人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ明日からルミナリエが開催されます

神戸といえば、この時期はルミナリエ。明日から開催です。
最初にこっちへ来て見たときは感動ものでしたが、慣れとは恐ろしいもので、去年はとうとう行かず
仕舞い。で、去年は穴場の美容院を見つけて、来年は、椅子に座ってルミナリエ見物だ!とか思った
のですが・・・・さすがにいざとなると18,000円の出費は痛い(笑)
というより、美容院嫌いの私にこのお値段と長時間の拘束はちょっとね~

ということで、別な方法を模索。するとちょっと耳寄りな情報をゲット。なので明日はルミナリエ見物と
洒落込んでみます。初日の点灯式が見れたらやっぱり嬉しいですもんね。
さて、さて、どうなるでしょう・・・・結果はお楽しみに♪



小さな熊のぬいぐるみ、ブルーのベストを着ています。頭の上にストラップがついていて、色んなものにぶら下げられるようになってます。  ここでちょっと宣伝なんかさせて
 下さいませ。
 このブログからリンクさせて貰っている
 **fukuの日記** 毎日にありがと
 う!
のふくちゃんのお手製の小物たちが
 三宮のTREE BELL(スズキ商店)さんで
 売られることになりました。
 ルミナリエでお出かけの際は、ここらを
 ぐるっと回り込んで歩く羽目になると
 思いますので、ついでにお立ち寄りに
 なってみては如何でしょうか?
 でもって、こちらの場所の詳しい行き方
 がないかと思って調べてみたら・・・・
なんと、翔んでるsyufuの覚え書の、elfin-mamaさんのお友達、MUSUCARI DAYSさんの作品も同じ
お店に!ってことで、行き方の詳しい案内をお借りしながら一緒に宣伝しちゃいます。
なんか、妙なご縁にビックリの私でありました。ということで小物好き、カワイイもの好きな方は
お二人の作品を見に行ってあげて下さいませ♪ちいくまちゃんは携帯ストラップになっているようです

TREE BELL(スズキ商店)
          レディース・雑貨・婦人服地を扱っているお店
          営業時間10:00~20時:00[水曜日定休]
          三宮高架下 センイ街にあります。




ルミナリエから話はガラッと変わって、昨夜の我が家のベッドルーム
ベッドのコーナー。グレーの絨毯の上に白い綿の塊が幾つも・・・・。犬の上半身の形をしたぬいぐるみ状のものが転がっています。" 愛妻バラバラ事件パート2です
 昨夜もそろそろ寝るかなと思っていると
 パソコンの前に座っている私の顔を
 覗き込むようにじーっと見つめるわんこ
 なにやら訴えかけるような目つき。
 どうも様子がオカシイ。
 パソコンの電源を切ってベッドルームへ
 !!!!
 あららららぁ~~
 またまた愛妻の内臓が引きずり出され
 ベッド周りは血の海ならぬ綿の海!!
 でも今回はまだ小規模
ぬいぐるみのあごの部分近くに、丸い穴が開いていて、穴の中に白い綿が詰まっているのが見えます。" それもそのはず、こんな小さな穴から
 せっせと中味を引っ張り出したようです
 前回、小さな穴は開いていたのですが
 ささっと軽く縫っただけ、そこをしっかり
 広げて・・・・・。
 はい、また夜中にお裁縫をする羽目に

 穴の周りが涎だらけなのが妙に
 オカシイ♥
 い、いや、私は怒っているんだぞー!
 これじゃ予備の愛妻出動もどうも
 早い時期になりそうです。



↓ はい、ちゃんと続きます



麻婆豆腐の入った大皿、そして大皿と同じ柄の銘々皿、ご飯にスープ、同じ模様の中皿にはサラダと、青梗菜の炒め物が。"  メニュー
 *麻婆豆腐
 *青梗菜とエビの炒め物
 *ザーサイ
 *スープ
 *ご飯

 スープは、干ししいたけとわかめ
 そしてネギとゴマ入りの中華味付け
 麻婆豆腐がしっかり味なので
 スープはさっぱり味に仕上げました。











お皿の淵に花模様が入っている八角形の中華皿。煮込まれて茶色になった豆腐とひき肉が絡んで美味しそうです。
やっぱりメインは麻婆豆腐。ガツンとしっかり味で、辛いだけでもなく、しっかりコクも出して濃厚仕上げ
ザーサイ、にんにく、豆板醤、ひき肉、テンメンジャン、鶏がらスープの素、醤油、ラー油、旨み調味料
トウチ、ごま油、白ネギ、青ネギ2種、最後の仕上げに花椒粉。美味しくできました♪


上記と同じお皿の中皿、青梗菜の緑と、エビのオレンジがお皿の緑と赤の花模様と相まって鮮やかです。 青梗菜とエビの炒め物。
 塩コショウとスープ、とろみをつけて
 今回はちょっと塩分過多(笑)
 調味料も最後の方になるとなかなか
 出てこない、思い切り振ったら・・・・
 ふふ、こういうこともありますわね♪







上記と同じお皿、千切りにされた緑の野菜が綺麗です、オレンジ色のドレッシングが緑を一層引き立てています。 さんちゅの千切りにスライスアーモンド
 を振りかけただけの簡単サラダ
 三田屋のドレッシングをかけて
by mamicha2 | 2006-12-07 11:39 | 神戸市内の紹介 | Comments(20)
Commented by ginshokuya at 2006-12-07 12:29
いよいよ明日からですかー。ルミナリエ☆
神戸はわいのわいの、賑やかになりますねー。クリスマス時期の神戸は渋滞で動かなくなりますもんね。…でも行きたい場所であります。
私は一度だけ見に行きました。すんごい人に驚いちゃって…。でも、写真を見ると、やっぱり見たいなーと思いますね。
ストラップも可愛らしい♪三宮へ行く機会があればチェックしますね!
同じ可愛いでも、愛妻さん…ムゴイことに(笑)
愛って残酷だわ…
Commented by おにぎり at 2006-12-07 12:53 x
こんにちは☆  ルミナリエの点灯式のアップ、楽しみにしております♪
ちぃくま、うきょーカワイイっっ。ちぃちゃくてラブリー系つながりとはいえ、
思わぬところで人と人ってつながっているんですね。ご縁ってあるんだ
な〜。
それから、待ってましたっラッキーちゃんの愛妻写真! わはははは。
訴えるような目で、ってラッキーちゃんの世渡り上手っぷりを想像して
思わず笑ってしまいました。 ぷぷぷ。
Commented by judy_orange at 2006-12-07 15:16
愛されすぎてるですね・・・ラッキーちゃんに。
殺したいほど愛してるってところでしょうか・・・。
Commented by mamicha2 at 2006-12-07 15:52
★ginshokuyaさんへ
うっかり夜は三宮へ車で乗り付けられないですね。
南京町に買出しもあるんだけど、この時期はやたら混んでそうです。
平日の昼間早めの時間にさささっと済ませて帰ってくるのが無難ですね

またまた愛妻はいたぶられて・・・・・大好きなくせになんでだろうね~?
Commented by mamicha2 at 2006-12-07 15:54
★おにぎりさんへ
ルミナリエは、うまく写真に収められるといいんですけどね、私は
写真は下手糞だからどうなることやら???

夜中にね、裁縫箱引っ張り出して、チクチクやっている哀れな私。
眠くなった目も覚めまくりだし・・・・えらい迷惑なんですけどぉ
Commented by mamicha2 at 2006-12-07 15:56
★judyさんへ
愛って耐えることなのね・・・と愛妻が申しております(笑)
もう夢中になっちゃうと、後先考えないんでしょうねぇ・・・・・
悪い女に引っかかる男の心境と一緒かな・・・ぷ
Commented at 2006-12-07 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-12-07 16:51
今日からラッキー君は「甘えん坊将軍!」となりました。
皆の者、頭が高い!控えろ~!?

でも、mamichaさんには頭が上がらないラッキー君(笑)
Commented by usiobasan at 2006-12-07 16:59
ルミナリエって、初めて聞きました。
へーー。こんなのやってるんですね~!HPで見てみましたよ。
行きたいなー。近かったら行くのに。お正月に帰るけど、その時だったら遅いですよね。
震災の事を思い出しました。あの時は、ずっとテレビに釘付けになっていました。何回も訪れたことのある懐かしい異人館が崩れた様子とか、犠牲者の多さに、胸が傷みました。西宮のいとこの家も半壊したとか。
色々、思い出してしまいました。
ルミナリエには行けないですが、北の地で、勝手に、鎮魂の祈りをささげています。
Commented by なみふじ at 2006-12-07 19:47 x
東京では去年までリミナリエのまねっこイベント「ミレナリオ」というのをやってましたが、人が多すぎるので行く気がしないまま終わってしまいました。
震災犠牲者の鎮魂という厳かな意味合いの本家ルミナリエとは似ても似つかぬチャラチャライベントでしたけどね。
Commented by MUSUCARI at 2006-12-07 19:58
今日はコメントありがとうございました。
「スーショップ」さん、「elfin-mama」さん・・・とホントにご縁って 不思議ですね!

ルミナリエ、今年は点灯時間が曜日によって違うそうですね。
私は行けないと思うので記事を楽しみにしてます。

これから、よろしくお願いいたします。
Commented by elfin-mama at 2006-12-07 22:12
あ~そうなんだぁ~(^^)そういうつながりね。すごいすごい!
MUSUCARIさんは、とても気持ちのいい方ですよ。
いつも元気をもらってます。もちろんmamichaさんからも。(^^)
いつも一番にコメントくれるでしょ。すごっくうれしいです。(*^^*)
私、ルミナリエも、スズキ商店さんへんも行きたい。
実は、ぐーたらな息子1号が神戸の大学になぜか受かって、他に受け入れてもらえなかったら、神戸と縁が深くなりそうです。
楽しみなようで、そうでないような複雑な気持ちですが。。。(^^;)
そうなったときは、お会いできるかも。。。(^0^)
Commented by fuku-3wanko at 2006-12-07 23:14
さすが宣伝部長!ビックリよ★
MUSUCARIさんからコメントを見て・・・こちらに来て見ると
まぁ!ビックリ!!有難うございます♪
本当にブログのご縁ってすごいですね~。
mamichaさんってかなり交友が広そうで・・・ヨッ宣伝部長!日本一!!
Commented by MUSUCARI at 2006-12-08 00:25
びっくりしすぎて リンクさせていただくのを忘れて帰ってしまいました。
改めてリンク、いただいて帰りま~す。
Commented by mamicha2 at 2006-12-08 09:06
★じろーさんへ
うちのラッキーは、ず~っと前から甘えん坊ですよ。
内弁慶の甘えん坊、犬嫌いの子供嫌い、挙句に臆病でどうしようも
ないです。
でもカワイイからいいのだ(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-12-08 09:09
★usiobasanへ
ルミナリエは、以前はクリスマスまでやってたのですが、心無い若者が
バカ騒ぎをして、クリスマスの時期前に終了するようになってしまった
のです。こういう素敵な行事そしてこの美しさ、ずっと続いて欲しい
ものですね。
お正月には見ることは出来ませんが、代わりにしっかり写真を撮ってきます。
うまく撮れるといいんだけど・・・・・
Commented by mamicha2 at 2006-12-08 09:11
★なみふじさんへ
一番最初に見たときは、やっぱり感動ものでした。かなり寒い日に
ぶつかってしまって閉口しましたが、その感動に引きずられて翌年も
去年はちょっと脱落してしまったので、今年はいの一番に見てきます。
寒くない方法で(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-12-08 09:13
★MUSUCARIさんへ
いやいや、こちらこそ突然で驚かせてしまったようで・・・・
私のほうもちょっとビックリだったんですよ。同じお店にブログ仲間を
介して繋がりがあったなんてね。素敵なご縁です、これからもどうぞ
宜しくお願いします♪
Commented by mamicha2 at 2006-12-08 09:16
★elfin-mamaさんへ
おお、それはそれは、なら神戸へ足を運ぶ回数も多くなるって事ですね
んじゃあ~、やっぱりあれですよ、現地調査は大切です。
安くて美味しいお店とかぁ、先に調査しておかねば・・・・
当然ご案内しますだ!!(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-12-08 09:18
★fuku-3wankoさんへ
以前に宣伝部長を仰せつかってしまいましたからね~
しっかり役目を果たさねば(笑)
でも、お店の宣伝より素敵なお仲間と知り合えて良かったね。
私はそっちの方が嬉しいわ♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル