人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の引き出し

それは先日のことでありました。
去年クリスマスプレゼントに貰った手袋が見つからないと騒ぐ旦那様。冬物の入れ替えは、
すっかり終わっていて、その時に目にしなかったものは、たぶん自分で仕舞いこんだはず。
なので、自分の部屋を丁寧に探すようにと言い渡し、無視。
どれくらい真剣に探したのかは知らないが、後日、どうしても見つからないから探し出して措いて
欲しいとそのように仰るのでありました。

茶色い木目調の机、移動可能な引き出しが机の下に納まっています。  しからば御免と禁断の間へ足を踏み
 入れて、まずはぐるっと部屋を見渡す。
 本棚の上のほうに、帽子とか登山用の
 小物を入れる箱があるので、まずその
 中をチェック。・・・・・ありません。
 で、次はと・・・・・・。
 当然机の周りを探します。
 サイドデスクの棚のほうを軽く見渡し、
 それらしいものはなさそうなので
 ちょっと躊躇はするものの、引き出しを
 チェックでございます。

 




まずは、一番妙なものが詰まってそうな 一番下の引き出しから・・・・・・。
おもむろにグイっと引き出すと、何やら 意味不明な部品とか、古ぼけたカメラとか、
いつから入っているのか判断不能なハンカチとかが詰め込まれておりました。
恐らく自分でもいつここを整理したのか解らないのではないかと思いますね~(笑)

ではと、次は二段目の引き出しを。・・・・・・開けてしまって思わずため息の出たわたくし。
で、ため息を出させる手合いの雑誌などを、ちょいっと持ち上げてその下を見てみれば、ありました。
ここまでの所要時間3分也。
何故これが見つからぬ!?・・・・と呆れる要因はそこでは無くてですね・・・。

この引き出し、普段は決して本人以外の人は手を触れぬところなのでございます。
お掃除だって、本人任せにしているし、我が家は個人の使用している引き出しを勝手に
開けたりは決してし合うことはありません。
なので例え「秘密」のものを突っ込んで置いたにしても、鍵など掛ける必要も無く、それぞれの
プライバシーは保たれております。

にも係わらずです、たぶんに一番使用頻度の高いと思われる「思わずため息の出てしまうような
素敵な雑誌」とかが、何故に二段目の引き出しなんだ??と、そこらに強い疑問を感じたので
あります。
誰も見たり触ったりしないのなら、使い勝手の良い一番上の引き出しで良かろうに!!

探し出した手袋を机の上にペシっと叩きつけて、彼の妙な小心者っぷりに、思わず「こやつ・・・
出世はしね~な~」と呟いてしまったわたくしなのでありました。
部屋を出るときに、「隠すつもりなんだったら、ちゃぁんと一番下の引き出しに入れとけってんだ!
べらんめえ~」と、再度ダメ押しの一言を吐き捨てつつ、ドアを閉めたのでありました。



↓ やっぱり続きます♪



旦那様は、職場にて忘年会もどきがあり、食事が出るというので、昨夜は私の一人ご飯です。
白いランチョンマットにパスタの入った白い大皿。そしてその隣には白いボウルに入ったサラダが。きゅうりやレタスミニトマトが入っています。 一人だとスープなんかは端折ります
 パスタとサラダのみの晩ご飯です。

 サラダはレタス、きゅうり、トマトと
 フライドオニオンをたっぷり振り掛け
 食感を楽しみました。






パスタのアップ画像。ドライトマトの赤、ベーコン、えりんぎ、トッピングのチャービルの緑が全体を纏めています。 パスタは手作りベーコンとドライトマトの
 パスタです。旦那様が帰ってくるなり
 これを見て、なんか一人でうまそうな
 ことをしてるじゃん!!と関東弁。
 意外に早いお帰りでした。
 でも、旦那様の分はありませんけどね。
 見せびらかしながら頂きました♪

 美味しゅうございました♪♪
by mamicha2 | 2006-12-27 15:03 | 疑問に思うこと | Comments(13)
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-12-27 21:54
おっ、旦那様もやはり男すっ(笑)
でも、ここは女性の方が多いからなぁ・・・
あまり触れずに終わりにしちゃいますね~。
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-12-27 21:58
あ、そうそうもうチョイです!年内までには何としてでも完成させますので・・・
クリスマス時のコメントは控えめに前の話題に載せてしまった事をお詫びします。
小心者なもんで(笑)
Commented by Hiro at 2006-12-27 22:42 x
たぶん女性は、♂が隠したものに対する嗅覚が鋭いんです・・・いやいや、鋭いらしいです。でなきゃ、あんなトコに隠したのが速攻バレるなんて・・・・・って話を聞いたことがありますよ。それと、mamichaさんの「鼻」にかかれば一発でしょう。ウチのケーキの存在もバレたし。。。引き出しのない男です。
Commented by yitts at 2006-12-28 01:08
なので私は探し物がある場合でもすぐに騒がないようにしてます。
自分がいないときにあちこち捜索されると、思いも寄らぬものが発見される事が
あります。でもきっと見て見ぬ振りしているものもあるんだろうなぁ。。。
Commented by totorisu at 2006-12-28 09:54
思わずニヤリでこございます。男は正直な動物なんです。手袋、きっとどこぞの可愛い雌からのプレゼントだったのではないでしょうか。1年も経てばそれはもう色あせて禁断の香りはいたしませぬが、もらった直後は奥方の目線からちょいとでも遠いところへと仕舞ったのではございませぬか。などとと、また人心迷わす書き込みをしております。笑
ちなみに我が家でも私は探し物の天才と言われております。って?他人では絶対に探せないほどの混沌の極みにあるということです。オホホ
Commented by おにぎり at 2006-12-28 12:03 x
こんにちは☆ わはははははははは、ダンナ様ったら〜、ぷぷぷ。
殿方なんて婦女子の手にかかればこんなもんですよね、
かわいいかわいい♪ それから横で恐縮ですが、yittsさんの書き込み
に爆笑させていただきました。かわいい殿方がココにも…(笑)。
Commented by れいほう at 2006-12-28 12:07 x
いいなぁ~個室!
うちは狭くてそんなの無いので「思わずため息の出てしまうような雑誌」なんて買えません。
などと言いつつ今使っているのは「思わずため息の出てしまうような物が満載のPC」かもね。

・・・・かもね!
Commented by mamicha2 at 2006-12-28 17:17
★じろーさんへ
いやいや、触れてもいいよ~、ここを訪れる女性軍は、みな寛容ですから。
私なんかその代表みたいなもんですわ。
でも・・・・いちの旦那さん、最近口数が少なくなってきてるのは何故??
Commented by mamicha2 at 2006-12-28 17:20
★Hiroさんへ
・・・・っていう話ですね、そですか、あくまでも話しなんですね・・・・・・ぷっ。
さりげない?愛の手をありがとうございました♪

あ、それと、残り物が出たときは、遠慮せずにしっかり書き込みをするように!
勿論、遠慮なく引き取りにお伺いしますんで・・・・・
Commented by mamicha2 at 2006-12-28 17:24
★yittsさんへ
ですよね、探しておいてなんて・・・・まるで俺は叩いても埃なんか全く
出ませんから!と言わんばかりの台詞でしょ?
どこにあったか聞いたときに、妙な本の下にと答えたら、形容できない
ような笑顔?が顔に広がってましたよ♪
それとですね、間違いなく見て見ぬ不利ばっかりの生活ですよ、はい。
Commented by mamicha2 at 2006-12-28 17:27
★totorisuさんへ
自分以外のヒトの失せ物を嗅ぎ出す力は、あたしって超能力者?とか
思うのですが・・・・自分のなくした物は、なかなか探し出せません。
なんでかな~~。
でも、衣替えして、ポケットに5000円も入ってたのには小躍りして
喜びましたが・・・おほほ。
Commented by mamicha2 at 2006-12-28 17:30
★おにぎりさんへ
全くね~、あの頭の中には何が詰まってるんだろ・・・・・
あれで良くちゃんと仕事がこなせているもんだと、不思議に思うばかりですわ
最近は、こんなやつめにお給料を授けて下さってありがとうございますと
毎月一度、会社の方角に頭を下げておりまする(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-12-28 17:34
★れいほうさんへ
バブルガム・ブラザーズのトムさん、具合が悪くなって救急車を呼んだ時に
PC立ち上げて、ため息の出るよな物を全部削除したそうです。
死ぬかも知れないと思ったら、息子の顔や家族の顔が浮かんで、とても残して
おけないと思ったそうですよ(笑)
うちの旦那さんも同様ですが、れいほうさんもお気をつけ下さいませ!♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル