人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島、3箇所でエビ撒き釣りを試す

まずは3箇所巡った釣果から
エビ撒きでは、3箇所ともシマアジが釣れるようです。
ようですと言うのは、最初に出向いた洲本側とは反対の
播磨灘に面した港では、l目の前で2回バラして
しまったので。一回は間違いなくシマアジでした。
2度目は不明。引きはどちらもワタクシ。
淡路島、3箇所でエビ撒き釣りを試す_d0017632_09124550.jpeg


旦那様は、チャリコ(鯛の子供)と・・・・・

淡路島、3箇所でエビ撒き釣りを試す_d0017632_09085914.jpeg
こんなんに、弄ばれておりました。



淡路島、3箇所でエビ撒き釣りを試す_d0017632_09072572.jpeg


淡路島、3箇所でエビ撒き釣りを試す_d0017632_09081058.jpeg
海は綺麗だし、良い感じなのですが、ここは
車でドン付け出来る港なので、やたらと人が多かった。
前夜から夜通しやっているグループが多いようで
昔の静けさは皆無でした。

賑やかならそれなりで若いお姉さんが、
生きのいい男子を釣りに来てました(笑)
最近は釣りガールが急増しているそうな。
恐らく、入門編?なお姉さんだったんでしょうかね?
けど、自分の竿も持たず、1人で釣り場へってのは
側から眺める同性としては首をかしげるばかり

釣る目的が魚じゃない事は一目瞭然だけど、鼻の下を
長くした男性陣は、せっせと仕掛けやら、魚やら
ありったけの知識をひけらかして説明に没頭。
アホやな〜、そんなこと聞きたいんとちゃうのにと
思わず心の中で呟く関西のおばちゃん的なワタクシ(笑)

でもって、あの手を後ろに組んで、首を右に倒し、
下から見上げるような仕草で質問を繰り出すあの技、
いつか私も使ってみよう!と心に誓った。
が、きっと私がやったとしても、ハエ叩きで
ぺしっと叩き潰されるか、恫喝と勘違いされ
お財布でも差し出されるのがオチなんだろうな・・・007.gif

そしてふと思う、ああいう仕草は練習するんだろうか?
それとも、何パーセントかの女子には生まれつき
備わっているものなんだろうか?
何てことを考えながら

淡路島、3箇所でエビ撒き釣りを試す_d0017632_09082670.jpeg
コーヒーと、自分用にコーンスープを作り始める。


淡路島、3箇所でエビ撒き釣りを試す_d0017632_09075269.jpeg
お坊ちゃんも、何か食べるの?とテントから顔を出す。


淡路島、3箇所でエビ撒き釣りを試す_d0017632_09084438.jpeg
次に振り返ったら、私の椅子を横取りして、既に
おすそ分け待ち受け状態。


何となくここで食事するのは躊躇われ
洲本側へ戻って、公園のある釣り場へ移動。
淡路島、3箇所でエビ撒き釣りを試す_d0017632_09093145.jpeg
公園のテーブルでお食事開始。
ハムエッグに


淡路島、3箇所でエビ撒き釣りを試す_d0017632_09091694.jpeg
持参した冷凍チャーハンを炒めて、頂く♪



淡路島、3箇所でエビ撒き釣りを試す_d0017632_09094650.jpeg
ここで便利グッズのご紹介。
これを食器にきっちり貼り付けて出かけます。
食事が終わったら、シールをぺりぺりっと剥がすだけ。


淡路島、3箇所でエビ撒き釣りを試す_d0017632_09100266.jpeg
洗いたての綺麗な食器がそこに。
このプレスンシール、かなり丈夫で、簡単に
破れたりしないし、熱いものを入れても問題なし。

紙皿とか使うのも良いのですが、フニャッとして
中身をこぼすことが多かったり、1、2枚、余分に
持参して、結局は残ったものも捨ててしまうって事が
多いのですよね。この方がエコでしょ♪


淡路島、3箇所でエビ撒き釣りを試す_d0017632_09102270.jpeg
お坊ちゃんには、はワンコ用ハンバーグがランチ
でもって、ちゃんとデザートもね。


淡路島、3箇所でエビ撒き釣りを試す_d0017632_09103650.jpeg
大きいお坊ちゃんにはこれを。


淡路島、3箇所でエビ撒き釣りを試す_d0017632_09105477.jpeg
お腹が一杯になったら、ワンコと私はお昼寝。
持参したマットは断熱効果があり、なかなかの
優れものでしたが、優雅なお昼寝タイムにはちと
物足りない。改良の余地有りと、現在軽量コットを
物色中。それと枕もね。

テントは、以前使用していたものと比べると、
確かに涼しい! goodです。
仮眠といえども、快適度をアップすれば完璧かな。


お昼寝終了後は、我が家の定宿ならぬ、定釣り場に
淡路島、3箇所でエビ撒き釣りを試す_d0017632_09115204.jpeg
ここでもしっかりシマアジゲット


淡路島、3箇所でエビ撒き釣りを試す_d0017632_09111428.jpeg
午後は風が出てきて、肌寒い感じです。


淡路島、3箇所でエビ撒き釣りを試す_d0017632_09113049.jpeg
釣り客がリリースして弱ってる魚を狙って
とんびやカモメが舞ってます。
一度だけ強い引きがあって、 岩場?に潜られ
ご尊顔が拝めず

待っても釣れないのが釣りなのよね。
痺れを切らして、私は急遽カワハギ職人に変更!
エビ撒きとは全く違うタイミング取りに、最初は
合わせる事が出来ずに苦戦。
が、しっかりカワハギゲット出来ました!

淡路島、3箇所でエビ撒き釣りを試す_d0017632_09120923.jpeg
淡路島、3箇所でエビ撒き釣りを試す_d0017632_09122423.jpeg
朝から晩まで釣りを楽しんで、我が家の釣りキチ君
これぞ釣りだーー!と、やたら満足気。
やっぱビョーキだわ(;_;)


淡路島、3箇所でエビ撒き釣りを試す_d0017632_09130066.jpeg
かなり疲れて、迷ったけど、やっぱ食い意地が勝る。
シマアジはお刺身で。


淡路島、3箇所でエビ撒き釣りを試す_d0017632_09131567.jpeg
メバルは味噌汁にしてみた。
何と!甘い!
メバルの味噌汁って美味しいのね〜と初体験。


淡路島、3箇所でエビ撒き釣りを試す_d0017632_09132828.jpeg
そして、やっぱりこれは王道。
カワハギの肝醤油、これの前では全てが霞む。
エビ撒き職人を目指そうと思ったけど、やっぱり
カワハギ職人でいいかな〜と、早くも心が揺らいでいる。

そして、快適なデイキャンプの追求にどっぷり。
アウトドア的な事は卒業!なんて思っていたけど
最近の優れものグッズに、惚れ惚れなワタクシ。

強く制止されるのかと思いきや、何故か後押しする
釣りキチ君、どうしてかと思ったら一言。
ご機嫌よく釣りに行けるなら、もうそれだけで・・・
だってさ。山より海派のわたくしですからね

出かけた先では釣りが出来ると勝手に踏んでる模様。
ま、ご機嫌よくお買い物させてくれるなら
それでいいんだけどね。利害一致なおバカ夫婦。

by mamicha2 | 2015-10-26 18:24 | 釣り・キャンプ | Comments(2)
Commented by やまかつ at 2015-10-28 19:25 x
こんにちは
先日、翼港に行ってきました!
今年はカワハギが少ないみたいで、釣果はカワハギ1匹、アジ10匹、ミニガシラ1匹、カンダイの幼魚1匹、チャリコ1匹と貧果でしたがとても快適な釣場で楽しめました!
今度は根魚狙いで行ってきます!
西宮の自宅から約1時間程度で行ける最高の釣場でしたた!
Commented by mamicha2 at 2015-10-29 16:03
★やまかつさんへ
女性は何より、トイレがあるかないかが重要事項。
出来れば綺麗なトイレが望ましいですよね。トイレが無くて
行けない釣り場もいっぱいあるんです。
その点、翼港は完璧ですよね。
淡路島は、海が綺麗ってのがいいですよね、釣れても釣れなくても
のんびり海を眺めてるだけで癒されます。
都志港も綺麗なトイレがあって、一部、車がドン付け出来て女性には
嬉しいところ。テトラもあったり、砂浜もあるので、
いろいろな釣りが楽しめます。ただ風のある時はお勧めしません。
由良の、船で渡して貰う成ヶ島も、トイレがあって、キスも釣れますよ。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル