人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傘がない~ (こんな歌があった気がする)

GWが終わったら、とたんに洋服は何を着たらいいのか解らなくなり、分厚い冬物はとりあえず
始末はしたものの、まだ夏物を出すには早いし・・・・・チグハグな格好の今日この頃です。

まずは、傘立てからいつの間にやら姿を消した傘などを復活させねばなりません。
バーバリーの傘や、ディオールの傘は何処へ??
ビニール傘が2本のみ、ぽつんと笠立に鎮座して・・・・・これはどこから増えた???
どうせならビニ傘をブランド傘に・・・・逆にして欲しいと思った私なのでありました。
 (金の斧を自分のですと言える勇気?を持ってくれ!!)←良い子は真似をしちゃイケマセン!
気がついたら傘が無いとわめく家人。傘を買う前に脳みそのバージョンアップが先かも知れない。

どうせ失くすので傘はフリマで買おうと思ってたりするのですが、ちょっと気になる傘が・・・・
㈱シューズセレクションから発売されている、スーパーポケミニという傘。
なんと、お値段500円。コンビニやホームセンターなどでも売っているらしい。
これならビニール傘よりずっとお洒落だし、携帯にも便利である。ただ、小さいのでこれも失くす
可能性が大きい事は否めないのだけど・・・・・。
ネットで申し込むと50円ほど安く買えるが、色が指定出来ない。それに送料がかかってしまう。
家族人数分買おうと、途中まで申し込み手続きを進行させて、送料のところへ来て思わず手続きを
中断してしまいました。
雨が降り出した外を眺めながら、再度申し込みを行おうか、その辺に探しに行こうか、こんなことで
ひどく迷っている私なのであります。
2000円のランチ食べ放題なら、即決できるのに・・・・我ながらなんと悲しい脳だ。



昨夜の晩ご飯
傘がない~ (こんな歌があった気がする)_d0017632_12321092.jpgメニュー
*和風春巻き
*チキンのみぞれ煮
*ひじきの煮物
*しじみとわかめのスープ
*ご飯







傘がない~ (こんな歌があった気がする)_d0017632_12335445.jpg春雨の具は、前日多目に作った
白和えが入ってます。旦那様が喜ぶ
かと思ったら、これはヘルシーとか
言って、妹の方がめちゃ喜んで
おりました。
揚げ油の買い置きが少なくなって
小さな天ぷら鍋を使ったのですが
これは周りが汚れますね
失敗、失敗。




傘がない~ (こんな歌があった気がする)_d0017632_12382560.jpg
春巻きの皮が3枚ほど残ったので、皮だけ素揚げにして塩コショウ。砕いてレタスと混ぜました。
野菜も春巻きも、かぼすポン酢でさっぱりと頂きました。

傘がない~ (こんな歌があった気がする)_d0017632_1237439.jpg同じ油で鶏肉も揚げて
薄めの衣付です。











傘がない~ (こんな歌があった気がする)_d0017632_12413061.jpg揚がった鶏肉を一口大に切って
たっぷりの大根おろしを入れた
出汁しょう油で煮ました。
青ネギもたっぷり入れて。

大根おろしのおかげでさっぱりと
頂くことが出来ました。

ひじきは当然白和えの残りの具
残り物利用の晩ご飯でした。
by mamicha2 | 2006-05-10 12:44 | うちご飯 | Comments(27)
Commented by おにぎり at 2006-05-10 17:29 x
こんにちは☆  おっ、1ゲット♪(すみません板違いでした;)
あの、本日発売の『Kansai Walker』を買ったら、驚きの
半額スペシャル、っていうページがありました。
そのなかで、【スイーツパラダイス90min 三宮店】があって、
今日から来週の火曜日(23日)までの期間中、1日20名限定で
スイーツ食べ放題が半額の1280円!イエ〜イ!だそうです。
おお〜っ、と思ったんですけど、、このお店ってズバリ美味しいのでしょうか?   長いうえに教えてちゃんでゴメンナサイ。
Commented by mamicha2 at 2006-05-10 18:25
☆おにぎりさんへ
一番乗りおめでとうございます!なーんてね。
ここって、前にケーキで検索して・・・で普通にお値段は1280円では
ないですか? 1280円の半額???
なら私も行くけど(どこまで食い意地が・・・・)
お味はあまり期待しないで行かれたほうがいいかと思いますよ。
美味しいケーキ屋さんでは、一度も引っかかったことがありません。
ケーキ以外にもあるようだから、機会があればと思ってはいるのですが
私、2個食べたら・・・・・・うちの旦那さんは絶対行くって言うかも(笑)
Commented by なみふじ at 2006-05-10 19:40 x
最近、ラーメン屋でお気に入りの傘を間違えて持っていかれて落ち込んでいる私です。傘って、結構重要な道具なんですよね。気に入った傘なら雨の日も楽しい。軽くて小さく畳める傘は、登山用品店に行くといろいろあって面白いですよ。結構高いけど。
Commented at 2006-05-10 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamicha2 at 2006-05-10 21:49
☆なみふじさんへ
気に入った傘って、失くすとけっこう後まで響きますよね。
登山用品店ですか、なるほど。
あまり高いのは、失くしたときのショックを考えると二の足を踏みますね
失くすの前提で買うわけじゃないのですけど・・・・
Commented by mamicha2 at 2006-05-10 21:53
☆恥ずかしがり屋は撤回した、ただの鍵っ子さんへ
お気に入りの傘をゲットすると、雨が降るのが待ち遠しいよね~。

私も日焼けは天敵なんです。もうフブツブツ湿疹が出ちゃうし
塗り忘れたところなんか、かゆくて大変なんですよ
これからの季節は、しっかりUVしないと、外には出られません
Commented by at_caprice at 2006-05-10 22:00
私の傘、自慢じゃありませんが、もうかれこれ10年以上は使っていると思います。でも、もうぼろぼろで、この間ついに壊れてしまいました…。傘が閉じなくなっちゃって…あ〜悲しい〜。
そんな風かと思えば、折りたたみ傘は何度買ってもどこかへいってしまうのよね〜なんでだろうか…?
それにしても、春巻きおいしそうだな〜じゅるっ。
Commented by Hiro at 2006-05-10 23:17 x
ウチも各種ビニール傘があります。
小ぶりのヤツ、大きめのん、ワンタッチなど。このコレクションは全て私の手のよるものです。
昔、雨が降り出した時、たまたま傘屋サンの前を通りかかったので、ちゃんとしたのを買ったろかと結構な値段のを買ったんですが、その後すぐ地下鉄に乗る際に、券売機の所に見事に忘れてしもたってことが...
アホです。
Commented at 2006-05-10 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごん at 2006-05-11 00:12 x
そういう歌がありましたね。タイムリーな時代ではないけど井上陽水かな?
Commented by mamicha2 at 2006-05-11 00:36
☆カプリスさんへ
春巻きの具って、何を包んでも春巻きになるからうれしいわ。
けっこう妙なもの包んで済ます。

うん、大事にはしてないのにずーっとある傘ってあるわ。
逆も勿論だけどね。
Commented by mamicha2 at 2006-05-11 00:37
☆Hiroさんへ
傘ってなんか、相性みたいなのありますよね。
失くしたって思っても、ちゃんと出てきたり
絶対に失くすまいとか思ってるのに、あっさり誰かのものになっちゃったり
まるで異性関係みたい??(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-05-11 00:38
☆KANAさんへ
わざわざ鍵しなくてもだいじょぶよ、楽しんできてね
Commented by mamicha2 at 2006-05-11 00:39
☆ごんさんへ
陽水よね、そんな気がしたんだけど、間違っちゃと思ってね。
古い歌のほうが、なんか聴くと味があっていいですね
Commented by 鍵っ子 at 2006-05-11 00:44 x
こんばんは〜♪♪&おやすみなさいφ(_ _)。o○グゥ
Commented by yitts at 2006-05-11 01:52
お気に入りの傘が無くなったときは雨に濡れるより悲しい気持ちになります。
今使っている傘は年甲斐に無く派手なデザインのせいか、置き忘れたり持っていかれることがまだ無く、人生で保持期間最長記録を更新中です。(でもカプリスさんにはまだ及びませんが)
Commented by なみふじ at 2006-05-11 08:35 x
「傘が無い」by井上陽水
「♪都会では~ 自殺する~ 若者が~ 増えている~♪」
初めて聞いたときは腰が砕けましたね、あの歌詞は。
こんな歌詞を多くの人が受け入れるだけの懐の深さがあったんですね、あの時代は。
今こんな歌詞出したら各方面から袋叩き間違いなし。イヤな時代になったもんだ。
Commented by mamicha2 at 2006-05-11 09:37
☆鍵っ子さんへ
寝坊しないようにね、って今頃書いても遅いね~(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-05-11 09:42
☆yittsさんへ
では、ぜひカプリスさんの記録を抜いちゃって下さい。
ビニール傘に侵食されて、「使いやすい・良い」傘ってのがずーっと
後ろの方へ追いやられてしまってますが、折角四季のはっきりした
日本。梅雨もしっかり楽しんでしまいたいですね。
しっくりくる傘をゲットしたいと思います。
Commented by mamicha2 at 2006-05-11 09:44
☆なみふじさんへ
傘がない~、行かなくちゃ、君に会いに行かなくちゃ~

雨が降ると、つい口ずさんでます。はい、ここだけが、ぐるぐるぐるぐる(笑)
Commented by 鍵っ子 at 2006-05-11 09:57 x
おはようございます♪♪(・ω・)ノ
寝坊…痛い所をつかれちゃいました。キャ〜σ(^◇^;)。。。

Commented by masuo_anago at 2006-05-11 11:59
傘がない、よく歌います。UAもカバーしていました。
ところでこの傘は、ひろげると何処位なんだろう?ひろげたサイズもポケミニサイズだとやるせないですね‥‥‥。

僕は昔、2時間くらいかけてじっくり悩み選んだ傘を初おろししたときに学校で盗まれてずぶ濡れで帰ったことがあります。
バスの運転手さんに「傘、かしてあげるよ」と言われるくらいのみじめっプリでしたが、すでにずぶ濡れだったので遠慮してそのまま帰りました。
折り畳みは必ず勝手に「壊れ」ます。相性ってありますよね。
僕と傘は多分、相性が悪い‥‥‥。

僕の象形文字の傘‥‥‥あんなの使うの、僕だけだと思うんだけどなあ‥‥‥。
Commented by おにぎり at 2006-05-11 12:11 x
こんにちは。mamichaさん、検索の御手間を取らせてしまい申し訳
ありません!  スイーツ食べ放題は1280円の半額、640円です。
ごめんなさい。傘…、未だにビニール傘です…。なんか「今、ちょっと
だけ使ってるだけなのよ、本命の傘じゃないの」ってことにして
お気に入りの1本を選びきれない優柔不断さを隠す道具になってたり
してます(;  レス不要ですので華麗にスルーしてくださいね。
Commented by mamicha2 at 2006-05-11 12:58
☆鍵っ子さんへ
やっぱ寝坊だった???(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-05-11 13:00
☆masuo_anagoさんへ
普通の折りたたみ傘程度の大きさはあるようですよ。

みんな傘への思い入れってそれなりにあるんですね~。
雨が降ったら、どうしても必要なものだから、晴れてるとき忘れている
失くした時の思いが、より強く甦るのかな・・・。
やっぱりお気に入りの一本見つけなくっちゃ
Commented by mamicha2 at 2006-05-11 13:02
☆おにぎりさんへ
いやいや、スルーなんかしませんわよ。
640円、なんて素敵なお値段でしょう。こりゃあ並んでも入らなくっちゃね
甘いケーキを嬉しそうに頬張っているオジサンがいたら、それは
我が家の釣りキチ君です(笑)
Commented by judy_orange at 2006-05-13 14:17
おいしそう~。
和風春巻きおいしそう~。

早く家にネットが開通してくれないと、
せっかくのmamichaさんちのメニューを真似できない!!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル