そうだ、高野山へ行こう!

突然、高野山へ行こうかと言い出した旦那様
大阪へ行く妹を駅まで送って、その足で高野山へ。
いや、その前に朝ごはんを食べなきゃね。

寄り道したのは泉大津SA。
ここは、近いせいもあったり、犬連れが
多かったりで、トイレ以外では利用した事が
全くなかったSA。

d0017632_07584228.jpg
初めて展望台まで上がってみたら
何と広い空間が!
マッサージ椅子やちょっとしたゲームコーナー
勿論、見晴らしも良くて、ソファーもゆったり。

展望フロアでは食事は出来ませんが、自販機があり
ゆっくりお茶は出来ます。
図書館代わりに利用しているご婦人がひとり(笑)
ふーん、こんなとこがあったのね〜。

3階が軽食コーナーになっていて、売店もあり
トイレも綺麗で、大型バスが休憩で立ち寄るのも
納得ですね。勿論朝ごはんを済ませて出発。


高野山って、意外に近くて、寄り道しなければ、
2時間ちょっとで到着
d0017632_07592689.jpg
高野山の総門 大門



d0017632_07590833.jpg
結界になってるそうです。



d0017632_08365835.jpg
根本大塔


d0017632_08381468.jpg



d0017632_08383606.jpg
金堂



d0017632_08400720.jpg


d0017632_08403928.jpg



d0017632_08411044.jpg
高野山には何度か来ているので、今回は
観光らしいことは特にせず
旦那様の目的の不動明王巡りにお付き合いしただけ

高野山の詳細は↓過去記事でご覧下さい




なので、壇上伽藍エリアをぐるりしただけ
壇上伽藍エリアとは、弘法大師が最初に整備した
エリアの事。
d0017632_08424928.jpg
でも、ここに蓮池があって、池の真ん中に
仏様が祀られてるってのは、初めて知りました。



d0017632_08444291.jpg
ここは、パワースポットなんだろうか?
普通は何も感じない私だけど、特別な場所のような
気がしました。勝手に気をチャージ(笑)

ここは、善女竜王、雨乞いのご利益をもたらす仏様が
祀られているんですって。成る程、何となく
私が特別な気を感じたのが納得できた。

私は無類の晴れ女、が、最近ちょっと怪しく
なってきて、微妙な時間差で雨に遭遇したり
するように・・・・旦那様曰く、パワー切れ?
きっと、ここでチャージしたから、これからは
大丈夫!!・・・かも知れない(笑)


d0017632_09243580.jpg
今回の目的のもう1つはこちら
霊宝館にて、仏像鑑賞。もち、旦那様の目的。



d0017632_09260708.jpg
仏像も良かったけど、この時期の紅葉が
今回のご利益かな♪


d0017632_09381008.jpg
あ、こっちが本物のご利益(笑)



d0017632_10102180.jpg
お茶が美味しかった♪



d0017632_10080598.jpg
旦那様はお弁当



d0017632_10084470.jpg
私は少し豪華に
精進料理にしようかなとも思ったんですが
以前に宿坊で堪能しているので、普通に


d0017632_10100111.jpg


d0017632_10110544.jpg
こんな野菜の炊き合わせが美味しいな〜と
しみじみ感じるお年頃に(笑)


d0017632_10120995.jpg
胡麻豆腐も美味しかったです。


今回の高野山の感想は、美味しかった!の一言。
あ、帰りがけ、久々に梅卵ゲットして来ました。
熱々のご飯に美味しい卵です。
d0017632_10190724.jpg
あ、無料のしおりもお土産に
高野山開創1200年記念しおりです。
霊宝館の記念スタンプを押してダブル記念♪


by mamicha2 | 2017-06-04 10:13 | 日帰りお出かけ | Comments(2)
Commented by shallowsweed at 2017-06-17 09:36
わぁ、以前、泉大津に住んでる方(絵画が趣味の奥様)との交流がありました。
チラリとどんなところか拝見でき、その方を思い出しました
Commented by mamicha2 at 2017-06-18 09:02
★shallowsweedさんへ
そうなんですね、じゃあもっと大きな写真で景色を
載せれば良かったですね〜
途中の寄り道場所だったので、さらっと簡単にしちゃいました。
泉大津の辺りは、釣りでも時々出かけますので、今度はもっと
風景の良くわかる写真をとってきます♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 20:35
★まーやへ そうだよね..
by mamicha2 at 20:29
私も同席しタイ!! 夏..
by shallowsweed at 00:27
私もクレームいれたー ..
by mahyah2 at 15:28
なるほど、普通のが売り切..
by mamicha2 at 10:25
関西に出店していないので..
by Hiro at 12:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09

最新の記事

サラベス にて朝食
at 2017-12-11 20:22
タイ料理 グリーンパッタイで..
at 2017-12-10 09:35
ホテルの庭が綺麗だった♪
at 2017-12-10 07:49
東京駅の美しさに感動した
at 2017-12-10 01:17
東京タワー
at 2017-12-09 09:05
東京、二階建てバスにて都内紅..
at 2017-12-07 16:53
ケンミンショーのインタビュー..
at 2017-12-06 18:57
兵庫県丹波市 高源寺
at 2017-12-06 15:19
27番 安曇山 葛川息障明王院
at 2017-12-04 01:10
滋賀県 メタセコイアの並木
at 2017-12-04 00:03

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
夫婦でIターン!漁・猟師...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(702)
(598)
(590)
(573)
(523)
(519)
(417)
(353)
(345)
(326)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...