のんびり「feel」にて

この週末は急遽休日出勤になってしまった旦那様。土曜も午前中は全部つぶれてしまって
どこかへお出かけもままなりません。挙句に雨まで降ってるし・・・・。
てなわけで、気分転換にわんこを連れて、またまた「feel」へ行ってしまいました。
ちょっと遅めのランチタイムに、プラス雨だったので、店内のお客様はちらほらと・・・・・。

d0017632_11185447.jpgいつもは、他のわんこにビクついて
小さくなって飲むミルクも、大胆に
グビグビやってます。
一気に全部飲み干して、メインは
まあだ?とばかりにお店のお姉さんに
催促の熱い眼差しを投げかけ・・・
撫で撫でなんかして貰ったり

それを見て羨ましげな旦那様。
「いいな~、お前はお姉さんに
撫で撫でしてもらえて~」だと。
そりゃ誰かと違ってカワイイからね!


d0017632_11294030.jpg
いつもはお客さんが一杯だから、うっかりカメラも向けられないですけどね、今日は写真撮り放題。
雨で外の海はさすがに綺麗には写りません。でもまあ、こんな雰囲気なんですよ。

d0017632_11324339.jpg注文したのはパスタランチ1000円也
プラス500円でデザートセットも。
まずは、パンとサラダが運ばれます
パンが焼きたてだからホカホカで
美味しいです。
このパンは、わんこのおやつに
1/2個持っていかれてしまいます。
ここはわんこメニューはないので
このパンが自分のものだと思ってます




d0017632_11383223.jpgメインのパスタ。
日替わりでいろいろ変わりますが、
クリーム系が多いです。で味もなかなか
美味しいのです。
この日は、じゃが芋とベーコンのトマト
クリームパスタでした。完食。

わんこに横取りされなければ、パンと
パスタで、もうお腹が一杯になります。
通常はこれと飲み物だけの1300円
コースで十分に満足。


d0017632_1144580.jpg窓の外に目をやると大きなタンカーが
かなり間近を通って行きます。
しばしこの光景に目を奪われ・・・。





なかなか風情があるでしょ?
このマークは一体どこのタンカー?
なんて話しているうちに
      ↓

d0017632_1152466.jpg

d0017632_1150396.jpg本日のデザートが運ばれてきました。
とっても美味しいケーキでしたよ。

飲み物は、私はコーヒー旦那様は紅茶
いつも同じパターンです。
景色を見ながらのんびりゆったり。
いつもより時間をかけてティータイム。
流れる時間もここはゆっくりに感じます






d0017632_1157759.jpg画像修正で遊んでみましたが
お天気の良い日はこんな感じに
光で溢れかえっています。
海の色合いも、もっとずっと綺麗です。

この位の目線だと、海に浮かんでいる
みたいに見えるでしょ?
豪華客船のデッキテラスでお茶を
楽しんでる気分が味わえます。




d0017632_1203272.jpgお客さんが少ない事をいい事に
あちこちカメラを向けてパチパチと。











d0017632_1222097.jpg天井はこんな感じです。
さすがにテラス席にみの撮影です。
山側は、カウンターBar形式になって
いて、お酒好きにはカウンターから
眺める海の風景もまた格別だと
思えます。
交通の便がイマイチですが・・・・
雰囲気は最高に盛り上がること請け合いですよ。デートにいかが?




d0017632_1265470.jpg
我が家のわんこも、大好きなお姉さんにも会えたし、景色も堪能しすっかり満足した様子でした。




昨夜は、いつもならお休みなのに、早起きして旦那様のお見送り。夕方ちょっぴりウトウト
してしまい、すっかりご飯を作る気力が失せてしまいました。
全権を妹に譲り渡して様子をみてたら、なんと!出てきました、妹ご飯。
(注意:feelは、2008年春より、全面わんこ禁止となりました)

d0017632_12113170.jpgメニュー
*五目御飯風焼きめし
*玉子たっぷり味噌汁
*アボカドとベーコンの和え物
*納豆

いっただきまーーす!!
ちゃんと完食。結構うまかった
やれば出来るじゃん♪
また頼むわよね~~って
喜んでる場合じゃないよ・・・・・・


d0017632_12143477.jpgデザートと称して出てきたものは
なんとチーズの盛り合わせ???

ミモレットとフロマージュだってさ
何でチーズ?とか疑問に感じては
いけません。
やつは、なんせB型。前後の流れ
なんか一切関係ありません、はい。


それにあれです
ほらね、ちゃんとパンだって付いてます


d0017632_12193936.jpgご飯の後のパンですよ(笑)
美味しいパンなんです、これ。
ご飯の後には食べたくなかった・・・。

でもね、出されたものは黙って頂くのが
几帳面なA型夫婦のわたくしたち。

まあ、少々?の波乱はございましたが
誰かの作ったご飯を頂くという幸福感を
しみじみと味わった夜でございました。
めでたし、めでたし?
by mamicha2 | 2006-03-19 12:25 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(10)
Commented by irodorukoro at 2006-03-19 13:39
何て良い生活をされているのでしょう。。
六甲アイランドの(どこの駅か忘れましたが)美術館に
植物画展を見に行ったことがあります。
こんな素敵なレストラン(しかも犬連れOK)あるんですね。
そして、晩御飯はご自分で作らなくて良いなんて!!
しかも、美味しそう。。羨ましいです。。

↓えっ!?「しち」が正しいの?
「おしたし」は「おひたし」で、「しつこい」は「ひつこい」です(笑)
もうひとつ、どうして変換できないんだろ?と悩んだ言葉が
あったのですが、、いま、WBCを見ながらなので、思い出せません(笑)
Commented by at_caprice at 2006-03-19 17:57
週末はいっつも雨ですね。今年はよく降るな〜
ラッキーちゃん、お洋服から首が出過ぎてて、ちょっと笑いました。
でも海を眺める姿は、哀愁があっていいですね。この子、かっこいいマドロス(古っ!)になるのでは…?
Commented by mamicha2 at 2006-03-19 20:41
☆irodorukoroさんへ
六甲アイランドには、一応ドッグランもあるんですよ、まあ空き地っていう
だけですけどね。そこへ連れてきて、ここのカフェに寄られるのが
わんこ連れのパターンのようです。
野球、勝って良かったね~。21日がまた楽しみになったわね。
Commented by mamicha2 at 2006-03-19 20:44
☆カプリスさんへ
現在、ラッキー毛が伸びてきて、顔と身体とアンバランスな毛の長さに
なっています。なので洋服着せるとオカシイです。
今度は自前カットじゃなく、お店にお任せにしようと思ってるので
わざと放置です(笑)月末くらいにはハンサムボーイに変身かも・・・?
Commented by umt at 2006-03-19 21:25 x
ねっ、妹さん、しっかりしてるでしょ!おいしそうですよ!!
ユーミンの歌の「海を見ていた午後」に、
♪ソーダ水の中を~貨物船がとお~る・・・
でもfeelのは、♪窓ガラスの中に~貨物船がはいりきらな~い
ですね。
Commented by mamicha2 at 2006-03-19 23:34
☆umtさんへ
ぐふ、やっぱ妹ファンを通すのね。

そそ、feelの窓は、まさにそんな感じよ(笑)
目の前に、ずずって迫ってくる感じ・・・・迫力あるわよ~。
Commented by chirorin_wan at 2006-03-20 01:52
こんなイイとこ、うちの方にも欲しい!!
ラッキーちゃんが、毎度毎度寄りたくなるの分かりまーす。
ワンコOKでもワンコメニューは無いのですね~。ドッグカフェではなくて、人間のカフェに家族のワンちゃんもどーぞ♪って感じですか??
そう言うのいいですねッ(#^.^#)

mamichaさん、キムチご飯ありがとう♪
今日作ってみましたよ~。お・い・し・かったぁ~。(^^♪
相方も「うまい!!」と喜んでいました♪
ただ、やっぱりどッかでドジる私・・乗っける卵、半熟卵が絶対合う!!と思っていたのにメールが来てやり取りしてる内にすっかり半熟通り越していました。(T_T)
つぎは抜かりなくやります!!(*^^)v

Commented by mamicha2 at 2006-03-20 09:32
☆chirorin_wanさんへ
ここは、ドッグカフェじゃないんですよ、普通のカフェだけど、テラス側の
席はわんこも一緒にどうぞ!って感じなのです。お店で出してくれるのは
わんこのお水のみ、でも、これだけでも十分に嬉しいです。

キムチご飯は、一回作ってみると、自分好みの加減ってのが解るから
私があれこれ説明するより、まず作ってみるのが肝心です。
ちょこっと失敗したらね、フライパンでおこげが出来るくらいしっかり
焼いて、市販のナムルとかトッピング、そんで温泉玉子ね、ほらね
もう簡易ビビンバの完成です!
Commented by banax at 2006-03-20 23:12
あ、feelだ♪
このお店の雰囲気でパスタランチ1000円なんて、
ますますいいな~。
お天気の良い日に行ってみたいです。
Commented by mamicha2 at 2006-03-21 00:45
☆banaxさんへ
うん、ここランチはとってもお得でいい感じ。
ついつい、ここと比較しちゃうから、よそのカフェには点数が厳しくなって・・。
行く度に、ドリンク無料券なんか頂いちゃうので、またついね・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

お疲れ様でした!ずーっと..
by mahyah2 at 22:30
★なおははさんへ そう..
by mamicha2 at 23:19
★まるこさんへ 情報あ..
by mamicha2 at 23:16
姫の姿見れて安心、、、気..
by なおはは at 21:34
結婚祝いに「オシャレなホ..
by まるこ at 00:36
★shallowswe..
by mamicha2 at 15:38
★早蕨さんへ スッキリ..
by mamicha2 at 15:32
はじめまして 六甲アイ..
by shallowsweed at 23:32
早蕨でーす♪ 大変お世..
by sawarabi-3782 at 15:24
★早蕨さんへ ありがと..
by mamicha2 at 07:12

最新の記事

夫へのお弁当 ファイナル♪
at 2017-05-26 07:31
オシャレなホットプレート見〜..
at 2017-05-24 23:49
飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒..
at 2017-05-23 00:13
大人の修学旅行 最終日、そし..
at 2017-05-21 17:47
大人の修学旅行 鞆の浦散策
at 2017-05-21 16:59
大人の修学旅行 原爆ドームと..
at 2017-05-20 22:36
大人の修学旅行 宿泊したホテ..
at 2017-05-20 00:09
ただいま、ベーコン作成中
at 2017-05-18 12:43
大人の修学旅行、宮島へ
at 2017-05-17 23:07
夫へのお弁当
at 2017-05-15 12:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1103)
(768)
(671)
(583)
(569)
(540)
(517)
(504)
(406)
(337)
(331)
(308)
(289)
(184)
(181)
(169)
(89)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...