人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドア?と三田牛の買出し

台風の影響で、キャンプが中止になり、肩透かしを食らったまんまの旦那様。
なんかかなり残念そうなので、昨日は暑さにもめげず、外へ引っ張り出してあげました。

アウトドア?と三田牛の買出し_d0017632_21432569.jpgたまに出かける、森のレストラン「アリス」の道を
そのまま山側に進んで行くと、ちょっとした水場が
あって、そこで家族連れなどがバーベキューを
してたりします。
車にテーブルと椅子を積み込んで、コンビニで
お昼を調達、そこへわざわざ向かってみました。




アウトドア?と三田牛の買出し_d0017632_21282533.jpgアウトドア?と三田牛の買出し_d0017632_21283637.jpg









アウトドア?と三田牛の買出し_d0017632_2129919.jpgアウトドア?と三田牛の買出し_d0017632_21292456.jpg









おにぎり、冷やし中華、缶ビール、おつまみ類を買い込んで、流れる水のそばへ陣取ります。
椅子は、水の中に設置して、足は水に浸したままの、天然クーラー方式。
これがなかなか快適です♪

アウトドア?と三田牛の買出し_d0017632_21324668.jpgアウトドア?と三田牛の買出し_d0017632_21325838.jpg









こーんな感じで、足元はヒンヤリ。わんこも水に浸けてあげたのですが・・・どうも気に入ったのは
最初だけで、ちょこっと水遊びしたら、わが道を行くとばかりに、タープを丸めて置いた場所に
ごろんと横になったきり、二度と水には入ろうとしませんでした。
・・・・・・・・・・あ~あ、やっぱ田舎暮らしは無理だわね、うちのわんこには・・・。

アウトドア?と三田牛の買出し_d0017632_21365541.jpg水辺のほうにおいで~と
何度も声をかけるのですが・・・・
こうやって振り向くばかりで身体は
動かそうとしません。
もう、十分に濡れたから結構です!
と言わんばかりの顔つき(笑)
放っておいたら寝てました。
・・・・・・・・・・
張り合いのないわんこです。




アウトドア?と三田牛の買出し_d0017632_21395161.jpgで、トイレタイムにやっぱりアリスに
寄って、ティータイムに♪
こうなると、とたんに元気になる
我が家のカフェ犬。

さっきまでぐったり寝ていたのが
嘘のような張り切りようです。
水辺より暑いのですけどね~
こっちの方が・・・・・。

私たちの飲み物についてきた
クッキーを貰って満足のわんこ
お水を貰ったのですが、なんと
寝そべりながら飲んでました(笑)




アウトドア?と三田牛の買出し_d0017632_21474341.jpgアウトドア?と三田牛の買出し_d0017632_21475353.jpg









で、ここからなら、三田はわりと近いのでは?と、急遽三田牛の買出しを提案する妹。
押し切られて、「肉のマルセ」までドライブとなりました。
三田牛で作ったビーフシチューですっかり味を占めた妹、今度は焼肉用のお肉を買いたいとのたまう。
で、勝手にこの日の晩ご飯は焼肉と決定付けられ、私に焼肉のタレを作るように強要。
ちょっと渋りかかった私も、「お肉代は私が出すから!」の一言で満面の笑顔に変貌。
おほほ、どうせあたしゃ、お金のためなら魂も売る女ですわよ(笑)

アウトドア?と三田牛の買出し_d0017632_21572265.jpgお肉の買出しのあと
またまたカフェへ寄り道して
お茶なんかしちゃったりして♪
これじゃあ、なかなか家には
たどり着かないわよね。

ここのカフェの敷地に栗の木が
綺麗な緑色にちょっと3個ばかり
頂いて帰ってきてしまいました。




アウトドア?と三田牛の買出し_d0017632_21583535.jpgアウトドア?と三田牛の買出し_d0017632_21584462.jpg









で、こんな油を売っていたものだから、六甲有料道路の通行料が、4分違いで100円で通れるはずが
200円になってしまいました。カフェでお茶をするのはちっとも勿体無くないのですが、ここの100円は
何故かとっても損した気分になってしまう私なのでした。10時から16時までは100円、それ以外は
200円の通行料なのです。妙なところがけち臭い金銭感覚の持ち主♪

でもって、スーパーへ寄って、焼肉のタレの材料を調達。今回は金ゴマとかりんごもちょっと拘って
選んで、特選素材尽くしの焼肉のタレに♪


↓という訳で、当然この日は焼き肉♪



三田牛の焼肉ディナー!!
アウトドア?と三田牛の買出し_d0017632_2255518.jpg

アウトドア?と三田牛の買出し_d0017632_226176.jpg

アウトドア?と三田牛の買出し_d0017632_2271392.jpgアウトドア?と三田牛の買出し_d0017632_2273825.jpg









アウトドア?と三田牛の買出し_d0017632_228167.jpgアウトドア?と三田牛の買出し_d0017632_2281318.jpg









いや~、三田牛、ほんっと美味しい♪
でね、この日の焼肉のタレは、最高の出来栄え、ダブルで美味しい焼肉ディナーとなりました♪
妹も、これには大感激で文句なし、また買出しへ行くぞ!と大張り切りでした。
いや、いいのよ、お金だけ出してくれたらね、いつでも仕込みに行くわよとか言いそうになったけど
そこはぐっと堪えて置きました。
美味しいものって、なんかこう幸せ~ばな気分にしてくれますよね~。
どこのお店で食べた焼肉より美味しかったです!!

焼肉のたれ 
作り方は、同じです。ごま油はかなり良いものを使用しました。
1=100mlで作成。
すりゴマは金ゴマ使用。りんごはむつ、大一個を使用。
で、お醤油は特選丸大豆醤油使用で、(+1)の強調バージョンで。
鷹の爪はやや多めで、煮だし時間を多めにして辛さを強調して作りました。
小さなお子さんのいる場合は、控えめに。
これで、このタレは、コチュジャンも全く必要なしの、軽いのに濃厚辛めのタレに仕上がりました。
ぜひぜひ、お試し下さい♪



おまけの一枚
アウトドア?と三田牛の買出し_d0017632_0212196.jpg車の中で、お行儀良く寛ぐわんこです。
このきっちり並べた手?が可愛くて
ついパチリ。

車の中は自分の家だと思ってる
みたいです。
by mamicha2 | 2006-08-17 22:20 | 兵庫県内の紹介 | Comments(18)
Commented by みーちゃん at 2006-08-18 00:09 x
すずしそう~!
水の中に椅子を設置して足を浸けるというのは、いいアイデァですね。
機会があれば真似をさせてもらいます。


Commented by elfin-mama at 2006-08-18 09:39
もう食べちゃったよね?
mamichaさんちの子にしてくださ~い。(@0@)/
。。。おばさんでよければ。(^^;)
Commented by gandon_ls at 2006-08-18 11:21
妹さんのおごりで焼肉パーティは、ちょっぴり やけます。
  素敵なご家族に 乾杯! 
Commented by れいほう at 2006-08-18 12:33 x
私もキャンプが大好きで、以前は毎年行っていたんですが、子供が出来てから、ずっとお預け。
でももう子供も1歳半になったし、コテージとかならそろそろ行けるかなぁ~とも話しているんですが、今からじゃ予約がきつそうですね。
迷っているうちに冬になりそうです(笑

↓の記事でイカの湯引きを参考にしていただいてありがとうございました^^
旦那さん、イカがダメだったんでしょうか?でもなんで今頃?^^;
Commented by futaribocchi at 2006-08-18 16:24
これこれ!こんなのがしたいんです!
いいですね~のんびりできそう♪足も気持よさそう^^
そして横になってる姿のわんこがうちのわんこに重なるわ(笑)
まだ水に入れた事はないのですがきっとこんな感じだろうな。
表情も思い浮かべられます(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-08-18 17:56
★みーちゃんへ
はい、とっても涼しくて気持ちよかったですよ~♪
ぜひやってみて下さい。
Commented by mamicha2 at 2006-08-18 17:57
★elfin-mamaさんへ
食べちゃった♪
うちの子にしてもいいんだけどね、ちゃんとお肉買ってこなくちゃ
ダメなのよ~、それでもいい?(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-08-18 17:58
★gandon_lsさんへ
いや、焼くのはお肉のほうでお願いします!
それがねえ、タダだと思うと、美味しさも倍増でして・・・・おほほ。
Commented by mamicha2 at 2006-08-18 18:00
★れいほうさんへ
1歳半なら、ぼちぼち大丈夫かもしれませんね。
今は設備の整ったオートキャンプ場が沢山あるので、お子さん連れでも
安心して行ける場所が見つかると思いますよ。
外でしか出来ないことがあるので、たまにキャンプはいいですよね。
行くたびに改良点が出て、それなりに出費もするんですけどね・・・
まあ、それも楽しいってことで!
Commented by mamicha2 at 2006-08-18 18:02
★futaribocchiさんへ
テントを張ったりするわけじゃないから、この程度なら気軽に
出来ますよ。気張ってお弁当作ったりとかしちゃうと、面倒が先に
立ってしまいますが、コンビに弁当なら楽チンだしね。
どこか近場の水辺で、お試し下さい♪ 結構新鮮ですよ。
Commented by おにぎり at 2006-08-18 18:32 x
こんにちは。うわー焼き肉…じゅる…。
でも六甲有料道路って良心的ですね〜。みんなが通る時間の方が
安いなんて♪  静岡あたりの国道1号線に併行しているいくつもの
有料道路なんて夜10時にならないと無料になりませんもん。
ワタクシもしっかり10時まで待ってたクチですわ、ほほほ。
足をぴったり揃えたラッキーちゃん、、、いつもいつも癒してくれて
ありがとう〜♪
Commented by mamicha2 at 2006-08-18 20:52
★おにぎりさんへ
美味しかったよ~、このお肉(笑)
今度は買出し一緒に行こうね。満足120%だから。
昼間はきっと、人件費が安いからなのかもしれませんね。お値段が
安いのです。ついこの前までは、何で料金がコロコロ変わるのか
解らないでいたのですよ。解っちゃうと・・・・何故か間に合わせようと
しちゃいますね~(笑)
Commented by masuo_anago at 2006-08-18 21:39
ラッキー君!(←がぶり寄り)
タープの所の「ふり向きラッキー君」が可愛いなあ~ほのぼの‥‥。

栗を見たら、まりもとウニを思い出した僕って‥‥。
Commented by mamicha2 at 2006-08-18 22:15
★masuo_anagoさんへ
いや、実を言うとね、私もどうしてもウニに見えて仕方がなかったの(笑)
でも、やっぱり北海道ならではの発想よね、ん?わたし?
えへへ、食い意地ならではの発想です♪
Commented by judy_orange at 2006-08-19 16:24
三田牛で焼肉ですと???
なんとも、ヨダレが・・・。

そうそう、神戸長田にある『平沼商店』ってご存知ですか?
焼肉屋さんです。
お肉はもちろん、タレも美味!!
お店の前の自販機でタレが買えちゃうんですよ。
Commented by mamicha2 at 2006-08-19 18:35
★judy_orangeさんへ
平沼商店、知りません。美味しいのですか?
でも・・・安くて美味しくないとダメよ~(笑)
高くて美味しいのは当たり前だからね。機会があったら行ってみます。
あ、でも、焼肉はもう外へ食べに行かず、買ってきてやろうと意見が
まとまったんですよね~。安上がりで美味しいんだもの♪
Commented by Kuishinbou at 2006-08-21 14:11 x
素敵なカフェですね。アメリカの家みたい♪
うちの近所の歩道に 若いくりの木があります。 まみちゃさんのような緑のくりがついています。
私も貰ってこようかなー。

下のラーメンによだれです。。。
Commented by mamicha2 at 2006-08-21 16:50
★Kuishinbouさんへ
山間の細い道を入っていくと、このレストランがあるのです。
手作り感が暖かい感じで、とってもくつろげます。
庭の奥が・・・・なかなか完成しないのが難点ではありますが(笑)

くりはオブジェに飾ってます。暫く楽しめるので、こっそりと♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル