人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱海へ3泊4日の旅 最終日

寝相の悪い旦那様に変な時間に起こされたり、早々お風呂へ出かけていく旦那様の物音に
またまた目が覚め、挙句のダメ押しは、わんこを散歩へ連れ出す釣りバカの言動に、すっかり
目も覚めてしまって、かなり寝不足気味の最終日。
それでも朝ごはんはしっかり頂き、朝から軽くお代わりなんかしてしまいました。
だって、明日からまた自分で用意したご飯を食べなくっちゃいけないんですからね~。堪能、堪能。

名残惜しいけれど、また秋に来る約束を交わし、9時半頃に出発となりました。でも・・・10時近くには
まだお友達の家の回りをウロウロ、クルクル。何故かと言うとここらはナビの電波が受信し難い
場所なんですよね。挙句に車は立体駐車場の中だったもので、すんなり現在地を示してくれず、
感ナビに従ったら、とんでもない方向へ。熱海は一方通行が多いので、ナビがないとなかなか大変
なんですよ。そんなわけで実質10時出発だったような・・・(笑)

帰りは曇り、もうすぐ降り出しそうな空模様の中、出来るだけ雨に遭遇する時間が遅い事を祈りつつ
東名高速へ。沼津インターから乗ったのですが、インター付近は干物屋さんのオンパレード!
その数にもうビックリです。写真を撮り忘れた事が悔やまれるくらいの数の店が並んでました。

食事に寄った浜名湖サービスエリアで、もう満開、散り際の最高の状態の桜を堪能。
熱海へ3泊4日の旅 最終日_d0017632_8481012.jpg

熱海へ3泊4日の旅 最終日_d0017632_8484046.jpg

熱海へ3泊4日の旅 最終日_d0017632_849331.jpg
ルンルン気分でお花見、お花見。いい気分で目の保養をしていると、すぐ脇に撮影に夢中のカップル。
お兄さんが、カメラを片手に一生懸命桜の枝を揺すっている。桜吹雪の中の彼女を激写しようとの
魂胆なのであろう。ピースサインをして笑顔でポーズを作る彼女。お兄さんの枝を揺する勢いは
益々エスカレート。・・・・・あくまでもポーズを崩さずその悪びれない笑顔に、思わず「ブス!!」と
叫んでしまいました・・・勿論心の中で・・・なのですが・・・。
軽く揺らして、ちょっと舞う花びらの量を・・・・・と、その程度なら見てみぬ振りするのですけどね

見ていたくないので、足早にその脇を通り過ぎ、お花見の続きを
熱海へ3泊4日の旅 最終日_d0017632_915573.jpg熱海へ3泊4日の旅 最終日_d0017632_921128.jpg









熱海へ3泊4日の旅 最終日_d0017632_93277.jpg熱海へ3泊4日の旅 最終日_d0017632_971578.jpg










熱海へ3泊4日の旅 最終日_d0017632_945350.jpg
我が家のヘタレ犬もしっかり桜を
満喫していました。
ここのサービスエリアは、公園が
とっても広くて綺麗です。
平日なので人出も少なく、わんこも
自由に歩き回ってました。
車の中ばっかりじゃストレス溜まります
思いっきり遊ばせてあげました。

桜の花の匂いが気になるのか
クンクン、クンクン。
去年は桜をぱっくん食べてしまったけど
今年は大丈夫みたいかな・・・・・

うちのわんこはお花が大好きなんです






熱海へ3泊4日の旅 最終日_d0017632_911026.jpg犬といえども、「ゲージツ」くらいは
解るのさ
舞い落ちる花びらの美しさにうっとり?

そんな風に見える一枚でした。

でも、ピンボケにさすがにガックリ。
もっと綺麗に撮りたーーーい!!















熱海へ3泊4日の旅 最終日_d0017632_91438100.jpg飼い主はゲージツより食い意地
最後の締めはやっぱりご飯(笑)
賑わい定食。これで1100円でした
なんかお得な気分♪









熱海へ3泊4日の旅 最終日_d0017632_9163780.jpg旦那様は浜中湖ならやっぱこれ
と、うな丼定食。
味は普通に美味しかったですよ。
サービスエリアは全般綺麗になって
サービスもかなり良くなってます。

もっともっと、寄り道が楽しくなる
SAであって欲しいと、そう思った
今回の旅行でした。




たぶん、ここを見てると思う熱海のお友達ご夫婦に、改めてありがとうございました!
イヤだって言っても、また遊びに行くからね~♪
by mamicha2 | 2006-04-14 09:23 | 旅行 | Comments(17)
Commented by at_caprice at 2006-04-14 09:59
あ、私も街のどこかでmamichaさんと出会っていて、心の中で「ブス!」と叫ばれてるかも…もちろん、サクラの木をゆすったりはしませんけどね。
Commented by mamicha2 at 2006-04-14 11:34
☆カプリスさんへ
お出かけ前の忙しいひと時のコメント、ありがとうございました。
めったに、ブス!なんて叫んでないわよ~~(笑)
なんかねぇ、僅かの期間しか咲かない桜が、すごーくかわいそうに思えて。
日本人はたった一週間の花を楽しむ為に、他の期間は無意味とも思える
ような木を植えると、外人さんに揶揄されたりするけど、やっぱり桜は素敵!
たった一週間だから、一生懸命こっちも楽しませて頂くのです。
そういう気持ちで眺めているのに・・・・・・・ねぇ
Commented by なみふじ at 2006-04-14 12:14 x
そういうなげかわしい行動をするウスラバカどもが増えましたな。悲しいことです。私ならキレて「ギブスチョップ」をお見舞いしてたかも。
日本人の精神性のかなりの部分は「桜」で出来ていると思います。
パッと咲いてパッと散る。それも赤や黄ではなく消え入りそうな淡い桜色で。
そういうサッパリした潔さを最大の美徳と感じる民族ですから、理論的に粘り強くネチッこく攻めてくる欧米人と渡り合うのは苦労するんでしょうなあ。
Commented by judy_orange at 2006-04-14 13:47
温泉付きマンション、眺望良し!!
お料理良し!
桜良し!
ラッキーちゃん・・・もちろん良し!!

おかえりなさい!
いつもにも増して、目の保養をさせていただきました。

桜吹雪のバカップル???
ドリフのコントのように、舞台を回転させたい気分です。
Commented by mamicha2 at 2006-04-14 14:48
☆なみふじさんへ
本当ですね。日本人の気質はどこか桜と共通する部分がありますね。
散り際の美しさが、やっぱり共感を覚えるのでしょうね。
桜は最後が美しいです。
Commented by mamicha2 at 2006-04-14 14:53
☆judyさんへ
若さゆえなんでしょうけどね・・・・桜がやめて~って言っているようで。
でも、注意も出来ない私も同罪かな・・・と反省。

ところで、新生活の準備はちゃんと進行してるのかな?桜よりそっちが
気になる私です。
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-04-14 17:06
花を揺らして桜吹雪は納得いきません。
人も風景も撮る時は自然の状態のチャンスを見つけねばと思いますね。
自分、手を加えるのは画像だけでも心が痛むときあるくらいなのに。
Commented by chirorin_wan at 2006-04-14 17:11
浜名湖サービスエリア、そんなに綺麗になったんだ~。驚き!!
お散歩出来て良かったね(^^♪
桜を見上げるラッキーちゃんのなーんと『ゲージツ』的なお顔♪
チロなんて、下ばっかり見てて『ゲージツ』のかけらもありません・・
Commented by chirorin_wan at 2006-04-14 17:15
再び失礼します。
そうそう、夜更かしはお肌に大敵!!ですよね!
ご忠告に従って、今日こそ早く寝ます。(ほんとかぁ~?とmamichaさんの声が聞こえそうですが・・)(笑)

ではッ!!(^_^)/~
Commented by mamicha2 at 2006-04-14 18:19
☆じろーさんへ
自然はそのままだから美しいのにね。ひとひら舞い落ちる花びらを
そっと手で受け止めてる女性の姿を、そっと写真に収める・・・・・
そんな風景が見たかったのにネ・・・・・まあたぶんあのカップルには
美しさってなんなのか理解も出来ていないのでしょうけど。
Commented by mamicha2 at 2006-04-14 18:23
☆chirorin_wanさんへ
名古屋ならここは近いSAですよね。お出かけの際はぜひここへ。
わんちゃん、大喜びですよ。
えーと、チロちゃん曰くですね、ゲージツを理解してないのは
飼い主の方だと・・・・ぷぷ。
かぼちゃの馬車にならないうちに、お布団には入りましょうね。
一説では、11時前には寝ないとお肌が活性化してくれないとか・・・・
私もダメだわ(笑)
Commented by tom-and-jiro516 at 2006-04-14 18:46
今気付いたけど、右上の桜と月
いい感じですね!
おれこんな風に撮りたいなと思って何枚もボツにしてしまいました。
かっこいいです!
Commented by tomytamy at 2006-04-14 19:00
こんばんわ。お久しぶりです。
熱海楽しかったみたいですね!私も旅行へ行ってきましたよ~。
中国地方の錦帯橋をで桜を見てまいりました。
mamichaさんと一緒で最高の満開でしたよ。
ワンと旅行いいな♪うちはお留守番でした。
Commented by mamicha2 at 2006-04-15 09:08
☆じろーさんへ
これはたぶん、CG合成だと思われます。無料の画像サイトから貰って
きたものですから。
狙ってこんな風に撮れるなら、凄いんでしょうけどね~。
最近、一眼レフの広告に目を走らせるようになってきた私です。
でも、買い換えるならPCが先かなぁ、やっぱ。
Commented by mamicha2 at 2006-04-15 09:10
☆tomytamyさんへ
おお、旅行中だったのですか・・・これからじっくり拝見しに伺います。
わんこを置いていくと気がかりだし、連れて行くとややこしいし・・・(笑)
でも、やっぱり一緒が安心でいいですね。
Commented by みーちゃん at 2006-04-15 10:17 x
SAのサービス充実大賛成!!!
いやほんと、車で旅行となるとSAだけが頼りという事もありますし。(一般道では当然道の駅ですよね)

旅行についてのコメントは他の方とかぶってしまうのですが、すっごくよさそうとだけ言っておきます。
どっか行きたいよ~。
Commented by mamicha2 at 2006-04-15 11:50
☆みーちゃんへ
そうなんですよね。長距離のドライブだと、SAだけが楽しみであり頼りです。
で、今回8時間近い道のりでしたが、SAを目的に車を走らせ、1時間半
程度を目安に休憩を入れながらのドライブ。
次でお茶を飲もう!とか、ソフトクリーム買うぞ!とか、そんなふうに
のんびり行くと、けっこうあっという間の行程だった気がします。
もう懲りて次は新幹線!とかなるかと思ったけど、次回も車で出かけます。SA巡りも旅の目的の一つになるくらいに充実してくれるといいね
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル