人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯉とフリマとキムカツ

土曜日は、サンシャインワーフのフリマを覗きに行ったのだけど、ちょっと寒くてわんこが、ぶるぶる
震えっぱなし・・・。カートも持たずに出かけたので、ゆっくり眺めることもままならず、早々に引き上げ
ドッグカフェ「シンパチロー」さんへ寄ってお茶。ちょっと欲求不満気味のフリマ。

という訳で日曜は、わんこはお留守番させて今度はメリケンパークのフリマへ。
旦那様のお目当ては、フリマじゃなくて「全国愛鯉会」という催し物の鯉鑑賞。

鯉とフリマとキムカツ_d0017632_936729.jpg

鯉とフリマとキムカツ_d0017632_904759.jpg真っ白い鯉や金色の鯉、「ここまで大きくなるの?」
ってくらい大きく丸まると太った?巨大な鯉。








鯉とフリマとキムカツ_d0017632_91155.jpgそれぞれ品評されて、日本一・一席・二席とかの
札が下がっていた。







鯉とフリマとキムカツ_d0017632_903292.jpg私には大きな魚は何を見ても
「うまそう~」との感想しか出てこないのだが、
この世界にはこの世界の見方があるのだろうなあと、
未知の世界を垣間見た感じ。






鯉とフリマとキムカツ_d0017632_992336.jpgでも、食べれない魚をいくら見てても埒が明かないので、
再度フリマ会場へ。
食器やら小物を物色して、やっぱりここはお値段の交渉を
楽しむ。ちょっと「いいな」って思うものがあっても、会話が
楽しくなかったり、目線も合わせてくれない売り手からは、
決してモノを買わない主義。


「欲しけりゃ買えばいいのに~」と何が基準になってるのかチンプンカンプンの旦那様は、呆れ顔で
付いて歩くのみ。
彼が唯一立ち止まるのは、釣り道具があるとこだけ。非常に解りやすい。

歩き回ってお腹も空いたので、遅めのランチにオープンしたての「キムカツ」を食しに行く。
感想は、まだこなれてないようで、キムカツ独特のサクサク感もジューシーさもイマイチ。
私はネギ入りを頼んだのだけど、これが水っぽかった。
挙句炊き立てご飯も水っぽくて、「・・・・・・・・・・・」
しっかり慣れるまでここへ来るのはやめとこうと思ってしまった。
まあ、逆に店員さんは初々しくて、それはそれで可愛かったけど・・・・。

鯉とフリマとキムカツ_d0017632_923276.jpg日曜出勤だった妹に、お土産として「キムカツサンド」を
買って帰った。いい姉だ。
鯉とフリマとキムカツ_d0017632_9235792.jpg








でも、遅く帰った妹は既に晩ご飯は済ませており、今朝も千葉へ出張とかいって早々と出かけて
いってしまい、渋々?私の胃袋へ納まることと相成った。
サンドイッチは、小さく見えるけど、なかなかボリュームたっぷりで朝からこれは
ちょっとヘビーでした。食べたけど・・・・(笑)


↓ ちょっと続きがあります



店員さんがオーダーを取りに来る。
「お味噌汁なんですが、赤いのと白いのとどちらになさいますか?」との質問に、思わず「白?」と
疑問に思いつつもまあ普通の味噌汁だろうと、白を注文。

旦那様も当然同じものを注文すると思いきや・・・・
「あ、赤でお願いします」
「ほぇ?」
ここで、もしや?と思った私は、しっかりと確認した。
「ひょっとして普通のお味噌汁より、赤だしがお好みとか・・???」

平然と答える旦那様
「うん。どっちかっていうと赤だしの方が好きだね~」

・・・・・・・・・・・

この人と一緒に暮らし始めて2年と半年
一度も赤だしを食卓に乗せたことの無かった私は・・・・・・・・・愕然!!

「早く言えよ!! トウヘンボク!!」

と怒鳴りたい気持ちを必死に抑え、「なんで今まで言わなかったのよ?」と
引きつった爽やかな笑顔で問いただす。
「いや、別に普通の味噌汁だって嫌いじゃないから・・・・・」

そ・・・・そうですか・・・・。
by mamicha2 | 2005-11-20 20:51 | 近場お散歩 | Comments(8)
Commented by fuku-3wanko at 2005-11-21 10:21
キムカツ行かれたのですね。。。でもまだイマイチでしたか・・・。
今度行ってみよっと♪
Commented by mamicha2 at 2005-11-21 11:21
はい、行ってきました。
書いた通り、もう少し日にちが経ってからの方がいいですよ~
サンドイッチは美味しかったです。
でもあれもホントはすぐに食べないとねえ(笑)
Commented by yitts at 2005-11-22 01:46
なんとなく旦那さんの気持ちがわからなくも無いです。問題にならない程度だったら自分の主張をつい控えてしまったりして。きっと今更いっても「トウヘンボク」になってしまうんだろうなぁ。
Commented by mamicha2 at 2005-11-22 08:47
1、2ヶ月黙ってたってんならカワイイんですけどね~(笑)
言ってくれないと、これで満足してるのか・・と思ってしまいます。
まあ、関西人の彼にちゃんと聞かない私も悪かったんでしょうけど
Commented by KuishinbouUS at 2005-11-22 14:52
裁縫・・なんとなく ポリシーが似ています。笑
ミシンは先日10年ぶりぐらいに出してみました。
やはりPlace matなど作ってみたんですよ。 いかに端っこの始末をしなくてすむかを考えながら。

Jasmin tea、大好きです♪
Commented by mamicha2 at 2005-11-22 17:13
うふっ。手抜き、いや「秘儀・可能限直線縫仕上方」とでも
名づけましょうかね~。
共感してくれる方がいると、ホッとします。
パッチワークとかしてる友人が回りにいて、あれ見てると奪い取って
ミシンでジャーーってやりたくなっちゃいます(笑)
でも、さすがにミシンはオンボロで、しゃあない、今回だけは動いて
やるよ的な風情が・・・・・いつ止まってもおかしくないです。
旦那さんのお小遣い減らそうかな~
Commented by Hiro at 2005-11-24 12:01 x
デリバリピザ屋の生地って、厚いのと薄いのとあるじゃないですか。ウチの奥さまは薄いのがお好みで、オーダーはいつもそれになるんですけど、僕はまぁどちらでもいいにしても、たまには厚いのが食べたい。(→女性についてもたまにはヨメ以外.....おっと違う話デシタ)
でもそれを言い出さすことのない僕なのでありました.....
最後のダンナ様の一言、アリですねぇ。
Commented by mamicha2 at 2005-11-24 17:51
なるほど、男性の方々はみな「トウヘンボク」(笑)の心境が十分
お分かりになられるようですね。
やっぱり男性の方が、ずっと繊細なのでありましょうか・・・?
口に出さない男心ってのをもっと理解するように努めます、はい。
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル