人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォームって、思った以上に大変です(T_T)

ここのところ、リフォームの件で手いっぱい、
頭もいっぱい。するのか、しないのか、
するなら決めることが山のようにあって
何だかもうお疲れモード002.gif 
でもお腹はしっかり空くので

リフォームって、思った以上に大変です(T_T)_d0017632_19315791.jpg
買い物のついでにささっと外ごはん♪ 
楽ちん037.gif


床の色に壁紙の色、洗面台のサイズに
デザインや色、そしてお風呂の
メーカーをどこにするかとか、
勿論こちらもサイズに色の指定
予算が豊富ならあれこれ迷わず何でも
出来ちゃうのだろうけど
限られた予算内で収めようとすると、
難解なパズルの様

業者の方が変更のたびにやってきて、
打ち合わせ、そして再見積もり
普通のお喋りなら疲れたりせずにいくらでも・・・
なんだけどね~
こういう何らかの決定を伴う会話は、
ほんと疲れますね。

お友達の最低でも3社から見積もりとって、
比較するのよ!なんてアドバイスを貰ったけど、
既に一社でクタクタ008.gif

幸い?な事に、知人からの紹介の人は
忙しいのか忘れちゃったのか
下見に来る日時の電話が、10日も経つのに
未だかかって来ず。
こちらから、再度連絡するのも有りなんでしょうが、
こういう場合、私としては、ご縁が
無かったって思うことにしております。
本来は、知人の紹介の方が
本命だったんですけどね~(笑)

相見積のつもりで選んだリフォーム業者が、
実に丁寧で誠実。恐らくお値段はこちらの方が
やや高めなのでしょうが、現時点では、
こちらにお願いしようかなと
大きく気持ちは傾いております。

個人経営のお店よりも、ある程度名前の
通っている大手の方が何かあった時の対応や
保証がしっかりしてそうだし、何より連絡の
電話すら忘れちゃうところよりは、
信頼度が高いです(笑)

信頼度がアップしたのには、愉快な
見積もり金額の出し方と
やっぱりひとつひとつの要求に対する誠意かな
愉快というのは、見積もりを2部持ってきて、
桟の塗装を自分で事前に行っておいてくれれば、
こちらのお安い方で・・って(笑)

我が家の自前で行った和室のリフォームを、
実に感心して眺め、ここまで出来るならと、
そんな見積もりを持ってきたようでした。
でもね、そのちょっとした事が
4万以上もの差になれば、
私としても、いっちょ自分でしますか!
って気分になりつつあり037.gif

桟は、壁や天井を張り替える前に、
事前に職人さんが来て塗装をして
乾燥を待ち、後日本格的な内装工事と
なるらしく、ちょっと割高な金額に
なっちゃうそうです。勿体ないね。
まあつまり、そういうユニークな提案が
面白かった訳で・・・。

また、お風呂のメーカーは、
特に指定なしって言ってたのですが
ショールームを見に行って、急に
タカラのお風呂にしたいかもと
言ってみたら、そこでは
あまり取扱いが無かったようなのに
しっかりメーカーと打ち合わせをして、
嫌な顔ひとつせずに再見積りしてくれました。
挙句にお値段も下がったし♪

でもって、安くないお買い物だから、
失敗の無いように、もう一度色の確認やら、
材質の確認にショールームに一緒に行きましょう!
なんて申し出があったりして、
真面目でいい女性だなと好感度UP

こんなやり取りがあって、リフォームしない
かもよなんて言っていたのが、しちゃおうかな
って気持ちが8割に。
大どんでん返しでもない限り、きっとこちらに
お願いして近いうちに着工となりそうです。



↓ 続きます




日曜日の晩ごはん
リフォームって、思った以上に大変です(T_T)_d0017632_20231363.jpg
御影新生堂で買った小豆島の冷凍うどんと、ミニ肉みそ丼


リフォームって、思った以上に大変です(T_T)_d0017632_20231786.jpg
大きなお揚げが、かなりの存在感、でもって汁が美味い!




月曜日の晩ごはん
リフォームって、思った以上に大変です(T_T)_d0017632_20231904.jpg
同じく御影新生堂で買った、焼き鳥(レトルト)を利用した親子丼。

炭火で焼いた焼き鳥は味がしっかりして香ばしく
美味しい親子丼になりました。


リフォームって、思った以上に大変です(T_T)_d0017632_20232506.jpg
甲南漬けの白菜の漬物


リフォームって、思った以上に大変です(T_T)_d0017632_20232819.jpg
ほうれん草と油揚げの味噌汁




火曜日の晩ごはん
リフォームって、思った以上に大変です(T_T)_d0017632_20233104.jpg

リフォームって、思った以上に大変です(T_T)_d0017632_20233821.jpg
豆腐チゲ


リフォームって、思った以上に大変です(T_T)_d0017632_20233493.jpg
ポテトサラダ


リフォームって、思った以上に大変です(T_T)_d0017632_20332049.jpg
甲南漬けの蕪の漬物

by mamicha2 | 2014-06-11 20:35 | リフォーム&DIY | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


神戸生活の殆どがペットと共にあって、当ブログもラッキー君との日々を中心に綴ってきたのですが、一昨年お星様となり、夫婦2人きりの生活がスタートしたのですが・・・


by mamicha2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新の記事

スラッシュカフェ/八方園で、..
at 2024-03-05 12:59
ドッグふれあい広場とスクラン..
at 2024-03-03 07:52
バンクシー展 GMOデジタル..
at 2024-03-02 18:28
体調不良
at 2024-02-25 16:29
虎ノ門ヒルズステーションタワ..
at 2024-02-14 06:46
夜の浅草寺とうなぎ
at 2024-02-06 21:49
ぶらっと銀座、散策中に見かけ..
at 2024-02-06 20:58
外ランチと外ディナー
at 2024-02-05 18:38
天王洲アイル T.Y.HAR..
at 2024-02-05 17:51
ゴッホ アライブ 東京2024
at 2024-02-04 10:19

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿
つぶやき

フォロー中のブログ

南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
NekoMinto
コモン・マーモセット(手...
なのねこ夢気分
toriko
まるちゃんちの日常
毎日テニス(旧 Rude...
文化遺産見学案内所
縄文のココロ
そんなこんなで・・・
元気ばばの青春日記 気持...
笑顔がいちばん ♪
Life will be...
気ままにソロツー@関西

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
飛び出せ Kitchen ♪
片手にピストル心に花束
休日style
玲舫's Blog!


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
コロナ関連
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
ポチったお話
未分類

タグ

(1183)
(968)
(855)
(758)
(646)
(621)
(606)
(545)
(487)
(424)
(394)
(374)
(317)
(271)
(267)
(201)
(182)
(178)
(103)
(46)
(36)
(29)
(27)
(9)
(8)
(7)
(5)
(4)
(4)
(4)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

その他のジャンル