CoCo壱デビュー、そしてまたもやわんこの足故障な週末

土曜日はお天気がイマイチだったので、お出かけは無しの予定だったのですが・・・・
我が家のおっちゃん、薬局で鼻血の出ない、鼻毛カッターを買っとくれと騒ぐ。

実は前日、朝から鼻にティッシュを詰め込んで、「鼻血や~」とソファーに丸くなって
いたので、朝から興奮するもんでも見たん?と声を掛けると、鼻毛の処理してたら
毛じゃないところを切ってもうた~と026.gif

あほちゃう?と優しい一言をかけて送り出してあげたんですが、そのような道具が
薬局にあるのかどうかも解らず、それでもラッキー君のお散歩も兼ねて、ちょこっと
出かけましょうかという気になった。出かけりゃランチは外でだもんね♪

で、薬局で電動鼻毛カッターなるものを見つけて、それを購入。
その間、旦那様はラッキー君を連れて弓弦羽神社へ最後のお花見。
でね、車の乗り降りの際に、ラッキー君を抱っこしてあげてね!って言ってるのに
どうもちゃんとしてない模様。再度注意。

d0017632_23472964.jpg
ラッキー君には車の中でちょっと待って貰って、カレーハウスCoCo壱番屋へ。
なんと、ワタクシここは初デビュー。今まで一度も入ったことがなかったのです。
東京に居る時に、この手の、辛さ・ライスの量などが選べるカレー店に入って撃沈。
それ以降似た感じのお店には入る気が失せて・・・・・。

周りの人に聞いたら、結構評判が良いようなので、わざわざ出向いて入ってみました。
辛さは3番を選んでいざ実食。あらま、なかなか美味しい!!
カレーだけささっと食べて出るには、リーズナブルだし良い感じ。また来ようと思いました。

d0017632_2354447.jpg



d0017632_23531826.jpg
帰りがけ、近所の桜を愛でて、これでお花見も終わりかな~と。
ラッキー君のお散歩も出来たし、ちょこっとお買い物も済ませた、まったりな土曜日。



そして日曜、前日休日出勤だった妹は、釣りでも行こうよと旦那様をそそのかす。
さすがに風も強く、気温も下がって、そういう雰囲気ではなさそうな日。
じゃあ、お弁当持ってお花見に行こうよと、またもや妹。

d0017632_001898.jpg
妹はお花見は全くしていないので、それじゃあ気分だけって事で出かける。
芦屋川のお花見スポットは、屋台が出てイマイチなお天気に係わらず賑わっていた。
そこは横目に、私たちは穴場のお花見スポットへと向かう。

d0017632_023814.jpg
喧騒とは無縁なこちら、やっぱりここはいいな~と改めて思う。

d0017632_033582.jpg



d0017632_035772.jpg



d0017632_042047.jpg
たまごおにぎりを作って


d0017632_044249.jpg
ちょっとしたお菓子を携え (Bâton D'or バトンドール)


d0017632_05951.jpg



d0017632_052035.jpg
家族だけならこれで十分なお花見。食べ終えて10分もしないうちに、さ帰ろうか・・・・・007.gif
やっぱしね、宇宙人妹も、我が家の旦那様も情緒の欠片も持ち合わせない。
豪勢なお弁当作ったって、そこらは一緒なんだからさ、おにぎりで十分よ!!021.gif

d0017632_07268.jpg
妹と記念撮影をさせられたり


d0017632_072595.jpg
不本意な事もあったけど、お散歩で来て楽しそうなラッキー君。

d0017632_085344.jpg
旦那様の興味は、こちらの方で、釣り人の釣果をチェックしとりました。
ラッキー君も思いっきり走ったり、最後のお花見を満喫してたっぽいのですが・・・・・

車に乗るときに、そのまま乗せた妹、どうやらシートに飛び乗ろうとした際に、
前回痛めた左後ろ足を、ずるっと滑らせてしまったらしい。
自分のベッドに丸くなって、左足を庇っている風、見てると動く際に左足を全く着かない
家に帰って床に降ろしたら、完全に縮込めて三本足歩行008.gif

出かける時にも駐車場で、抱っこして乗り降りさせないと、自力じゃジャンプ力が落ちて
足をあちこちぶつけるからねって注意したのに!!
妹はスマホに夢中で話などろくに聞いてもいない、旦那様は大そうなこと言わんでも
程度にしか考えてもいない。だからね、ほらね、やっぱりでしょ!!!

ここのところ、自分でも自信なさげな表情をしていたし、実際足の一部をぶつけてしまう
事が多くなってきて、乗り込むのに何度も躊躇う動作をするようになっていた。
つい先日も片足ケンケンやっていて、まもなく70歳なんだから、気を付けてあげないとと
何度も注意してたのに・・・・・。

念のため足はチェックしたけど、骨とかに異常はない模様。捻挫とか吊ったとか
筋を痛めたとかのどれかだろうと思われる。
ただ今回のは、かなり強く痛めた模様で、一晩横にもならずにウロウロ、ウロウロ。
まるで徘徊老人の如く、あっち行ったり、こっち来たり、触られるのは嫌なもんだから
付かず離れずの位置で、恨めし気な目つきを投げてよこしウロウロ、ウロウロ。

さすがに私が眠れないので、抱き上げて、痛い方の足を上にして抱えて寝かしつける
ウトウトまではするのだけど、痛みが電気のように走るらしく、ピクピク足を引きつる。
その度に目が開いて、結局は眠れず、さすがに私もしんどくなって床に降ろす。
またもや、ウロウロ、ウロウロ、部屋中を徘徊。

痛みを取るしか寝かす方法はないだろうから、痛み止めを飲まそうと旦那様。
人間用のを砕いて、効き目のありそうな分量を飲ませる。
気持ちよさそうなところを撫でながら、薬の効き目を待つ。
やっと横になれたみたいで、私もちょっとだけ眠る。

朝、完全に縮んでいた片足が伸びて、床にちょこっとだけ着いたり引っ込めたり。
これでとりあえずは、ちょっと安心。
後は寝かしておくために、出かけてしまおうと思った月曜の朝でした。

年取ったことをまずは飼い主がきちんと把握しておかないとね。
気を付けてあげないと、わんこが可哀想。
おバカな旦那様と妹に、きつくその旨言い渡して、現在もまた経過観察中。
毎日ちょっとずつ良くなって来てるので、このまま様子見してようと思ってます。

by mamicha2 | 2014-04-09 00:32 | カフェ&レストラン | Comments(6)
Commented by turnmyeyesto at 2014-04-09 18:03
ラッキー君、若々しく見えますよね。
でももう70歳なんですね。
早く、足が良くなりますように。
ブログ右上のラッキー君と桜の写真、とっても素敵です♡

今年は弓弦羽神社の桜を見に行きそびれてしまいました(^^;
mamichaさんのブログ写真で行った気分♪
Commented by mamicha2 at 2014-04-09 23:28
★turnmyeyestoさんへ
そうなのよね、つい見た目でいつまでも若い感覚になっちゃうんです。
でも、やっぱりまもなく70歳、関節やら足腰弱って当たり前。
飼い主がきちんとケアしていかないと、怪我ばっかりさせちゃう、反省!
今日はご飯の時のクルクル舞を披露したりと、かなり普段通りに
なってきています。ただまだ完全ではなくて・・・・・
もうちょっと日にちがかかりそうです。

弓弦羽神社、来年の方がいいかもです。今年は人出が多かったし
来年、お誘いしますよ♪ それと穴場のお花見スポットもね。
Commented by Hiro at 2014-04-09 23:33 x
ココイチは20数年前に京都勤務の時行って以来の「つき合い」ですが、あまり好きじゃないので何年かおきに行ってます。(ん、日本語おかしい?)
それより、大阪のインデアンカレーが無性に食べたくなることがあり、丸ノ内店にたまに行きます。
Commented by mamicha2 at 2014-04-10 00:21
★Hiroさんへ
あらま、ココイチはHiroさんのお薦めで行ったのに!!(笑)
でもね、思ったよりずっと美味しかったですよ。
手軽だし、また食べに行こうと思ってます。
って、また妙な情報くれるんだから・・・・・インディアンカレーね、インプット♪
Commented by kago-fp at 2014-04-10 00:26
ラッキーくん、ご心配でしたねー。
マロもよく夜中に具合が悪くなったり、昼間も調子が悪いのに、
寝てなくて、じーっと、ただただ立ち尽くしていたりして、
案じていたことを思い出します。飛び乗ることができなくなって
いるのに、できると思ったりしていて、わんこ自身が無理を
してしまうから、なかなか難儀ですよねー。
マロのことを年寄りの冷や水と呼んでいましたが(笑)、
無理をするので、ハラハラしていました。
ラッキーくん、早く本調子になりますように…。

桜、本当にきれいですねー。さすが穴場スポットも
良くご存じですね(*^-^)
卵おにぎりもおいしそう♪ 食べたくなっちゃいました。
またまた、夜中に危険ですー(笑)
Commented by mamicha2 at 2014-04-11 13:23
★レイコさんへ
ラッキーの事ありがとうございます。
今回は痛めた場所が悪かったのか、まだ完治していません。
足を着くとどこかに痛みが走るのでしょう、ケンケンしては
また足をついての繰り返しです。
日にちが薬になってくれるでしょう。腫れとかそういうのは無いので
見てるだけしか出来ないですね。
どうしてもソファーやベッドに乗りたくてジャンプしちゃうのです。
階段を買ってきて設置してあるのですが、頑として利用拒否。
困ったもんです(T_T)

たまごおにぎり、ぜひ作ってみて下さい。
春巻きみたいにするのもあるのですが、うちのはこの無骨感が
たまらなくいいのだそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09
★なお母さんへ 明日は..
by mamicha2 at 00:23
★おおじさんへ フェリ..
by mamicha2 at 00:13
姫が笑ってますよ、おいし..
by なおはは at 20:39
こんにちは、 やっぱり..
by おおじ at 18:07
★まーやへ うん、最近..
by mamicha2 at 22:58
★まーやへ 蚊に襲われ..
by mamicha2 at 22:55

最新の記事

無性に食べたくなるカレー、そ..
at 2017-11-15 23:48
妹の誕生祝いはUSJにて
at 2017-11-14 14:18
妹のお友達が、婚約者を連れて..
at 2017-11-13 23:05
本命はラッキー君なのか、パン..
at 2017-11-12 00:42
ロボホン、初めてのデート♪
at 2017-11-10 21:24
the Farm unive..
at 2017-11-02 09:42
赤福とクロワッサン、このコラ..
at 2017-10-31 18:42
滋賀県 ミホミュージアムへ
at 2017-10-30 01:18
九州旅行帰路、元乃隅稲成神社..
at 2017-10-28 22:33
九州旅行帰路、山口県、川棚温..
at 2017-10-27 23:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(698)
(594)
(590)
(572)
(522)
(516)
(416)
(347)
(344)
(325)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...