身体のエステと、心のエステ

昨日は、お友達のお誕生日のプレゼントってのにかこつけて、人生初のフェイシャル
エステに行って参りました♪
あ、正確には海外ではしたことがあるので、国内ではお初って事ですね(笑)
(ちなみに、画像はあくまでもサンプル画像で、ワタクシではございません037.gif
d0017632_14263770.jpg
普段から殆ど手入らしい手入なんてしていない、ずぼらなワタクシ。
恥ずかしながらやって参りました!な~んて雰囲気を振りまきながらのフェイスマッサージ
うーん、とっても気持ちいい~❤

d0017632_1435173.jpg
で、フェイスマッサージには、肩や背中、上腕部のマッサージまでがセットに!

d0017632_14443654.jpg
リンパの流れを良くしないと、顔のむくみとか解消しないのだとか・・・・・
私は現在、背中が痛くなるほどあちこち凝り固まっていて、どこもかしこも痛い、痛い!
こうしてマッサージを受けて、どれだけ凝っているのか再認識。
首も肩も背中も、懲り懲り。こりゃあやっぱり整形外科行かねば!!

マッサージの後、バイオなんとかいう、微弱な電流を流しての、美容液をたんまりとパック❤
これはそれぞれの要望を聞いて、個々に対応してくれるんですね。この間寝そうになって
必死で意識を保とうとしとりました(笑)だってね、イビキかいて寝てたら最悪だものね~(笑)
最後にお肌を整えて完了。全て終わるまで一時間半近くかかりましたね。

お友達と出来上がりを確認して、あ~、ぷるっぷる、つやっつや!!と大喜び。
化粧しちゃうのが勿体無いね~って言いながら、渋々化粧。
だって、ランチ食べなくちゃならないんだもの(笑)

こういうところって、行くとしつこく美容液とか売りつけられたり、次の予約を強要されたり
するんじゃないかな?って思っていたけど、意外にあっさりしてて、説明、勧誘はある
ものの、嫌悪感を感じるようなものはありませんでした。

グレードアップの施術とか、お得な回数券のお話しとかは、やんわりお断りして規定内で
終了。やっぱ二人だと心強いかな(笑)
お顔がスッキリしたら、スッキリし過ぎていたお腹を満たさなければ!!

時間が良く解らなかったので、ランチはどこも予約なし。
さて、どこいこ?
もうお腹ペコペコで、ドラム缶だって食べられそうな勢いだったので、サンマルクのパン
食べ放題行く
??って、これで決まり(笑)

d0017632_15102373.jpg


d0017632_15103397.jpg
ここのパンは、焼き立てを、食後のコーヒーの時まで持って来てくれるから好き!
ちゃんと、コーヒーのお供にもうひとつパンは如何ですか?って言いながら♪

d0017632_15114865.jpg
単品にパン食べ放題付けるより、コースの方がお得なのでシェフのおすすめランチコースを。
お値段は、2000円ちょいです。(端数忘れ)
牛蒡のクリームスープ

d0017632_15194598.jpg
お好みのヴェリーヌ
お友達は海老とアボガドのサラダ、私はサーモンマリネとグリーンアスパラのクリーム

d0017632_15162750.jpg
お好みの主菜は、二人とも、チキンのグリエ マスタード風味のビネグレットに。

d0017632_1517583.jpg
勿論、途中、焼き立てのパンを頬張りながら♪

d0017632_15173167.jpg
お好みのデザート
お友達は・クレームブリュレ バニラアイス添え、私はカスタードプリン バニラアイス添え

お肌がつるつるになって、お腹も満たされ、他愛もないお喋りに心の中までスッキリ♪
やっぱり持つべきものは、気心知れたお友達だわよね~043.gif

これで家に帰って、ばあやがご飯など作ってくれていたら、そりゃあもう至上の幸せ。
でも、実際は自分でばあやもやるっきゃないんだな、これが037.gif

なので玄関で、ただいま・・・・・お帰りなさいませ奥さまと、一人二役を頭の中で演じつつ
尻尾ふって出迎えるわんこに、ご褒美のおやつを与え、晩ご飯のメニューを考えるべく
真っ先に冷蔵庫に首を突っ込む庶民妻。

お顔のぷるっぷる感は、しっかり翌日まで持越し、これってどれくらい持続するのか興味深々
指をほっぺに当てると、つやリングが出来ております。
一週間くらい続くといいけどな~
by mamicha2 | 2014-01-24 15:33 | 最高だね | Comments(9)
Commented by tootoo5555 at 2014-01-25 12:42
なんて極楽記事…〃´△`)-3ハゥー
私も数ヶ月に一度ですが、ママ友のお店のエステに行きます。時には月に数回。もうたまりませんよねぇ・・・はぅぅ。
私もひどい凝りがあるようで、リンパマッサージ受けると悲鳴を上げる状態。ママ友のお店はアロマ使ったエステなんですけど、あの香りの中で気持ち良過ぎてよだれたらして寝た事は内緒です。ママ友の間で噂になってなきゃいいいけど(笑)
食事も素敵。
ほんとこれでばあやがいたらねぇ…。T-T
妄想はまだまだ続く…。
Commented by mamicha2 at 2014-01-25 20:52
★ tootoo5555さんへ
おお、ママ友さんにエステをされてる方がいるなんて、幸せですね~
エステもマッサージも、海外旅行の際にしかした事ありません。
普段、あまりお手入れなんてしない方ですしね~。
ただ、やっぱりね、エステ後はお肌ツルピカで、お金かけると違うのね~と
当たり前の感想を。
以後、自力でパック頑張ろうと思います(笑)
Commented by まさみん at 2014-01-25 21:30 x
素敵なプレゼント、究極の癒しタイムをありがとう~♪
お肌ぷるっぷるで、時間よとまれ!!って気分だったわ^^
エステもランチも、とてもリラックスできて、最高(*^_^*)
Commented by mamicha2 at 2014-01-25 21:59
★まさみんへ
楽しかったね~♪
当日程ではないけど、まだしっかり潤ってます。
やっぱサランラップでパックせんとあかんかしらね~?(笑)
今夜は手持ちの美容マスクでパックしてから寝ることにするわ
そのまま家の中ウロウロしてると、おっちゃんに怖!!って
言われるんだけどね、あ、取っても一緒か・・・・ヾ(°∇°o)ノアハハ
Commented by craft_m_12 at 2014-01-26 09:45
あれぇ~?
写真のモデルは絶対にmamichaさんだと
思うちょったにぃー!!!(笑)
Commented by testa at 2014-01-26 13:47 x
これ、mamichaさんですか?って書こう思ったら…すでに違う書いてありましたね(爆)
Commented by testa at 2014-01-26 13:48 x
みんな、思いは一緒だったみたいですね…ぷぷっ。。
Commented by mamicha2 at 2014-01-26 22:40
★TOSHIさんへ
あはは、こんなにお肌が綺麗だったら、エステになぞ行きませぬ!
さっすがモデルさんって感じですよね♪
Commented by mamicha2 at 2014-01-26 22:43
★testaさんへ
はい、今までも手とか足とか部分的にしか登場させたことが
ありません。誰も喜びませんから(笑)
名前
URL
削除用パスワード


神戸に暮らし始めて14年、馴染むまで一役も二役も買ってくれた愛犬ラッキー。この街で一緒に年齢を重ねて今年で14歳に。一年でも多く一緒に過ごそうね。


by mamicha2

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

検索

最新のコメント

綺麗な島ですね~ フェ..
by shallowsweed at 21:35
いつも温かい??皆さんの..
by shallowsweed at 21:19
★嫁ちゃまへ そーなの..
by mamicha2 at 23:53
ぷぷぷ、何かと思ったら、..
by まるちゃん嫁 at 09:48
★バクさんへ 大抵のご..
by mamicha2 at 09:34
ブログを読ませてもらって..
by バク at 09:24
★まーやへ オリジナル..
by mamicha2 at 23:40
★バクさんへ そのよう..
by mamicha2 at 23:36
★早蕨さんへ ロースト..
by mamicha2 at 23:30
★嫁ちゃまへ おや、す..
by mamicha2 at 23:20

最新の記事

地域密着型のスタバ Neig..
at 2017-07-27 07:24
おっちゃんのソロキャンプ、ま..
at 2017-07-26 00:47
おっちゃんのソロキャンプ(別..
at 2017-07-25 08:11
銀座シックス(G SIX)で..
at 2017-07-23 00:34
銀座へ 銀座シックス(G S..
at 2017-07-19 21:43
ゴチになります!
at 2017-07-17 09:40
エプソン アクアパーク品川 ..
at 2017-07-17 09:18
意外に楽しい アクアパーク品川
at 2017-07-16 08:28
築地場外市場へ、ここはもう日..
at 2017-07-13 21:44
久々の外食での焼肉
at 2017-07-12 10:24

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

近畿

フォロー中のブログ

ブーゲンビリアnote
おばば奇譚
結婚して西へ行くまで~西へ来た
毎日がバラ色? バラ色!
南横浜 潮風1丁目
気ままに。
善福寺日記
じろーの家
南横浜 潮風3丁目
Cafe  すてきな時
マルコの気ままな日記
忘れない日々 -再び日本...
くま先生の滋賀が大好き!
NekoMinto
Lush Life
コモン・マーモセット(手...
おやぢふぁーむ菜園記
なのねこ夢気分
100yen*zakka
粉もん☆マニア
まるちゃんちの日常
革職人 TOSHI
My Dear Life...
そんなこんなで・・・
Life will be...
早蕨の京都暮らし
Iターンで漁・猟師(直売...

エキサイト&他ブログ

hair & fashion shiomi H

うさオトン日記
テンと愉快な仲間たち
レイコさんの鹿児島日記
飛び出せ Kitchen ♪
MUSUCARI DAYS
新 残夢三昧
片手にピストル心に花束
Puuのぼちぼち
休日style
Poco・a・poco 的 花子ママ
甘いしあわせ
しっぽのつぶやき
ばーさんがじーさんに作る食卓
玲舫's Blog!
【匠のデジタル工房・玄人専科】


我が家のもう一匹のペット
コモン・マーモセット(手のひらサイズのお猿)の成長記録


旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー


------------------------
勧誘・商用・アダルトサイト等のコメント・TBは内容の如何に係わらず即削除させて頂きます。


※通知無く、半年以上の更新が無い場合は、一旦リンクを外させて頂いております。再開されましたらご連絡いただければ幸いに存じます。


※当ブログに掲載のお店やスポットは、あくまでもその当時のものです。
営業時間の変更や休日、また閉店、閉館等につきましても、改めて訂正は行っておりませんので、ご自身でご連絡の上ご確認下さいますよう、宜しくお願い致します。

画像一覧

カテゴリ

全体
日帰りお出かけ
神戸市内の紹介
関西の謎
最高だね
グルメのお話
ペットのお話
あ~、無理
趣味の世界?
疑問に思うこと
うちご飯
カフェ&レストラン
些細な事・事件?
西国33箇所巡り
占いやら暇つぶしなど
旅行
新西国霊場巡り
ご挨拶
釣り・キャンプ
ドッグカフェ&犬同伴可
おもてなし?
兵庫県内の紹介
旦那様のウンチク物語
四国88箇所参り
箱物施設など
近場お散歩
京都・大阪・奈良
お知らせ・情報
海外旅行
体験・見学
なんちゃってお料理教室
リフォーム&DIY
面白ネタ?
コンパクトキャンプ
ダンナご飯
コモンマーモセット
お弁当
近畿三十六不動尊霊場会
外ご飯
未分類

タグ

(1106)
(773)
(682)
(587)
(582)
(549)
(519)
(507)
(413)
(340)
(339)
(316)
(289)
(185)
(181)
(170)
(90)
(45)
(32)
(29)
(24)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)
(1)
(1)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...