人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご心配おかけしました。ブログ再開します♪

おゐるの心配をして下さった方々へ

かなり深刻な状態もありましたが、ここ数日
よく食べるようになって、身体に力も戻って
きました。動きもかなり活発になってきて
ホッと一安心という状態です。

励ましのメッセージやコメントを頂いたり
回復を願って下さった皆さま
本当にありがとうございました!
改めてブログの方でもお礼を申し上げます。
ご心配おかけしました。ブログ再開します♪_d0017632_08463039.jpg
5月に一度体調を崩してドッキリしましたが
今回の体調不良は、前回のと違って、身体能力に
問題が発生しました。
突然ふらつき始め、動きが緩慢になり、特に
足に力が入らない様子で、ジャンプが出来なく
なり、足に震え?痙攣?が見られるように。

何らかの原因で、足に力が入らなくなり、
やや立ち上がって口をつけないとならない
位置に水ボトルがあった為に、脱水気味に
なったのではないかとも考えられます。

ふらつきは、ひょっとしたら熱があったのかも
知れません。
体調が悪くなると、本能なのでしょうね
身体に触れられるのを極端に嫌がり
ケージに手を入れると、警戒して逃げ去る構え。
そっとしとくしかありませんでした。

救いは胃腸の方は問題がなかった事。
多少なりとも食欲があり、工夫すれば
なんとか口をつけてくれた事。

水ボトルの位置を変えてあげて、特に水分の
補給を最優先に、消化の良いもの、口にして
くれるものを次から次へと与えました。
食べられなくなったらアウトだなと
飼い主も必死にお仕え致しました(笑)

夏場なので、長い時間食べ物をケージに
入れて置くことは不衛生、なので昼夜問わずに
こまめに取り替えてあげたり。
粉ミルクを飲んでくれたのが助かりました。
総合バランス栄養食ですからね〜。

最大の難点は、毎日同じものを食べては
くれなかった事、チーズを喜んで食べた!
と思ったら、次の日は嫌な顔してプイと
横を向いてしまいます。

今まで好んで食べてたもの以外でも、とりあえず
何でも口元まで差し出し、様子伺い。
こんな最中でも思わず唸ってしまったのは
エシレのサブレには食い付きがよかった事。

グルメ姫は、多分最後の最後までグルメ王道を
突き進むんだろうな〜と思った次第。😄
現在はとても落ち着いていて、危機は
脱したなと思えるまでになりました。

ご心配頂いてありがとうございました❣️


by mamicha2 | 2017-09-02 09:44 | コモンマーモセット | Comments(4)
Commented by sawarabi-3782 at 2017-09-02 10:55
おはようございます。
おゐるちゃん。よかったよかった。
ふらついている・・・とのことで心配してました。
LINEしようか・・・いやいや、昼夜とわずに看病しているから
少しの間でもお休みになっていて起こしてしまうのでは・・・
なんて考えて遠慮してました。すいません。
お疲れ様でした!(^^)!
また、ブログ楽しみにしてます♪
Commented by mamicha2 at 2017-09-03 09:41
★早蕨さんへ
ありがとうございます
またどうなるか全くわかりませんが、現在は落ち着いていて
一安心という状態です。
先のことは全くわかりませんが、大事な家族なので、
密度の濃い時間を過ごしてあげたいと思ってます。
お気遣いありがとうございます
Commented by なおはは at 2017-09-03 19:05 x
ほんとよかった、、毎日ブログを開くのにドキドキだったよ、、、
さっすが、、姫、、エシレのザブレだろうが、、高級粉ミルクだろうが、、迷子にさえならなきゃ運んであげるのに、、残念、、本当だよ、、気持ちは迷子にならず姫のもとに届くといいな、、、ママさんにも笑顔戻ってよかった
Commented by mamicha2 at 2017-09-03 23:45
★なおははさんへ
今回は、お腹を壊したとかの原因がわからず
ただ見てるだけって日が続きました。
ふらつきも半端じゃなくて、さすがにもう無理かなって・・・
なおははさんには、ずーっと心配して頂いて、本当に
何とお礼を言っていいのか、姫に成り替わりまして
改めて、ありがとうを言わせていただきますね🙇‍♀️
正確な原因がわからないので、この先も不安は抱えたままですが
後悔のないように姫に仕えます😄
なおははさんのお気持ち、しっかり届いてますよ〜〜♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル