人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ女王様の美味しい顔

我が家の姫君は超が付くグルメです。
気に入らないものを手渡されたら、
Σ(-᷅_-᷄๑)こーんな顔をして、ポイ!

でも、美味しいものだったら・・・・・
グルメ女王様の美味しい顔_d0017632_22412996.jpg
お蕎麦は大好き!
大事に両手で受け取って、小ちゃなお口へ



グルメ女王様の美味しい顔_d0017632_22452123.jpg
じっくり味わって、噛み締めて


グルメ女王様の美味しい顔_d0017632_22462654.jpg
うーん、このお蕎麦、美味しいわね〜
やっぱ、お蕎麦は硬めが最高よね❤️


グルメ女王様の美味しい顔_d0017632_22473816.jpg
美味しいと、こーんな顔して喜びの囀り♪
お、い、ち、〜〜 と申しております。


グルメ女王様の美味しい顔_d0017632_22485109.jpg
あ、もうなくなっちゃった




本日はえびせんを手渡してみました。
グルメ女王様の美味しい顔_d0017632_22512309.jpg
写真を撮られるのはお気に召さないご様子。
こういう反応するし、動きが素早いし
なので、なかなか良い写真が撮れないのです。


グルメ女王様の美味しい顔_d0017632_22525217.jpg
でも、だんだん食べる事に集中してきて
こうやって食べ物とか、気になるものを
じっと見つめる仕草が大好き!


グルメ女王様の美味しい顔_d0017632_22534579.jpg
カプッ



グルメ女王様の美味しい顔_d0017632_22551828.jpg
お、おいち〜〜!



グルメ女王様の美味しい顔_d0017632_22555803.jpg
ご満悦の表情。
もちろん、小鳥のような囀り付きで。

普通な時は、黙ってモクモク食べてます。
イマイチな時は、ちょっと口をつけて残します。
そして、意に反したものを渡そうとすると
顔を歪めて、とにかく嫌な顔を(笑)
挙句にポイ

完全に嫌だったら、受取拒否。
寄っても来ないし、匂いも嗅がないし
最終的にはベッドに潜り込んでいないふり。

おゐる姫の囀り加減で、美味しいか
そーでもないかが歴然と判ります。
我が家で育ったお猿だからなのか、もともと
味覚が発達しているからなのか、そこらは謎。




by mamicha2 | 2017-01-23 23:04 | コモンマーモセット | Comments(6)
Commented by Michiko at 2017-01-24 10:14 x
mamichaさん


かわいい~!
人でも動物でも、美味しそうに食べている顔を見ると、
幸せになりますね。
ニコニコ…ありがとうございます!

それにしても、お蕎麦とは!
なかなか通ですね。
やはり、mamichaさんちのお姫さまです!
Commented by なおはは at 2017-01-24 19:38 x
姫..さすっがっす、、、グルメ、、美食家ですなぁ、、
本当に表情豊かで(笑)、、、、かわいすぎ、、
食べてる時に感情表すなんて、、、
見向きもされないと、、寂しいね、、(笑)、、
あまりにもかわいすぎて、、いやな顔されたら、、うれしい顔になるまでいろんなもの探しそう(笑)
Commented by mamicha2 at 2017-01-24 21:44
★Michikoさんへ
そうなの、美味しい顔を見ると、ついつい頬が緩みます。
姫のグルメっぷりは相当のもんで、チーズも種類で声が
違ったり、果物なんて甘くて美味しいのには極上の鳴き声
でも、イマイチだと声す上げずにただ食べてます
なので、みかんは一房与えてから自分も(笑)
Commented by mamicha2 at 2017-01-24 21:47
★なおははさんへ
美味しいと、本当に綺麗な声で囀るんですよ〜
まるで小鳥のようにね。
その声が聞きたくて、ついつい美味しいものを与えちゃう。
けど、顔を歪めて睨み返してくる顔も可愛くて
納豆をあげたりもしちゃう(笑)
ああいう顔の動画撮れるといいんだけどね〜
三脚でも立てて、狙って撮るしかないですね。
Commented by empiK at 2017-01-25 01:32
お姫様、ムッチャ可愛いです❣️好き嫌いがはっきりしているんですね、その反応、実際見たらもうたまらなく可愛いでしょうね!!毎日のご飯ってどんなものをあげてるんですか?
↑私も炭水化物なしでは生きていけない。。。ダイエットも絶対長くつづきません 汗 でも去年カロリー計算して、自分がどのくらい食べてるのか記録していた時期がありましたけど、それもいつの間にか。。。また少しづつエクセサイズ頑張りだしました。どうにか夏までには体を引き締めたいですが 苦笑
Commented by mamicha2 at 2017-01-25 20:53
★empikさんへ
ありがとうございます💕
はい、反応が見たくて、ついね、遊んじゃいます。
外に出してる時、わざと口をもぐもぐさせると、手で私の口を
開けるようにするんです。で、口を開けると、顔を突っ込んで
覗き込もうとするんですよ。めちゃ可愛いでしょ♪

ダイエットはやっぱり運動に尽きるんでしょうね〜
ショッピングなら歩けるんだけど、毎日やったらお財布がね〜(笑)
年々、同じ食事してたら身体に貯金されるようになってきて
微増なんて笑っていられなくなってきました。
ちょっとは戻さないとね〜😩
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル