人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暇なときは・・・いろいろ考えるものですね

昨日は、旦那様が夜は飲み会なのでご飯がいらないと、出かけていきました。
飲み会って言ってもね~、飲めない人の飲み会は、なんかこう気だるそうな出勤でしたよ。
でも、私のほうはルンルンです。
帰りは遅いは、晩ご飯はいらないは・・・・もうこりゃあ主婦の天国、天国。

寝室のみエアコンをつけて、わんことゴロゴロお昼寝♪この日のわんこは、ひたすら狸寝入りの日。
そうなんです、パンを盗み食いしようとして現行犯。叱られてしょんぼり。こういう日はわんこはひたすら
寝て誤魔化します。ってことは・・・・私のお昼寝にはうってつけではありませんか!おほほ♪
威勢よく?ベッドへ潜り込んでTVなんか付けて、雑誌もたっぷり持ち込んで、ぐうたらデーを満喫~
とか思ったけど、意気込みが災いしたのか、読んだ本がまずかったのか、なかなか睡魔がやって
きません。こうなるともう暇を持て余すだけですね~。
TVのリモコンを持って、あちこちチャンネルを変えても面白そうな番組には出会えず、結局昼寝は
諦めて、二足歩行へと切り替えました。
それでも、アイロンがけも「見なかったこと」にしている押入れの整理もする気は起こるはずもなく
こうなると後はマウスでひたすらクリック、クリック。

Web放浪の旅で見つけたもの、CMふたつ。
まずは、これから自販機で飲み物を買うときは、常にこう思い描いてお金を入れようとか思えるCM。
楽しくなるものね♪ コーラのCMCoke - Happiness Factory」をどうぞ!


   



で、もうひとつは、あることがきっかけで、ちょっとあちこち検索していたら見つかったCM
暇なときは・・・いろいろ考えるものですね_d0017632_112527.jpg
記憶にある方もいるかも知れませんね。
松下電器の「発声発語訓練システム」のCMです。
本来、技術の開発というのは、こうあるべきでは
ないかと、強く思わされるCMです。

もし、これこれこういう為に開発費が必要です。
それを一般消費者にも負担して頂く為に、我が社の
これとこの製品には、その開発費への代金が
上乗せされております。ご理解の上ご購入頂けます
よう、宜しくお願いします。そのようなアピールがされていたら、私は間違いなくちょっと割高であっても
その製品を意識して購入するだろうと思うのです。

国の機関がまともに動いているとは思えないこの頃、それぞれの企業の持つ優秀な技術力を
もっともっと必要としている人へストレートに届ける役目を担ってもらえたらと、そう真剣に
考えさせられたコマーシャルです。
もっと自然にもっと当たり前に、「福祉」とか「ボランティア」とかという名前で囲わなくても、出来ることを
さりげなくしたいと、そう思っている人は沢山いるのではないかと・・・・・


昨日は晩ご飯はありません。
私の賄い食のみなのですが・・・・いつも丁寧なご飯ばかり作って食べているのではないという事も
↓ちゃんと載せないとね(笑)



暇なときは・・・いろいろ考えるものですね_d0017632_1223324.jpgまずは、超薄切り豚肉に小麦粉を
まぶしし、余分な粉を払い落としたら
フライパンに油をひいて、両面丁寧に
焼きます。
焼き上がる直前にスライスした玉葱も
加えて、炒めます。
容器に、お酒、醤油、生姜(摩り下ろし)
みりんを混ぜて、それを一気に投入
お肉にしっかり絡めてしょうが焼きの
完成です。



暇なときは・・・いろいろ考えるものですね_d0017632_1281099.jpgこれはレタスの千切り山ほど
しっかり水切りをしておくだけです











暇なときは・・・いろいろ考えるものですね_d0017632_129569.jpgご飯は一人前弱くらいで
たっぷりのレタスをその上に
最後に出来立てしょうが焼きを乗せ
意外にヘルシーしょうが焼き丼の
完成です。
インスタントのわかめスープと沢庵
付きで頂きました。
まあ、一人のご飯はこんなもんです
ご馳走様でした♪
by mamicha2 | 2006-07-13 12:12 | 占いやら暇つぶしなど | Comments(31)
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-07-13 12:27
発声発語訓練システムが見れませんでした。
コカコーラは味のあるCMやってますね。初めて見たような気がしました。
ほのぼの系なんですかね。いい気分になりましたよ!
Commented by mamicha2 at 2006-07-13 12:52
★じろーさんへ
ごめんなさい、訂正しました。もう見れると思いますよ。
コーラは、なんかファンタジー系で、こういうの好きですね~
Commented at 2006-07-13 15:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼー at 2006-07-13 15:57 x
コーラはおおお♪とすごい楽しくて、なんかこう、ワクワクさせるというか、発想が凄いなぁ~、と製作者を尊敬。

もう一つは。・゜・(つД`)・゜・。
CMって、ものすごいたくさんのメッセージが詰まってる。
ほんの僅かな時間の中で、下手な映画より胸の琴線に触れるCMってあるよね…
Commented by judy_orange at 2006-07-13 16:18
物作りには“夢”が必要なんだ!って、改めて思いました。
どちらのCMも、使い手・飲み手の事を考えて商品を作ってるんですよ!
って気持ちが伝わってきました。

旦那が遅い日は・・・しあわせぇ~ですよね!
同感!同感!
Commented by KANA at 2006-07-13 16:34 x
二つとも素敵なCMですね。
種類は違うけれど、温かくてホンワカした気持ちになれました。
昨日のコンニャクは、パクチーがなかったので、三つ葉で代用したんですけど、大成功でした!いつも美味しいお料理を教えてくれて、ありがとう~
でもって、美味しそうな生姜丼ですね。昔のHPにも載ってたけど、写真で見せつけられちゃうと、もう~ダメだわ。ヨダレがでてます。
今日の晩御飯もマネしようっと・・・
Commented by mamicha2 at 2006-07-13 16:47
★鍵コメさんへ
災難は続きます。ダメなときはじーーっとね。うちのラッキーのように
じーーっと寝てやり過ごすのが得策です。
きっと明日はいいことの連続よ、ね♪
Commented by mamicha2 at 2006-07-13 16:50
★ぼーさんへ
短い時間の中だから、凝縮されてて、凄い!と思うCMたくさんありますね
DVDでCM集が売っているそうだけど、買う気持ち、解ります。
昔、水戸黄門の印籠の出るシーンを連続で録っていたお馬鹿もいましたが
海外のCMって、面白いもの多いですよね。前にそういうCM集のROM
貰ったんだけど、行方不明なんです・・・・グスン
Commented by mamicha2 at 2006-07-13 16:52
★judyさんへ
面白CM載せるつもりでいたんだけどね、judyさんのブログで大笑い
気が変わって、感動?モノで更新しました(笑)

うんうん、亭主元気で留守がいい!!これはもう名言だよね♪
Commented by mamicha2 at 2006-07-13 16:54
★KANAさんへ
これは、パクチーがないとさみしいかも・・・・・
ぜひぜひパクチー入りでやってみて♥ 感激するよ、きっと。

しょうが焼きは、小麦粉の手間を省いちゃだめなのよね~
これにタレが絡んで最高にんまい!! これもやってみてー!
Commented by elfin-mama at 2006-07-13 17:05
コカコーラのCMすごい想像力で楽しいですね。好きだなああいう世界を想像するの。。。(^^)
。。。で、あのサイトって、見るの無料なんですか?
ご存知のとおり、霆鋒にはまってる私ですが、あのサイト、霆鋒の動画たくさんあるんで見まくりたいのです。でもちょっと不安。高額の請求が来やしないかと。。。
日本の芸能人はああいう形で見えないですよね。。。
なんで自由に見放題なんだろう?
。。。無料ですよね?教えてください。
松下電器のCM、覚えはないけど感動しました。
私もうれしくなりました。
Commented by ginshokuya at 2006-07-13 17:14
旦那さんがお留守な日、楽しそうなんですけど(^^)
時間ができたからといって、「いつか時間のある時にしようと思っているの」というお掃除に手が伸びませんよねー(笑)?

CM、コカコーラはほんと夢があって楽しいですね。どんどん広がっていく発想が一緒にわくわくできます。うってかわって、松下のCMはじーんときちゃった。うんうん、いいCMです!
Commented by usiobasan at 2006-07-13 17:29
mamichaさんのブログは、いつも面白いものを紹介してくれますね~。最近、ちょっと楽しみになってきています。まず、ひとりで見て、後で必ず、ダンナと息子に見せて、みんなで笑って(感心して?)います。
過去の分まで遡ってみると、面白いものが、ぞくぞくと・・・。今更ですが、サラリーマン体操は、爆笑してしまいました!火曜日深夜は、ビデオ録画だ!
今回のコーラのCMも、ハリーポッターらぶ♪の息子に見せたら、喜びそう♪また、楽しみにしてますね~。
賄いご飯(うちで言う、豪華な晩ご飯)は、いけそう♪さっそく、子供たちに作って出そうなか?豪華食としてね(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-07-13 17:44
★ginshokuyaさんへ
えへへ、晩ご飯なしってのは、なんかこう解放されたような気がして
いいですね~。たまにはこういう日も必要です、はい(笑)

コーラのCMいいでしょ。こういうの大好きです。最後の送り出すパレード
なんかもう嬉しくなっちゃう♪
Commented by mamicha2 at 2006-07-13 17:47
★usiobasanへ
サラリーマン体操は、今私がもっともはまっているもののひとつです。
全バージョンを絶対見てやる!とか意気込んでいます(笑)
自分で面白いと思ったものを、勝手に載せてるので、ちょっと偏ってるかも?
と心配もしたり・・・・なので、一緒に楽しんで貰えると嬉しいですね。
Commented by mamicha2 at 2006-07-13 19:08
★elfin-mamaさんへ
安心して見まくって下さい(笑)
ここは、有志が勝手に投稿するので、どれでも無料で見れますよ。
霆鋒の動画見まくって下さい。
保存の方法は、IE6.0以上であれば
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/02/04/flashsavingplugin.html
ここからダウンロードして使ってみてください。でもあくまでも自己責任で
フリーソフトなので、これも無料です。
Commented by elfin-mama at 2006-07-13 20:13
きゃぁ~!!ありがとうございます。(*^^*)
mamchaさ~ん、霆鋒とおんなじくらい大好きです。(*^^*)あっ!告っちゃった(^^;)
霆鋒にも告ってないのに。。。
無料でええの?太っ腹~!
(。。。有志さんたち、著作権法とかにひっかからないのかね~?)
こりゃ~、しばらくそこから動けませんね。。。
謝謝です。
Commented by fuku-3wanko at 2006-07-13 20:40
CMを見てコカコーラはファンタジー映画を観た気分になりました♡
もう1つのは兄の元カノの娘さんが(多分2歳くらいなんだろうけど)
生まれつき耳に障害があり、こういうのが必要なのでちょっと
色んなことを考えさせられるモノがありました。

しかしmamichaさんいつも美味しそうなもの食べてますねぇ~。

Commented by tom-and-jiro516 at 2006-07-13 21:08
見ちゃいました。こうゆう系は最近無いような気がしますね。
いいもん見させてもらいました!けど、
NHKのサラリーマンには勝てないなぁ(←タイプが違うだろ!)ハイ、突っ込みです(笑)
Commented by petpurin at 2006-07-13 21:27
CM楽しませてもらいましたよ!
今日は、仕事で色々あり 松下電器のCM、この子を見てると心が和み嫌なことが、和らぎました もののあわれかな?
使い方間違えたかな_(._.)_
 帰って今日の御飯を見るのを楽しみにしてます。えらいぞ!一人なのにちゃんと作るなんて! 自分ならてんやもので済ませそうなのに☆
楽しみにしてますよ ダーリンへのディナーの物語(料理)
Commented by mamicha2 at 2006-07-13 22:08
★elfin-mamaさんへ
いやいや、私がお礼言われなくても・・・・・(笑)
著作権、引っかかるので消えたりします。でもまた誰かがアップして・・・
いたちごっこかな?
まあ、見れるのはどんどん見ておいて下さい。ってまたすべきことが
たまる一方なんでは???
Commented by mamicha2 at 2006-07-13 22:11
★fuku-3wankoさんへ
コーラのCMは、何度見てもいいね~。
つい頬が緩みます。
いろんなこと考えるのもたまにはいいです。こっちのCMもとっても
素敵だと思います。
ただ、欲を言えば、少数派が頑張らなくても良い社会であればと・・・・
Commented by mamicha2 at 2006-07-13 22:13
★じろーさんへ
ふふ、サラリーマン体操は、ダントツですね。
それと衝撃的では、やっぱりお姉さんのドラえもんは、ちょっとやそっとの
ものでは、なかなか抜けないと思います。
いや~、ネットの中は面白い!
Commented by mamicha2 at 2006-07-13 22:15
★petpurinさんへ
どっちも素直にいいなと思えるCMですよね。

えと・・・・一人でこっそり「いいもん」食べるときもあるんですよ
ナイショですけど(笑)人数分は買えない高級牛肉とか・・・・ぷっ
Commented at 2006-07-14 04:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おにぎり at 2006-07-14 10:24 x
こんにちは。
印象深いCMのご紹介をどうもありがとうございます!  
夢を見させてくれるCMとか真摯なCMで、ほんわかしたり頑張ろう!って
気になったり、CMの数だけ人々の思いはありますよね。

わたしは随分昔のサントリーのCMを未だに覚えてます。柴犬の子犬が
雨のなかを歩いていて、BGMが「ダバダバダーダーダー…」って
ヤツ。あのCMをもう一度見たいっ!!
…にしても、昨日ブログを拝見したあと、おもしろCMを探し求めて
2時間ほど電脳空間をさまよってしまいました。で、最後はなぜか、
「神戸の心霊スポット」をえんえん見てたりして…。暑さボケかっ?(;
Commented by ☆鍵っ子☆ at 2006-07-14 11:37 x
☆MAMICHA2さん☆ラッキー君☆皆様☆おは♪こん♪☆にちは〜('◇')ゞ
☆お腹空いたよ〜(笑)(^〜^)ゴハンタベヨ!

Commented by KANA at 2006-07-14 12:46 x
生姜焼き丼、とっても美味しかった~~~
作ってみて思いましたが、全然手抜きじゃありません。
大好評だったので、食べ終わってすぐに、「また作ってね」ってリクエストされました。教えてくれてありがとうございました!
Commented by mamicha2 at 2006-07-14 14:13
★おにぎりさんへ
http://www.youtube.com/watch?v=eYAs1j5bpYc&search=%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%80%80CM
これのことかな???
・・・・・おにぎりさんが意外に天然なのには、しっかり気づきましたが
心霊スポットを延々?・・・・・普通のお友達が欲しいと思うこの頃・・・・。
Commented by mamicha2 at 2006-07-14 14:15
★鍵っ子さんへ
台風はどうなったかな? 朝ごはん食べて、ちょっと寝て・・・お昼食べて
お昼寝に全部!!!!
Commented by mamicha2 at 2006-07-14 14:16
★KANAさんへ
早速作ったのね~。好評で良かった良かった。
手抜きじゃないの一言も嬉しいわ♪
でも、あれはやっぱし手抜きバージョン。
ちゃんと作るときは、生姜は生のを摩り下ろすから、あれはチューブ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル