予約の意味は全くないと思われるスカイツリー、そしてお祝いランチ♪

ディズニーランドからスカイツリーシャトル
スカイツリーまで。直行で楽ちんでした。
d0017632_23123660.jpg


スカイツリーの入場券はweb予約
d0017632_23124052.jpg
(入場券はそれぞれ違った絵柄になってました)

すんなり入場出来るのかと思ったら
指定した11時にならないと発券すら出来ない。
挙句に、中に入るのも入場制限がかかっているようで
外で待たされる。11時の予約なんですが!!と
案内係の人に声をかけるも、待ってと・・・・005.gif

別な人に声をかけてやっと中へ入れて貰い
が・・・・web予約の発券機が2台のみ!!
発券するまでここもまた並ぶ。
こんなん、ディズニーランドみたいに事前印刷可に
しといて欲しい。予約して先に高い料金で支払いも
してるっていうのに・・・・・

d0017632_23124709.jpg
(耳が痛くならない工夫がって言うけど、やっぱ痛いし)

でもって、それからエレベーターに乗り込むまで
30分も待たされる002.gif007.gif005.gif
結局展望台に上ったのは、11時半を過ぎてから
なーんの為の予約なのさ!? 怒り爆発
11時に予約してるのは、その後の工程を考えての事
おかげで浅草寺寄り道はカットに022.gif
お買い物の時間すら十分ではなかったし・・・

ただ立ってるってのは歩くより腰に負担が
とにかく、しんどかった

d0017632_23125071.jpg
展望台からの景色はもやっていて遠くが霞んで
加工処理してこれだけ見えてますが、実際は
白っぽい写真ばかりでした。


d0017632_23125368.jpg
なので更に上に登るのはやめて置きました。
プラス1000円支払う意味が無かったし・・・


d0017632_23125666.jpg
その分、こっちで消費(笑)



d0017632_23130047.jpg
展望台から一階降りたとこのエスカレーターからの
眺めが意外に良かった。


d0017632_23130409.jpg
そして、真下を眺められるガラスの床も。



d0017632_23130705.jpg
お友達は何度か挑戦するも、片足の先だけ
乗る素振りを見せるだけでUターン(笑)
ここで威張る、あたし、高所恐怖症なんだから!!
うーん、この御方に怖いものがあったなんて037.gif


浅草寺が端折られたので、ソラマチ
期間限定のお土産を購入。
何が届くかはお楽しみに♪


で、スカイツリーに上ったら、東京の町はほぼ
全て見渡すことが可能なんですが、絶対に見れない
超有名なものがひとつだけ。
それを見るためにランチの場所を選びました♪

(浅草ビューホテル27F)

d0017632_23131455.jpg
お祝い用にシャンパン付のコースを選んだのだけど
お友達は、ノンアルコールを希望。
って事で全員ジンジャーエール(笑) 

d0017632_23132031.jpg
真鯛の刺身サラダシノワスタイル 昆布醤油のドレッシング




d0017632_23132455.jpg
浜名湖産生のりと豆腐のとろみスープ




d0017632_23132739.jpg
d0017632_23133047.jpg
香港式焼き餃子と塩味のゴマ団子



d0017632_23133458.jpg
赤肉メロンのグラニテ



d0017632_23133668.jpg
パンに


d0017632_23133902.jpg
牛フィレ肉のカットステーキ コンソメワサビソース


お食事は6種類からセレクト
d0017632_23134425.jpg
お友達は
アサリと分葱のチャーハン


d0017632_23135608.jpg
私は
Chefこだわりカレー



d0017632_23135980.jpg
妹は
タイ風やきそば
こちらのコース、どれも美味しかったです!!
お肉は柔らかかったし、点心が特に美味しかった


そして、サプライズの・・・・
d0017632_23140288.jpg
お祝いのケーキが運ばれてきて
ちょっと恥ずかしい事に、お店の方と一緒に
歌など060.gif041.gif060.gif

一通り済んで、これはお持ち帰りになられますか?
それとも今お召し上がりになられますか?って
即答でお友達、今食べます!って005.gif005.gif005.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランチは入らないかもって心配してたのは
誰だよ!!??

妹と私とで、慌てて、も、持ち帰ります!って
Kちゃん(お友達の旦那様)と一緒に食べなよ~って。
我に返ったお友達、あら、そうね、じゃあ
持って帰りますね~って、ニッコリ(笑)
挙句に、これでKちゃんのお土産要らんわ037.gif

ま、どっこも留守番の旦那様の扱いはこんなもんで
我が家も、駅の売店で翌朝のパンなど買って帰り
ほら、明日の朝パン、買ってきてやったわよ~が
お土産どしたヾ(*°▽°)ノあはは

おっと、まだ続くのです
d0017632_23140722.jpg
スカイツリーから見えないものって、これです。
ここからは真正面に前景を見ることが出来るので
ここを予約したのです。

d0017632_23141095.jpg
浅草名物、う○こビルも見えるしね♪


d0017632_23135320.jpg
ふたりなら、この2シート席が予約出来たのですが
3人なので、テーブル席に・・・。しゃあないね。


d0017632_23141351.jpg
こちらはコースのデザート。
私はパンナコッタ・アマレットのキャラメルソース


d0017632_23141649.jpg
お友達は、香港式杏仁豆腐


d0017632_23142049.jpg
妹は、とうもろこしのアイスクリームを

 
満腹のお腹を抱えたら、ウロウロするのも
面倒になって、真っ直ぐ東京駅へ。
全員東京は馴染のあるところなので、必死で
あっちへ行きたい、こっちへ行きたい!ってのは
無いんですよね。食べることを除いては・・ネ

大丸の地下でパンなどを仕込んで、お友達は
熱海へ帰って行きました。


私たちも真っ直ぐ妹の部屋へ。
熱めのお風呂に入って、湿布薬をペタペタ。
もう何も食べずに寝ちゃうのか?なんて思ったけど
しっかり大丸で仕入れたメゾンカイザーのバゲットを
齧って寝たのでした♪



by mamicha2 | 2015-05-29 00:13 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 12:01
★shallowswee..
by mamicha2 at 11:58
★empikさんへ あ..
by mamicha2 at 11:46
ラッキー、散髪?!したの..
by shallowsweed at 06:27
びっくりしました(泣) ..
by shallowsweed at 06:03
今、ブログを拝見し、記事..
by empiK at 23:24
★dckumaさんへ ..
by mamicha2 at 21:26
久しぶりにブログを拝見し..
by dckuma at 14:25
★なお母さんへ うん、..
by mamicha2 at 13:57
きっと姫、、虹のたもとの..
by なおはは at 18:33

最新の記事

金沢で人気の回転寿司、もりも..
at 2017-09-18 09:10
初七日と誕生日
at 2017-09-15 23:38
匂いと臭い
at 2017-09-11 08:22
コモンマーモセットとの10年..
at 2017-09-09 01:53
生野銀山 再び
at 2017-09-06 00:23
当日思い出した結婚記念日
at 2017-09-04 09:41
ワンダーウーマンを観てきました
at 2017-09-03 10:57
ご心配おかけしました。ブログ..
at 2017-09-02 09:44
姫、体調不良により、しばらく..
at 2017-08-24 23:31
お墓詣りのついでにイタリアン
at 2017-08-22 00:53

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1108)
(779)
(688)
(589)
(585)
(557)
(520)
(511)
(414)
(341)
(340)
(321)
(290)
(187)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...