超穴場でのお花見

消費税が8%に切り替わった4月1日の当日、
お友達とお話し中に、突然お花見の話しになって、
今日がベストってTVで言ってたよ、
そうみたいね、じゃあ行く??
穴場のお花見スポット教えちゃう~ってノリで、
急きょお花見決行となりました。

大急ぎでお弁当を作りをしながら、足がちょっと
微妙だったラッキー君を、ゆっくりと
お湯に浸けて、筋肉をほぐしシャンプー。
様子をみていい感じだったら、ラッキー君も
連れて行ってあげようと思ってね。

適当なお弁当も完成し、ラッキー君も足の調子は
悪くないみたいだったので同伴。寄って貰った
お友達の車でお花見スポットまでドライブです。

d0017632_23115137.jpg

現地到着したら、まだ6~8分咲きって感じの桜。
それでも一番綺麗に咲いている場所を見つけて


d0017632_23125146.jpg

こーんな枝の中に陣取りました。ここが一番綺麗でした♪



d0017632_23253381.jpg




d0017632_23134627.jpg

私たちの前の方には一組だけ。
ここは本当にゆったり、のんびり。


d0017632_23142177.jpg

枝が一本長ーく伸びてる横で、
ちょっと邪魔?って感じだったけど・・・・・・



d0017632_23145898.jpg

これは、食後ゴロリと横になって
お昼寝中のお友達には格好の遊び道具に(笑)



d0017632_23155128.jpg

さ、まずはお弁当、お弁当。


d0017632_23161464.jpg

突然だったので、そう大そうなものは入っていません。
おにぎり、卵焼き、ポークチャップ、青梗菜と
茸の炒め物、椎茸焼売、焼き鮭、漬物


d0017632_23172665.jpg

それでも外で食べるご飯って、美味しいのよね~♪



d0017632_23175639.jpg

お友達には、梅シートのおにぎりが好評でした。
おにぎりだけじゃなく、いろいろアレンジして
お料理に使えそうで、便利ですよね。



d0017632_23201896.jpg

とにかく晴天で風も無くポカポカ陽気、
これ以上のお花見日和って無いんじゃない?
なんて日でした。こんなにお天気に恵まれた
お花見って、そうそう無いかもね~



d0017632_23214674.jpg

おすそ分け貰ったラッキー君も、
お腹がいっぱいなったらおねむです。



d0017632_23223161.jpg





d0017632_23243398.jpg

その間に私は一眼抱えてにわかカメラマン。
でもヘボだけど(笑)



d0017632_2325575.jpg




d0017632_2326434.jpg




d0017632_23261960.jpg




d0017632_23265758.jpg




d0017632_23271628.jpg




d0017632_23273120.jpg




d0017632_2328455.jpg




d0017632_23284838.jpg




d0017632_23285982.jpg

ラッキー君もね、しっかりお花見してましたよ
きっとだけどね、綺麗なものは解るんだと思います。
だってね、おっちゃんと、綺麗なお姉さんに
対する反応が全く違うもの037.gif


d0017632_23312965.jpg

桜をしっかり堪能して、無駄に膨らんだ
お腹を抱えて帰宅。5分咲き程度の桜もいっぱい
あったので、この週末、まだ間に合うかな~?
なんて思っているところ。なんせ妹が
花見行こうって煩いのでね。
でも、妹の目的は桜じゃなくて、
完全に弁当の方だと思う008.gif
でもって、旦那様はチヌ釣りだろうし・・・


d0017632_23362022.jpg

この日の晩ご飯は、お弁当と同じもの。
いわゆる残り物ってやつ??(笑)
いやいや、最初からそのつもりで
多めに作ったんでございます、はい。

by mamicha2 | 2014-04-04 23:38 | 近場お散歩 | Comments(6)
Commented by jugon at 2014-04-05 01:43 x
mamicha2さん、こんばんは!

突然に決めたお花見・・・お花見ってそういうものかも・・・それでササッとお弁当を作ってラッキーちゃんのシャンプーまでしちゃうmamich2さん、尊敬です。
でもって、お夕食のこともちゃ~んと考えて・・・益々尊敬(^^)
桜が青空やグリーンに映えて、ピンクが際立っていますね。
ラッキーちゃんと桜、良いお写真です。

先ほど、リンクをさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
umtさんにも感謝です。
Commented by kago-fp at 2014-04-05 23:34
mamichaさん、こんばんは~。
いやーん。やっぱり、おいしそうだわー。
mamichaさんのお料理にはずれなし!!
このお弁当、もう、絶対、食べさせていただきたいです(笑)
梅シートのおにぎりもおいしそうですねー。
はあ、おなかすいたー(笑)
桜もとてもきれいだし、ラッキーくんのかわいいことーっ。
ほのぼのしてしまいましたぁ。
Commented by mamicha2 at 2014-04-06 11:22
★jugonさんへ
普段はね~、家でゴロゴロ、グダグダしてるんですが、スイッチが
入っちゃうと、あれもこれもって、身体も頭も動くんです。
まあそうやっていきなり動かすもんだから、どこもかしこも抜けっぱなし
ん???ってこといっぱいあるんですよね~
ドアの鍵挿したまま出かけちゃうとかねヾ(°∇°o)ノアハハ

この日はほんとお花見には最高の日で、お天気が何よりのご馳走でした。
こちらこそ、リンクありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
Commented by mamicha2 at 2014-04-06 11:27
★レイコさんへ
いや~ん、レイコさんに褒められたら、穴さがし必死になっちゃう(笑)
でも、お弁当って作って貰ったお弁当が最高なのよね。
きっといつか、ゆっくりお花見ご一緒出来る機会があると思う♪
その時は、私が下手なお弁当作るので、のんびりお花見して下さい。

梅シートは、梅だけの一点じゃ無く、全体がほんのり梅味になるので
優しい梅おにぎりになります。これからの季節には重宝すると思うので
もっと買い占めて来ようかなと思ってます(笑)

わんこも、この日は良いお天気で、心から寛いでまったりしてました
きっとね、お花も綺麗だな~って思ってたに違いないです。
Commented by mahyah2 at 2014-04-07 00:55
この間はお弁当ご馳走さまでした^_^
ほんと、作ってもらったお弁当は格別でございました。ありがとぉ
桜もたくさん綺麗に咲いて、お天気もサイコーでしたね!
寒くもなく暑くもなくこの日にお花見しなきゃいつするんだってお花見日和でした〜
ステキな一日でした〜
Commented by mamicha2 at 2014-04-07 21:47
★まーやへ
こちらこそ、最高の日にお花見出来て、ほんと良かった!!
特に何かする訳じゃ無く、ただただぼーっとしてるのには最適な
日だったよね~♪
あまりにも良いお天気だったので、旦那の悪口すら出てこなかった(笑)
そこらについては、またやり直ししよう!!ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

検索

最新のコメント

★shallowswee..
by mamicha2 at 20:35
★まーやへ そうだよね..
by mamicha2 at 20:29
私も同席しタイ!! 夏..
by shallowsweed at 00:27
私もクレームいれたー ..
by mahyah2 at 15:28
なるほど、普通のが売り切..
by mamicha2 at 10:25
関西に出店していないので..
by Hiro at 12:17
★shallowswee..
by mamicha2 at 13:53
その食べ方、私絶対気に入..
by shallowsweed at 23:35
★おおじさんへ はい、..
by mamicha2 at 10:07
10月は本当に雨が多かっ..
by おおじ at 02:09

最新の記事

神宮外苑前の銀杏並木
at 2017-12-12 18:28
サラベス にて朝食
at 2017-12-11 20:22
タイ料理 グリーンパッタイで..
at 2017-12-10 09:35
ホテルの庭が綺麗だった♪
at 2017-12-10 07:49
東京駅の美しさに感動した
at 2017-12-10 01:17
東京タワー
at 2017-12-09 09:05
東京、二階建てバスにて都内紅..
at 2017-12-07 16:53
ケンミンショーのインタビュー..
at 2017-12-06 18:57
兵庫県丹波市 高源寺
at 2017-12-06 15:19
27番 安曇山 葛川息障明王院
at 2017-12-04 01:10

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
夫婦でIターン!漁・猟師...

エキサイト&他ブログ

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1111)
(782)
(702)
(599)
(590)
(573)
(523)
(519)
(417)
(354)
(345)
(326)
(290)
(188)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...