急ぎ足の神戸観光

翌日、empikさんの旦那様は
大事をとってホテルでゆっくり。
でもって早々ご就寝になられてしまって
empikさん、お一人で三宮周辺に出向かれる
というので、急遽晩ご飯を一緒にする事になりました。
だって、旅先で1人でウロウロしてもね〜

d0017632_09234878.jpg
大丸で待ち合わせて、先ず南京町(中華街)へ



d0017632_09241261.jpg
老舗で1番人気の老祥記、平日だし、時間も
チョイ早めだったので行列全くなし
並ばずすんなり入れたので、豚饅をお味見♪


d0017632_09243406.jpg
中へ入ったら、一人前3個がお決まり。
中に2個だけは?と交渉している人もいたりで
面白かったです。


d0017632_09250157.jpg
外に出て、お向かいの姉妹店?
私は味はこちらの方が好みです。
持ち帰りだけなら、老祥記豚饅もここで
買えるので、並ばなくてもOKです。



で、神戸らしい食べ物って?と質問され
うーん🤔頭をひねってしまったワタクシ。
神戸ビーフに・・・・・・
そば飯がチラリと浮かんだりもしたけど

d0017632_09251970.jpg
あ、そうそう明石焼きって知ってる?
と軍配は明石焼きに


実家は関東のempikさん、でも関東では
明石焼きはマイナーで滅多にお目にかかれません
どういうものか説明するより食べた方がね

南京町をずっと歩いて、アーケードを
三宮駅の方へ戻って明石焼きのお店へ
d0017632_09254486.jpg
こちらも、1人一人前が原則なので
お腹いっぱいになっゃうね〜と言いつつ
頑張りました。



d0017632_09255755.jpg
ふわふわの卵焼きの中に明石のタコが
たこ焼きと違うのは、ふわとろなのと
こうやってお出汁に浸けて食べるところ

でも、味に飽きたら、ソースを塗って食べるのは
たこ焼きと一緒かな。
豚饅と明石焼きで、すっかりお腹は満たされて
もう食べるのは無理って事になり


d0017632_09344977.jpg
神戸といえば、やっぱりポートタワーでしょ♪
もちろん券を買って上に登ります。



d0017632_09262895.jpg
ポートタワーの中にはラウンジがあって
お茶を飲んでのんびりしてるだけで
360度景色を見渡すことが出来るんです。

ここは夕暮れ時から日が落ちるまでが
オススメです。

d0017632_09270402.jpg
上からじゃないと、マークも文字も分からない
カワサキワールド




d0017632_09264476.jpg
empikさんご夫妻滞在の
神戸メリケンパークオリエンタルホテル


d0017632_09272286.jpg
こちらが日が落ちてからの景色




d0017632_09281080.jpg
ハーバーランドも



d0017632_09273881.jpg
夕暮れ時も綺麗だけど夜景は更に綺麗




d0017632_09275332.jpg
手前下に見えるのは、神戸のクルーズ船
うずしおクルーズしてなければ、乗っても
良かったんですが・・・・



d0017632_09283223.jpg
ハーバーランド面した結婚式場


コーヒー一杯で、何回ぐるぐる回ったかしら
最後は、もう閉店ですって言われて
追い出されてしまいました(笑)

お喋りし足りなかった分、プラスされて
凄〜く満足したサプライズ神戸観光となりました。
ちょっとの時間でしたが、ぎゅっと濃縮バージョンで
神戸ご案内。

まだ足りない分は、どうぞまたお出で下さい。
mamichaツアー、いつでも予定を空けて
お待ちしております。



by mamicha2 | 2017-06-20 10:22 | 神戸市内の紹介 | Comments(4)
Commented by おおじ at 2017-06-21 02:07 x
こんばんは、淡路島の記事楽しく読ませていただきました、暑くなるまでに行こうかな!

転勤で垂水区に引っ越してきて明石海峡大橋を眺めて暮らして3年、坂とあまりの不便さに我慢できず、
ハーバーランドに引っ越しました。

観覧車がお好きなんですね、新居の窓から観覧車がすぐそばに見えます、まだ乗ったことありません(笑)
Commented by mamicha2 at 2017-06-21 09:59
★おおじさんへ
おーー、ハーバーランドにお住まいを!
綺麗な夜景を眺めながら、でもってお買い物にも
超便利ですよね〜、羨ましい!
私、乗り物フェチで、特に観覧車は大好き!
フルーツフラワーパークと王子動物園の観覧車にも
機会があれば乗ってもいいかも?なんて思ってます(笑)
友達子連れで遊びに来て貰うしかなさそうですけどね。
でも、大抵はUSJ希望だから・・・・・😭
Commented by empiK at 2017-07-01 12:40
まみちゃさん!この日は忙しい中、急にご一緒してもらってとっても嬉しかったです。おかげさまで神戸を数時間で堪能できましたよ。時間があったら妹さんともお会いしたかったですけど、またぜひ次の機会に!それにしてもこの記事全てカバーされてますね!さっすがまみちゃさん!!神戸タワーで日が沈むまでの素晴らしい景色を眺めながらのおしゃべり、最高でした。ありがとうございました⭐️
Commented by mamicha2 at 2017-07-02 00:23
★empikさんへ
この日ご一緒出来て、神戸案内が出来て、ほんと良かったです!
この短時間のミニ観光、あるのと無いのとでは、神戸の印象が
大きく違ってたんじゃないかと・・・・
私が単にポートタワー好きなだけなんだけど(笑)
でも、ここからの夜景は見る価値あったわよね?
次回は旦那様にも、ここからの景色堪能して頂きたいです!
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09
★なお母さんへ 明日は..
by mamicha2 at 00:23
★おおじさんへ フェリ..
by mamicha2 at 00:13
姫が笑ってますよ、おいし..
by なおはは at 20:39
こんにちは、 やっぱり..
by おおじ at 18:07
★まーやへ うん、最近..
by mamicha2 at 22:58
★まーやへ 蚊に襲われ..
by mamicha2 at 22:55

最新の記事

無性に食べたくなるカレー、そ..
at 2017-11-15 23:48
妹の誕生祝いはUSJにて
at 2017-11-14 14:18
妹のお友達が、婚約者を連れて..
at 2017-11-13 23:05
本命はラッキー君なのか、パン..
at 2017-11-12 00:42
ロボホン、初めてのデート♪
at 2017-11-10 21:24
the Farm unive..
at 2017-11-02 09:42
赤福とクロワッサン、このコラ..
at 2017-10-31 18:42
滋賀県 ミホミュージアムへ
at 2017-10-30 01:18
九州旅行帰路、元乃隅稲成神社..
at 2017-10-28 22:33
九州旅行帰路、山口県、川棚温..
at 2017-10-27 23:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(698)
(594)
(590)
(572)
(522)
(516)
(416)
(347)
(344)
(325)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...