人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由良で撃沈、いつもの洲本で今年の納竿

私としては、今年最後の釣りをしてきたつもり。
釣りキチ君としては、まだまだ行く気満々なの
でしょうけどね。

最初は妹も同行する予定だったので、釣り友に
声をかけずに行ったのですが、ドタキャン。
釣りはワイワイ行くのが楽しいですね。

先ずは由良に直行で、が、我が家の定位置には
既に人がいて入り込めず・・・・・
ずっと横の方で釣り糸をたれる。

由良は魚影が濃すぎて、狙った獲物まで
餌が届きません!
私はカワハギ一本やりだったので、難儀。
それでも1匹だけカワハギを釣り上げ、
いつもの洲本方面の釣り場にチェンジ。

こちらも定位置は既に人がいて、子供もいて
違う場所にて竿を出すことに。

チヌ、グレ、ベラ、カワハギ、ガシラ、
ハゼ、鯛、鯵、フグ、ハオコゼ(笑)と
10目釣りを意図せず達成し、全て小魚ゆえ
リリース。目に見えたやたら大きなスズキは
釣り上げることが叶わず、手ぶらで帰還。


あ、いやいや、釣果ありました!
由良で撃沈、いつもの洲本で今年の納竿_d0017632_07220576.jpg


由良で撃沈、いつもの洲本で今年の納竿_d0017632_07225365.jpg
淡路SAにて讃岐うどんを購入し
玉ねぎの天ぷら(練り物)なども購入。
私と妹はぶっかけ


由良で撃沈、いつもの洲本で今年の納竿_d0017632_07223819.jpg
好きな具材を乗っけて、うどん堪能



由良で撃沈、いつもの洲本で今年の納竿_d0017632_07222242.jpg
旦那様は、あつあつを所望ゆえ、仰せの通りに。



由良で撃沈、いつもの洲本で今年の納竿_d0017632_07231061.jpg
同じSAにてデザートも購入。
こちらは栗のシュークリーム。旦那様用。




由良で撃沈、いつもの洲本で今年の納竿_d0017632_07232731.jpg
こちらは、藻塩キャラメルラシュークリーム
私と妹はこれで。

食後新神戸まで妹を送って、やっと平和な日々が
と、思ったら昨夜また帰宅した妹。
当分帰って来んわ!とか言ってたのに、予定
あったの忘れてたと早々のご帰還。
お久しぶり〜と能天気な笑顔で・・・・・
猿よりややこしい、我が家の巨大台風の目



by mamicha2 | 2016-11-23 07:33 | 釣り・キャンプ | Comments(2)
Commented by やまかつ at 2016-12-06 12:36 x
mamicha2さま

ご無沙汰しております。

昨年11目釣りの記事に刺激されて洲本の釣場で楽しませていただいたやまかつです。

先日、由良&洲本の快適釣場夫婦で行ってきました。

由良ではベラさんに餌を取られまくりましたが本命のカワハギ6匹ゲットできました。

洲本の釣場も夕方1時間ほどの釣りでしたがおかずサイズのカワハギ、ガシラ、メバルをゲットでき楽しませていただきました。

年明けまたメバル狙いで行かせていただきたいと思います!

SAの素敵なグルメ本当に美味しそうですね(^^)
私も今度はSAで美味しいお土産買って帰ろうと思います!

Commented by mamicha2 at 2016-12-06 14:23
★やまかつさんへ
由良も洲本も楽しめたようで良かったですね。
我が家は夫婦で出かける釣りは、恐らくこの日でお終い。
また暖かくなってからかな〜。
夫も珍しくこの冬は、あまり意欲が出ないようで、1、2度
近場で竿を出したら、釣り納めかも知れません。
休日が変わったので、そのせいが大きいかもですね。
でも、来年はどんな釣りスタイルになるのか、ちょっと楽しみでも
あります。やっぱり引きの感触は楽しいので、釣りはやめられません。
これからも、情報交換、よろしくお願いしますね!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル