ドッグカフェ新規開拓&男の手料理

昨日は、留守番続きだったわんこの為のお出かけをした。

d0017632_17421693.jpgd0017632_17422852.jpg









わんこの大好きな南芦屋浜へ出向く。
海側では寒さにもめげず釣り人たちが糸を垂れていた。
我が家のヘタレ犬も、何度か来て馴染んだところなら、リード無しで駆け回る。


d0017632_17451822.jpgd0017632_17452972.jpg









d0017632_17454428.jpgこんなふうに、飛ぶように走る姿が見たくて
なんかちょっぴり風邪気味?なんて体調でも
つい外へ連れ出してあげたくなってしまう。

(カメラの腕前だけは向上する気配全くなく
ピンボケに次ぐピンボケ、まともなのが一枚もない)
※太字部分への突っ込みはご遠慮ください
・・・・・・・・・カメラのせいだ、わたしじゃない


体の芯まで冷えてきて、ちょっとゾクゾクしてくる。さすがに冬の海辺はきついです。
30分程度駆け回って貰って、ドッグカフェへと急ぎます。
今回新たにお邪魔したのは、「Switch on Dogs! Cafe」さん。
手作りのシフォンケーキがふわふわで、ご機嫌になりました。



家へ戻って、しっかり風邪気味を認識、薬を飲んで布団へ潜り込む。

晩ご飯は、旦那様の手料理
d0017632_1756533.jpg派手な音が台所から聞こえてくるが、
聞こえないふり、見ないふり。
そのうち薬も効いてうとうとと。

出来上がってました。
鳥のから揚げ野菜たっぷり南蛮風

私なら使わないような野菜が乗せられ
一々確認。大根・人参・れんこん
たまねぎ・チンゲン菜

ふむ、大根ねえと感心。
まあ、冷蔵庫で見つけた野菜を全部乗っけたという感じ(笑)
もちろん、男の手料理、汁物なんかつくはずもありません。ど~んと一品料理。
でも、他の人に作ってもらったご飯はそれだけで美味しい!
ふと見ると、あまり食が進んでない様子の旦那様。
どうしたの?と聞くと油を使い、匂いでノックアウトされたよう。
普段の妻の手料理に、ちっとは感謝の念も持ってくれたかなぁ?
by mamicha2 | 2005-12-12 18:06 | ドッグカフェ&犬同伴可 | Comments(11)
Commented by fuku-3wanko at 2005-12-12 21:19
ラッキーちゃん、めっちゃ走ってますねっ♪
そして飛んでますねっ(笑)
ピンボケ写真からちゃ~んと伝わってきましたよ(笑)

我が家には残念ながらドッグカフェを新規開拓しても一緒に
連れて行けそうな犬が居ません(T▽T)

Commented by れいほう at 2005-12-12 23:38 x
あらら~風邪ですか、お体気をつけてくださいね。。
わんこ可愛いですね~最後の写真が最高にいいです(*´д`*)

あ、旦那さんの手料理だ。正に漢の料理って感じですね~
大皿でど~んは言われてみれば私もそうだなぁ(笑
今は火力と人数の問題でやってませんが。
Commented by at_caprice at 2005-12-13 00:07
こんばんわ。ラッキーちゃん、とっても元気で嬉しそうで、見ているこちらまで、ピョンピョン飛び跳ねたくなります。でも、本気で飛び跳ねないと、体重が……。
Commented by banax at 2005-12-13 09:16
まみちゃさん、おはようございます。お風邪、かわいそう。。
男の手料理とラッキーの吹っ飛ぶ最後の写真にメロメロです。
お大事ね。
Commented by mamicha2 at 2005-12-13 09:18
★fukuさんへ
3wankoも持ってるのに、どうして???
最初は吠えたりするかも知れないけど、慣れちゃうとちゃんとおりこうさん
にしてますよ。だいじょぶ、だいじょぶ。
だって、美味しいものが貰えるとこって解ってくるからね。
思い切って連れて行こう!!
Commented by mamicha2 at 2005-12-13 09:21
★れいほうさんへ
飛んでる写真、ピンボケじゃなかったら、大きくして飾っておきたいです。
まあ、私が撮った写真で、過去も今後も飾れる写真というのは
有りえないでしょう(笑)
手料理の写真載せたって言ったら、ここだけ見てました。
他は?って聞いたら読むの面倒だって・・・・・ぷぷ、書きたい放題だ!
Commented by mamicha2 at 2005-12-13 09:23
★カプリスさんへ
いいなあ、まだ飛び跳ねる余地が残ってるんですね~
私は飛び跳ねるために、まずは体重落とさないと・・・・(笑)
Commented by mamicha2 at 2005-12-13 09:27
★banaxさんへ
みんなにお返事かいてたら、その隙に新着コメントが・・・・・
飛んでる写真、ピンボケには一切触れずに褒めてくれて嬉しいわ。
これでピントが合っていたら、普段出さないお方にまで必死に
年賀状書いてたに違いありません。
神様は、被害者を事前にお救いになったようです。
Commented by sudi.s at 2006-01-07 23:19
nobiちゃんのところから来ました。はじめまして。
飛ぶ犬はじめて見ました(笑)。すっごくかわいいですね。実家にはマルチーズがいます。うちは飛びませんけど。。また来ます。
Commented by mamicha2 at 2006-01-08 09:41
★sudi.sさんへ
いえいえ、実はこちらは初めましてじゃないんですよ(笑)
写真もブログも、こっそり?拝見させて頂いてます。
この写真は、みんなに「なんでピンボケで撮るんだよ!ちゃんとしてたら
年賀状に使ってやったのに」と妙な怒られ方をした写真です。
動かないものを撮るのも大変な私に、そりゃあ無理な注文って
もんです。
写真が上手に撮れる人は、なんかそれだけで尊敬してしまいます。
あ、nobiさん以外はですけど・・・・ほほ。
Commented by banax at 2006-01-09 14:16
いやーん。私もソンケイしてーーーー(号泣)。
まみちゃさん、またご協力おねがいします♪どうもありがと♪
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 12:01
★shallowswee..
by mamicha2 at 11:58
★empikさんへ あ..
by mamicha2 at 11:46
ラッキー、散髪?!したの..
by shallowsweed at 06:27
びっくりしました(泣) ..
by shallowsweed at 06:03
今、ブログを拝見し、記事..
by empiK at 23:24
★dckumaさんへ ..
by mamicha2 at 21:26
久しぶりにブログを拝見し..
by dckuma at 14:25
★なお母さんへ うん、..
by mamicha2 at 13:57
きっと姫、、虹のたもとの..
by なおはは at 18:33

最新の記事

可愛いお客様♪
at 2017-09-23 23:52
金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10
初七日と誕生日
at 2017-09-15 23:38
匂いと臭い
at 2017-09-11 08:22
コモンマーモセットとの10年..
at 2017-09-09 01:53
生野銀山 再び
at 2017-09-06 00:23
当日思い出した結婚記念日
at 2017-09-04 09:41
ワンダーウーマンを観てきました
at 2017-09-03 10:57
ご心配おかけしました。ブログ..
at 2017-09-02 09:44
姫、体調不良により、しばらく..
at 2017-08-24 23:31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1108)
(779)
(688)
(589)
(586)
(558)
(520)
(512)
(414)
(341)
(340)
(321)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...