淡路島観光の後は、我が家で晩ご飯

一緒に観光していたので、あまり手の込んだ
料理は並びませんでした。


チーズと、明太子ソースのお豆腐など
d0017632_17255118.jpg



d0017632_17533232.jpg
テーブルの上が気になって仕方がない我が家の
メインホストは、抱っこされちゃいました(笑)

実物が見たいと言っていた、おゐるちゃんの
顔も見て頂いて、
d0017632_18274940.jpg
こんな写真も撮って頂きました。
大きさの実感が湧かないって会うまでは
言っておられましたが、このサイズです(笑)
ホスト、ホステスのご挨拶も済んで



乾杯はスパークリングワインで
結婚記念日おめでとうございます!
d0017632_17561543.jpg
我が家の定番、クリームチーズにドライフルーツを
乗せただけの簡単カナッペ



d0017632_17565302.jpg
美味しいオリーブと、キャベツとチキンのサラダ
枝豆、フォアグラ入りのテリーヌ、鴨とサーモンの
自家製ドレッシング。

サーモンがドレッシングの酸味で、イマイチな食感に
お出しするまでちょっと時間が経っちゃった。


d0017632_18000397.jpg
自家製ベーコン入りの皮なしキッシュ



d0017632_18004253.jpg
こちら我が家定番の生ハムの洋風手まり寿司



d0017632_18134591.jpg
この日写真は撮り忘れたので別の日ので。
お刺身もちょこっと♪



本当はこの間に、自家製ベーコンとキノコの
アヒージョ、自家製ベーコンのカルボナーラ
フレッシュリーフのサラダに、トリュフ風味の
スープと続くはずだったんですが・・・・

この日は疲れが出たようで、empiパパさん
ちょっと体調を崩してしまわれたようで
あまり食欲がなかったんですよね。

d0017632_18012923.jpg
なのでメインに。パンと




d0017632_18050480.jpg
タンシチューを。



d0017632_18053396.jpg
やや酸味を効かせて、生クリームたっぷりの
マッシュポテトを添えて。

実はねこのメインもちょっぴり不本意。
いつもお肉を買いに行く、三田牛のお店に
仕入れに行ったら、品切れだったんです。
その後も電話を入れて在庫確認するも、
テールの補充なしって事で、タンシチューに。

次回は万全の体調の時に、どうぞまた
おいで下さいませ。
その時はとびっきりのテールシチューをご用意
させて頂きますので♪

食後のデザートは、我が家オリジナルの
杏仁氷で。(写真撮り忘れ)
でも、これがempikさんご夫婦、とても
気に入って頂いて、レシピ?を披露。
ま、レシピって程の事ないのだけどね(笑)



お土産頂いちゃいました♪

d0017632_18151704.jpg
オニオンジャムとブルーベリージャム



d0017632_18155641.jpg
empikさんが今お気に入りの紅茶



d0017632_18161358.jpg
甘い味がついたペカンナッツ



d0017632_18153616.jpg
そして、ラベンダーの石鹸。
ラベンダーは安眠効果が得られるので
しばらくはこれは使わずに寝室に置いときます♪
ここまでが、サプライズプレゼント



こちらが、事前に欲しいものありませんかと
そのようメール頂いて、遠慮会釈なく
地元でしか買えないエコバッグ!とリクエスト
d0017632_18163739.jpg
そしたら、こんなにいっぱい持ってきて
くれました。ビックリより大笑いです。
日本のエコバッグって、マチも小さくて
何も入らないものが多いんです。
これなら、他の人と被らないし、たっぷり入るし
めちゃ嬉しい❣️
ありがとうございました、活用させて頂きます!


そして・・・・ちょっとしハプニングがあって
empikさんと2人だけで翌日も晩ご飯を一緒に。
長くなるので、そのお話はまた明日に


by mamicha2 | 2017-06-19 18:30 | おもてなし? | Comments(2)
Commented by なおはは at 2017-06-19 21:17 x
私もいつか、、いつか、、遊びにいけること願ってます(笑)迷子にならなきゃ、、リード下さい、(笑)
姫ちゃん、、、いつか、、きっと会えるといいな、、
Commented by mamicha2 at 2017-06-20 14:52
★なおははさんへ
はい、迷子にならずにぜひお出で下さい。
姫のケージの前に椅子を用意して待ってます♪
背中にGPS装着して、息子さんにコントローラーで
操作して貰うっきゃないかしらね〜(笑)
おゐるは外に連れて行けないんで困ったわね〜
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★まーやへ うんうん、..
by mamicha2 at 08:40
私も思った~リクライニン..
by mahyah2 at 20:56
★Hiroさんへ 御影..
by mamicha2 at 06:45
ハハ、そういえば「ボコボ..
by Hiro at 09:48
★Hiroさんへ リン..
by mamicha2 at 09:17
ウチの会社の人が長崎出張..
by Hiro at 22:33
★shallowswee..
by mamicha2 at 17:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:38
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:21
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:17

最新の記事

焼肉で暑気払い
at 2017-08-17 00:17
カレーとパンとパンとパン、そ..
at 2017-08-15 08:19
初めてのマツエク
at 2017-08-13 01:05
外ご飯などをまとめてアップ
at 2017-08-09 19:20
買って良かったもの、ダメだっ..
at 2017-08-07 23:40
赤ちゃんの顔が見れない、コシ..
at 2017-08-04 07:00
お誕生日当日は、同じ誕生日の..
at 2017-08-01 00:22
誕生日前夜祭? メリケンパー..
at 2017-07-31 11:34
ちょっぴり残念だった日
at 2017-07-30 15:31
プレーリードッグと目が合った..
at 2017-07-29 07:14

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1106)
(777)
(685)
(589)
(583)
(551)
(520)
(510)
(413)
(341)
(340)
(319)
(290)
(186)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...