足りない

日曜日、毎度おなじみ、ラッキー君満足行脚。
寒い日だったので、外では無理、いつものfeelへ。

d0017632_10141662.jpeg
そんな寒空の中、外テラス席には予約の札が。
でも、予約席じゃない方へ、白人ファミリーが!
思わず、寒くないのかな〜って呟いてしまった。
寒くても外が好きな人っているよね。

d0017632_10143359.jpeg
私たちはいつもと同じカレーセット。
エビフライを選択。


d0017632_10145487.jpeg
食べる直前に乗せて、サクサクも同時に
味わいます。
ラッキー君には、エビの尻尾をあげたら
物足りなそうな顔を(笑)
じゃあと、サラダの葉っぱをあげたら
やっぱり足りない?
結局白いご飯も貰ってちょっと満足気




足りないと言えば、旦那様の職場の
グループで、時折開催されるお茶会。
今回は旦那様がお菓子の調達役を仰せつかり
ま、私が調達に歩くわけで・・・・・

この時期、ショコラリパブリックのフィナンシェ
あんバターがお気に入りの私は、自分のも
ゲット出来るからとフィナンシェを選択。

1人4個入りで9セット。
そして自分用にあんバターのみ5個購入。
自分用のは帰宅と同時に、ランチと化した♪

翌朝、旦那様が数を確認したら、
8セットしか無いと仰る。
私も数えてみると、やっぱり8セット。
領収証も確認したけど、9セット分しっかりある。

朝だし、もうどうしようも無いし、味見にと
おまけに頂いた一個の袋を自分用に詰めて
お出かけになられた旦那様。
背中が寂しそうに見えたのは、決して気のせい
だけではなかったと思う

さて、そこでどうするか考えてしまった。
悩んだ末に、電話をして事情を説明。
すると、足りない1セットを届けに来られると!

さすがにそれは、あまりにも申し訳ないので
近くの店舗で受け取る旨申し出たが、逆に
届けさせて頂ける方が有難いと押し切られ

d0017632_10152366.jpeg
わざわざ1セットを届けて下さった。
挙句にお詫びにとお菓子の詰め合わせまで



d0017632_10154013.jpeg
ふと脳裏に伊丹のクレームおばさんの事件
頭を過る。あれと一緒のレベルって
思われてないことを祈ろう!


でもって、つい先日、わんこの湿疹の薬を
貰って5日経過したところで、2種類の薬を
間違いの無いようにホチキスで止めようと
作業に取り掛かった。

全部で30日分あるのだけど、一種類が
半分の15日分しか入っていない。
これも足りないのか!と動物病院へ電話。

すると、今回は片方が新しいお薬で、今までは
1日2回だったのが、1日1回なんですと!
慌てて袋を確認すると、確かに書いてありましたよ。

説明をきちんとしなくて申し訳ありませんと
謝られたけど、足りなくなった5日分の薬を
追加購入に行ったら、しっかり処方料てのが
500円付いてました!
薬自体は750円なのでなんかこう残念な気分。

一番足りないのは、結局私の注意力なのよね007.gif


by mamicha2 | 2016-02-26 14:28 | 些細な事・事件? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 17:30
★shallowswee..
by mamicha2 at 17:23
あはははは~ あの一文..
by shallowsweed at 07:11
見張られてる中、よく撮れ..
by shallowsweed at 07:06
★みーさんへ ありがと..
by mamicha2 at 18:24
以前のブログから拝見させ..
by みー at 20:47
★おおじさんへ おーー..
by mamicha2 at 09:59
こんばんは、淡路島の記事..
by おおじ at 02:07
★なおははさんへ はい..
by mamicha2 at 14:52
私もいつか、、いつか、、..
by なおはは at 21:17

最新の記事

インスタ始めました
at 2017-06-28 17:19
コシアカツバメのその後
at 2017-06-26 18:48
ポーアイにオープンした東京イ..
at 2017-06-24 23:19
妹旋風
at 2017-06-24 22:13
旦那様の誕生日は・・・やっぱ..
at 2017-06-21 10:46
急ぎ足の神戸観光
at 2017-06-20 10:22
淡路島観光の後は、我が家で晩ご飯
at 2017-06-19 18:30
淡路島縦断観光3 うずしおク..
at 2017-06-19 06:55
淡路島縦断観光2 モンキーセ..
at 2017-06-18 23:01
やっとお会いできましたね♪ ..
at 2017-06-17 06:32

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1105)
(771)
(678)
(585)
(576)
(546)
(517)
(505)
(409)
(338)
(338)
(311)
(289)
(184)
(181)
(169)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(9)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...