淡路島へ釣り・・・じゃなくて観覧車に乗りに ヾ(*°▽°)ノあはは

本来なら1日に沼島 へという予定だったのですが、数日前に
ホームセンターに出向いた折、ラッキー君を見た年配のご夫婦が
「あ、うちのと一緒、おんなじね~」と、実に懐かしそうな顔を。

ラッキー君と同じタイプの大きいヨーキーだったらしく、そっくり!
と言ったあとで、12歳で去年死んじゃったの・・・とぽつり。
笑顔でラッキー君を見つめている目の奥は、寂しそうで切なげで
思わず視線を逸らせてうつむきがちになってしまいました。

間もなくラッキー君も11歳、私たちもあんな目つきで
似たようなわんこ眺めるようになるんだろうね~と旦那様と・・・。
で、自宅に戻って沼島はやめにして洲本にしとうこうよ、一緒に連れて
行けるし、淡路SAの観覧車にも一緒に乗れるしさ~となりました♪

沼島はフェリーで行かなくちゃならないので、わんこを連れて
行くのはちょっと無理、洲本なら連れて行けれるし、エアコン効いた
車の中でのんびりお留守番だって出来るしね。やっぱり一緒がいいものね043.gif
雨になるかもって事で翌2日に変更しての淡路島行

d0017632_16211280.jpg
毎年どうしてもGWに淡路島に出かけては撃沈。今年だけ例外って事は
有り得ないので、私は釣果は全く期待せず。でも、しっかり期待だけはして
出かけてきたおっちゃんは、無反応な竿にため息ばかり037.gif


d0017632_16211568.jpg
風もなく、静かで爽やかな海辺。
竿を持ったまま、ついうとうとしちゃいそうな気候は満点の釣り日和。
小魚釣りは名人級の私の竿にも当たりは殆どなく、ダメだこりゃなんて
思っていた矢先、ググッと素敵な感触! キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


d0017632_16211895.jpg
と思ったら、やたらと大きなフグ!!
これ、ほんとに大きくて、引きも良かったんですよね~007.gif


d0017632_16212150.jpg
でもって、こやつ、勝手に人の餌に食いついて来たくせに、怒るわ
膨れるわ、睨みつけるわだし・・・・。私だってお前なんか釣りたく
なかったわい!!ってプンプンしながらにほほを膨らませてみたけど
負けてるし・・・・(笑)


d0017632_16224084.jpg
向こう側の防波堤では、小魚を貰えるのか、アオサギが絶妙な間合いで
じーっと待っています。ここのサギたち、結構人なれしていて近くまで
寄ってくるんですよね~。


旦那様もさすがに諦めたと見えて、移動しよっか?とギブアップ宣言。
昔良く行ってた、仮屋漁港などに寄ってはみたものの、「さっぱり」との
釣り人の感想に、兵庫突堤でカタクチいわしでも狙うかと戻ることを決意。

あ、念のため、私は、フグ、ベラ、スズメダイ、ハオコゼなどを釣り上げ
勿論食べられないので全てリリース、旦那様もスズメダイ一匹釣ってた(笑)

d0017632_16224359.jpg
淡路島での釣り終了、ならば私の今回の目的地、淡路SAにGO!
帰り方向からは、淡路ハイウェイオアシス を経由して、下りのSAへ。


d0017632_16224764.jpg
折角なので、こちらでランチを取ることに。


d0017632_16225056.jpg
この室内テラスっぽいところは、わんこはNGだけど・・・・・


d0017632_16230998.jpg
裏側の緑いっぱいの外テラスでは、わんこもOKとの事。
良いお天気過ぎて暑いくらいだったけど、パラソルのある椅子に陣取り
(テーブルが無かったんですけどね)そこでランチをすることに。


d0017632_16225324.jpg
セルフなので中で注文したものを外まで持ってくることが出来ます。


d0017632_16231532.jpg
旦那様は淡路玉ねぎラーメン、私は淡路たこ塩ラーメンを。
たこ塩ラーメン、タコ天とダブルで入っていて、なかなか美味しい!


d0017632_16232138.jpg
ひとつだけ、タコ飯セットにして、ご飯はラッキー君にお裾分け♪


d0017632_16232419.jpg

d0017632_16232781.jpg
緑いっぱいの中でのランチタイム、ラッキー君も満足げ♪

d0017632_16233870.jpg
さ、お次はこちら、4月からペットと乗れる観覧車に!!
5号と、25号の2台がペット可となりました。
観覧車フェチとしては、こういうのは見逃せないのだ!!


d0017632_16233063.jpg
d0017632_16233437.jpg
ラッキー君、和歌山マリーナのポルトヨーロッパの観覧車 に続き
2度目の一緒の観覧車です。ペット可もっと増やして欲しいな~

d0017632_16235316.jpg

d0017632_16241190.jpg
d0017632_16241549.jpg
怖がってる???


d0017632_20481432.jpg
いやいや、けっこうご機嫌な顔してましたよ♪



d0017632_16242104.jpg


d0017632_16242950.jpg


d0017632_16243401.jpg
d0017632_16244129.jpg

d0017632_16244443.jpg
ペットゴンドラは、こんなふうにペット専用の場所が・・・・
でもこれおしっこトレイだよね~003.gif
ラッキー君は、ずっと旦那様に抱っこで、ラッキー君曰く
僕は楽しかったけど、おっちゃん震えてたよって!!041.gif


d0017632_16244753.jpg
観覧車の影をパチリ。
目的達成の後は、まっすぐに兵庫突堤に向かいました。


d0017632_16245028.jpg
この日は平日だったので、釣り場の確保はあっさり出来たものの
出した竿の餌がいつまでたっても無くならない。


d0017632_16245334.jpg
ラッキー君も、さすがにげんなりしてるっぽいので


d0017632_16245655.jpg
二人で車の中でおやつを頬張り、私はそのままお昼寝タイム。
起きたら(夕方4時頃でした)旦那様、今日はもう帰る!!(笑)
全くなーんの反応も無かったらしく、不機嫌そうに帰宅。


d0017632_16250083.jpg
こういう場合でもお腹は空くし、ご飯の支度は当然ワタクシの担当。
高いびきで夕寝中の旦那様を横目に、大量の洗濯ものを洗ったり、
ご飯の支度に、洗濯物を干し、ラッキー君のお世話に・・・・

d0017632_16250265.jpg
私はぶっかけ


d0017632_16250471.jpg
旦那様には温かいうどん

d0017632_16250720.jpg
天ぷらも揚げて、釈然としない面持ちで晩御飯終了。
やっぱ釣りって釣れないと楽しくないんだわ007.gif


旦那様、ひとり反省会、やっぱGWは近場で探索してるに限ると
で、それさ、来年まで覚えていられる???
すると、覚えてたとしてもやっぱりどこか行く気がする(笑)
結局反省したって意味がないって事だよね


釣りで動くようになったので、ブログジャンルをまた「釣り」に
登録させて貰ったのだけど、こちらにお邪魔させて貰ってて
いいのだろうか?と悩むこの頃。意欲はあっても釣れないとね~037.gif


by mamicha2 | 2014-05-04 20:43 | 釣り・キャンプ | Comments(4)
Commented by cyberumt3 at 2014-05-04 21:23
魚もGWでどこかにお出かけって言いながら釣っていました(笑)。
やっぱ釣れないとねぇ~・・
私は途中で、ひっくり返って寝てしまいました。
子供のころよく行った淡路島、
こうして見せていただけると、時間の流れを感じます。
写真を見ると、もう21世紀の淡路島って感じ。
うちももっと近ければ行くんでしょうが・・
Commented by jugon at 2014-05-04 22:22 x
mamicha2さん、こんばんはII

これ、一日のお話ですか?と言うくらいいろいろなさってて充実の一日ですね。
フグの睨んだ目が可愛い。私もフグは釣ったことがあります(^^)
ワンちゃんも一緒に乗れる観覧車があるのね?だんだんペットと一緒に楽しめる場所が増えてきましたね。
この観覧車も一周は1時間かしら?
この日も帰ってからお食事の準備、お疲れさまでした。ホント、偉いですね。
Commented by mamicha2 at 2014-05-05 21:35
★umtさんへ
この時期は、まだちょっと早いんですよね。
それでも爽やかなお天気だと、ついつい気持ちが逸って
出かけちゃうのよね。毎年同じことしててもやっぱり行っちゃう(笑)

淡路島、SAなどは近代的ですが、ちょっと走るとまだまだのどかですよ。
周りがぐるんと海なので、釣り場はいっぱいあるのですが、問題は腕?
誰でも釣れる時期が来ないとキビシイのです(笑)
キャンプ場なども多いので、いつかお時間が出来たときにぜひ!
お肉持って、ベーコン作りに伺いますので♪
Commented by mamicha2 at 2014-05-05 21:42
★jugonさんへ
はい、一日ウロウロした日です。
でも、後半は私はお昼寝してましたけどね

私、高いところ大好きなんで、わんこと一緒に乗れる観覧車
もっともっと増やして欲しいです。
人間の子より静かにお利口にしてるのに、入れないところばっかりで
ガッカリすることが多いです。ただ昔みたいに、けんもほろろっていう
断り方じゃなくなってきましたけどね。
この観覧車は12分で1周です。1時間乗れるなら3000円でも支払うわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

検索

最新のコメント

早蕨でーす♪ 大変お世..
by sawarabi-3782 at 15:24
★早蕨さんへ ありがと..
by mamicha2 at 07:12
わ~美味しそう!(^^)..
by sawarabi-3782 at 18:55
★おおじさんへ ここの..
by mamicha2 at 07:05
こんばんは 今日放..
by おおじ at 00:08
★早蕨さんへ 入場料、..
by mamicha2 at 21:12
ずいぶん前、宮崎知事が東..
by sawarabi-3782 at 17:00
★嫁ちゃまへ うん、チ..
by mamicha2 at 13:00
★嫁ちゃまへ ああ、な..
by mamicha2 at 12:39
初日の平日はガラガラやっ..
by まるちゃん嫁 at 11:03

最新の記事

飲兵衛さんには嬉しい、灘の酒..
at 2017-05-23 00:13
大人の修学旅行 最終日、そし..
at 2017-05-21 17:47
大人の修学旅行 鞆の浦散策
at 2017-05-21 16:59
大人の修学旅行 原爆ドームと..
at 2017-05-20 22:36
大人の修学旅行 宿泊したホテ..
at 2017-05-20 00:09
ただいま、ベーコン作成中
at 2017-05-18 12:43
大人の修学旅行、宮島へ
at 2017-05-17 23:07
夫へのお弁当
at 2017-05-15 12:24
2017 食博覧会・大阪
at 2017-05-15 10:03
姫は回復してます! ご心配、..
at 2017-05-13 18:15

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
未分類

タグ

(1103)
(767)
(671)
(583)
(569)
(539)
(517)
(503)
(406)
(336)
(331)
(308)
(289)
(184)
(181)
(169)
(89)
(45)
(32)
(29)
(23)
(9)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...