みなと神戸海上花火大会

昨日は予定通り、みなと神戸海上花火大会が開催されました。
打ち上げている時間は短いのですが、近くで見るとほんとに綺麗なようです。
ようです・・・でお解かりの通り、私は今年も会場まで足を運ぶことはなく、遠く我が家のベランダから
眺めたのでありました(笑)
どれくらい綺麗かというと、一昨年のもののようですが、こちらのページでご覧下さい。また昨年のも

一応ね、私もカメラは向けてみました。でも・・・・・結果は(笑)
d0017632_11465355.jpg

d0017632_11471777.jpgd0017632_11472618.jpg










悲惨な写真ですね~。最低限度三脚は必要な気がしました。どれもこれもブレブレです。
で、後で気づいたのですが、この日は淀川の花火大会も開催されていたんですよね、反対側からも
音が聞こえてくるような気がしたのは、決して気のせいではなかったのです。
勝手に9時までやると思い込んでいて、最後の華やかな打ち上げ花火を見ればいいやと、エアコンの
効いた部屋に非難。そろそろかなと思って、9時15分前に再度ベランダへ出たら、もう全く花火の
陰も形もありませんでした。ネットで調べたら、なんと8時半過ぎには終了???
最後の花火を見逃した、暑さの苦手なものぐさ主婦なのでありました。

ぼやくことしきり・・・・これを聞いていた旦那様は、来年は会場へ見に行こう! 座席を予約しとけば
のんびり見られるし、どうせならPLの花火でも見に行くか?と。
提案しときながら、PLの花火を見に行ったら、帰りは朝の4時5時まで帰れないとか、一瞬の天国の
後には地獄が待っているとか、それはそれは二の足を踏みそうな丁寧な説明付きで。
イヤなら、誘うな!!
でもね、暑いし外で見るのもちょっとなんですよね~。(←どこまでものぐさなんだ!)
座席確保に5000円も支払うなら、船から見ようよという話しがまとまって(勝手にだけど)来年は
早々花見クルーズの申し込みでもしようかなと思っているところです。
お金に糸目をつけないのであれば、神戸メリケンパークオリエンタルホテルの、ディナーを予約して
おくと、花火観賞特設会場にて、ゆったり花火観賞が出来るのです。
でも、たぶん、この日花火目的のディナー料金は特別料金。間違いなくお一人様2万円は覚悟せねば
ならないでしょうね~(ため息)
興味のある方は、直接ホテルまでお問い合わせしてみて下さい。あ、勿論来年にですが・・・。
でも、ここからの花火は最高のロケーションに違いありません。
どなたかサマージャンボ宝くじが当選した方がおられましたら、来年のご招待を宜しくお願いします!
決してお断り致しませんので・・・・・(笑)


↓ とりあえず晩ご飯はありますよ♪



前日のスープ、リメイク晩ご飯です。
d0017632_12235818.jpg
中華と韓国料理のミックスディナー?

d0017632_12244446.jpg前日のスープにキムチを
たっぷり入れて煮込みました。
人参と、しいたけも追加投入。
お醤油を足して、韓国風スープに♪
お肉がもうホロホロ
ここまで煮込むと、ほんと美味しい!






d0017632_12271874.jpgこちらは市販の中華くらげに
きゅうりをプラスして・・・。
ゴマドレッシングにラー油を足して
きゅうりに味付け。
それをくらげと混ぜて冷やしただけ。
メインがお肉たっぷりスープなので
あっさりとおかずはこれだけ。
でも、満足感100%のスープご飯
でしたよ♪
by mamicha2 | 2006-08-06 12:30 | 神戸市内の紹介 | Comments(18)
Commented by robocop3kuri at 2006-08-06 15:18
花火物語、楽しく最後まで拝見いたしました。そうか、これだけ話が膨らむ。ブログの達人に・・・尊敬<(_ _)>

また、ちょっとした工夫でおいしい夕食にアレンジ、これも尊敬<(_ _)>
ご主人は幸せ者ですね。達人の誕生日以外は・・・・
また、お邪魔いたします。
Commented by がんこ at 2006-08-06 16:05 x
遠くてもベランダから花火が見られるのは、素敵!
当地でも花火大会がありましたが、孫二人に振り回されて 見てるところではありませんでした。

Commented by ぼー at 2006-08-06 17:25 x
神戸メリケンパークオリエンタルホテル、泊まったことありますよ。
花火に全然関係ない真冬ですが。
あそこから見る花火はさぞかしきれいでしょうね~。
そしてさぞかし、懐が痛くなるでしょうね……
Commented by asamai at 2006-08-06 21:13 x
自分の家から花火が見られるなんていいですね♪
遠くてもこれだけ綺麗に撮れるんですから凄いです^^
私も多分 自宅から見れるなら何処にも動きません 混んでいるところで
みて帰りは地獄・・・なんて やっぱり小さい花火でも自宅で(笑)
韓国風スープ・・・辛いのが本当にすきなんです^^食べて見たい~♪
Commented by yitts at 2006-08-06 22:17
あちこちで花火大会やってますね。
私も地元のを観にいってきましたが、人がいっぱいで暑くて。
遠くてもご自宅から見ることが出来るのは最高の贅沢ではないですか?
ましてやmamicha家は美味しいディナーまでついてるし。
私はあと数階上の住人であったらよかったなぁとこのときだけ感じます。
Commented by mamicha2 at 2006-08-06 23:34
★robocop3kuriさんへ
ええ、膨らませるのは、ブログの記事も、身体のほうも得意なんです(笑)
美味しい夕食は、最近はロボコップさんに敵わないかもですよ。
イタリアン、頑張ってますね~
Commented by mamicha2 at 2006-08-06 23:36
★がんこさんへ
いやあ、遠いとやっぱり迫力もないし、音もずれてるし・・・・
やっぱり来年はどうにかして近場の花火を満喫しようと思ってます。
たぶんですが・・・・・・
Commented by mamicha2 at 2006-08-06 23:38
★ぼーさんへ
私はぼーさんの七夕の祈りが聞き届けられるのを、ひたすら願ってます
一等はお譲りしますので、当選の暁には、ぜひ清き一票を!
じゃなかった、オリエンタルホテルの花火ディナーを!お願いします!!
Commented by mamicha2 at 2006-08-06 23:41
★asamaiさんへ
でもね、やっぱり花火って下から仰ぎ見ないと、見たー!!って
気分になれないじゃないですか?
確かに自宅からだと楽なんですけどね、臨場感はありません。

私も辛いの大好きなんで、キムチたっぷり絡み増強でリメイクです。
酸味と辛味がたまりません♪
Commented by mamicha2 at 2006-08-06 23:44
★yittsさんへ
東京にいたときは、すぐ目の前で見ることが出来たんです。
距離感はやっぱり大切ですよ。
お腹にドーンと響く醍醐味を味わえないと、なんていうかただ綺麗ね~
で終わってしまいます。感激が薄いんですよね。
暑さに負けず来年は、しっかりその醍醐味を味わおうと・・・・・たぶん
Commented by machi1m at 2006-08-07 00:09
近くで見る花火もいいですが、ベランダから見れるなんて
最高じゃないですか!!
立派な特別席ですね☆
Commented by Hiro at 2006-08-07 00:41 x
“まぁ見えなくはないよね”という程度のロケーションにあるウチの場合、ほぼ毎年、年中行事のひとつとして「神戸」には出掛けましたが、今年は一回休みです。JRから「淀川」は見ましたけどね。年中行事と言えば、あと4ヶ月余でルミナリエ、早杉〜
Commented by mamicha2 at 2006-08-07 09:35
★machi1mさんへ
そのベランダから眺められるものですら、全部見てなかったりで・・・・
逆に全く見えないほうが、出かけて行って見ようという気になれるのかも
花火が始まって、暫くすると、ああやっぱり近くまで行くべきだったな~
と後悔しきりなんです
Commented by mamicha2 at 2006-08-07 09:37
★Hiroさんへ
ふふ、そういえば花火はわざわざ足を運ばないけど、ルミナリエは
何度が行ってますね。
今年は早々道沿いのレストランでも予約しておこうかな~
Commented by なみふじ at 2006-08-07 12:49 x
5年ほど前、7月中旬予定だった「調布市花火大会」が台風で流れ(本当に花火が多摩川の増水で流された)、10月末に延期開催されたことがありました。
ちょっと寒いくらいの涼しさで、虫も居なくてとっても良かった。
秋の花火というのもなかなかオツなもんです。まあほとんどやってるところ無いですけど。
Commented by judy_orange at 2006-08-07 16:25
うわぁ~やっぱり見られたのですね!
我が家も、JRからは、トットトットと坂を上るので、
ちょっとは高台かいなぁ?と思って、
音が鳴ったら外に出てみたのですが、
やっぱり見えませんでした。

毎年『来年こそは!』と思うのですが、
あの人ごみにもまれるのが怖くて行けずにいます。
でも・・・来年ことは!行きたいなぁ。
Commented by mamicha2 at 2006-08-07 17:16
★なみふじさんへ
秋の花火大会、それあったらいいですね~。
どうして花火は夏って決まってしまったんでしょうね。人ごみと暑さ
ダブルパンチで会場へ行く気も失せてしまいます。
涼しい時期だったらと、ほんとにそう思います。やっぱり風の穏やかな
季節は夏場なんでしょうかね?
Commented by mamicha2 at 2006-08-07 17:18
★judyさんへ
ほいほい、やっぱり見れるんです。でもですね、海上付近にあがる
花火は一切見ることが出来ません。かなり難有りでございます(笑)
来年は、ぜひ我が家で花火を楽しんでください。ご招待しますよ!
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09
★なお母さんへ 明日は..
by mamicha2 at 00:23
★おおじさんへ フェリ..
by mamicha2 at 00:13
姫が笑ってますよ、おいし..
by なおはは at 20:39
こんにちは、 やっぱり..
by おおじ at 18:07
★まーやへ うん、最近..
by mamicha2 at 22:58
★まーやへ 蚊に襲われ..
by mamicha2 at 22:55

最新の記事

無性に食べたくなるカレー、そ..
at 2017-11-15 23:48
妹の誕生祝いはUSJにて
at 2017-11-14 14:18
妹のお友達が、婚約者を連れて..
at 2017-11-13 23:05
本命はラッキー君なのか、パン..
at 2017-11-12 00:42
ロボホン、初めてのデート♪
at 2017-11-10 21:24
the Farm unive..
at 2017-11-02 09:42
赤福とクロワッサン、このコラ..
at 2017-10-31 18:42
滋賀県 ミホミュージアムへ
at 2017-10-30 01:18
九州旅行帰路、元乃隅稲成神社..
at 2017-10-28 22:33
九州旅行帰路、山口県、川棚温..
at 2017-10-27 23:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(698)
(594)
(590)
(572)
(522)
(516)
(416)
(347)
(344)
(325)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...