六甲アイランド バラ祭り

5月10日(土)から25日(日)まで、六甲アイランドの
ローズガーデンにてバラ祭りが開催されています。

わざわざこのイベントを狙って出かけた訳ではありませんが
爽やかな気候のこの時期、毎年遭遇しています♪
日曜日、ラッキー君のお散歩&カフェを兼ねてのこの日もね

d0017632_22322519.jpg
バラだけじゃなくて、いろいろな花と咲き誇るローズガーデン
見事な咲きっぷりでした058.gif


d0017632_22330554.jpg

d0017632_22331111.jpg


d0017632_22325823.jpg


d0017632_22330047.jpg


d0017632_22324319.jpg

d0017632_22331434.jpg

d0017632_22324639.jpg


d0017632_22325053.jpg


d0017632_22324046.jpg

メインは・・・・カフェだったんですけどね(笑)
d0017632_22323232.jpg

d0017632_22323615.jpg


d0017632_22332077.jpg
なんか不満げな顔つきしてるでしょ??


d0017632_22332388.jpg
ほらね、文句言ってるし・・・・037.gif
理由はね


d0017632_22332871.jpg
すずめにケーキをいっぱい与えてるからなのでした。
この日はツワモノ一匹。手から直接餌を取っていきました。
ここで、すずめに餌付けするのが密かな楽しみだったりします。




↓ まだ続きます




d0017632_22333220.jpg
山口とうふで仕入れたものオンパレードですね。

d0017632_22333622.jpg
山芋入り豆腐ステーキ。
バター醤油が良く合って、とっても美味しかった。
これはまたリぴしなくっちゃ♪

d0017632_22334691.jpg
そして、でっかいひろうす。これは文句なく美味しいです。



d0017632_22333943.jpg
サーモンの刺身


d0017632_22334278.jpg
味噌汁




さかのぼって先週の木曜日の晩ごはん
d0017632_22341782.jpg

d0017632_22342097.jpg
びん長まぐろのお刺身


d0017632_22342367.jpg
新玉ねぎの肉詰め

d0017632_22342628.jpg
野沢菜

d0017632_22342960.jpg
大根と油揚げの味噌汁




先週の金曜日の晩ごはん
d0017632_22343257.jpg

d0017632_22343860.jpg
厚揚げとひき肉の煮物


d0017632_22343580.jpg
エスニックこんにゃく炒め(パクチー入り)


d0017632_22382585.jpg
きのこご飯


d0017632_22344295.jpg
豚汁

d0017632_22351136.jpg
甲南漬けの白菜の漬物





by mamicha2 | 2014-05-20 22:57 | 近場お散歩 | Comments(8)
Commented by XEGA at 2014-05-21 08:30 x
薔薇といえば…ベルサイユのばらが出てきます(笑)
今週末に行けたら行ってみたいと思います。
Commented by empiK at 2014-05-21 17:39
こんにちは! 六甲のローズガーデン素敵ですね!! そしてラッキー君いつ見ても幸せ一杯っていう感じで微笑ましいです。
ホットドックの上にかかってるのはアボガドソース? 美味しそう!
そして豆腐のステーキもおいしそう。今日の夕飯にだそうかな!
Commented by jugon at 2014-05-22 14:20 x
mamicha2さん、こんにちは♪
ご無沙汰していました。

薔薇のシーズンですね~。とっても良い香りが漂っていそうです。
私も明日あたり、お出かけしようかしら~。
ラッキーくん、お顔も膨れてるような・・・プンプン、僕にはないの?って?

↓ スタバも北野にあると素敵ですね?
この週末も、イカ狙いですか?

↓の↓ ご主人さま、何事もなくて良かったです。mamicha2さんが何もおっしゃらなかったら、夜までそのままで、どうなっちゃってたかしら?怖いですね。
Commented by mamicha2 at 2014-05-22 20:35
★XEGAさんへ
私が行ったときは、ローズティーをふるまって頂けました。
アンケートに答えると、バラのパンフレットが貰えて、薔薇通?になれるかも(笑)
海辺はfeelというカフェもあるので、お時間があれば足を運んでみて下さい。
Commented by mamicha2 at 2014-05-22 20:42
★empiKさんへ
今はこちらに滞在中ですよね。
この豆腐ステーキには山芋が入っていて、食感も楽しいし、豆腐の軽さを
補って存在感もあり、なかなかなんです。
普通のお豆腐でされる場合は、よーく水けを切って、片栗粉を軽く
塗してからされると良いかな~と思います。

疲れはとれましたか?近くなら気晴らしにお付き合いするんですが・・・
Commented by mamicha2 at 2014-05-22 20:55
★jugonさんへ
この時期はお花がとっても綺麗ですよね~
薔薇もいろいろな種類があって、楽しかったです。
小さなガーデンなんですが、圧巻でした。

うちの、かなり大雑把っていうか、繊細の反対?(笑)
髪の毛、脱色されちゃったら、染めればいいだけとか嘯いてました。
まあ、その大雑把さに救われたり、イラつかされたり(笑)
Commented by yappycafe at 2014-05-28 00:52
ふふ^^ラッキー君の不機嫌な顔  いろんな表情しますね^^

この時間まで起きてると  お腹が空いてきて
美味しそうな料理見てると食べたくなりました!
いろんなメニューがありレパートリーってすごい 
新玉ねぎの肉詰め こういう料理もあるんだな~っと思って
つくってみよう~かなって思いました
出来れば 何味かおおしえ頂ければなっと思います^^
Commented by mamicha2 at 2014-05-29 00:02
★yappycafeさんへ
新玉ねぎの詰め物は、関西ではどこにでも売っている、うどんスープ
(ヒガシマル)を利用した簡単味付けです。これが便利!!
うどんだけじゃなく、いろいろ利用しちゃってます。
ひき肉に椎茸とか適当に混ぜ込んで詰めて、蒸し焼きにしただけです。
味付けで洋風にも和風にもアレンジ出来るのでお試しください♪

ラッキー君、最近おや臭い表情が増えて、体臭もねおやじ臭が(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★早蕨さんへ こちら、..
by mamicha2 at 07:27
実家母と東京で数日遊んだ..
by sawarabi-3782 at 14:25
★marukosoltさ..
by mamicha2 at 10:52
ありがとうございます&#..
by mamicha2 at 10:37
こんばんは~♪ 確かに..
by marukosolt at 00:19
ナイスです⤴⤴
by shallowsweed at 05:19
★早蕨さんへ かなりイ..
by mamicha2 at 09:22
★shallowswee..
by mamicha2 at 09:12
このはげーー!ウチでも冗..
by sawarabi-3782 at 23:51
いつも仲良し&いつも食事..
by shallowsweed at 21:18

最新の記事

銀座シックス(G SIX)で..
at 2017-07-23 00:34
銀座へ 銀座シックス(G S..
at 2017-07-19 21:43
ゴチになります!
at 2017-07-17 09:40
エプソン アクアパーク品川 ..
at 2017-07-17 09:18
意外に楽しい アクアパーク品川
at 2017-07-16 08:28
築地場外市場へ、ここはもう日..
at 2017-07-13 21:44
久々の外食での焼肉
at 2017-07-12 10:24
神戸脱出?
at 2017-07-10 23:56
息抜き
at 2017-07-08 18:01
パイレーツオブカリビアン 最..
at 2017-07-06 08:23

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1105)
(772)
(681)
(586)
(580)
(548)
(519)
(507)
(413)
(339)
(339)
(316)
(289)
(185)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...