人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸空港トンネル(港島トンネル)が開通してたのね

昨日は、ポートアイランドの大型スーパーセンター「Izumiya」の方へも偵察に。
最初にホームセンタームサシへ寄って、アクセントラグを物色。まあまあのがあったので、そこで
購入。その後隣のスーパーセンターへと出向きました。
入ってちょっとビックリ。かなーり広いフロアに、文具からゲーム、インテリア用品、家具、とりあえず
特別な品質に拘らなければ、何でも揃っていました。フードコートもあって、これで先月末に閉館
となった遊園地ポートピアランドの跡地に、スウェーデンの大型家具「イケア」がオープンしたら、この
一角は最大規模のスーパーモールとなるかもしれませんね。それはそれで楽しみでもあります。

ところで、神戸空港へ行った時も、ホームセンター「ムサシ」へ出向いたときも、何も考えずに
今までの道順を選んで、ポートアイランドへ渡っていたのですが・・・・・・なんと、神戸空港トンネル
港島トンネル)がしっかり開通していたのですね。全く知らずに遠回りしていました(笑)
だって、我が家のナビは、面倒だからアップデートしてないのです。
だから、神戸空港へ行くときは、ナビは海の中を走っているよ・・てな感じに表示されています。

こうなりゃ、関西空港へ、海底トンネルを作って神戸空港とと直結させるっていう話、夢物語に
しないで実現してしまって欲しいものです。





以前、やったことのあるゲームに、妹がハマって、製品版をお金を払って買ってました。
無料版のでも、十分に楽しめるので、ここで紹介。


まずはウォーミングアップね・・・・・・・・CMバージョンです

ではでは、これからいってみますか・・・・さあどうぞ!

次はこちらでお楽しみ下さい・・・・・・・・いってみよう!


最後は、癒されてください。フルスクリーンでゆったりと眺めてね・・・・・・音と画像です
by mamicha2 | 2006-04-16 14:15 | 占いやら暇つぶしなど | Comments(16)
Commented by judy_orange at 2006-04-16 16:53
ポートアイランドって、今、そんなににぎわってるんですか?
ムサシだけじゃなくて、他にもたくさんあるんですね。
ちょうど、ポートピアランドの後には何ができるんだろう?って
思ってたんです・・・家具やさんかぁ。
こりゃ行ってみなきゃ!!

さて私事ですが、
新居は、徐々に家庭らしくなってきました。
でも・・・次から次から足らない物が出てきて、大変です。
新居を整えるのに時間がかかって、
実家の荷物が全く進んでません。
この週で、急ピッチで進めようかと思ってます。
そうしなきゃ、mamichaさんのお料理食べられないからねぇ~(笑)。
Commented by mamicha2 at 2006-04-16 17:33
☆judyさんへ
家具やさんが出来るのは、2009年らしいけどね。
ここのホームセンターと、隣のスーパーセンターで、殆どの生活用品が
揃いますよ。デートがてら、一度行ってみて。

早く新居が落ち着かないと、お料理もなにもないわよね。
とにかく、生活できるように整えましょう。
お鍋のもらい物とかあるんだけど・・・いらない?(笑)
Commented by yitts at 2006-04-16 21:05
ほー、神戸にもイケアがオープンするんですね。こちらは船橋で4/24にオープンします。以前ザウスとよばれた室内スキー場の跡地にです。

結婚生活をはじめた時、海外にいてイケアで買った家具が多いこともあり楽しみです。でもちゃんと定着するかなぁ?最近日本を撤退する企業も多いから。
Commented by robocop3kuri at 2006-04-16 21:50 x
こんばんは、

私も通勤途上、電車の車窓から、イケアオープンの文字が大きく眼に入ります。千葉地区も楽しみではあります。

ところで、海の中を走る、これって、面白いですね。自分も、ドライブで道なき道、元山中を走行して、やや、不安に思いながらミステリアスなナビ走行の経験がありました。海の中には勝てませんが・・・・・
Commented by れいほう at 2006-04-16 22:03 x
あのポートピアノ跡地ってでっかい家具屋が建つんですか、この前通りかかった時工事中だったので気になってたんですが。
そのときは花鳥園にいったんですけどね、中々良かったです^^
Commented by mamicha2 at 2006-04-16 23:30
☆yittsさんへ
まだ先の話ですけどね。でも家具屋さんは大歓迎だわ。
高くていいものなら、そこらにあるけど、手頃でいいもの欲しいですね。
2009年夏の予定とのこと、ちょっと待ち遠しいです
Commented by mamicha2 at 2006-04-16 23:32
☆robocop3kuriさんへ
埋立地や、新しい橋などが出来ると、もう海の境界線やら、落っこちてる
場所とか、結構奇妙な地図の上を走行することになります。
今回の海の中ってのは、結構面白かったですよ。
地図だけ見てると、有り得ない場所を走ってるのですからね(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-04-16 23:33
☆れいほうさんへ
花鳥園、行くのをすっかり忘れてました。20日までに行くと割引で
入場できたんですよね~。この週末の予定だったのに、ずっかり
忘れてました。
仕方ないですね、そのうち正規の料金支払って行ってきます。
Commented by umt at 2006-04-17 08:12 x
ポートアイランドって、ちょうど横浜のみなとみない21地区のような感じですね。
横浜の場合は、昔の大きな重工造船の跡地ですが。
ポートアイライドには新交通が走ってて、三宮から分便利ですよね。
横浜はみなとみらい線がありますが、歩いて楽しむって言うか・・・
Commented by mamicha2 at 2006-04-17 09:59
☆umtさんへ
横浜と神戸は、共通点が多いですね。中華街もそうだし雰囲気もね。
ただ、お洒落なカフェは、断然神戸の方が多いかもしれません。
はっきりいって、カフェだらけなんです。だから町を歩くのは最高ですよ
Commented by なみふじ at 2006-04-17 10:40 x
ポーアイは「バイトするところ」でした、学生時代。
夜のバイト(いかがわしい方面じゃないくて、国際展示場とかワールド記念ホールで肉体労働)の時は、港島大橋(でしたっけ?)から見える夜景がきれいだったなあ。
今はだいぶ変わったんでしょうねえ。
バンドールとかまだありますか?
Commented by mamicha2 at 2006-04-17 12:45
☆なみふじさんへ
バンドール? 耳にしたことも、目にした事もないので、たぶん無いのでは
ないかなぁと。でバンドールって何だったのでしょうか?
Commented by なみふじ at 2006-04-17 13:36 x
バンドールというのは、ダイエー系の大型ディスカウントストアです。
やっぱり無くなってたんですね。
Commented by mamicha2 at 2006-04-17 18:19
☆なみふじさんへ
ダイエーは、撤退してしまった店舗が多く、モザイクのそばにあった
大きな店舗も無くなっていました。
バンドールは全く気づかなかったので、たぶん私がこっちへ来る前に
もう、無かったのかも知れません。
スーパーセンターが、取って代わった感じですね。
Commented by みーちゃん at 2006-04-18 22:43 x
バンドールはポーアイの市民広場の近くにあったと思います。つまり国際展示場の近くです。
なみふじさんは震災前後以前に神戸を離れられたのでしょうか?
震災の時まではあったのですが、その後会員制のディスカウントショップ?の『コーツ』に変わってしまいました。
ですから、神戸4年目のmamichaさんがご存知無いのも当然です。
もう数年ほどポーアイには行っていないのですが、建物が解体されていなければ、今も何かの大型店舗として営業しているのではないでしょうか?
mamichaさん、心当たりは無いですか?
Commented by mamicha2 at 2006-04-19 00:14
☆みーちゃんへ
国際展示場の近くね・・・・・何も気づかない・・・。
ってことは特にお店とか何かが出来たのじゃなくて放置?
良くは解らないです。でも目に付くものはなかったような・・・・
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル