わんこの為なら・・・・犬バカ飼い主増殖中

現在、有給消化中の旦那様、暑すぎて釣りに
出かける気も失せて、する事が無いもんだから
目線はラッキー君に。

急に湿疹のこととか調べ出して、あーでもない
こーでもないの毎日。
おやつは小麦の入ったものは与えない方が
いいとか、シャンプーの仕方にも指示を出す。

挙句は、マイクロバブルシャワーが良いと

d0017632_21454870.jpeg
まあ、それならわんこだけじゃなく、家族も
メリットがいっぱいじゃん!と、これには乗った。
調べたら結構高額だけど、わんこの為なら
ポチッと購入ボタンを押すのは容易い。

自分のものに2万の出費は、かなり悩んだ挙句
後回しにするのが常だけど、ラッキー君になら
判断基準はかなり甘くなる。

どれがいいか調べて、
マイクロナノバブルシャワーヘッドを購入。
ナノが入る分、値段も高いが
これでラッキー君の湿疹に役立つならお安い。

最初のシャンプーは、旦那様自らしてあげてた。
にわかイクメン誕生である。

シャンプーは、スポンジで泡立ててから全身に。
泡を浸透させるために、5〜10分は放置。
直接散布は禁止。シャワーはぬる湯で。

乾かすドライヤーも熱風ではなく
冷風で乾燥。痒みを増発しないため。だって。

挙句に
d0017632_21464639.jpeg
6000円以上もする専門誌なども買ってるし
でもってこれは、ラッキー君の為だから、家計費
からの出費でしょとほざく022.gif

今まで、あれこれ相談したって、どこん家の
犬の話?程度にしか耳を傾けていなかったのに
自分が興味を持ち出したら、こうなるのかよ。


d0017632_21461473.jpeg
餌も、これがいいって聞いてきたと言うので
そのように変更。
内側からも外側からもケア開始って感じ。
この餌はひと月以上前から食べさせてるのですが


変更って言えばこちらもね
d0017632_21463648.jpeg
最近、シャンプーは変えたばかり。
フジタ製薬 薬用クロルヘキシジンシャンプー。


これは私が口コミを信じて購入したのですが
基本、成分は今まで使用していた

d0017632_21462869.jpeg
ノルバサンシャンプーとほぼ同じ。
違うことはノルバサンシャンプーにはリンス
効果の成分が入っているが、上記のには
全く入っていないこと、そして、お値段もお安い。
ほぼ半値ってとこでしょうか。

使用した感想は、犬のオヤジ臭が軽減された事
そして、湿疹の治り具合が早い気がする。

最近は、病院から貰った薬をひと月続けても
完治しなくなってきて、薬を飲ませない期間が
減ってしまう事を危惧していたのですが、
今回は半月分飲ませた辺りで、ひと月飲ませた
位の改善効果が見受けられ、これはかなり嬉しい。

その効果が餌を変えた事の効果なのか
シャンプーだけの効果なのかはハッキリしないが
どちらも今後継続するのは決定した。

d0017632_22124966.jpeg
在庫が底をついてきたけど、ちょっとお高いので、
購入を渋っていたこちらの入浴剤、
ポードペシェもこうなったら追加注文決定!

薬を飲まずにいられる期間を延ばすためなら
やっぱり出費も厭わないよ。
出来るだけ快適で安全な老犬生活を支えて
あげたいもんね。

でも、正直言うと、ポードペシェも、新たな
シャワーヘッドも、飼い主の方が顕著な
恩恵に預かって、喜んでいるとか・・・(笑)

マイクロナノバブルシャワーヘッド、髪が
ツヤツヤになりまする。
ラッキー君に感謝!


by mamicha2 | 2016-08-14 22:46 | ペットのお話 | Comments(2)
Commented by cyberumt3 at 2016-08-15 01:54
シャンプーなどもいろいろあるんですね。
おっしゃる通り、自分にはなかなか出費できなくても、
家族になら問題ないですよね。
私もよく使う手です(笑)。
Commented by mamicha2 at 2016-08-15 21:59
★umtさんへ
ペットのシャンプーやリンスは、人間のと同じくらいに
種類も豊富、どれを選べばいいかは、やっぱり口コミが重要で。
その中から、自分のわんこに適してると思われるものを選びます。
あ、旦那さんのだと値段で選ぶんで簡単なんですけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★まーやへ うんうん、..
by mamicha2 at 08:40
私も思った~リクライニン..
by mahyah2 at 20:56
★Hiroさんへ 御影..
by mamicha2 at 06:45
ハハ、そういえば「ボコボ..
by Hiro at 09:48
★Hiroさんへ リン..
by mamicha2 at 09:17
ウチの会社の人が長崎出張..
by Hiro at 22:33
★shallowswee..
by mamicha2 at 17:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:38
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:21
★shallowswee..
by mamicha2 at 16:17

最新の記事

焼肉で暑気払い
at 2017-08-17 00:17
カレーとパンとパンとパン、そ..
at 2017-08-15 08:19
初めてのマツエク
at 2017-08-13 01:05
外ご飯などをまとめてアップ
at 2017-08-09 19:20
買って良かったもの、ダメだっ..
at 2017-08-07 23:40
赤ちゃんの顔が見れない、コシ..
at 2017-08-04 07:00
お誕生日当日は、同じ誕生日の..
at 2017-08-01 00:22
誕生日前夜祭? メリケンパー..
at 2017-07-31 11:34
ちょっぴり残念だった日
at 2017-07-30 15:31
プレーリードッグと目が合った..
at 2017-07-29 07:14

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1106)
(777)
(685)
(589)
(583)
(551)
(520)
(510)
(413)
(341)
(340)
(319)
(290)
(186)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...