ツアーガイド2日目

d0017632_922739.jpgまずは朝ごはん。
一日動き回るには、しっかりご飯を
詰め込まねば・・・・・・いや詰め込んじゃ
ダメなのよね。
今日は食べっぱなしの一日になるはず
朝は軽く食べて置くように警報を出して
パンもちょっぴりだけで済ませます。

警報を無視して二枚目のパンに手を
出そうとする旦那様を凄みのある声で
一喝し
優しくそっと声をかけて阻止
さっそく出かける支度を開始しました。

向かう先は六甲山。
妹はスピンの連続に気分が悪くなると
同行を拒否。
まあ、単に眠かっただけだろうと思うが
ややこしいのがいないので、快適な
ドライブとなりました。


d0017632_9285094.jpg
真っ直ぐに六甲ガーデンテラスへ向かって、小さな塔に登って景色観賞。お天気は悪くないのだけど
もやってしまって素晴らしい景色を堪能をとは決して言えないのが残念でした。

d0017632_9332499.jpg
すっきり見えたら実に綺麗な景色が広がるはずなんですけどね。特に夜景は一見の価値有りです。
クリスマスシーズンには、特別なライトアップがあって、幻想的な雰囲気を味わうことが出来るので
お近くの方はぜひライトアップの期間中に足を運んでみて下さい。

夜だと夜景がやけ~に綺麗ですとか、うちの旦那様のアホな説明を笑顔で交わしている結構楽しんで
いるスプーンを見ながら、あの毒舌っぷりじゃ、デートでこういう場所に来ることは決してあるまいな~
と、密かに思っていたのはナイショです。ん?毒舌は変わらんだろって?胸がねぇ・・・・ぷっ。


行きは早かったのであまり人もいませんでしたが、私たちが山を降りる頃には、続々と車が連なって
さすが連休だわと感心しながら三宮へ向かいました。
ここで妹と、旦那様の悪友親友をピックアップして、やはりブログを見ていいな~と言ってた海そばの
レストランへ向かうことに。
明石海峡大橋を間近に望める「フィエスタ」へと車を走らせます。ついでに明石の市場「うおんたな」
へ寄ってこの夜のご馳走もゲットしてこようという一石二鳥のコース選択。
挙句に、スプーンの歓迎会と妹の誕生会を一緒にやっちまおうと、こちらも一石二鳥の設定。
あたしってば、頭がいい!!

で途中明石大橋のプロムナードへ寄って、上から海でも眺めようという予定だったのですが、なんと!
「そんな高いところへわざわざ寄らんでいい」と非アクチブなスプーンの一言で予定は却下。
後退した胸は抱えてても、もっと人生前向きに生きようよ!と説教を垂れている最中に目的地へ到着。

d0017632_1014470.jpg
いそいそランチタイムとなりました。ここは一品料理が美味しいのですが、昼はランチのみしかない
ということなので、おとなしくランチのコースで我慢しました。
本当は、魚介類のパスタや同じく魚介類のリゾットがお薦めなんですけどね。

d0017632_1024345.jpgd0017632_1025370.jpg










d0017632_1031773.jpgd0017632_103345.jpg










d0017632_104915.jpgd0017632_1043488.jpg










d0017632_1045632.jpgd0017632_105764.jpg










途中の「豆」は何かというと、旦那様注文のピザがなかなか来ない。皆がメインを食べ終わっても
まだ来ない。さすがにどうした?とか思い始めた頃に、店員さんがすまなさそうに、こちらにお出しする
はずだったピザを間違って他の方に出してしまったとの事。今急いで作っているのでもう少々お待ち
下さいとそう言いにきた。旦那様は綺麗で若いお姉さんの大きく胸が開いた衣装にノックアウト。
笑顔というより、鼻の下を伸ばしきって、「いいよ、いいよ」とニッコリ。
そしたら、せめてこれでも召し上がってて下さいと、豆を持ってきたわけで・・・・・・

そんなことより、スプーンの「まみさんの旦那は、ただのエロオヤジじゃねーか」と言わんばかりの
冷たい目つきが痛かった私なのでありました。
旦那様のお友達も、スプーンの外見の可愛らしさとは裏腹の、きつめの突っ込みに目を丸く(笑)
いやいや、こんなもんじゃないんですから!!

ランチを堪能し、外へ出て小さな砂浜へ出て、海に戯れ、石ころを拾って石飛ばしなんかして遊んだり
綺麗な石や貝を拾って、全員童心に返って食後の腹ごなしをした私たち。
そっと胸に綺麗な石を拾って詰め込んでいるスプーンの姿は見なかったことにしてあげました。

さ、隙間が開いたら、次は明石焼きだ!!
ここから市場のある「うおんたな」までは、ほんのちょっとの距離なんです。腹ごなしとか言っても
まだ明石焼きを受け入れる隙間は出来そうにない・・・・・・・はずなんですが・・・・

d0017632_10172697.jpg行列を見るとついつい並んで
しまう食い意地優先主義の私たち。
ここは前にも食べて美味しかったところ
ふわとろの食感プラス、ここのはもちっ
とした食感も味わえて、私的には◎
ふわふわのみがいいって方は反対側
の入り口付近のお店へどうぞ。
そちらも行列が出来てたりしますね。





d0017632_10264383.jpg15個乗って一人前600円。
お昼ごはんをたんまり詰め込んだ
私たちには、一人前はかなりヘビー
で、3人前を注文して5人で分けて
頂きました。
お腹いっぱいで入るか?とか心配
をよそに、しっかり完食。
美味しいものは全員「別腹」のよう
ですね~。

こちらではこれは玉子焼きって
言います。

ほんとに玉子焼きを食べているような食感、それにほんとに卵がたっぷりなのです。東京で食べる
明石焼きしか食べたことが無い人には、ちょっと感激の味だと思います。茶碗蒸しを焼いたような
そんな食感ですよ。当然中のタコは、ブランド明石のタコを使用しています。タコもしっかり大きくて
柔らかくて、やっぱり全体はふわとろって言う形容詞がピッタリですね。ここのは出汁も美味しく最後は
ずるっと出汁まで飲んでしまいました。
飽きたら?ソースを付けてたこ焼きの様に食べることも出来ます。でも出汁がやっぱり美味しいです。
旦那様のお友達にここはご馳走になってしまいました。奢ってくれる人はいい人だ!!
悪友なんてもう次に会うまでは言いません!!

はち切れんばかりのお腹を抱えて、市場でカワハギをゲット。その他ちょっとしたおつまみにタコやら
イカ、サザエの柔らか煮の詰め合わせも買い込んで、妹が生牡蠣を食べたいと言うので、それも
仕入れて、混雑を予想し早めの帰宅。
これが功を成して、全く渋滞に合う事も無くすんなり家に到着できました。

カワハギの肝の摘出手術は、新米医師が「あたしがやる!」と買って出てくれたので、任せる事に。
でもB型の妹、腸を伸ばしてみたり、どうでもよさげな内臓を広げてみたり・・・・・見てると目から血が
出そうなので、私は別な部屋へ退散休憩。
それを嬉々とした目つきでスプーンが見ていたことは言うまでもありません。

馬鹿な妹に弄ばれたカワハギ君たちの冥福を祈りながら、身を削ぎ切りにして刺し身にしていく私。
それもまたじーっと怪しい目つきで眺めていたスプーンなのでありました。
何の勉強だ!???


↓ こうして、この日の宴に続きます



旦那様の友人Hさんは、妹の為に帰宅途中ケーキまで買ってくれ、尚且つワインやら、プレゼントも。

d0017632_11414621.jpgで、私のプレゼントはいつもながらの
これ。スペアリブでございます。
誕生日のプレゼント何がいい?って
聞くと、何も要らないから旨いもの!
あれこれ考えた挙句に要求するのは
決まってスペアリブです。

今回もやっぱり同じ。
さあ、食ってくれ!!




d0017632_11482412.jpg明石の市場で買って来たおつまみセット
そして、丹波黒豆の枝豆。
自然解凍で出しておいたのだけど
まだ十分に解凍されていないようで
不評(笑)
放置しとけばそのうち食べられるわ
と、これはそのまま放置。






d0017632_11442344.jpgHさんとスプーンに食べさせたかった
カワハギの共和え。
これは新鮮じゃないと、なかなか食べる
ことは出来ないからしっかり堪能して
下さいませ。

お刺し身が振舞われる前に吉本
ご夫妻も到着して、もう既に良いご機嫌
ここで冷酒のはずだったけど、もう
コップ酒でグビグビやっていた(笑)



d0017632_11561251.jpgこちらはサーモンの親子寿司?
サーモンを出汁醤油に漬け込んで
小麦粉をまぶして揚げたものを
ご飯にさくっと混ぜ込みます。
いくらの醤油漬けをたっぷり乗せて
簡単寿司の完成です。

でもこれ、手間以上の美味しさです♪
一度お試しください!



その他、本当は定番、アボカドのワッカモーレやら、この日のためにととびっきりのチーズを仕入れて
置いたのとか、今日買って来た生牡蠣とか、いつもブログを眺めているだけで、旨そうだな~と
こぼしていたスプーンの為に数品、そして何より自家製のベーコンを使った、特製パスタなんかが
振舞われる予定だったのですが・・・・・テーブルに乗ったのは、とっても美味しい大根の漬物と
美味しいと評判のピクルスのみでした。
それは何故かといいますと・・・・・

d0017632_11592120.jpg
吉本ご夫妻がスプーンさんの為にと仕入れてきた、北京ダック!!さすがにこれは・・・・・
他の料理を出しても食べきれるはずも無く・・・・・本日のメインはこれに取って代わられました。
用意するはずだった料理たちは、出番を失いましたが、私の手間は滅茶苦茶減って嬉しい限り!

とっておきのスパークリングワインを開けて、ここで再度乾杯。
スプーンの歓迎と、妹の誕生日のお祝い・・・・ん?誕生日?そんなことはもう吹っ飛んで、全員の目は
もはや北京ダックに釘付け!!いや~家庭で北京ダックを食べるとは・・・・素敵過ぎだわ♪
最後の締めは北京ダックでお仕舞いとなった宴でした。
吉本ご夫妻に感謝、感謝!!

あ、違った!!
d0017632_12704.jpg最後の締めはやっぱりケーキ
これはどんなに食べても別バラ!!
甘いケーキを口に頬張り、辛口の
スプーンの台詞に大笑い。
明日お見送りを・・・と申し出た吉本
奥様の言葉も言い切らないうちに
お宅の殿は昼間もこんな感じ?と
聞き返す、生きて息してる限りは
こんな感じだと私が答えると、そりゃ
恥ずかし過ぎだ、遠慮するとバッサリ
切り捨てられたのでありました。
まあ、それは正解でしょうね(笑)

たらふく飲んで、騒いで、この日も殿はいつもより一層賑やかで元気でありました。
ご夫妻の帰られた後、「傍から見てるだけで十分だな」とスプーンの感想(笑)
そしてあの殿と、一緒に暮らす奥様っを、ただひたすら尊敬したスプーンなのでありました。

スプーンへ
それと、このようないきさつゆえ、ベーコンを食わしてもらってねえーーー!!とか騒ぐのは止めて
下さい。
さすがにこの日、急遽ベーコンに合うパンでも焼いて・・・・明日の朝にでも食べさせようか、までは
考えたのだが、実行に移す余力は皆無。冷蔵庫で手招きしていたベーコンだったが、出番を失い
冷凍庫へ速やかに戻されたのでありました。
まあどうしても食いたかったら、もっかいおいで!!(笑)
by mamicha2 | 2006-11-06 10:47 | 神戸市内の紹介 | Comments(22)
Commented by ginshokuya at 2006-11-06 15:02
彦麻呂もびっくりの食べ放題ツアーですね!
北京ダックには驚きました〜。mamichaレストランは豪快です(笑)
つい先日、六甲ガーデンテラスに行きましたよ!
夜景が美しいので、ロマンチックな時間を堪能する予定でしたが、何故だか(いつも)夜景を見るとトイレに行きたくなるんですよねぇ。やだわ…
Commented by gandon_ls at 2006-11-06 16:11
茶碗蒸しをやいたような・・・って どんなんだろう?
あー 気になる 気になる 食べてみた~い 明石焼き。
美味しいものって 地元じゃないと 食べられないという事か。

ところで スプーンさんの胸にしまわれた 石の行方は・・・・・
あーー これも 気になる ・・・・  のは、私だけでしょうか?
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-11-06 18:13
なんだかデートみたいすっよ(笑)
お疲れ様でした。なんかネットから出ても楽しめるなんていいですね!

オフ会は古いんすっか?知らなかった・・・
Commented by asamai2 at 2006-11-06 21:04
こんばんは~♪
続きを楽しみにしてきました^^
mamichaさんの軽快なお話に頬緩めっぱなしで楽しませて
いただきました それにしてもmamichaさんってお話が上手ですね
明石焼き・・専門で食べさせるお店があるんですが それとは違う味なんでしょうね 本場の明石焼き食べてみたいです^^
Commented by Tea-Spoon at 2006-11-06 21:38 x
なんか昼間嫌な気配がするなぁ~と思っていたら・・・。

あのな、可愛らしいとか心にもない言葉で褒めても鳥肌が立つだけだ。
それにいくら褒めても、下仁田ネギは送ってやらんぞ。
ほめるだけ無駄だからやめとけ。
Commented by petpurin at 2006-11-06 21:41
スプーンさん 満喫した神戸! 接待旅行!
2日間食べ放題 帰りは楽しさいっぱい お腹いっぱいの思い出を
詰め込んで帰られたでしょうね♪
見ず知らずの ゲーム仲間にそこまで親切出着る夫婦 改めて ひとのよさには、頭が下がりました。
一言、優しい心を持つ夫婦になだれのごとく幸せになりますように♪
Commented by KANA at 2006-11-06 22:43 x
ゲームにちなんだ豚の丸焼きを断念して、正解でした。
それでもウケを狙って選んだ手土産でしたが、量が多すぎましたね。
アレコレ準備していたまみちゃんと、ご馳走を楽しみにしていたスプーンさんには申し訳なしです。でも、本当に楽しかったです。

みんなも楽しかったですか?楽しければそれで良いですよね!?

そんな考えの私なので、「ウケ狙い」で結婚相手を選んだのかもしれないなぁ~と思っています。
独身のお嬢様方には、「たまに会って楽しい人と暮らし続けるのは、とても大変」だと言うことを、身をもって表現してみました。

と、負け惜しみ(?)を書き逃げしておきます。
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
Commented by yitts at 2006-11-07 00:28
こんな美味い物ツアーしてたら足よりも胃が先に疲れそうです。
スプーンさんのブログものぞかせてもらいました。
このツアーをパラレルで楽しめますね。
それぞれの視点で。フフフ
Commented by おにぎり at 2006-11-07 12:00 x
こんにちは☆ あっははー、よだれ垂らしつつ爆笑しながら
拝見しました。
ちょろっと書かれてあるスプーンさんの毒舌、リアルではこらまた
輪をかけて…(笑)。いやー楽しませていただきました。
北京ダックにはビックリ!  ナイスセンス!素晴らしいっ。
今度スプーンさんがいらっしゃるときは、おでんパーティでしょうか?
下ネタ、じゃない下仁田こんにゃくってことで(寒)、また
レポートを楽しみにしてまーす☆  ぷぷぷ。
Commented by kobezuki at 2006-11-07 13:07
こんにちは。
とっても、楽しく笑えちゃうツアーでしたね。
私も、明石焼きがとっても食べたくなっちゃいました。
いいなぁ~(^^)

それと、私の拙いブログにmamichaさんの昨日の記事をリンクさせてもらいました。
ご連絡までにm(_ _)m
Commented by mamicha2 at 2006-11-07 15:15
★ginshokuyaさんへ
夜景を見ると、やけ~にトイレが近くなるんですね・・・・座布団置いてく(笑)

私は何故だかいつも、ライトアップの時間まで待つことが出来ません
寒かったり、時間が無かったり、わざわざ夜だけ行くことがないから
でしょうね。クリスマスには、チャレンジしてみます
Commented by mamicha2 at 2006-11-07 15:21
★gandon_lsさんへ
中がふわっとしてるんです。半分に箸で割ると中から具と茶碗蒸し
状態の卵が流れ出してきちゃいますよ。それを汁ごとずるっと啜る
これがうまいんです(笑)

スプーンの胸に詰め込まれた石は、実はね・・・・・・・ごにょごにょ
続きは明石焼きを食べにきたときに教えます

Commented by mamicha2 at 2006-11-07 15:24
★じろーさんへ
オフ会という言い方が古いのではなくて、オフ会そのものがかなり昔
からあるので、そういう言い方が懐かしいと、そう言ったんです。
オフ会という自覚は全く無かったもんだから(笑)
普通に友達がやってくる、そんな感じでしたよ
Commented by mamicha2 at 2006-11-07 15:28
★asamai2さんへ
えと・・・・会話の全てを書き切れないのが悲しいです。
その場にいたら笑い転げていると、そう思いますよ。もっと凄いです(笑)

明石焼きは、やっぱり一度はこっちで食べてみてほしいですね。
Commented by mamicha2 at 2006-11-07 15:31
★スプーンへ
ん?なんか褒め方間違った???
可愛らしいというのは、ほら胸とか・・・・・
身長とか・・・・
な?なーんも誇張してないと思うよ、うん。
下仁田ネギは待ってるよ!
Commented by mamicha2 at 2006-11-07 15:35
★petpurinさんへ
確かに直接会ってはいないから見ず知らずという感じかも知れないです
でも、毎晩会話はしてるから、そこらの滅多に会わない友達より
かなり密度は濃いんですよ。
それにね、うちの旦那さんはお出かけ好きだから、どっか行く予定が
入っているほうが楽チンなんです(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-11-07 15:43
★KANAさんへ
いえいえ、たっぷり北京ダックが食べられるなんて、贅沢な話しです。
お店では二枚も食べたら終わりですからね。って本来は箸休めに
食べるものだから、それが普通かな(笑)
大きいので、その後の料理は全部端折りました。スプーンには申し訳なかった
気もするけど、私には最高の手土産です。
Commented by mamicha2 at 2006-11-07 15:48
★yittsさんへ
はい、翌日の最終日を持って、私の胃袋はリハビリ中となりました。
やっぱりこんだけ食べてたら身体より胃袋が先に疲れますね。
どうもブログでは、私は大食いのイメージがあるようですが、いたって普通
こんだけ食べ続けるとさすがにダウンしてしまいます。
小食だから!とか宣言してたスプーンの方が胃袋は強力なことが
解りました(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-11-07 15:53
★おにぎりさんへ
スプーンがよろしくと、そのように言ってましたよ。
私なんかのファンに・・・なんて勿体無い、あり難いとそちらの方向に
手を合わせて拝んでおりました。何を祈ってたかは知りませんが・・・(笑)
下ネタネギ、あ違った下仁田ネギは、こんだけ騒げば送ってくるしか
あるまい!
届いたら鍋しよう!!鍋!
あ、そだ、ベーコンもスプーンに食われずに残ったので、ますはベーコン
パーチーが先だな
Commented by mamicha2 at 2006-11-07 15:55
★kobezukiさんへ
拙いなんてとんでもない、いつも丁寧に神戸のことが紹介してあって
凄いな~と、思っています。
こちらこそ、いい加減、出たとこ任せの拙い内容で、申し訳ないくらいです。
明石焼き美味しかったですよ♪
Commented by umt at 2006-11-08 00:56 x
mamichaさんのホストぶりはすばらしいですね。
よく気を配られているので、ご友人は初対面を忘れて、
ステキな時間を過ごすことができたのでは、と思います。
私はラッキーちゃんを覚えているので、じゃ、改札口で!
Commented by mamicha2 at 2006-11-08 14:10
★umtさんへ
わかったわ!!
で、どこの改札口??ずーっと待ってるんだけど・・・・・
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09
★なお母さんへ 明日は..
by mamicha2 at 00:23
★おおじさんへ フェリ..
by mamicha2 at 00:13
姫が笑ってますよ、おいし..
by なおはは at 20:39
こんにちは、 やっぱり..
by おおじ at 18:07
★まーやへ うん、最近..
by mamicha2 at 22:58
★まーやへ 蚊に襲われ..
by mamicha2 at 22:55

最新の記事

無性に食べたくなるカレー、そ..
at 2017-11-15 23:48
妹の誕生祝いはUSJにて
at 2017-11-14 14:18
妹のお友達が、婚約者を連れて..
at 2017-11-13 23:05
本命はラッキー君なのか、パン..
at 2017-11-12 00:42
ロボホン、初めてのデート♪
at 2017-11-10 21:24
the Farm unive..
at 2017-11-02 09:42
赤福とクロワッサン、このコラ..
at 2017-10-31 18:42
滋賀県 ミホミュージアムへ
at 2017-10-30 01:18
九州旅行帰路、元乃隅稲成神社..
at 2017-10-28 22:33
九州旅行帰路、山口県、川棚温..
at 2017-10-27 23:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(698)
(594)
(590)
(572)
(522)
(516)
(416)
(347)
(344)
(325)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...