人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の修学旅行 宿泊したホテルは・・・残念な結果に

ホテルの部屋は、全員同じ広めの部屋にするか
ツインルームを2つとるか、あれこれ迷った末に
コネクティングルームを予約しました。

チェックインの際、事前に予約を
お願いしといたナイトクルーズの時間を
確認しようとすると、受付の方
???
そのようなサービスは無いと仰る。
思わず、申し込み書を見せて、その旨お願い
の記載がしてあるでしょと、指差すと
なにやら他の方と確認してるっぽい。

でも、再度そういうサービスは無いとの事。
私の勘違いか?とも思ったけど、それは
それとして、2ヶ月近く前に入れた予約
何がし返答があって然るべき
憮然としてチェックインのみ済ませる。

荷物を運んでくれた方に、ナイトクルーズの
話をしたら、ああ、GW開けた頃から始まる
サービスなんですよって
だったら、受付の人はなぜ知らない?
でもって、その旨の返事はなぜ来ない?
ダメホテルだなとこの時点でインプットされた。

大人の修学旅行 宿泊したホテルは・・・残念な結果に_d0017632_23081396.jpg
ツインルームが、真ん中で行き来できるので
打ち合わせとか、雑談には便利、寝る時は
扉を閉めてしまえば、お互いのプライバシーも
保てるし。
独立させた場合は、やや狭いツインルームに
なってしまうけど、利便性を考えてね。

だけど・・・・後でちょっと騒動が

大人の修学旅行 宿泊したホテルは・・・残念な結果に_d0017632_23131200.jpg
部屋からの眺めはそれなりに良い景色でした。
まあ、こんなもんでしょと、荷物を置いたら
喉を潤しにカフェ?ティールーム?に。

上の階にもお茶出来るところがありますよと
案内されたので、景色がその方がいいよねと
最上階へ行ってみたものの、予約でいっぱい
だとか、連携取っといてよね。

大人の修学旅行 宿泊したホテルは・・・残念な結果に_d0017632_23063927.jpg
一階のレストラン兼カフェのようなところで
ティータイム
が、土日で宴会が多数入っているせいか
スタッフも少ないし、お水なんて空っぽでも
知らんぷりだし、オーダー取った女性は
笑ったら損するとで思っているのか
ニコリともしなかったし。

お水のお代わりをお願いしたら、自分は
担当じゃないとばかりに、他の人に声かけて
その場をさっさと後にしてしまった。
お水くらい入れてから別なことしたらいいのに

そんな事が重なり、夕食はホテルで取ると
更に腹たつことが増えそうだと、外でする事に
決定しました。夕食のお話や、ついでの観光は
また明日に。

もう1つの騒動は、コネクティングルーム。
お茶の後、部屋に戻って、扉を眺めていたら
これって、もしかしたら閉まらない?
試してみると、ベッドが邪魔して、やっぱり
扉は閉まらない事が判明。
ご家族やグループでの利用に便利って、書いて
あったけど、グループ利用は無理だわね。

流石に寝る時は閉めたいよねと、フロントに
お願いしたら、閉めたらもう開ける事が出来ないけど
それでもいいのか確認され、閉じるように依頼。
出かけて帰って来たら閉じられておりました。

これなら最初から、やや広めのツインルームを
予約すれば良かった。

大人の修学旅行 宿泊したホテルは・・・残念な結果に_d0017632_23090844.jpg
早朝、海が見えたら、 どうしたって チェックに
行きたい旦那様。ぐるんと一周り散歩をしてきたようで
景色だけは最高だよって(笑)


大人の修学旅行 宿泊したホテルは・・・残念な結果に_d0017632_23070376.jpg
で、朝食。
なだ万って事で、和食を チョイス。



大人の修学旅行 宿泊したホテルは・・・残念な結果に_d0017632_23124146.jpg
良かったのは景色だけ



大人の修学旅行 宿泊したホテルは・・・残念な結果に_d0017632_23095321.jpg
これが、和定食
見た目、ビジネスホテルの朝食と一緒よね

他のホテルのなだ万の朝定食って、もうちょっと
綺麗な色合いしてると思うけど

大人の修学旅行 宿泊したホテルは・・・残念な結果に_d0017632_23120549.jpg
シャケ、卵焼き、海苔、佃煮
質素な、定番の朝ごはんのお供
基本の品数はいってないんとちゃう?


大人の修学旅行 宿泊したホテルは・・・残念な結果に_d0017632_23101790.jpg
サラダも普通



大人の修学旅行 宿泊したホテルは・・・残念な結果に_d0017632_23103477.jpg
煮物も色合いが悲しい
何か抜いてる?


大人の修学旅行 宿泊したホテルは・・・残念な結果に_d0017632_23105485.jpg
お浸しに、きんぴら




大人の修学旅行 宿泊したホテルは・・・残念な結果に_d0017632_23111454.jpg
お味噌汁は、青いもの一切なし



大人の修学旅行 宿泊したホテルは・・・残念な結果に_d0017632_23113475.jpg
悲しいのはご飯のよそり方、なだ万が泣くよね

ビジネスホテルに宿泊したのなら、特になにも
思わなかったかもしれないけど
アメニティグッズも、ビジネスホテルのそれだし

お友達の方のバスルームには、前の客の靴下が
カーテンレールに下がったまんま
ホテルの案内パンフの背表紙は、中身と
バラバラ、持ったら中身がドサっと落ちて
自分のホテルの内容が書いてある大事なものじゃ?
誰も点検しないのかしら?

なんせこのホテル、お風呂に入るのは別途
料金が2000円も取られるのです。
だったら、ちゃんと見合うサービスして下さい。
全員、ここで無駄なお金を使いったくないと
ホテルの温泉利用は誰もしませんでした。

ホテルに関してだけは悲しい結果に。
それもまた後になれば愉快な思い出になるの
でしょうけどね。

by mamicha2 | 2017-05-20 00:09 | 旅行 | Comments(2)
Commented by empiK at 2017-05-28 09:25
え〜??そうなんですか!実は私たちこのホテル二泊予約してあるのです!本当は一泊にして尾道に一泊だったのだけど、毎日ホテル帰るのも疲れるかなと、2泊に変更しようということにして。景色もすごく良さそうだったし、マツダの工場見学に呉の大和ミュージーアムにも行きたいというので。。。結局2泊目もオンラインで予約できたのですが、一回電話した時にあまり対応がよくなくて、結局満室ですということでした。まぁご飯のよそり方も本当酷いねぇ。。。まぁ景色だけ期待していくことにします。

Commented by mamicha2 at 2017-05-28 21:08
★empikさんへ
あらま、こちらを予約されたんですね〜
あまり期待せずに出向かれるといいかも(笑)
細やかなサービスってのは期待しない方がいいと思います。
朝の散歩にはうってつけの場所だと思いますので、ぜひお二人で♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル