人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の小さな台風(お猿のお話)

窓の外に動くものを見つけると、大騒ぎな姫君。
鳥やヘリコプター、虫の類に、一段と声が
大きくなるのは飛行船を見た時

我が家の小さな台風(お猿のお話)_d0017632_14221661.jpg
この日も、外に何やら見つけた様子




我が家の小さな台風(お猿のお話)_d0017632_14224892.jpg
外の様子を伺います



我が家の小さな台風(お猿のお話)_d0017632_14232093.jpg
ロックオン!



我が家の小さな台風(お猿のお話)_d0017632_14235662.jpg
目でずーっと追ってます。
ご機嫌の時は、鳥の囀りのような、チッチッチッチと
軽やかな鳴き声ですが、普段と違うものを見つけると
ひときわ甲高い、キッキッキッキという声に。

飛行船以外は、消えて行くのも早いので、あまり
気にもならないのですが、ゆっくり運行して
なかなか視界から消えない飛行船には閉口(笑)
まあ、うるさいのを除けば、1人で遊んでてくれて
いいんですけどね。


我が家の小さな台風(お猿のお話)_d0017632_14301668.jpg
遊び相手のいない時は、ピーヒョロヒョロと
私を呼びつけます。外に出したら、最初は必ず
私の肩の上。そこからあちこち見回し
危険のないのを確認すると・・・・・・


我が家の小さな台風(お猿のお話)_d0017632_14303726.jpg
食べ物めがけてダイビング



我が家の小さな台風(お猿のお話)_d0017632_14305488.jpg
放置しといたら、ひと袋抱えて椅子の下に
潜り込みそうなので、慌てて止める。
手に美味しいものを持って「お家!」の声で
自らケージへ戻っていきます。

でもね、うっかりしてると、ケージの中の餌箱に
入れたお菓子などを、素早く掴んでまた外へ。
そんなことを覚えたこの頃です。

毎日が知恵比べ、小さな身体で、台風の目のように
家中を引っ掻き回しているんです。


by mamicha2 | 2016-11-18 14:39 | コモンマーモセット | Comments(6)
Commented by 瑚兎利 at 2016-11-18 16:38 x
はじめまして。
フォトギャラリーから来ました。
コモンマーモセットって飼えるんですか?
おトイレはどうするのかな。
以前、マーモセットがいるモンキーセンターの中南米館に行ったとき、
息ができないくらいにくちゃかったので・・・^^;
でも、原猿は可愛いですよね。
食べ物にはみんな目ざといですね(笑)
Commented by Michiko at 2016-11-18 16:49 x

そういえば、飛んでました!飛んでました!飛行船!
確かに、ゆっくりでしたから、
騒ぐ時間も長くなりますね。

それにしても、目がいいんですね!
ちっちゃいかわいい目なのに。
かわいいなぁ。
手で抱きついたり、物を掴んだり・・・。

どんな鳴き声か、気になるので、
youtubeで検索してみよ~っと!
Commented by なおはは at 2016-11-18 17:26 x
飛行船眺める、、、なんてロマンチックな姫ちゃん(笑)
優雅な夕方のひと時かしら、かと思えば、、なんと、、はらだのラスクゥ.....おしゃれすぎ、、、
これアタシの息子も大好きだわ、、おいしいもんね、、おいしいものには目がない、、さすが姫ちゃん(笑)
台風の目は、、、まだまだ、、、、ハリケーンにならないように(笑)
楽しい毎日、、(笑)素晴らしい
Commented by mamicha2 at 2016-11-19 11:21
★瑚兎利さんへ
おいで下さり、ありがとうございます!
ペットとしてのコモン・マーモセットは、現在は輸入禁止と
なっている為、国内で繁殖されたもののみが流通しています。
仰せの通り、臭いです(笑)
マーモ臭と勝手に呼んでますが、消臭効果のあるものを複数
使用しても、ケージを洗って2日後には元通り。
可愛らしい顔つきと姿からは想像出来ないほど臭いますね〜。
トイレの躾は不可能なので、外に出したら要注意ですよ(笑)
テレビのリモコンなど放置してたらマーキングされちゃうし
我が家のリモコンはラップで包んでたりします。
あれこれ面倒な飼育ですが、頼られてるって思うと帳消しですね。
Commented by mamicha2 at 2016-11-19 11:27
★Michikoさんへ
ね、ここんとこ毎週末飛んでますよね〜。
行きつ戻りつするもんだから、大騒ぎなんです(笑)
見た目はね可愛いけど、警戒心の強い生き物で、不特定多数の
人には懐いてくれないんです。特に初めての人だと威嚇するし。
威嚇の顔が可愛いって喜んでくれる人もいるから、いいんだけどね、
外には絶対に出せないんです。それでも動作や表情は可愛くて
見てるだけで楽しんで貰えてるんで、まあペットの役割はしてるかな?
Commented by mamicha2 at 2016-11-19 11:32
★なおははさんへ
そそ、ハラダのラスク横取りされる訳にはいかないので
しっかりと防御致しました(笑)
動くものとオルゴールが大好きで、昔一度だけ、飛んでた蝿を
捕まえてパックンしてました( ; ; )
テレビからオルゴールの音が聞こえたら、一緒に歌ってますよ。
あと、何故か美空ひばりの歌声にも反応します。
あ、私の声にもね♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル