諦めて、お散歩を続行するわんこ。
その背中が妙に寂しげなのは気のせいでしょうか・・・・?
ところが・・・・・・・

階段の手摺の向こうに「うどん」と書かれた幟が見えます。お店の入り口付近らしきところに、真っ赤な営業中と書かれた幟が立っています。ガラス越しに中はうどんを販売するカウンターが見えています。














今まで何も無かった(以前は船の発着所だったところ)場所に、なんと「うどん」の幟が立っているでは
ありませんか・・・?こんなところにうどん?とか訝しく思いながらも近づくと・・・・なんと「営業中」の
真っ赤な幟まで・・・。
勿論、我が家の食い意地犬は、カフェと勘違いしてドア目掛けてまっしぐら。
こちらには、お洒落な若いカップルも、わんこ連れのご夫婦やご家族もおりませんが、釣りに来た
おっちゃんや、ツーリング途中とおぼしきライダーのお兄さんの格好の休憩所になっておりました。
カフェも軽食やさんも、ロケーションは似たようなもんです。
我が家もお財布と相談したら、こちらの利用も増えるのだろうと思われた次第。

たぶんお天気の良い日は、この場所への散歩が増えそうな予感ですね。



ちょっと濃い目の焼き色がついたあんぱんが大皿二枚にたっぷり乗っています。パンの窪みに見える白い粒はけしの実のようです。 昨夜は残り物処理で終わった晩ご飯
 その代わりというわけではありませんが
 甘いもの好きの旦那様の朝食とおやつ
 にとあんぱんを山のように焼きました。

 これで朝寝坊しても、お腹すいたんです
 けど~とか起こされる心配は無くなった
 と思います。

 ・・・・・・そうあって欲しいと思っています

 たのむ、そうしてくれ!!
by mamicha2 | 2006-12-30 18:38 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(18)
Commented by MUSUCARI at 2006-12-30 19:28
んっ!! これは「島」ですね!?
うーーーん、気になる風景ですっ!
このカフェに行ってみたーい! (>_<)
クルマの点検で「近くばかりを乗らずに もう少し遠出したほうがバッテリーのためにいいですよ♪」と言われたところだし・・・少し暖かい週末に ぼん(息子)とデートする事にしようっと。
このカフェに行ったらついでに立ち寄るべき近くのオススメスポットがあれば是非教えてくださーい。
Commented by mamicha2 at 2006-12-30 20:14
★MUSUCARIさんへ
島っていえば、島ですね。ここは六甲アイランドの最南端にある
カフェなんですね。リンクを張る前にコメント頂いてしまったんで
場所が不明ですよね。ちゃんと張っておきましたのでご参考に!

ここは子供さんなどが釣竿を出して釣りを楽しんだりしてますよ
お出でになられるときは、釣竿を忘れずに!!
お薦めスポットは、インラインスケート場かな??
スポーツ好きのお子さんならやってみたいのでは?
http://www.goodskates.com/goodskates/g_park.html
こちらをチェックしてみて下さい。
それとね、六甲アイランドへ入る手前に灘の酒蔵がいっぱいあって
昔の酒造りの工程なんかを知ることが出来ます。これも灘の酒蔵で
検索をかけてみてください。
Commented by kobezuki at 2006-12-30 23:15
今年も残すところ、後わずかになりましたね(^^)
今年は、mamichaさんとラッキー君に出会えて、
とっても楽しい年になりました。
ありがとうございます。
また、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
それでは、良いお年を!!!ヾ(*'-'*)
Commented by chirocchis at 2006-12-31 00:37
初めまして!(でもないのですが)
yitts様ブログ等よりよく拝見しております。
素晴らしく充実したブログにビツクリすることだらけです。
私はエセ関西人なので、懐かしく思うネタもあったりして、とても楽しゅうございます。

またちょくちょく寄らせていただきます。
それにしても、アンパンって簡単にできるのですか?
手作り補給食もよさそうです。
Commented by umt at 2006-12-31 10:47 x
セレぶな世界をありがとうございました。
見せていただいているだけで、リッチになれました。
来年の目標は、もちろん、ご近所に・・です!
mamichaさんにとって来年もすばらしいとしになりますように。
よい年をお迎えください。
Commented by mamicha2 at 2006-12-31 13:42
★kobezukiさんへ
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
来年もまた、美味しい取材の楽しみにしています。
素敵な新年をお迎え下さい♪
Commented by mamicha2 at 2006-12-31 13:44
★chirocchisさんへ
ようこそおいで下さいましてありがとうございます。
私はどんどんエセが剥がれ落ちて、本物の関西のおばちゃん街道
まっしぐらのような感じになってきました(笑)
こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いします。
あんぱん、簡単ですよ! 以前の生地に配合も乗ってますので
お試し下さい!
Commented by mamicha2 at 2006-12-31 13:46
★umtさんへ
セレブ・・・・っていうよりオデブ養成ブログみたいになってきました(笑)
来年は、ご近所に越してこられることを心よりお待ちしています。
umtさんもどうぞ良いお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願いします♪
Commented by ebluerose at 2006-12-31 13:57
mamichaさん
 相変わらずおいしそう!!アンパンも羨ましい限りです!
来年はゆっくりmamichaさんのブログを見ながら料理作れるといいな~と思っています、そして、いつかmamichaさんの手料理が食べたいなんて空想??思っている私です。
 来年もよろしくお願いします!!
 mamichaさんにとって来年も素敵な年になりますよう、祈っています♪
 いつかお茶できると嬉しいです!!
 
Commented by mamicha2 at 2006-12-31 14:02
★eblueroseさんへ
ありがとうございます。
私の手料理でよければいつでもご馳走しますよ!
来年の課題?ですね♪
どうぞ良いお年をお迎え下さい、来年もよろしくね!
Commented by tomytamy at 2006-12-31 14:59
feelさんはお気に入りなんですね。
いつもおいしそう。
パン、すごいね。おいしそう♪
今年一年仲良くしてくれてありがとうございました。
よいお年を!
Commented by usiobasan at 2006-12-31 17:57
「ボールド」のCMですね。今度、新しいバージョンが出たら、チェックしておきます。
今年1年ありがとうございました。mamichaさんからの縁で次々とブログ友達の輪が広がった年でしたよ。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by mamicha2 at 2006-12-31 19:31
★tomytamyさんへ
はい、ここは大好きなんですよ、ラッキーが(笑)
今回のあんぱんは、バタバタしながら作ったので、ちょっと焼きすぎ
しっとり感がなくなってしまいました。
でも、なんも食べるものがないよりはマシです。牛乳で流し込んで
貰ってます、おほほ。
こちらこそ、来年もまた宜しくお願いしますね♪
Commented by mamicha2 at 2006-12-31 19:33
★usiobasanさんへ
CM撮影中、お天気が良い日があったら、わんこの散歩がてら
眺めにいこうかと思っています。
TVで眺めたらぜひ見て下さいね。たぶん私の写真とは全然違うやん
とか思うかも知れませんけどね(笑)
こちらこそ、来年も宜しくお願いします!良いお年を!!
Commented by gandon_ls at 2006-12-31 23:12
mamiさん ご無沙汰しました。
今年1年 ありがとうございました。
mamiさんのブログにおじゃまするようになって、世界がひろがりました。
自分にとって とてもよい年になりましたこと、お礼致します。
お料理を見て 参考にしたり、手抜きを反省したりと とても勉強になりました。
来年も 宜しくお願い致します。
楽しいお話や お料理のブログ 期待しております。 
Commented by MUSUCARI at 2006-12-31 23:50
こちらにご挨拶のコメントさせていただきます m(__)m
mamichaさんから お声をかけていただいて とっても嬉しかった年末でした。
ありがとうございました。
来年も・・いや、これからずっと よろしくお願いいたしまーす。
運動解禁になったら 六甲アイランドに遊びにいくぞっ。
(以前にデカパドスに行った事があって、もっといろいろ見たいと思ってたんだ~♪)
Commented by mamicha2 at 2007-01-01 00:35
★gandon_lsさんへ
年が明けてしまいました。
あけましておめでとうございます。こちらこそ本年も宜しくお願いします!
じっちゃんネタ爆裂でお願いしますね!
Commented by mamicha2 at 2007-01-01 00:37
★MUSUCARIさんへ
あけましておめでとうございます。
歩き方を思い出したら、ぜひ足を伸ばしてくださいませ
他にも立ち寄りどころ考えておきます。
今年も宜しくお願いしますね♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09
★なお母さんへ 明日は..
by mamicha2 at 00:23
★おおじさんへ フェリ..
by mamicha2 at 00:13
姫が笑ってますよ、おいし..
by なおはは at 20:39
こんにちは、 やっぱり..
by おおじ at 18:07
★まーやへ うん、最近..
by mamicha2 at 22:58
★まーやへ 蚊に襲われ..
by mamicha2 at 22:55

最新の記事

無性に食べたくなるカレー、そ..
at 2017-11-15 23:48
妹の誕生祝いはUSJにて
at 2017-11-14 14:18
妹のお友達が、婚約者を連れて..
at 2017-11-13 23:05
本命はラッキー君なのか、パン..
at 2017-11-12 00:42
ロボホン、初めてのデート♪
at 2017-11-10 21:24
the Farm unive..
at 2017-11-02 09:42
赤福とクロワッサン、このコラ..
at 2017-10-31 18:42
滋賀県 ミホミュージアムへ
at 2017-10-30 01:18
九州旅行帰路、元乃隅稲成神社..
at 2017-10-28 22:33
九州旅行帰路、山口県、川棚温..
at 2017-10-27 23:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(698)
(594)
(590)
(572)
(522)
(516)
(416)
(347)
(344)
(325)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...