人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すBOY雪だるまくん

今日、旦那様のお友達から、荷物が届きました。
彼は冬はスキーに、必ず北海道へ行くのです。そこから律儀にお土産が届きます。
毛ガニが届いたり、マルセイのバターサンドが届いたり、チョコやバターの時も
で、今回届いたのは・・・白い恋人でお馴染みの石屋製菓の、かわいい雪だるま
愛すBOY雪だるまくん_d0017632_146588.jpg

愛すBOY雪だるまくん_d0017632_1464060.jpg箱から出して雪だるまくんと目が合った瞬間、思わず「かわいい~」と叫んで
しまいました。
自分のことを言われたのかと思ったらしく、わんこが尻尾を大げさに振るので、それを見てまた一人で大笑い。
誰もいない部屋でちょっと怪しい人に
なってました。
(まあ、つまり普段と何も変わりなく・・
ということです・・・何か問題でも?)




愛すBOY雪だるまくん_d0017632_1465250.jpgどうやらこの雪だるま君は、帽子の中にチョコのトッピングが入っているらしく、
アイスクリームも、チョコ味・コーヒー味
抹茶・ブルベリー・バニラ味と色々。
今夜のデザートが楽しみです。
食べ終わった後の雪だるま君の
入れ物を、何に利用しようかな~と
あれこれ考え中。

Hさん、いつもありがとうございます!
お嫁さんちゃんと探しておくからね~♪




ついでに昨夜の晩ご飯は
愛すBOY雪だるまくん_d0017632_14225187.jpg上品なふぐなんかを頂いた後は、コテコテのソース味なんかが恋しくなるらしく
お好み焼きでもどう?と即決でメニューは決まった。
しかし・・どうもシェフが乗り気ではない。
我が家ではお好み焼きは旦那様担当
と決まっているのだが・・・・。
仕方がないので外へ食べに行く事に。
お好み焼きをどこかへ食べに行くのは
初めてのことで、どこのお店が良いのか
さっぱり解らない。
あそこにあったね~と、思いついたのは
サザンモールの中の道頓堀というお店

愛すBOY雪だるまくん_d0017632_14294023.jpg
まあ、とりあえず行ってみる事に。
ここのお店、席にお客さんを案内すると
店員さんが大声で「○○名様ご案内
しましたあ~、ぽんぽこぽ~ん!」と
叫ばれる。
すると店内の従業員一同声をそろえて
「ぽんぽこぽ~ん!!」と合唱なさる
なんとも賑やかなお店である。
メニューもユニークなのが結構あって
見ている分には楽しかった(笑)


我が家のお好み焼きは、旦那様の好み
愛すBOY雪だるまくん_d0017632_14352239.jpgで、キャベツは小さく切ってふわふわに
仕上げる。
ここのざく切りのキャベツはどうも
口に合わなかったようで、めったにない
旦那様のダメ出しが飛び出した。
でも、関西人なのでご飯セットを注文し
しっかりお好み焼き定食風にして
最後まできっちり食べきってましよ。

お店を出て旦那様が、一言
「この店はもう来なくていいな」
車に向かう背中が紋次郎?のようで
ありました。

いやいや、実は、外に出たら路面が雨で濡れていて、あら結構な雨が降ったもんだわねと
思いながら帰宅。我が家の駐車場に着いたら雪が積もっていて、木枯らしは背中だけじゃ
なかったのね~と、改めて思った次第。
でも、我が家ってやっぱりそんなに山の上なのか!?イノシシも出る訳ですね~、はい。
by mamicha2 | 2006-01-23 14:46 | グルメのお話 | Comments(12)
Commented by れいほう at 2006-01-23 17:38 x
mamichaさんぽんぽこぽ~ん!
こんなアイスがあったのか~
それにしても女性受けしそうな感じですね、名前以外は。
味はやっぱりあの白い恋人の会社だから美味しんでしょうね~^^
Commented by at_caprice at 2006-01-23 18:01
私だったら、ぽんぽこぽ〜ん、と言われたらショックで落ち込んじゃうかも…。雪だるまくん、パッケージの使い道がひらめいたら教えて下さい。中身を消費するお手伝いに行きますので(笑)
お好み焼きはシビアですね。特に関西人にとっては、死活問題です。
Commented by judy_orange at 2006-01-23 18:02
日本のお土産は、パッケージがかわいい!と、
中国に来て思いました。
TDLもそうだけど、中身はいいから箱が欲しい!と思わせるパッケージがたくさんありますよね。
中国のパッケージは、どれも愛想がありません。(涙)

関西人は“ソースもん”が大好きです!!
昔、昔、東京の人と付き合っている時に、
“関西の人は、お好み焼きや焼きそばと一緒に、ご飯も食べるの?”って
驚かれました。
狭い日本でも・・・文化(!?)の違いを痛感しました。
Commented by mamicha2 at 2006-01-23 18:05
☆れいほうさんへ
そ、その掛け声は・・・・わ、私のお腹を見たんじゃ・・・・
アイスクリームは食べた感想明日にでも書いておきますね
間違いなく、美味しいはずだと思います!
Commented by mamicha2 at 2006-01-23 18:06
☆カプリスさんへ
やっぱり関西人はお好み焼きにはうるさいの?
まあ、私はあれ一個ソースかけて食べると、最後の頃はソース味に
目がしょぼしょぼしてくるんですが・・・・(笑)
ぽんぽこぽ~んへの反応は、わたしといっしょね~おほほ
Commented by mamicha2 at 2006-01-23 18:11
☆judyさんへ
妹がまた大連に来月末か3月初めごろ行くらしくて、以前換金した
中国のお金を、けっこう持ってるから土産何がいい?って聞かれてね
とにかく、食べ物以外で何かと注文しました。
賞味期限が怖くて、うっかり頼めません
パッケージの色気より何よりそっちが怖い(笑)
私も関西人修行中なので、ご飯を二口ほど食べてきましたよ
郷に入っては郷に従えです、はい。
Commented by KUMI‐M at 2006-01-23 21:11 x
『本当可愛い♪♪』雪だるま君?達ですね!!(^-^)
長女←M(わんこ)です。

KUMIもお家でお好み焼派です。
大阪生まれ大阪育ちだった?のにお好み焼きあんまり好きじゃなくて…お好み焼き屋さんの鉄板で焼く焼そば(オムそばも)とトンペイ焼きが大好きです(^〜^)
Commented by tomytamy at 2006-01-23 21:28
こんばんわ~。雰囲気変りましたね!
私もスキン考えよう。
すっごくまめなお友達ですね。
アイスクリーム君かわいい!
ちなみに我が家のお好み焼きはキャベツざく切りですう。
Commented by mamicha2 at 2006-01-24 08:11
☆KUMI-Mさんへ
あはは、大阪育ちでも、お好み焼き好きじゃない人っているのね。
焼きそばとご飯を混ぜ混ぜしたソバ飯も、けっこう美味しいよね

わんちゃんは、女の子ですか~、おし、お嫁さん候補できたかな?
Commented by mamicha2 at 2006-01-24 08:13
☆tomytamyさんへ
ほんとは、ここのスキン編集してるより、自分のお肌の手入れが
優先な状態なんですけどね~。そこは、まあ見なかった事にして・・・
ざく切りですか・・ふむ、一度うちに食べに来る?(笑)
Commented by saji-spoon55 at 2006-01-26 22:44
富山在住の友達が「何をゆってもぽんぽこぽーん」って返してくるムカツク店がある!!ってゆうてました。神戸にもあったんですね~
ゆきだるまカワイイですね♪律儀なお友達がいてうらやましいです
コレ見て冷蔵庫にアイスあるの思いだしましたぁ(汗
Commented by mamicha2 at 2006-01-27 09:43
☆saji-spoonさんへ
ぽんぽこぽ~んは、なんかさすがに気色悪いかも知れません
何度も足を運びたいお店ではありませんけど、まあ一度くらいは
体験してみるのも楽しいかと・・・・
旦那様がお帰りのようだから、ぜひご一緒に!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル