人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ華の女子フィギュア・フリーですね。

午前3時からのスタートだとか・・・そのまま起きてるべきか、まず寝るべきか、未だに決心は
つきません。先に寝ちゃえばきっと起きられない、そのまま頑張っても寝ちゃいそう・・・
あぁ、どちらにすべきかそれが問題だ。普通に寝て起きたら録画で観れるんですけどね
ちょっぴり情けないけどここで指摘された気持ちもやっぱりあるんです。
メダルが可能なら、その瞬間を生で観たいのですよね~。あ、いえでも普段から好きで
ちゃんと観てますよ女子フィギュア。決してオリンピックのみのにわかファンでもありません。
とにかく3人とも悔いの無いように頑張って欲しいですね。


昨夜の晩ご飯
いよいよ華の女子フィギュア・フリーですね。_d0017632_10232297.jpgメニュー
*牛筋と大根の煮物
*タコときゅうりのマリネ
*じゃが芋のキンピラ
*エリンギの香味バター炒め
*雑穀米
*豆腐とわかめの味噌汁





いよいよ華の女子フィギュア・フリーですね。_d0017632_10304642.jpg牛筋と大根の煮物
牛筋は先日肉のマルセで買ってきた
三田牛の牛筋を使いました。

材料はシンプル大根とこんにゃく筋肉を
カマダのダシ醤油で煮ただけなのに
すごくいい味が。お肉が甘いのね
これはまた買出し決定!
どうしても行かねば・・・・




いよいよ華の女子フィギュア・フリーですね。_d0017632_10395041.jpgタコときゅうりのマリネ
タコを一口大に切って、グレープシード
オイルににんにくを入れてさっと炒め
軽く塩コショウ。(にんにくは取り出す)
ボールに入れて(熱いままでOK)
きゅうりを摩り下ろし軽く絞って混ぜます
市販のドレッシングを入れて混ぜ
冷蔵庫で冷やして完成です。

いよいよ華の女子フィギュア・フリーですね。_d0017632_1047478.jpg




今回は先日お招きした新婚さんから貢ぎ物お土産に
各種ドレッシングの詰め合わせなんか頂いたので
その二本を混ぜて使用しました。もくれんさんありがとう!

きゅうりの緑とタコの赤がとても綺麗で簡単なので、
パーティー料理にも、もってこいです。一度やってみてね♪



いよいよ華の女子フィギュア・フリーですね。_d0017632_10515515.jpgエリンギのブールコンポーゼ炒め
最近、ハマっているのがマリンフードの
ブールコンポーゼ・ド・パリという
ハーブ入りマーガリン。
これでエリンギを炒めておしょう油で
仕上げ無理矢理和風に。
これだけでとっても美味しいのです。
勿論、このままパスタに絡めてもOK
手間を大幅にカットしてくれるこの一品
当分、ストック切れは無いでしょうね♪



いよいよ華の女子フィギュア・フリーですね。_d0017632_10581457.jpgじゃが芋のキンピラ
これは以前吉本奥様になんかもう一品
欲しいけど、冷蔵庫空っぽよって時に
教わったお役立ちメニュー
じゃが芋を細切り、ごま油で炒めて
みりん少々、おしょう油に鷹の爪。
普通のキンピラを作るように仕上げます
残っていたパプリカを入れて彩りを。

ニンジンとじゃが芋だけで美味しいです
ビールのつまみににもピッタンコ!



いよいよ華の女子フィギュア・フリーですね。_d0017632_1141777.jpgブログに時々登場する雑穀米
何が入っているかというと・・・
黒豆・緑豆・小豆・大麦・黒米・もちきび
もちあわ・アマランサス・黒ゴマです。
これは3合の白米を普通に水加減し
小分けになっている一袋を投入。
60mlお水を足して炊くだけです。

すごーく身体に良さそうな気分になって
この気分だけで効果満点?(笑)





いよいよ華の女子フィギュア・フリーですね。_d0017632_11112915.jpgデザートはクランベリーシフォンケーキ。
なんでクランベリーかというと・・
それはこのブログからリンクされている
ハグミちゃんの病気のせい。
ちょうどこの病気の話をしてて、予防と
改善にクランベリーが効くってことを
仕込んだ旦那様が、コストコで目ざとく
見つけたクランベリーの大袋。
予防に我が家のわんこにも毎日与える
とカートに突っ込んだ。
大量にあるために、人間もおこぼれに

いよいよ華の女子フィギュア・フリーですね。_d0017632_1117159.jpg砕いて混ぜるかそのまま混ぜるか思案
片寄った状態もいいかな~とそのまま
焼きました。当然片寄りで完成。
ちょっと手抜き加減で作ると・・・・
膨らみが足りませんね~。
お菓子だけはきっちり手順・分量通り
いい加減っていう言葉は禁句です。
クランベリーの酸味と生クリームが
絶妙。これはこれで美味しかったです。
by mamicha2 | 2006-02-23 11:22 | うちご飯 | Comments(10)
Commented by Hiro at 2006-02-23 12:17 x
会社でのり弁食べながら、おかずとデザートを画像で堪能してます。
奥さまの好みの問題で、ウチは牛すじを使った料理はありえんし...

ウチはだらだらと起きてそう。
寝ずにと言えば、数年前の大流星群を思い出します。
Commented by slayer0210 at 2006-02-23 14:10
最近、牛筋を食べれるようになりました。意外と美味しいもんですね。
それにしてもいつも豪華なので調理時間がかかりそうですね~。

残念ながら今回のオリンピックはまったく見ていません。
ニュースで見るぐらいで、起きていれないのが・・・年のせいですね。
Commented by judy_orange at 2006-02-23 16:44
毎日、毎日、コース料理のようで、
レシピより、写真の方が気になる私です。
(こんなこっちゃイカン!)
そうそう、いつもしちゃう事があるんです。
“さぁ、今日もmamichaさんちのお料理で一番好きなお料理は?”って、
自分に質問してしまうんです。
んで、いつも“う~ん、難しい質問や。全部!”。

こういう苦しい質問はやめときゃいいのに、
いつも自分に課す私。
Commented by mamicha2 at 2006-02-23 17:42
☆Hiroさんへ
うちの旦那さんも牛筋はあんまり好きじゃないんですけどね、私が
好きだから食卓に上ります!(きっぱり)(笑)
コラーゲンたっぷりなのに、嫌いなんて勿体無い、勿体無い
ん?効果?・・・・・あ、ありましぇん・・・・あくまでも気分の問題で・・・ネ
Commented by mamicha2 at 2006-02-23 17:45
☆slayer0210さんへ
ちゃんと下処理したら、脂っこさも無くなって、美味しいですよね。
調理時間は思うほどはかかりませんよ、煮込みは放っておけば
いいだけだし、料理もエクセルの関数みたなもんだと思います
出来上がりから逆算して、自分にマクロをぶち込みます(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-02-23 17:48
☆judyさんへ
だからさ~、なんで一個に決めちゃうのよ~、前にもさ、どっちもよって
言ったじゃない(笑)
迷うって事は何でも好きってことよね、OKよいつでも突撃隣の晩ご飯
やっちゃってください、ね。
Commented by at_caprice at 2006-02-23 19:53
いよいよですね♪フィギュア女子、3人とも悔いのないように頑張ってもらいたいです。ようやくメダルが獲得できるかも…。
今日は家庭料理っぽいレシピですね。こういうのが一番空腹に堪えるんですよね〜。味のイメージがしやすいもんで。ああ、もうイラストの仕事きりあげて、ごはんにするか…。
Commented by mamicha2 at 2006-02-23 23:58
☆カプリスさんへ
仕事切り上げて、晩ご飯は何にしたのかなぁ?気になる・・・。
あと3時間起きていられるかしら?
無理っぽいかな・・・・寝ちゃうか・・・・まだ迷っている(笑)
Commented by cyberumt at 2006-02-24 00:38
フィギュア、応援しましょう!
いつもは、夜中まで起きていることはないのですが、
今回は、それほど応援したい気持ちです。
でも寝ますけどね。
Commented by mamicha2 at 2006-02-24 10:03
☆umtさんへ
3時には起きれませんでしたが、荒川さんの演技は生で見てました。
良かったですね「金」彼女が一番嬉しいでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル