ドッグカフェに振られて、レストラン『アリス』へ

昨日は、のんびり過ごすと、前の晩に飲めないビールを飲んでた旦那様。氷割で呑んだせいか
頭痛にもならずに朝から予定外の元気さ。
朝ご飯を済ませたら、今日の予定は決まってないなら、西国33箇所のどれかに行こうとか、もう
ウルサイ、ウルサイ! 仕方ないので、なんかずっと前からチェックしてるのに、行かず仕舞いに
なっているドッグカフェへ繰り出してみることに。
その前に、芦屋の100円ショップ、Naturalism(ナチュラリズム)へ寄り道。
ここは、駐車場がないので、もう一人では来れないですね。旦那様を車へ残しお買い物、お買い物。

すっきりしたところで、目的のドッグカフェへと向かいます。帰りには、夙川のケーキ屋さん
エルベラン」で大好きな(生チョコふたつ)をゲットして帰ろうと、勝手に目論んでいました。
ドッグカフェは、阪急甲陽線 苦楽園口駅前にある Primrose Hill (プリムローズヒル)というところ。
なんと、着いて駐車場を確認しようとしたら、お店の前に張り紙が・・・「本日臨時休業」
ほとほとこちらのお店とは縁が薄いようで・・・・(笑)

仕方がないのでそのまま山の方へ。どこかテラス席のあるカフェでもないかどうかキョロキョロ。
このまま行くと有馬の方へ出てしまうよとの旦那様のセリフに、カフェレストラン「アリス」が浮かぶ。
d0017632_15492834.jpg
浮かんだら真っ直ぐここへ直行。テラスならわんこOKだものね♪ここは去年の暮れに来て以来。
この時期は緑が綺麗で、外がベストかも知れませんね。暑さをちょっと我慢すればですが・・・。

d0017632_155253100.jpgd0017632_15531324.jpg









外観とレストラン内部から直結しているデッキ席です。

d0017632_15555863.jpg
私たちは庭の一番大きなテーブルでランチを楽しみました。風が心地よくここまで足を伸ばして正解。

d0017632_161640.jpgd0017632_1612038.jpg









旦那様はカレーセット、私はドリアセットを注文。どちらも古代米を使用したあっさり味です。
和風セットを注文したかったのですが、この日は売り切れだったようです。わんこもミルクを貰って
何とか満足。「カフェ」に行こうね~と、言い聞かせて連れて来たので、当然自分のメニューが出てくる
ものとしっかりお店を見つめて待っています。
d0017632_165254.jpgd0017632_1652454.jpg









ただのお水には全く見向きもしません。お店の方にお願いしてミルクを特別に貰ったところです。
またご好意で、ドッグフードをサービスにつけて出して下さいました。ありがとうございました♪
涼しい日を狙って、また来なくっちゃね★
久々に好物の生チョコゲット!とはいきませんでしたが、のんびりゆったりのランチタイム。
休日の午後を過ごすのには、こちらの方がずっと良かったですね。ドッグカフェ休業に感謝!




お出かけしたので、晩ご飯は簡単に。
d0017632_16131875.jpg市販の麻婆春雨でささっと。
メニュー
*麻婆春雨
*インスタントスープ
  (中華にアレンジ)
*エリンギの醤油バター炒め
*柚子大根
*しょうゆこんぶ





d0017632_16152479.jpg市販の麻婆春雨は、豆板醤を足して
ピリリ味に。
ご飯がどんどん進みます
危険、危険!
白いご飯を炊いたので・・・・
ますます危険!!(笑)







d0017632_16171221.jpgエリンギを縦にスライスしてバターで
炒めます。ガーリックパウダーを振り
塩コショウ。
お酒をちょっと振り入れ全体を馴染ませ
さっとおしょう油で味付け。
パセリのみじん切りを混ぜて完成です。
これは味付けをちょっと濃い目にしたら
そのままパスタと絡めてもgoodです。







♥おまけ♥ この日の食後のデザートはこれ。
d0017632_16231483.jpgd0017632_16232951.jpg









d0017632_16243819.jpgd0017632_16244729.jpg









TVでレーザーポインタにじゃれ付く猫をやっていたので、まるで猫のような行動を取る我が家のわんこ
きっと遊び道具にピッタンコのはずと、ちょっとこれで反応を見ました。
我が家のペットは、実は犬ではなく、猫だったようです、はい。

ヨーキーは、ネズミ捕りに改良交配された犬だとか・・・普段から猫がネズミを獲るときのような仕草を
していたので、たぶんこれにも反応するはずと踏みましたが、まるで猫そのもの。
ここまでとは・・・・・なんかもう笑いを通り越し、さすが!と感心でした。
by mamicha2 | 2006-06-05 16:29 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(12)
Commented by 鍵っ子 at 2006-06-05 17:29 x
更新まだかな〜と…おあずけ中のラッキー君状態だったので一番のりかも?ヤッター(^-^)v
今日も卵白4個でバッチリ!!でした。お菓子作り《趣味と実益?》&料理《家庭の事情?》子供の頃からやってたもので(^-^)v
うちのわんこは猫の餌が大好きです(笑)

Commented by cherry2005 at 2006-06-05 18:12
ビールに氷を入れて飲まれたとは~
飲める人にとっては、もったいない飲み方ですネ(笑)

とっても優雅な庭園のあるカフェですネ~♪
こんな素敵なところで食事ができるなんて
気持ち良さそう~
お出かけ好きのご主人で羨ましい~です☆
Commented by mamicha2 at 2006-06-05 19:20
★鍵っ子さんへ
一番乗り、おめでとうございます!(笑)
猫の餌が大好きって、凄いね~。うちのはさすがに見向きもしない
あ、缶の餌なんだけどね、間違って買っちゃったのよ。
食べるだろうとあげてみたけど、プイッってされちゃいましたよ。
Commented by mamicha2 at 2006-06-05 19:22
★cherry2005さんへ
ビールに氷は、頭痛避けみたいですよ。信じるものは救われるですね。
そこまでしてビールが飲みたいか??とか思うのですが・・・(笑)
ビールの味は、大好きなんですって。
お出かけ好きも、程度問題だと思いますよ~^^;
Commented by masuo_anago at 2006-06-05 21:43
僕のメニューは?という感じで待っているラッキー君がかわいい^^
わかってるんですね、ちゃんと。

ああ、麻婆は食が進みますね。もりもりいっちゃいますね。危険です。

しかし、神戸はお洒落な100円ショップがあるんですね。うらやましいなあ。僕んところはダイソーくらいですからねえ。
Commented by elfin-mama at 2006-06-05 21:51
ガーデンカフェいいですね。wanチャン連れo.kっていうのもいいですね。とっても癒されそう。
ラッキーちゃんもよかったね。

簡単に中華が作れるのはうらやましい。
食べすぎ注意ですね。(^^;)
Commented at 2006-06-05 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2006-06-06 00:38
★masuo_anagoさんへ
ここの100円ショップは、食器など台所用品が、時々目玉があって
マメにチェックしたくなっちゃうのですよ。
ちょっとした凹みや、歪みではねたもの、100円ですからね
完璧なら一枚1500円で売ってるようなものをゲットできる事も・・・
やめられまへん(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-06-06 00:40
★elfin-mamaさんへ
わんこと一緒に行けるところは、くまなくチェックです。
見つけたらやっぱり実際に行ってチェックです。
けっこうはずれもあったりしますが、めげずに食べまくり?(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-06-06 00:40
★鍵コメさんへ
趣味が似てるのかな?
これからも、妙なものいっぱい出てくるから、お楽しみに♪
Commented by 鍵っ子 at 2006-06-06 09:21 x
おはようございま〜すd(^O^)b
只今《おあずけ中》ですね(爆)毎日、楽しみ〜お手製?おにぎり入れも欲しいなと思って検索したらけっこうなお値段してたので、白竹の大きい箱物を買いました(^ヘ^)v早く使わないとね(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-06-06 10:41
★鍵っ子さんへ
おっはよーーー。もうちょっと待っててね(笑)
おにぎり入れ欲しかったの?そっかぁ・・・・
今度また見てみるね、あったら買っとくわ
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

お疲れ様でした!ずーっと..
by mahyah2 at 22:30
★なおははさんへ そう..
by mamicha2 at 23:19
★まるこさんへ 情報あ..
by mamicha2 at 23:16
姫の姿見れて安心、、、気..
by なおはは at 21:34
結婚祝いに「オシャレなホ..
by まるこ at 00:36
★shallowswe..
by mamicha2 at 15:38
★早蕨さんへ スッキリ..
by mamicha2 at 15:32
はじめまして 六甲アイ..
by shallowsweed at 23:32
早蕨でーす♪ 大変お世..
by sawarabi-3782 at 15:24
★早蕨さんへ ありがと..
by mamicha2 at 07:12

最新の記事

夫へのお弁当 ファイナル♪
at 2017-05-26 07:31
オシャレなホットプレート見〜..
at 2017-05-24 23:49
飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒..
at 2017-05-23 00:13
大人の修学旅行 最終日、そし..
at 2017-05-21 17:47
大人の修学旅行 鞆の浦散策
at 2017-05-21 16:59
大人の修学旅行 原爆ドームと..
at 2017-05-20 22:36
大人の修学旅行 宿泊したホテ..
at 2017-05-20 00:09
ただいま、ベーコン作成中
at 2017-05-18 12:43
大人の修学旅行、宮島へ
at 2017-05-17 23:07
夫へのお弁当
at 2017-05-15 12:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1103)
(768)
(671)
(583)
(569)
(540)
(517)
(504)
(406)
(337)
(331)
(308)
(289)
(184)
(181)
(169)
(89)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...