人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰負担を軽減、ドクターマット♪ & 私流お掃除グッズ。

先日、キッチンマットを新たに購入。

ドクターマットというものなんですが
ちょっとお値段高めだったので、一応旦那様にも
お伺いを立てた。想像通り無関心に近い反応。
否定もしないけど、興味も示さない。
ま、そんなもんでしょ、うん。
腰負担を軽減、ドクターマット♪ & 私流お掃除グッズ。_d0017632_14294305.jpeg
お伺いを立てたのには訳があって、大小どちらも
購入するか、大だけで様子を見るか悩んだから。

普通なら、大きいのを敷いて使ってみて、良ければ
小さいのも買って並べて使うというのがまともな
判断だろうと思う、けど、両方購入するとかなり
お得なお値段になるのです。

結局、悩んだけど、自分の作業の軽減を優先し
両方買った! 無関心=肯定って事よね037.gif


腰負担を軽減、ドクターマット♪ & 私流お掃除グッズ。_d0017632_14295564.jpeg
で、使ってみた感想は、腰や脚への負担はかなり
軽減されると思います。なかなかの優れもの。
これなら長時間の作業も、苦にならないかも。
あ、あくまでも身体にはって意味です。

もともと腰には爆弾を抱えていて、お客様などで
長い時間立ち仕事をしていると、後片付けなんて
考えられないくらいに腰に負担が。
寝る時、バキバキ音が出るんじゃないかしら
なんて思うくらいに、ピキーンとしちゃってる。

暑い最中なので、今はさほど長い時間台所に
立つことはないのだけど、かなり改善される気が。
卵を落としても割れないってのも最高な♪




おまけ

私流、トイレのお掃除方法


この柄の部分の先端に、百均で売っている
洗剤いらずのスポンジを合わせる技。
腰負担を軽減、ドクターマット♪ & 私流お掃除グッズ。_d0017632_14550150.jpeg
専用のブルーの紙状のブラシを使うより
実に綺麗に汚れが落ちて真っ白になりますよ。



腰負担を軽減、ドクターマット♪ & 私流お掃除グッズ。_d0017632_14551232.jpeg
大小の大きさがあると思うのですが
大きい方のキューブを使っています。
あと、用意するのはポリエチレンの袋ですね。
使用済みのキューブを捨てる際に使用します。

特に洗剤などは不要です。
コツは、あまり強く力を入れないこと。
ゆるめの力で擦っても、サボったリングも
黄ばみも、実に綺麗に落としてくれます。

万が一、キューブが外れてしまっても、心配無用。
キューブは水に浮くので、袋を手に嵌めて
掬えばOKです。
あとは、くるんと丸めてポイすれば良いだけです。

ブラシって、何を使っても、すっきり汚れを
落としてくれずに、イライラしていたのですが、
台所などのお掃除の際、これで擦ったら
スッキリするだろうな〜って思い付いて
このように合体させて使ってみたら、ビンゴ!

もし、同じように思ってらっしゃる方が
おられましたら、お試し下さいませ♪



by mamicha2 | 2016-09-05 15:10 | お知らせ・情報 | Comments(2)
Commented by mahyah2 at 2016-09-05 16:18
キッチンマット、普通のマットよりお掃除も楽ちんそうでいいね。
一昨日卵おとして割ったとこだよ(笑)けど私はそんな長いことそこに立たないので(モゴモゴ・・)
トイレ掃除のそれいいね!うちもその「挟むやつ」あるから試してみる。床はそれで拭いたことあったけど、便器はなかったー「挟むやつ」使ってなくて放置してたからちょうどよかった~
Commented by mamicha2 at 2016-09-05 23:25
★まーやへ
微妙な部分も、角があるのでかなり綺麗になると
思うよ。放置状態なら、役に立てないとね〜♪
ぜひやってみて!
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル