人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅でネイルアート?

昨夜は、我が家のごひいき回転寿司、スシローで晩ご飯を済ませ、ついでに100円ショップ
へ立ち寄って、ウロウロ。
自宅でネイルアート?_d0017632_14365486.jpgこんなものを買ってきてしまった。
これ全部で400円也。

私は昔から、化粧はしなくても爪の
手入れだけはマメにする方だった。
それが専業主婦になってからと
いうもの爪を伸ばしても、すぐ割れる
マニキュアしたって、すぐ剥げる。
挙句に過酷な?家事労働で
どうも指まで太くなってきた気がする

自宅でネイルアート?_d0017632_14424642.jpgたまには爪だって綺麗にしてあげなくちゃ、ほっといたら
指だってすねて太くもなろうってもんだ・・と推測。
そこで今日は、この付け爪を実行すべく、朝から掃除機を
かけ、洗濯を済まし、明日予防接種へ行く予定のわんこも
きっちりシャンプー・カットを済ませ、準備万端。
いざ、開始。
爪を自分の爪の形に合わせて微調整。これがなかなか
手間がかかる。10個全部終わるのに、30分以上も
費やした。
次に装着!!
これは単に接着剤で無理矢理爪をくっつけるだけ・・・
結構な違和感が爪にかかる。
全部付け終った時点で、かな~り「やな感じ」
更に馴染ませるために、爪きりで長さや形を整える。
完成・・・・・・・・かな~り微妙!
ここまで、たっぷり1時間以上は経過。

5分後、接着剤剥がしを爪に垂らして、付属のスティックで付け爪除去作業。
これが、結構痛い。・・・・・おクソ!!もう二度とこんなもんするもんか!!

安物買いの銭失い・・・地で行きましたね。
爪のお手入れは、ちゃんとネイルサロンへ行きましょう。

気分を取り直し、これからシフォンケーキでも焼く事にします。
最近、生意気になってきた旦那様が、抹茶のシフォンケーキに、あんこ入りの生クリーム
紅茶はアールグレイでとご指定になられたのだ。
ついこないだまで、紅茶に種類があることさえ知らなかったくせに・・・・・

最近、「特宝笠」(とくたからがさ)という粉を取り寄せて、これで焼くシフォンケーキにハマって
います。ちょっとカステラっぽい舌触りになるんですよね。
抹茶は初めてなので、成功したらアップします。
by mamicha2 | 2006-02-10 15:12 | あ~、無理 | Comments(6)
Commented by totorisu at 2006-02-10 19:00
ケーキに抹茶を入れると硬くなると聞いていました。これをいつまでも柔らかなケーキに焼き上げると一流だとか。としらぬ話しをさも得意げに。笑 お菓子作りにいつか挑戦と思いつつ未だに、憧れるだけのおばばなんです。
Commented by みーちゃん at 2006-02-10 21:46 x
本ブログには何度も寄っておりましたが、今回初めて投稿します。
よろしく!
旦那様は生意気になったというよりは、洗脳の、あ、いえ、教育の成果がでてきたのではないですか?
まさか、料理に妙な薬品を混ぜたり、夜中に耳元で変な事をささやいたりしてませんよね?
Commented by banax at 2006-02-10 22:09
この爪、私のイメージしていた、まみちゃさんの柄と違います(笑)。
装着時が見たかったわ。。
シフォンケーキ、成功しましたか?
Commented by mamicha2 at 2006-02-10 22:20
☆totorisuさんへ
仕上がりはふんわり出来上がったんですけどね、貧乏性なもんで
抹茶を少しケチり過ぎました。焼きたては香りもしたんですが、冷めたら
ノーマルの味しかしませんでした。リベンジします。
シフォンケーキって、分量通り、手順通り作れば、食べられないほどの
失敗はないのですが、作るたびに微妙に出来上がりに差が出ます。
完璧というのは、滅多にないですね。
一定に作るなら、やっぱりベーキングパウダーを使うしかないかなぁ
私のレシピは、使わないことに拘っているんですけど・・・
思い切って、お菓子挑戦してみませんか?
失敗したら、私が食べに行きます(笑)
Commented by mamicha2 at 2006-02-10 22:27
☆みーちゃんさんへ
実はね、こっそりトリカブトの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナイショよ♪

昔はどこで何を食べても、美味しいしか言わなかったのに、ここんとこ
まずくはないけど・・・・ゴニョゴニョ  さすがにこれは・・・・・ゴニョゴニョ
な~んてね、普通の人が普通に言うような事を・・ほざくようになりました。
あ、後になっちゃったけど、こちらこそよろしくお願いしますネ!!

Commented by mamicha2 at 2006-02-10 22:31
☆banaxさんへ
これね~、さすがに100円ショップだと、そういいのはなかったのよ。
これが一番おとなしかった(笑)
でも、まだ爪が痛い・・・・懲りたわ、これ。
シフォンケーキは、とりあえず半成功ね。香りがイマイチ。
やっぱ安い抹茶を買った時点で、既に失敗だったかな~(笑)
リベンジに、まともな抹茶買って来るわ・・・
あ!お茶してる人思いついた!!さりげなーく催促してみっか・・・?
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル